ちょこ絵日記2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
おきらく社会人ちょこがおくる絵日記です。
かなりのマイペース更新ですがよろしくです♪
↓HP「おきらくごくらく!!」↓ちょっとアドレス変わりました。
http://members.at.infoseek.co.jp/choko/

1

2

3

4

7

8

9

11

12

13

14

15

16

17

20

23

25

27

28

29

31

[2004年8月1日 8:7]
ツーリング!

日光行ってきまーす☆


暑い〜(*_*)

[2004年8月1日 11:23]
日光ゆば

無事日光に着きました☆
ということでゆば食べてます。
うまー☆

[2004年8月1日 13:19]
かき氷!

暑いので買ってみた〜☆
メロン味です♪


微妙に藍洲屋さん企画に飛び入り?(笑)

[2004年8月2日 8:32]
竜頭の滝

昨日の日光ツーリングで行ってきた滝です☆
華厳の滝も見てきたし、マイナスイオンたっぷり浴びました(笑)
これで気分もリフレッシュして今日から仕事頑張ります〜。

>トマティーさん
当たり〜!
オイラの愛車、ZZ-R400です☆
お察しの通り、超重いので取り回し大変(^_^;
呼び方ですが、「ずぃーずぃーあーる」って読むことが多いかな?
もしくは「だぶるずぃーあーる」ですね〜。

>マロキーさん
下のかき氷の画像、藍洲屋さんの画像と全く同じロケ地みたいです。
すごい偶然だ〜(笑)
つかオイラ最近でかけすぎ?

[2004年8月3日 8:24]
どよーん

何か西の空がめっちゃ曇ってますね…
雨降るのかなあ?

>トマティーさん
はっ!オイラが食いしんぼだとバレてる!(笑)
確かにオイラの絵日記、食べ物多いよなあ(^_^;

[2004年8月4日 8:55]
浴衣〜(画像整理(笑

あづ〜(*_*)
のんびり通勤中です☆
京ポン内の画像がたまってきたのでちと整理。

この写真、藍洲さん企画に出そうと思ってたものです(^_^;
後何回着るかなぁ…

>トマティーさん
ネギトロ丼ですか〜。オイラも好きっす。
昨日はパスタとリゾットとピザに赤ワインでした♪
食べ過ぎ&飲み過ぎたので今朝は遅刻気味(笑)

[2004年8月7日 17:25]
お買い物してきた☆

同期とお買い物に行ってきました☆
明日海に行くので、ワンデーのコンタクトを買って、水着選んで。
久々にのんびり買い物できて楽しかった☆
写真は久々に食べたマック(笑)


今日は江戸川の花火ですね。
オイラも浴衣着て行ってきま〜す(^-^)/

[2004年8月7日 18:33]
江戸川花火〜

絵日記仲間のふじさんと江戸川の花火を見にきました〜。
土手に陣取りましたが、人&船が多くてびっくり!
でも開けた場所だから、隅田川の花火よりはかなり見えそう☆
楽しみだ〜♪

でもちょいと空模様が心配…(^_^;

[2004年8月8日 8:3]
江ノ島行ってきます☆

昨日の花火。
なかなか見やすくて良かったです(^-^)
ただ、煙と灰がすごかった〜!
風向きって重要(笑)

で、飲んで帰って3時半まで絵日記オン会に参加(w
あんなに大勢のチャットは久しぶりで楽しかった〜。


んでもって今日は今から電車で江ノ島までゴー♪
遊びたおしてきま〜す☆

[2004年8月8日 10:49]
鎌倉大仏

鎌倉にきました☆
実は鎌倉にくるの初めて(笑)
今日はこのへんうろうろしま〜す☆ 

[2004年8月9日 12:56]
新江ノ島水族館

あれ?昨日更新したと思ってたのにできてなかった(^^;)
ということであらためて水族館の写真☆
オイラの大好きなぺんぎんさんです。
新江ノ島水族館、広くて水槽もでかくてなかなか見ごたえありました。
ただ、人は多かったですけどね。

オイラ、今日から夏休みです☆
さーて今日は何しようかな〜?


>トマティーさん
他の方にも「鎌倉行った事ない」って言ったら意外だと言われました。
うーん、なんででしょ。
花火の写真は、下手な鉄砲数打ちゃ当たるです(笑)
京ぽんで綺麗に撮るコツってあるんでしょうか??
誰か知ってる方いたら教えてくださいw

>『ビア記憶』の作者さま
感想を送ろうと思ったら設定されてなかったのでここで。
舞城王太郎の新作、「好き好き大好き超愛してる」が6日に発売されましたよー。
オイラもまだ読んでないですけど(^_^;


[2004年8月9日 20:15]
晩ご飯☆

飲みたい!と思い、近所の酒屋でシャンパン買ってきました。
MOET&CHANDONです♪
ピザとシャンパンでDVD観ながらのんびりしてます。
夏休みってこんな感じ?(笑)

[2004年8月11日 13:33]
サマージャンボ

撃沈です(笑)

昨晩から今朝にかけて代々木公園で飲んでました。
朝帰りで速攻寝ましたが、若干二日酔い(^_^;
うーん、やっぱにごり酒はきくなあ(笑)

[2004年8月11日 17:25]
忘れ物

電車に乗っておでかけ〜☆
と思ってたら、銀行から電話。

「ATMにカードを置き忘れてましたよ」

そういえばさっきお金下ろした時、お金しかしまわなかったような…
見つけて届けてくれた人、ありがと〜!!

[2004年8月12日 12:53]
待ちぼうけ

無事銀行のカード取りに行ってきました☆
ホントあって良かったよ…(つ-T)
これから福島方面へ行ってきま〜す。
それにしても暑いな〜

あ、お迎えが来た☆
 

[2004年8月12日 20:4]
土湯温泉

福島の土湯温泉に来てます☆
いいお湯でした♪

これから浄土平でペルセウス座流星群見る予定〜

[2004年8月13日 11:45]
浄土平

昨夜は始め曇り気味で、見えるかな?って心配してましたが、真夜中になると満天の星空!
天の川もよーく見えたし、もちろん流星もたくさん見れました☆
写真は今朝の浄土平。
めっちゃいいお天気♪
いまから五色沼です〜。

[2004年8月13日 13:24]
五色沼

きれい〜!
でも暑い〜!

[2004年8月13日 15:24]
天鏡閣

青空に白い壁がよく映えます☆
雰囲気さいこーです♪

[2004年8月13日 18:44]
那須元湯温泉

日光行く途中により道〜☆
温泉入ってきました。
すっごく効きそうなお湯でしたp(^-^)q

[2004年8月14日 11:6]
逍遥園

今月2回目の日光〜(笑)
輪王寺にきてます☆

[2004年8月14日 22:33]
足尾銅山

日光の後、足尾銅山見てきました☆なかなか楽しめるスポットですよ〜。
んで、近くの温泉入って帰ってきました。
旅行中、毎日温泉入ってたので、体が温泉臭くなってます(笑)

今回も楽しい旅行でした〜p(^-^)q

[2004年8月15日 16:7]
映画見にきた

これから「誰も知らない」見ます〜。
かなり人並んでてびっくり。
早めに来て良かった(^_^;

[2004年8月16日 8:39]
休み明け

昨日見た「誰も知らない」ですが、結構重い感じの映画でした。
見終った後、じわーっと心に響くというかなんというか。
うーん、オイラ感想言うの苦手だわ(笑)
主演の柳楽くんの目がとても印象に残りました。
良い映画でしたよ。

さて、今日から仕事です。
休みボケが治るまで少し時間かかりそう(^_^;
写真は日光行った時の。
杉並木いいよね〜。
あ〜また旅行行きたいなぁ…(←現実逃避)

[2004年8月17日 22:40]
アキバでかいもの

週末に富士山に登る予定のちょこさん。
アキバで登山グッズ買ってきました☆
リュックにライトに靴下に非常食!
これで週末雨で中止ってなったらかなり悲しいな〜(^_^;
で、アキバに来たのでついでにゲーセン寄って帰りま〜す(笑)

写真は今日の晩ご飯。
典座(?店の名前うろ覚え〜)でラーメン食べました♪

[2004年8月20日 9:19]
明日は富士登山!

明日から日帰り富士登山の予定です☆今日はまっすぐ先輩のおうちへ帰り、朝でかけるのです。
なので、朝から登山グッズ(リュック、ブーツなど)持って出社(笑)
さすがに駅のロッカーに置いて行きますけど、背負ってると汗かくよ〜(>_<)

[2004年8月20日 22:46]
富士登山準備中!

今先輩のおうちでリュックに荷物つめてます〜。
今晩出発、須走口到着後仮眠をとり、朝から登って夕方降りるという日帰りプランです。
富士登山は去年に続き2回目ですが、去年は8合目で1泊してたしな〜。今回はちょっとキツいプランかな?
でも今年もちゃんと登頂できるといいな〜。
無理せずマイペースで頑張ってきます(^-^)/

[2004年8月23日 1:15]
富士山登ってきた☆

無事登頂して帰ってきましたよ〜。
残念ながら、てっぺんに着いた時の天気がよろしくなく、
剣が峰までは行けなかったのですが一応登り切ったので
よしとしましょう♪登ってる途中は天気よかったんですけどねー。
残念です〜。

あと、去年もそうだったんですが、空気が薄くなるとちょっと登るだけで
頭がくらくらするんですよ。軽い高山病だったのかな?
酸素買って行って、効果を試してみたかったなぁ…
そして今日は筋肉痛で大変です(笑)

写真はてっぺんで食べたきなこ餅。
風強くてきな粉が飛ぶ飛ぶ(笑)
必死で押さえながら写真とりました(w


[2004年8月23日 22:30]
飲んでまーす☆

今日は同期と飲んでます☆
日本酒ウマー☆

>トマティーさん
きなこ餅は水で戻して食べるヤツだったので、
非常に冷たかったです(笑)
頂上寒かったよ〜(>_<)

[2004年8月25日 8:50]
だいぶ涼しくなったね

だらだら出勤中〜
最近涼しくなってすごしやすくなりましたね♪
まさに暑さ寒さも彼岸までって感じですな☆

富士登山の筋肉痛はやっと治りました(笑)
次回はちゃんと基礎体力つけてから登ろう(^_^;
って来年もやっぱり登るのかしら。
このまま全部の登山口制覇!?(笑)

写真は6合目の山小屋〜。

[2004年8月27日 8:58]
急げ急げ

明日秋田の大曲花火大会見に行く予定なちょこさん。
今晩直接彼氏の家へ行くため、今週もリュックせおって出勤です(笑)
つかちゃんと事前準備しとけ>オイラ
あわてて支度してでてきたし、また富士山の時みたいに忘れ物してそうだなあ(^_^;

[2004年8月28日 5:11]
出発〜!

荷物つめて秋田へゴー!
っていきなり彼氏が「あ、携帯忘れた」というので一旦戻る(笑)
おまけに雨。
何だか幸先悪いぞ!?(^_^;

行く先々でGPSMAN更新するので、ご近所さん出会ったらよろしくです〜(^-^)/

[2004年8月28日 8:15]
雨だぁ

東北道を北上中のちょこです。
現在福島県ですが、雨降ってます(T-T)
まあ、秋田さえ晴れなら問題なし!
天気予報は晴れだから、きっと大丈夫なはず!
秋田まであと300kmくらいかな?
遠いな〜(笑)

[2004年8月28日 10:44]
秋田はいい天気☆

トンネル抜けると青空が!
すごく良い天気だ〜p(^-^)q
ホント花火日和です☆
うーん、夜が楽しみ♪

ちなみに大曲ICは既に渋滞らしいです。
すごいなあ…

[2004年8月28日 13:13]
秋田に着いた☆

無事秋田到着です〜。
こっちはホント良い天気。日頃の行いのおかげと思っておこう(笑)
ホテルの中華料理やさんでご飯食べました♪
これから大曲へ電車でゴー!なのです。
どのくらい混んでるかな?

[2004年8月28日 16:19]
会場到着☆

めっちゃすごい人です〜。びっくり!
真ん中はちょっと厳しそうなので、まだ空きのある横の方に陣取りました☆
陽射しが結構強いっす〜焼ける〜(>_<)

5時から昼花火、7時頃から夜花火です。
どんなのが上がるんだろ?
しばし待機してま〜す!

[2004年8月29日 10:2]
花火すごかった!

でかい花火いっぱい見てきました〜。
今まで見た花火大会で1番の規模です。
少し離れたところからでも良く見えました☆
でも帰りの人ごみがすごかった〜(^_^;

今日はついでに盛岡寄ってわんこそばチャレンジしてきます(笑)

[2004年8月31日 8:50]
エアボード

モニター品が届きました〜☆
でも故障してるっぽい(T-T)
九時になったらサポセンに電話だ!