kumis*BOX2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
148cmの目線でお届けする、プチでミニな久美の絵日記デス☆

1

2

3

4

5

6

8

9

10

11

12

13

14

15

17

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2004年8月1日 6:27]
朝のファミレス♪

5時になった瞬間なぜか笑いが止まりませんでした。
ちっともオカシくないのに、おもしろいのです(*^o^*)
笑い過ぎて涙が…
魔物か?

今日というか昨日(汗)、
居酒屋で珍しくサワーを4杯も飲んぢゃいました。
でも全然平気(^-^)v

そしてココでコーヒー何杯飲んだかなぁ〜。
ドリンクバーって素敵よねぇ(^^;)♪

かなり意識が遠のいているので、何を書いてるのかサッパリ(汗)。
スミマセン…

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
あっくん@梅酒大好き☆サンへ(笑)。
やっぱり皆さん隅田川に行ってたのですね(^^)
穴場は…穴場なので秘密です(笑)。

そうですかぁ〜。想い出はビルの上ですかぁ(ニヤリ)…
あえて誰と??とは聞きませんが…どちらの方と(^-^)?

確かに面接官がオバさんってあまりいませんね。残念〜?!
おやぢはダテに歳を重ねていないので、目だけぢゃ殺せません!!
あんな手やこんな作戦で殺しますが、それは企業秘密なので(笑)。

[2004年8月1日 22:45]
KITTYEX.

今年で誕生30周年を迎えるキティちゃん(^^)

それを記念しキティをモチーフに、国内外のアーティストやブランドが
コラボして行われてる博覧会に行ってきましたぁ!
7/31〜8/22までラフォーレミュージアムor森美術館でやっていて
あたしはラフォーレの方に潜入してきました!

キティラーが多いのかと思いきや、立派なアートでした。。

ポスペになってたり、
石に描かれてたり、
ミステリーサークルがつくられていたり…
キティファンぢゃなくても十分楽しめるのではないでしょうか(^-^)

ミュージアムショップ、ラフォーレの各ショップでも
キティ限定コラボアイテムが買え、それも嬉しかったりして(笑)。

野田凪サンのハンパンダ版キティパンってのがあった(^_^;)
そのヌイグルミは売り物ぢゃなくて残念…

[2004年8月2日 2:11]
お姫様気分100%

『Pretty』というブランドより、これもキティコラボです(^_^;)

『Hello,Pritty Preincess Set』として、
ワンピ、エプロン、カチューシャ、ソックス+トートで約4万円也…
高いのか安いのか(汗)??

プリンセスセット、自分で言っちゃいますが似合うと思いマス(^^;A

明日から新しい会社に初出勤です。
6時30分起きなのに、全く眠れない…
わけもなく、日記とかアップしてみちゃったりしてます(笑)。

はぁぁ…。
考えるとお腹が痛くなる(>_<") 

[2004年8月2日 17:52]
研修一日目

本日の初研修終わりました…。
予定よりかなり早いんだけど、早速課題があるのよね(汗)。

今日の感想を言うならば、わりとかなり笑うくらい無理(>_<)
何がって、700ページ以上ある大長編傑作?のマニュアルの山達…

でもそれが普通なのかもね。。
元会社が何かにつけてヌルかっただけかも(-_-;
全てにおいて決まりみたいのがあるし。
服や髪、アクセサリーも制限だらけ。
だったら制服支給して欲しいなぁ〜

ああ。長〜い一週間になりそうな予感(T-T)
サヨナラお嬢様シフト…。

これから元会社のヒトと情報交換ナリ。

[2004年8月2日 20:3]
拉致られちう…

ココはどこ?状態デス(^_^;)
有無を言わさずカラオケに連行されてマス(汗)。。

えっとぉ早く帰りたいなぁー…なんて事を口に出来ないくらい
盛り上がっちゃってるんだもんなぁ(苦笑)。

やばひ!テレサの『つぐない』の大合唱がはぢまってるよ(笑)。
社長に歌って欲しいとか言ってるし。。
…笑えなひ(-_-;

[2004年8月3日 8:0]
研修一日目

本日の初研修終わりました…。
予定よりかなり早いんだけど、早速課題があるのよね(汗)。

今日の感想を言うならば、わりとかなり笑うくらい無理(>_<)
何がって、700ページ以上ある大長編傑作?のマニュアルの山達…

でもそれが普通なのかもね。。
元会社が何かにつけてヌルかっただけかも(-_-;
全てにおいて決まりみたいのがあるし。
服や髪、アクセサリーも制限だらけ。
だったら制服支給して欲しいなぁ〜

ああ。長〜い一週間になりそうな予感(T-T)
サヨナラお嬢様シフト…。

これから元会社のヒトと情報交換ナリ。

[2004年8月4日 8:30]
三千円

配属が正式に決定していないため、定期がまだ支給されていません。

よってパスネット大活躍です(^-^)JRでいうイオカードですね。。
もちろん前から使っていました。
が、自慢ぢゃないけど1000円しか買った事がない(笑)。
どーせ使うから高額なのでも良いのだけど、その時が痛い(^_^;)

しかし今回は頑張りましたよ!ナント3000円です(笑)。

やっと前の会社のお給料が振り込まれたので、
最高額5000円も買えたのだけどカワイイのがなくてねぇ(^^;)
どーせ買うなら…(苦笑)。
とりあえずレッサーパンダで満足(*^-^*)v

ふぅ。朝から言う事ぢゃないけどもう帰りたい。眠いよ…

[2004年8月5日 8:34]
食べ合わせ…

昨日の夜はウナギでした(^-^)
あたしはウナギよりもタレがしみたゴハンの方が好きです(笑)。

そしてしばらくすると食後にスイカが出てきました…
食べ始めてから『おや?』と思ったのだけど、
確かウナギとスイカって相性が悪いんぢゃないんだっけ??
母に聞いてみたら『天ぷらとスイカぢゃない?』との答え。。
言われるとそんな気がしてきた(・_・)

結局お腹も痛くならなかったし、ひと安心。
食べ合わせってホントは迷信みたいなモノなのかなぁ?!

今日も眠いです。
眠気対策にカフェモカの飴を買ったけど、あまり効果ない?

まだ一日の時間配分が出来ず、帰って寝る生活になりつつある。
何より疲れてパソコンを開く気力がないっス。
メールチェックが気掛かりだけど(-_-;)


[2004年8月6日 16:48]
おばあちゃんコロッケ

昨日食べた特大コロッケです(笑)。
大きさを分かって欲しくて五百円玉を乗せてみました(^_^;)
写真で見るとあまり分からないですねー。
味はかなり美味しかったナリ☆

今日は初の遅番です!
そして今日から同期と離れ、一人だけ別行動なのです。
あたしだけ違う部署なので、ちょっと寂しい。
休憩も一人だから愚痴れないし(苦笑)。

あと5時間15分もある(T-T)…

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
ペペロンチーノオムアリさんへ
あ〜、あたしもタレは好きでもウナギは嫌いでした(笑)。
あと少し違うけど、目玉焼きの白身は好きで黄身は嫌いでした(^^;)

言われて見れば、スイカに梅干しだった気もしてきました(笑)。
なんで一緒に食べちゃいけないんでしたっけ?
忘れてるけどそーゆーのって沢山ありましたよね〜

[2004年8月8日 15:48]
絵に書いたような日曜日

めっちゃ久しぶりに普通の日曜日を過しています(^-^)
超たくさん寝ました。
土曜日にお出掛けをして、日曜日はゆっくり休む…。
これが正しい連休の過し方なのかなぁ(笑)?!

こんな時間にお家にいた事ないから、何していいか分からないよ(^_^;)
テレビもいいのやってないし…
今から友達に電話したら確実に帰ってくるの遅くなりそうだし(汗)。

コンビニでも行って雑誌とお菓子でも買ってこようかなぁ。

結局普通の日曜日=ヒマって事なのか?!

写真のクマのぬいぐるみですが、めちゃ肌触りが良いのです(*^-^*)
ぬいぐるみにツルツルって表現もオカシイけど
ツルツルスベスベ感が愛しい(笑)。

[2004年8月8日 22:18]
東京トンガリキッズ

探しモノをしてたら、奥の方からこの本、
中森明夫『東京トンガリキッズ』を発見しちゃったよっ。
懐かし過ぎる(>_<)
中学?高校?の時に初めて読んで、めっちゃ衝撃を受けた一冊。

『宝島』がロックやパンク系音楽雑誌だった頃連載されてた小説で
色々なアーティストの唄をテーマに短篇集。
内容が当時のあたしにはかなり過激だったよ。

一番衝撃的だったのが
『I DON'T LIKE MONDAY/ブームタウン・ラッツ』をモチーフにした
『月曜日なんか大嫌い』っていうストーリー。

少し抜粋すると…
生まれて初めて自主休校した16歳の女子高生の話。
一人学級閉鎖してしまったのも、ポッケに口紅を入れてしまったのも、
みんな月曜日のせい…
そんな時ふと思い出した曲…
ストレートロングの髪で、頭の良さそうな16歳の女のコ。
二月のある寒い月曜の朝、
誕生日にパパから買ってもらったライフルを持ち出して、
寝室の窓から向かいの小学校へ登校してく子供をめった射ち。
どうしてそんなことをしたの?って尋ねられてそのコは答えた。
『アイ・ドント・ライク・マンデー!』
自分の頭の中に、街を歩く人を機関銃でめった射ちにする姿が…
返り血でまっ赤に染まったセーラー服を着た私は「ニッ」て笑う。
そうだ!私はずっとゲリラになりたいって思ってたんだ。
ゲリラのおかげで電車が止まって学校が休みになった時
とてもワクワクしたもの!
このまま毎日が日曜日だったらどんなにステキかしらって…
自動小銃を小脇に抱え、お気に入りのワンピースとブラウンベレーで
世界中を学級閉鎖に追い込む為に戦うんだ。
今度の進路調査になりたいものは「ゲリラ」って丸文字で書こう。
好きなものは「オリーブ」と「革命」!
このあと女のコはママに優等生の声で電話をして謝るのです。
そしてさっきポッケに入れた口紅をつけると、
むしょうに悲しくなり、わけもなく涙がポロポロ。
それもこれも何もかも、みんなみんな月曜日のせいなんだ!

そんな内容です!!
こーゆー感情、あたしの中にもあったのかも…


そんな

[2004年8月9日 20:18]
イルカに会いたい

駅に貼ってあった『しながわ水族館』のポスターなり。
行きたいなぁ〜。
ただ、しながわ水族館が面白いかは別として…
あたしの記憶ではイマイチってインプットされてるのよね(^_^;)

ってか癒されたいっス(T-T)

イルカってりラクゼーション効果とか
人の心を開かせたり、和ませたりするって言うぢゃん。。
あたしの心だけはすでにイルカに乗ってるんだけどなぁ〜(遠い目)

そーいえば、シーパラにイルカだけ集めたブースみたいの出来たよね?
…行かなきゃ(なぜか義務)

関係ないけどパンダと供に納得いかないのが漢字で書くと
『海豚』と『熊猫』。
ムムム!!なぜ?

[2004年8月10日 19:32]
地味に30000hit(^_^)v

スギョイ(*_*)
気付けば祝30000打☆
これも皆サマがいつも読んでくれているおかげです。
ありがとぉぉ(T-T)

相変わらず誤字脱字が多いのですが(汗)、
これからも広〜く、大きな心で読んで下さい(^-^)

せっかくの記念すべき日記なのに、こんなショボイ画像でスミマセン…
今日のお昼ゴハンのチーズケーキ(しかもイマイチ)です(^_^;)

いまから二回目のビアガーデンに参戦してきます♪♪

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
こすぎサンへ
気付かせてくれてサンキュウです(^-^)
えっと、こすぎサンもあたしを見習って(笑)日記更新をお願いします!
楽しみにしてるのに〜

[2004年8月11日 14:15]
二丁目…

昨日の飲みは、いつも以上にみんなが壊れてました(笑)。
あたしが着いた時点で、かなりヤバかったもん(^_^;)
ワインボトルがえっと〜何本あいてるのかしら〜みたいな(笑)。

いつも紳士なヒトが、久々におハジケしてて驚いたさ…
隣に座ったあたしはちとお世話が大変でした(苦笑)。
一昨日新しく買ったという『おサイフ携帯』を取り出しては
『電話下さいね』『アドレスはコレですよね』
挙げ句、写真を撮られたぁと思ったら携帯の待受になってたし…
それだけは勘弁して…
きっと正気に戻った時かなり驚くと思う(-_-;)

その後なぜかホスト話→ニューハーフ話→良し行こう!になりました。
あたしは今日が仕事なので、遠慮したけど密かに行きたかった(笑)…

そして午後二時現在。
誰とも連絡が取れません(汗)。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
ペペロンチーノオムアリさんへ
ありがとうございます(^-^)
トレバいいぢゃないですかっ。京ポンも同じようなモノですよ(笑)。
これからもヨロシクお願いします!

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
あっくんサンへ
わーい。ありがとう♪
そーですか、所詮あたしのイメージはスイーツですか(笑)。
これからもぢゃんぢゃん撮りまくるので、
あたしが丸くなった際は責任とって下さいねっ(^-^)

[2004年8月12日 9:20]
研修最終日

おはようです。
朝の日々谷は非常に遠いです。
しかもいつもと違う場所に出ちゃった(-_-;)
今日も頑張るぞぉ

[2004年8月12日 20:42]
チョコボール大吉?!

思わず手に取ってしまったけど、良く見たら
『大吉』ぢゃなくて『大豆』だった(^_^;)

そりゃそーかっ。
そんな縁起の良いチョコボールなんてないよね(笑)。
しかもパッケージになんて書かないかぁ。。
大凶とか書いてあったら売れなそう(苦笑)。

ネタの為にあえて買うヒトはいそうだけど(^-^)  

[2004年8月13日 14:5]
ケンタにて

「ミルクとガムシロをお付けしますか(^-^)?」と聞かれたけど
カフェラテだからミルクはいらないよな〜って思った(笑)。

今日も暑いね(*_*)
暑くてアスファルトに吸い込まれそうになる錯覚に陥る…

あ〜、そろそろ戻らなきゃ。。


[2004年8月14日 13:45]
チーズ

あたしは牛乳が大っキライです!!だけど乳製品は全然大丈夫(^-^)
あまりにも牛乳味の強いモノはダメなんだけどねぇ…

昨日久々にチーズフォンデュを食べました。
友達に言ったら「…」だったけど、一口めがバナナの味がしました(^^;)
トロトロなチーズにつけるのも、固まったチーズにつけるのも最高♪
後者のがよりスキかなっ。。

チョコレートフォンデュというのがあるらしく是非挑戦したい(^o^)
イチゴとかつけるんだって〜。
考えただけで、美味しそうナリ♪

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
ペペロンチーノオムアリさんへ
『チョコボール大豆』はですねー、
2,3コ頬張って噛むとかなり大豆の味が楽しめますよ(笑)。
超豆まきの大豆使用!

おみくじ付きお菓子、あったらあたしも買っちゃうかも(^-^)
きつとあたりさわりなく、吉とか多いかも(笑)。

[2004年8月14日 18:39]
黒糖ゼリーパフェ☆

写真は昨日のデザートです(^_^;)

お腹いっぱいだしお茶だけにしよう!と言っていたそばからオーダー…
別腹が存在する事に見事成功(笑)。

ショーケースを見た時、心はケーキに決めてたんだけど
メニューを開いた瞬間心に迷いが…
紅茶に黒糖、季節のフルーツにプリンパフェ。

友達と即会議を開き「ケーキが食べたかったらお持ち帰りにしよう。
今は店頭でしか食べれないパフェで…」という結論に(笑)。

ホントはプリンパフェが食べたかったのに当日分終了で断念。
品切になる材料なんてドコに使ってるの?って感じもするけど。。

でも黒糖もおいしかったから許そう(*^-^*)

ふっふっふ。
そして今日は何を食べようかなっ〜。
デザートはもちろんだけど、ゴハンもねっ(^^)



[2004年8月15日 18:25]
こんなんばっかり…

ここ数日、食べ物画像しかないですねぇ(^_^;)

写真は昨日食べたデザートでございます。
冷たいアイスの上から、あったかいチョコをかけるやつ。
人気商品らしく、わりとまわりの人もオーダーしてました。。
さすがに全部は食べ切れなかったなぁ…

でもココだけの話し、近頃ちょっと太ったかも(-_-;)
…とか言いつつ反省もせず、今日も食べるのでした(苦笑)。


[2004年8月15日 23:47]
サブい。

今日は池袋にゆきました。。
あたし的には新宿が一番行きやすいけど、
慣れてきたら池袋は疲れなくなりました(笑)。
まだまだ行きやすい街!までは行かないっス(^_^;)

写真は抹茶オレ。もちホットです。まぢ涼しいを越してサブイよ〜。

今日久々に三千円くらい本を買ったよ。
前は高いとか感じなかったけど、やっぱり書籍って高いね。。
そのわりに利益がなかったりするんでしょ。キビシイ…

CDとかもそうなのかなぁ。邦楽は明らかに高いよね…
だからどうでも良いのはレンタルしちゃうんだけど。

そっか。ブックオフをチェックすれば良かったのか。
でもあたしCDとかは中古でも平気なんだけど、本てイヤなんだっ。
そーゆートコはA型かしら(^^;?
あんまり関係ないかっ。

[2004年8月17日 13:23]
スナック★デビュー

あまり多くは語れませんが、いるゆるおぢさん達ご用達の
「スナック」といわれるトコに昨日お呼ばれされました(笑)。

駅からエラく離れた住宅街の中に、某スナックはありました。
思い切って扉を開くとソコには…
お酒を注いでる女の人達と、嬉しそうに注がれてるおやぢ達の姿が…

かなり場違いなあたし達を確認しても「いらっしゃ〜い(^o^)/」と
笑顔で席へ案内してくれるオバさ…お姉サン。

もう完全にできあがってるおやぢ達の横に座ると(友達の知り合い)
「何飲む?」と素早くグラスと氷が…さ、さすが(^_^;)
「ぢゃ、ウーロン茶」「え?何で割る?」いやいや割らないし…
あたしに向かって「まさか未成年ぢゃないよね(^^;)?」と
真剣に聞いてきた綾戸智絵似のお姉さん。声もハスキーだったな(笑)。

で、飲み物の次はカラオケをススメられました。かなりしつこく…
おやぢ達はあたし達にススメるふりをして
『あずさ2号』などを勝手にデュエットしてました(^-^;
かと思えば、全く知らない曲を入れ「一緒に歌おう」とか言うし。
松坂慶子と渡哲也の歌って(汗)。。

そこに台湾の人が働いていて、
お酒も煙草もカラオケもやらない若い子を初めて見た!
と言ってたけどオーバーな(-_-;
まぁあたし達も煙草は吸わないけどお酒は…

そんな感じで適当にこ一時間ほど潰し
「そろそろ終電だから…」などと言いスナックをあとにしました。

スナック初体験の感想としては、
大人の見てはいけない部分を見てしまった感じ(^_^;)
うふっ。お子様には刺激が強いわっっ(笑)。


[2004年8月19日 2:17]
京ポンがぁ〜

昨日からバグ続出。
日記アップ中に電源が落ち、データが消えてしまう(涙)。

二回も同じネタを打ったのに〜(T_T)
なんで?

やっぱり入院必要?
これはアップ出来るかなぁ〜

[2004年8月19日 8:7]
きれぎれのイラストたち

元バイトのコが、昨日から渋谷でイラスト展をしてます(^-^)
「宣伝して下さい!」との事なのでします。

『きれぎれのイラストたち』星 春香
8/17-8/22 am11:00-pm20:00
ART WAD'S(アートワッズ)
渋谷区宇田川町4-9くれたけビル1F宇宙百貨内
tel03-3770-1929

写真のようなイラストを描いています!
雑誌の挿絵のお仕事なんかもしていて、評判も上々です(^_^)b

ホントは個展風景をアップしたかったのに、データが全部消えたので…

心地良い空間になってたので、是非興味のある方はどーぞ!!

+−+−+−+−
あっくんサンへ
おぢさんの安らぎの場にしては高いですよね?
お酒が半分になってたらスグに注がれ、ハイ割増料金みたいな(-_-;

あそこで働いてた人達はまあ若いのかなぁ…
平均が分からないので何とも言えませんが。

もしも副業なら、もう少し高級なスナックに行くなぁ(^_^;)

[2004年8月19日 23:51]
夕焼け

今日の夕焼け見ました?めちゃキレイでずっと眺めていたかったぁ…

その時間帯、ヒト通りが多い+交通量の多い場所にいたので
写真を撮る勇気がなく、人通りの少ないトコまで歩いて来たら
こんな写真しか撮れなかったよ(>_<)

これぢゃ何だか分からない…。
そりゃそーだよな〜。
肉眼でも明らかに空色が変わってたもんね。

明日も見れるかなぁー

[2004年8月20日 8:31]
眠れぬ夜明け…

眠れナイのではなく、眠くナイのです。。

する事もナイので、自分の日記のバックアップでも取ってみた(笑)。
たった一年前なのに、色んな事があったなぁ…

フフ。絵日記付けてて良かったっ(^-^)

[2004年8月20日 22:35]
思い込みが激しいと…

道を間違えます(^_^;)

方向音痴ではないので、一度通った道などは覚えられるのです。

が、初めて行くけど何となく知ってる道は勘で行動する事が多々あり
目的地にはちゃんと辿り着くけど、
超遠回りしたり、時間が倍近く掛る事が良くあります(汗)。

まったく初めて行くトコは慎重に行動するから大丈夫なのですが…

今日もそうでした。
ネットでも軽く(←ポイント)調べたのに大回りしすぎた。
何となく知ってるから、調べるというより見て流す…みたいな(-_-;

こーゆー適当さ、直さないとね。。


[2004年8月21日 9:55]
猫ショットいち

今日も超イイ天気!
そりゃお腹も減るさ(^-^)
電車でビスコのミルクコーヒー味と伊右衛門を食してたら
チビっ子に見つめられた(汗)。でも、あげなかった…

あの目は欲しい!と言うより、大人のくせに…だったな(-_-;)

今日も一日頑張ります。。

÷×−+÷×−+
匿名サンへ
うわっ。めっちゃホメられてます?!あたし?
照れるぢゃないですかぁ(*^o^*)

最近は日々色々あり、気持ち的には元気ぢゃなかったりもしますが
基本が脳天気…前向きな為『何とかなるさっ』で生きています(笑)。
どーせなら楽しく毎日を過ごしたいぢゃないですか。。
…というのが会社がなくなってからのあたしの中結論です(笑)。

それが少しでも皆に伝わり、
あたしの日記を見て和んで頂ければ作戦成功です(^_^)v

[2004年8月21日 23:34]
驚異の大恐竜博@幕張メッセ

ウワサの?恐竜博に行ってきました(^-^)
思っていたより混んでなくて、ゆっくりたっぷり満喫しちゃいました。
…三時間もいれば十分でしょ(^^;)

だけど恐竜の名前とかは全然知りません。
ジュラシックパークすら観た事ないし…
でもしかし、恐竜に魅了されてやまない(笑)。

思えばディズニーランドのアトラクション、
ウエスタンリバー鉄道の最後に出てくる恐竜達を見てからかも(笑)。
分かりますかねぇ(^_^;)?
あんなに大きい生物が存在してたかと思うと、不思議でならない…

昔からユネスコ村?に行きたい野望を抱いているのに
誰も付き合ってくれません。。
…まだあるよね(汗)。


[2004年8月21日 23:59]
ギャ!写真間違えたっ

写真が猫だっ(汗)。
ネタがない時使おうと思っていたのに(^_^;)

改めてこちら!
全長27メートル、アジア最大のチュアンジエサウルスなり。

こんなのを復元してしまう人達も驚異だし、
幕張メッセの広さも驚異だ!!


[2004年8月22日 17:58]
京ポンをお使いの方へ

何らかの不具合で入院した人って沢山いるのでしょうか?
やっぱりあたしの京ポン君の調子もオカシイのですよ。。
バグったら修理に出した方が安心なのかしら?

メールに写真を添付し、次に別の画像を選んで送ろうとすると
いつのまにか最初に選んだ写真に変わってしまうのです。

写真の名前をすべて変えたり、最初の画像自体を削除したのに
なぜか削除したはずの写真になっているのです(汗)。

昨日の猫の写真が良い例で、朝送ったモノがずっと残っていたらしく
恐竜の画像を選んだのに猫ショットになっていました。
しかも朝の写真は削除したからナイはずなのに同じ猫ショットが…

アップして確認しなかったので、
単純にあたしがミスっただけかと思ったら違いました。
一緒にいた友達に「写真違うよ!」と言われ、そこで発覚…

送信メールも削除しないと同じ写真が永遠に続くみたい…
おかしいよ〜

ホントに京ポン君ったら付き合ってみたらボロがでまくりです(-_-;
このままでは味ポンストレートに心変わりしちゃうかも(笑)。
トレバとは元さやで(^_^;)

[2004年8月23日 13:55]
ここはドコでしょう!

にゃ〜…なのです(^0^)木更津なのです
キヤッツなのです!

ブームもとっくに過ぎ去ったイマ、行っちゃいました木更津へ(笑)。
ちょうど深夜にまた再放送やってるしまだまだ人気?

ネットをプリントアウトしたモノだけを手掛りに市内をウロウロ…
ホントに勘(汗)。

だからロケ地を見付けられなくても仕方ないよねーって言ってたら
友達がブルーのアーチに『みまち通り』の看板を発覚(^^)

そこには…
次の写真に続く(笑)。

ちなみにこの写真は『男の勲章』デス!
探すの大変だったなぁ。。
みまち通りぢゃなかったのよね〜

あたし達みたいな人木更津ファン達がやっぱり未だに来るらしく、
よくよく見るとポスターとかロケ地の地図が親切に貼ってありました。

男の勲章もそうだけど、今は営業してないお店も多くて残念。。
『バーバータブチ』なんてシャッター閉まってて一回通り過ぎたもん…

÷×+−÷×+−
ペペロンチーノオムアリさんへ
ユネスコ村、そんなにスゴいんですか?
絶対に行きたい!!
そうそう。作り物って分かってるけどビックリですよね(^-^)

大恐竜博の今年のメインは
前回アップしたアジア最大のチュアンジエサウルスでした〜!

本当は恐竜はなぜ絶滅したのか…とかもっと詳しく知りたかったのに
最後のブースはちょっと。。恐竜は鳥になった?!
去年はどんな感じだったのでしょう…


[2004年8月23日 17:5]
オジー!!

沢山のタヌキ達に混ざっていましたよ、オジーがっ(笑)。
あたし達以外に学生風のグループがいて、
やっぱり写真を撮りまくってました(^-^)
オジー人気健在です!

巡る場所も学生達とかぶっていて、
まるであたし達が彼らの後をつけているかのようだった…
(実際否定できなくもない。良く知ってそうだったし)

この通りにバーバータブチやバンビの呉服店、佐々木写真館などあり
通り自体がセットにしか見えない(笑)。
思ったよりかなり狭いしやっぱセットか?!

関係ナイ?酒屋の入り口にも地図が貼ってあり
全部巡りたいトコだったけど、距離間がイマイチ掴めず断念…
『赤い橋』にも行きたかったんだけどね〜

次回(あるのか?!)は予習してトライせねば(^_^)

÷×+−÷×+−
カエルのツラさんへ
こんにちは。
ファームアップ…してません(汗)。
やはりこのまま放っておくのは最悪の状態になるだけなのですね。
問い合わせるより早そうなので、早速コミプラに行く事にします!

[2004年8月24日 8:28]
しつこく

木更津ネタで(笑)。
ハイ、駅前ロータリーです。
写真を撮るのがちと恥ずかしく、やや遠めです(^_^;)

観光案内所で『やっさいもっさい』CDが本気で売ってました(笑)。

[2004年8月24日 14:16]
味ポン復活しちゃいました。。


昨日さっそく京ポン君には入院して頂きました。
退院は一週間〜十日の目安です…

京ポンがすべて貸出中の為、手元には味ポン君があります。
久々に使ってみる味ポン君、モッサリ感がないのでメールが早く打てる!!
京ポン君にはないキビキビ感(T_T)

ただね、やっぱりおバカさんなの(-_-;)
漢字がことごとく出ない。。

という訳で、また暫くトレバ画像をお楽しみ下さい(笑)。

木更津画像は昨日の入院前に送りました。
他人本位にしておくと、
とんでもない時間にアップされますね〜(^_^;)

*%#*%#*
マロキーさんへ
キャッツにハマってるようで、喜んで頂けましたか(笑)?
ドラマがやってない頃の木更津は、きっともっと寂れて…ゴホッ

オジー、ちゃんといましたっ(^o^)
そーいえば小さいぶっさんには気づかなかったなぁー。
オジーを発見したら大興奮し、
ジョッキまで確認しなかった…というのがホンネです(^^;)


[2004年8月25日 19:31]
歩いています…


無性に歩きたくて、渋谷から新宿まで移動中ナリ(^_^)
(途中寄り道アリ)

そんな大した距離ぢゃなかったような気がするけどι
ドコモビルが遠く感じるのは気のせいかしらぁぁ…


[2004年8月26日 6:56]
矛盾だらけのヒトり言…


何が一番ベストな方法か分からないけど、
今はコレで良かったんだよね。。

いっぱい迷惑掛けてゴメンね。
だけどいっぱいアリガトウ。
これからもいっぱいヨロシクね。

だってあたしは根に持つA型だもん(^_^)
ホンキ出したらこわいよぉ!!
だから忘れないでネ(^_-)


[2004年8月26日 14:29]
どこまで増える?ストラップ


最近また携帯のストラップ数が増え気味デス(^_^;)
一時期だけはヒトに指摘されシンプルだったのに…

写真はこの間、中華街へ行った時に買ったパンダ達。
ブサイク具合とアジアンチックなとこが可愛くて買い!

京ポンが入院する時ストラップを外すのを忘れていて
慌てて取っていたら『そのままで結構ですよ』と言われました。
だがしかし、写真のパンダ2コ、生茶パンダ2コ、
四つ葉のクローバーと富士山産Mt.FUJIって書いてあるモノの
計6コを付けたまま渡すには気が引け(ってか恥ずかしいしι)
アワアワしながら外しました…
富士山のだけ何となくそのままにしておいたら、
代用の味ポンに付いてました(^^;)
ぢゃ、やっばりそのまま渡したら
全部味ポンに付けてくれたのかなぁ〜(笑)。。



[2004年8月27日 1:38]
久々のライブなり☆


今日は新宿のロフトでjet-kiのライブでした(^▽^)

今回は対バンで3バンド出演。。
全部タイプが違ってかなり面白かった♪

特にトリだったバンドは強烈過ぎて良かった!
笑ったもん(^o^)
曲もノリもファンもバリバリパンク系なんだけど、
メンバー四人中三人はルックスがパンクぢゃない(笑)。
しかもドラムが女性なんだけど、激しくおもしろい(^^)
だけど演奏はむちゃくちゃ上手く、そのギャップがまたイイ!
演奏中はやっぱり常にダイブの嵐ι
頭も酸欠が心配になる程に皆振るふるフル。。
冷静に見るとかなり滑稽な風景(^_^;)

友達にも久々に会えたし、少しストレス発散できたナリ。
大音響でお腹に響くリズムは、やめられないねっV(^o^)
ライブ大好き☆


[2004年8月27日 15:57]
世界一のパンダ研究所


さっき観ました(^_^)?中国にある『パンダ幼稚園』♪
昨日も実は観ちゃったもんね(笑)。

もちろん前からココの存在は知っていました。
パンダ好きには夢と憧れの地ですから(^^)

日本からツアーで10万くらいで行けます。
確か約4千円でパンダを抱っこして写真が撮れ
8千円位で五分間一緒に遊べます。
で、6万円でパンダの里親になれ、名前を付けられるらしい…

これらのお金はすべてパンダの研究費に使われるそう。
どこへ行ってもというか、やっぱりというか、
圧倒的に日本人の観光客が多いみたい。
でも研究所の人にとってはアリガタイと言ってましたが。。

現在は36頭のパンダが研究所にいます。
今少しずつ野生に戻す研究も行われているらしい。。

絶対いつか行くぞ!
現実に果たせそうな夢の一つ(笑)。
あとは世界中にあるディズニーワールド制覇かな(^_^;)
ミッキーとツーショット写真希望!

誰か連れって行って下さい。
ヒマならあります♪
お金はないけど(^^;)


[2004年8月27日 18:8]
ホッと一息


今夜は友達と飲みです(^_^)v

今日こそは余裕を持って家を出ようと思ったのにダメだった…
パンダなんか観てたもんだから(笑)。

まぁお茶を飲める位の時間に着いたからまだヨシかな(^_^;)

とりあえずコーヒーで一息…


[2004年8月28日 18:25]
なんだよっっ


ホットないぢゃん(`Д´)/
…と逆ギレしたくなる程寒くないっすか?
雨だし。
駅前の99ショップにもホットなかったし。

今日は一日家から出ないハズだったのに、
なぜかイマ電車に揺られています…
うす汚い格好に短パンιまぢヤバイ(>_<)

さっきまで餃子を作ってたから手もくさいし…
すぐ帰るぞ!!


[2004年8月28日 21:41]
アメショ♪


カワイイ(^^)

眠ってなかったケドご機嫌ななめらしく、
こっちを見てくれなかったさ。

良く考えてみるとウチの親戚で猫を飼ってる家はナイかも。
犬ばっかり。
そしてどの家も自分のワンコが一番お利口だと思っている(^_^)
ウーン、そうかぁ?と思うワンコ数匹…ι

父方の親戚とはあまり付き合いないから分からないけど、
でも我が家も昔、犬を飼ってたらしいのでやっぱり犬派?
あたしは小さすぎて全然覚えてないけど、
父やいとこ情報によると、
動物嫌いの母がよくいぢめてたらしいι
…やりそう(-_-;)…

あたしはどっちかなぁ。パンダかなぁ(^_^;)


[2004年8月29日 5:59]
『ちょっといっぷく梅が食べたい気分 』…バニラ味


いつも梅干し買うならスッパイマンと決めてるのですが(^^)
『バニラ味!!』と言い切ってるトコにひかれ
つい策略にハマり買ってしまいました(^^;)
だって梅干しなのにバニラって…全然想像出来ないι

ではとりあえず一つ!!

ぐぇっ!(>_<")
どこがバニラぁぁ〜
確かに一瞬、ホント瞬間的に甘いケドさ、あとは酸っぱい…
そもそもバニラ味ぢゃないぞ(`Д´)/
スッパイマンのが甘いし旨いしぞ〜!!

<教訓>
梅干しに○○味というのを求めるのは止めましょう(汗)。

*%#*%#*
あっくんサンへ
わおぅ!アメショを飼っているの?!
あっくんサン宅のコは随分長生きですね♪
猫ちゃん怪我の具合はどうですか?
ちなみにあのコは子猫です(^^)

そしてやっぱりあっくんサンも『猫バカ』なのね(笑)。
と言うか、犬猫問わず動物好き一族なのかしら?(^o^)

プチ家出って(^_^ι
子供もある年齢までは動物と一緒ですよぉ(笑)。
まぁそー言わず、可愛がってあげて下さいよ〜。
ちなみにもしや甥っ子ですか?
姪っ子ならあっくんサンの事なので、めちゃ可愛がりそう(^^)

*%#*%#*
あきらサンへ
あらぁ〜。猫に反応してしまいましたかぁ(^_^;)

そうですねっ。
犬は飼い主に絶対服従。でも猫は我が道を行くタイプ…
猫は一般的に『気まぐれ屋』と言われがちなので
意志の疎通が出来た時はヨリ嬉しいのかも?!ですね(^^)

なるほど!そうかもしれませんね。。
動物に限らず人間だって対等に接してもらえば嬉しいもの。
こちらが愛情+信頼をタップリ注げば、注がれた分以上に
愛情だったり、言葉を越えた何かを返してくれますよね…

あはは(^o^)『世界一』ときましたか。
『猫バカ』にもほどがあります(笑)。

でもきっと、そんな風に思われてるペット達は
素敵な飼い主をもって幸せですよ(*^_^*)♪


[2004年8月30日 14:33]
再びさよなら…


夕べ考え事をしていて眠りについたのは
空が明るくなり始めた頃。。
深くて浅い眠りの中、一本の電話で目を覚ました。

電話は京ポン退院のお知らせだった…
京ポンの退院=味ポンとの別れ。

これは仕方のない事。最初から期間限定の約束だから…

入院して京ポンは変わってくれたかな?
もうバグったりしないかな?
またモッサリ感を受け入れる事ができるかな?

味ポン。
また会えて嬉しくて懐かしかったよ。
でも京ポンを迎えに行かなくちゃ。。

フタタビサヨナラ。



[2004年8月31日 14:30]
会社を辞めました。

正確には手続きがまだなので(今週中?)辞めてませんが、
会社には既に行っていません(汗)。
ここ連日の日記は、明らかにアップしてる時間がおかしいし…
内容も働いてる気配が感じられない(^_^;

話せば長くなるので(そうでもない?!)今は置いておきます。。
しかし本日、某会社の社長面接に行ってきました(^-^)
結果は来週早々になってしまうのだけど、多分確実に大丈夫!!
決定してからイキサツ?を語らせて下さい(笑)。。

そして今は川崎大師にいます(^-^)/
困った時の神頼みぢゃないけど、色々な意味を込めて(笑)。

しかしさすが月曜日の昼間、お参りしてる人なんてほとんどいません…

ホントは厄払いとかして欲しいトコだけど、あまりにも人がいないのと
限りなく無職に近いので納めるお金がない為、お参りとお守りで…
だってお店すら(商店街全般)開いてないてないんだよ〜(-_-;
でも気が済んだよ。

さてせっかくだし、コレから横浜でも行こうっと(*^-^*)