風のふくまま…2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
名古屋在住みーたんの成長?日記

1

2

5

6

7

8

9

12

13

14

15

16

17

18

19

20

22

24

26

28

29

31

[2004年8月1日 10:9]
つかれた


はー
ステキな二次会だったー。
お嫁さんキレイ。
高校時代のアイドルだっただけあるわー。
鶴田真由似の美人さん。
学校中が憧れてたもんね。
頭良くてテニス部部長でキレイとくれば。
ホント
キレイだったし。
旦那様ももうべた惚れっぷりがすごかった。
妻への手紙で
『中距離恋愛になった毎週の東京→下田の片道3時間半ですら
僕にとっては愛するCへ逢える楽しい道のりでした』
ってのは、ちょっと感動したし。

仲間に半年ぶりに会って騒ぎまくったし。
高校時代の友達はみーたんと同じ未婚妊婦だったし。
おにいは彼女(婚約者!)を神戸から連れて来たし。
ひっさびさに楽しかったなぁ

なんか
わけわかんない日記だけど
結婚オメデト
おにい、
みーたんは次、彼氏くんを連れていくのはかなり難しいと思われますが
今日のおにいの彼女連れの勇気に敬意を示し
ちょっぴり惚れ直しました。
あー
でも
小姑のような気分だわ。
おほほほ


[2004年8月2日 8:27]
父への告白。



ため息をついたりしてた。

帰りがけの告白。
まー
いつかは言わなきゃならないし。
しばらくしたらおなかが大きくなっちゃうんだし。


そうだよね。
誰もがすぐに『オメデトウ』って言える状況じゃないことくらい
私が一番分かってる。

来週、彼氏くんとうちに帰るまでには
もとに戻ってくれていると嬉しい。

今週、仕事に行きたくない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カエルのツラさん
おじゃましました。
また来週よろしくです!
名古屋は名物料理がいっぱいあって
それを食べ歩くだけでかなり楽しいです。
おすすめはあんかけスパ!
あんこのあんじゃありません。
ピリ辛ソースでおいしいんですよ。
あとは
味噌煮込みでしょ
手羽先でしょ
台湾ラーメンでしょ…
↑台湾ラーメンって名古屋料理らしいです。

アウトレット関係は三重の長島にちょっとしたのがあって
そこには遊園地もあってとても楽しいです。


[2004年8月5日 8:17]
13ミリの命


月・火・水と体調がメタメタだった。
多分、実家で調子に乗りすぎた。
もう昼過ぎたら頭は痛くなるしだるいし眠いし…
課内会議で寝たりしながら
とにかく5時を目指して生きてるだけって感じ。
『無理するな』ってみんなクチでは言うけど
ここで休んだら夏休みもあるし、絶対出勤できなくなる!
この1週間がヤマだと思って最低限の仕事だけで乗り切るつもり。
今日はまだイイ気がするし。
日記も書けるんだし!

写真は火曜日に撮ってもらったもの。
大きさから7週目と判断され、予定日は1週間ズレました。
こんななかでもちゃんと生きてるんだなぁ。
不思議。
やっぱ、がんばんなきゃ。
って思いました。


[2004年8月5日 10:46]
ごめんね


やっぱり無理してたのかな
さっきトイレに行ったら血が出てた。
生理みたいなやつ。
ごめんね。
みーたんホントは無理してた。
ひとりのときは自分だけ我慢すればいいのだけど
今は二人だもんね。
つらかったんだよね。

生きていて!
みーたんが無理しておいて勝手なお願いだけど。
もう絶対に無理はしないから。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペペロンチーノオムアリさん
すごいタイムリーな感想で涙が出てしまいました。
今、動揺していてうまく頭がまわってません。


今から病院に行きます。
電車の中で、泣かないように日記を書いてます。


[2004年8月5日 14:54]
流産の可能性


とりあえずあかちゃんは生きてました。
ほ。

とりあえず
「たいしたことないんですよねっねっ」
って言ってたらめっちゃ怒られた(T_T)
なんか
流産しやすい体らしいから
しばらくは安静しろってさ。
今日、明日は入院したつもりで寝てろって。
このままだとホントに流産してたよって言われた。
はぁ


でも明日は休むし早くも夏休み突入って思えばラッキーかな。


もう絶対無理はしない。
ごめんね。


[2004年8月6日 19:6]
婚姻届け


もらってきたー。
今日の昼間に彼氏くんと二人で区役所に行きました。
暑い中、お散歩がてら。

いよいよだなぁ。
これ提出しちゃったら、彼氏くんのことは『旦那くん』になるのかな。
キャっ
ちょっと恥ずかしいかも。

あかちゃん
今日は出血無し。
だからって100%安心ってわけじゃないけど。
元気で育ってくれ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふじさん
ひおさん
おとさん
ペペロンチーノオムアリさん
暖かいメールをありがとう。
みなさんのメールで元気になりました。


[2004年8月7日 18:54]
ぴかりぴかり


花火大会なのに、
夕立の予感。


[2004年8月8日 14:17]
えーんっ


今日は彼氏くんと指輪を見に来たんだけど…
彼氏くんの指が太過ぎてサイズがありません(T_T)
みーたんのはあるんだけどね。
店員もびっくりですよ。

どーしよー…
欲しいやつはお直し不可なんだよねー。
ばかばか。


[2004年8月9日 12:34]
帰省


またまた帰省。
海老名サービスエリアにいます。
結局昨日、指輪を買いました。
この休みの間に届くかなー。
実はかなり嬉しい♪
ちょっとユメだったんだ。
人妻指輪。
人妻には見えないんだけどね(;^_^A
独身期間、あと順調にいけば1週間切ったからねー。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とろるさん
安静っていうか…
診断書を出すから入院したつもりで寝てなさい
って言われました。
それなのにお出かけしちゃってるんですけどね…。
休み休み動いているので仕事よりはだいぶラクなんですよ。
仕事をいかにラクに過ごすかが目下の課題です。

育児日記著者さん
彼氏くんにメッセージありがとうございます!
よくわかりましたね。
…って分かるか(^^;)
実家でごゆっくりしてくださいね!


[2004年8月12日 14:29]
どきどき


指輪は無事届きました。
彼氏くんの指のサイズは25号なんだけどさすがプラチナ、
みーたんのと比べるとものすごく薄いの!
重さを同じにしてあるんだね。

まー
そんなこんなで婚姻届に彼氏くんの親からサインをもらい
今はみーたん実家に向かってます。
彼氏くんはスーツ。
どきどき。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とろるさん
うちも指輪はイニシャル無しです!
だってすぐ欲しかったんだもん。
まー
いーんですよ。
そんなことは。
キモチさえ入っていれば。


[2004年8月12日 21:47]
ほ。


とりあえず婚姻届は全て埋まりました。
あとは出すだけ!
つっかれたぁ
ホントに疲れたのは彼氏くんだろうけど。
運転もしたし
スーツ着てたし。
お疲れ様!

桜湯?ってのを飲まされました。
ヘンな家庭訪問みたいな席に座らされたし。
みんなそうなのかなぁ…

あんまりにも疲れちゃってうまく日記が書けないや。
おやすみ…


[2004年8月13日 10:38]
やばい


結婚式、うちの親戚ばっか
大量に来るかもしれない(¬―¬)


[2004年8月14日 19:41]
ただいま


ただいまー
名古屋に戻りました。
やっぱ疲れた(;^_^A
妊婦ってものすごく疲れやすい!
一番つらかったのは親達はごはんを食べさせようとしたこと。
実はあんまり食べたくなくても
元気なフリして『おいしい、おいしい』って言って食べなきゃいけなかったり
気を使うのにも疲れた。
あー
もう
みーたんの体力はいつ元に戻るの?
一生このままだったらつらいなぁぁぁ


***
写真は彼氏くんのうちのねこのももちゃん。
いいおばあちゃんねこなんだけど
ほんっとにカワイイ。
みーたんと彼氏くんが一緒に寝てると絶対に間に入ってくる。
タオルケットをたたむとき、
じゃれてくるからタオルケットで包んで遊ぶと
小さい悲鳴をあげるの!
でも、みーたんをなめてて
絶対にみーたんを踏んでいくし!
みーたんの体に足をかけて休むし!
ちょっとナマイキ。

でも今頃さみしがってないかなぁ


[2004年8月15日 7:57]
きのう


昨日、ニンニクの芽を食べて激しい吐き気(T_T)
つわり?
食べてるときはめっちゃ美味しかったのに。
柔道をぐったりしながら見てました。
金メダル、すごいよね。
みーたんは格闘技は嫌いだけど柔道は別。
殴ったり蹴ったりするのがこわいけど柔道はそれが無いでしょ。


***
みーたんの名字が順調にいけば今日変わります。
自分自身は何も変わらないんだけどね。
でも、いろいろ考えたことがあったけど。
つまりは彼氏くんよろしくってことかな。


[2004年8月15日 18:24]
入籍しました


今日、区役所に提出してきました。
係のひとが一応確認してくれたから多分大丈夫だと思う。
前のひとは死亡届を出してました(・_・)
終戦記念日が結婚記念日か。

彼氏くんは今日からYと呼ぶことにします。
旦那くんは嫌なんだってさ!
みーたんも今日から名字が変わるのか!
でも
自分ではなーんにもかわんない気がする。

そんなんじゃダメかな?

Y、これからよろしくね。


[2004年8月16日 16:38]
しんどい…


今日から仕事なんだけど
3時過ぎるとさすがにしんどい…
仕事場のニオイもつらいし(T_T)

トイレでサボり中。
はぁ


[2004年8月17日 8:32]
愚痴*自覚


昨日は疲れたし、無理せず5時帰宅。
仕事は、予想通り机の上が文字通り山盛りになってた。
分かっていたけど、代わりにやるはずのひとはほとんど
『やったフリ』ってくらいしかやっていてくれなかった_| ̄|〇


いーんだけどね。
みーたんはもう、自分本位で行く。
仕事が終わらなくても疲れていたら時間になったら帰る。
無理はしない。

***
御盆に、YYのうちに彼氏が『結婚します』の挨拶に来たそうだ。
そのときYYは『結婚したら彼氏が親より近い存在になるんだ』
と、思ったらしい。
ミセス3日目のみーたんとしては…
その感覚はよくわかんないんだな。
そのうちじんわりと来るかもしれないんだけど。
旦那さんとは戸籍では近くなるけど
血の繋がりっていう面で考えたら親よりは近くなれないでしょ。
どっちも代わりになれるひとはいなくて
どっちも違う場所で一番っていうのは…
まだまだ自覚が無いせいなのかな?


☆☆☆
マロキーさん
はーい!
よろしくです。
自覚もまだまだなんですけどがんばります(^^ゞ


[2004年8月18日 17:48]
悪阻


参りました。
だからもうそろそろ悪阻が終わってください。
ねむくて
ねむくて
ねむくて…
仕事中にも夢を見ます。
仕事中だから仕事をしている夢なんだけど。
夢だと気付くとものすごくむなしい。
体がだるいし。

仕事がつらいのは外された。
助かった!
社員がやるらしい。
当たり前だ。

でも…
そうまでしても仕事が進まないのはホント、歯がゆい。
やろうとしてるし
できると思うのに!
こんな私は私じゃない!!!!!!

自分に余裕が無いとひとに冷たくなっている自分がいて
それもまた
つらい。
ごめん。Y 。

☆☆☆
いりこさん
わーい
いりこさんだぁ!
私もいりこさんに続いて…
元気なあかちゃんを産みたいです。
が。
まー、
こんな感じでぐったりしています。
悪阻ってホントに終わるのかなぁ…


[2004年8月19日 17:18]
今日は病院


仕事場から駅までって
こんなに遠かったっけ?


[2004年8月20日 8:29]
32.4ミリ!


あかちゃん
ちゃんと成長しているみたいです。
32.4ミリだって。
超音波ってすごいね!
目に見えるとなんか…
感動する!

今はまだ、みーたんを外見からも自分でも何も変わらないし
体がだるいのだって夏バテくらいに思えばそんなもんかと思うけど。
目に見えると
一緒にがんばろうね
とか
守ってあげなきゃ
とか
普通は考えないような感情が現れるものなんだ。


今日は金曜日だし
がんばろう!

***
仕事場で結婚指輪が流行ってる。
ってのも
今までは誰もつけてなかったんだけど
みーたんがつけるようになって、
みんながつけるようになった。
ホントはみんなつけたかったのね!


☆☆☆
カエルのツラさん
そーです。
とうとうミセスになっちまいました。
いや、
特に何も変化無いんですけどね。
仕事場じゃ、未だに旧姓を使われているし。
名古屋、よかったら遊びに来てくださいね。
グルメツアーでも楽しめますよ。


[2004年8月22日 20:5]
招待状


結婚式の招待状を作りました!
式は10月のみーたんのお誕生日にやるのです。
親戚だけ集めてのささやかな式なのですが。
ちょっと楽しみだなぁ♪
しかも
お誕生日をそんな形で祝ってもらえるみーたんは
幸せものです。

招待状は手作り!
ほとんどYがんばって作ってくれたんだけどね。
すごくキレイにできました。

ホントにありがとう。



[2004年8月24日 8:27]
土曜日のこと


土曜日に昔の仕事場のひとと遊んだ♪
みーたんと旦那様と両方を知っているひとなので
結婚を祝ってもらったのです。
両親を含め、実は入籍してから二人で誰かに会ったのは初めてで。
不思議なことに、二人で祝ってもらって初めて
『結婚しちゃったんだ』
って思った。
ヘンなの!

ごはんも最近の私には珍しく美味しく食べられたし
話は楽しかったし(途中、ケンカもありι)
ホントによかった。

また
みーたんのおなかがおっっっきくなったら見せてあげたい!


[2004年8月26日 8:23]
不安に思うこと


写真は旧姓のシャチハタ。
仕事場では未だ旧姓で通っているから現役。
昨日は残業。
ぐったり。
いや。
くにゃりって感じ。
歩いていて地面がふわふわしてきたから帰った。
おかげで今朝は起きれず地下鉄に乗った。
最近気付いたけど、地下鉄の方が早いけど
自転車の方がラクなんだな。
自分のペースで動けるからかも。

今日、派遣会社の営業が来るらしい。
10月からクビかなぁ。
仕事ってやっぱつらいしイヤなことだらけだけど
クビになって毎日うちにいるのも、それはそれで不安なの。
今はただただ眠いから、寝ていて一日が過ぎそうだけど。
でも
誰からも置いていかれたみたいにならないかな。

とか言いながらも
悪阻休暇は欲しい。
とも思う。


[2004年8月28日 15:53]
ゆっくりまったり


トヨタ博物館に来てます!
撮影自由だし、
静かでキレイだし
なかなかですよ。

久々の休日、
ゆっくりします。


[2004年8月29日 10:2]
妊夫さん!


うちの旦那さん
まだ寝てます。
そっちが妊婦みたい!

お仕事、まだどうなるかは分からないみたい。
やっぱり、立ち仕事で走り回るし、キツいし
もっとラクな仕事だったらよかったんだけど…
Yも心配してるし
ホントは満了で終わった方がいいのかな。
ペペロンチーノオムアリさんが言うようにゆっくりするとか。。



[2004年8月31日 8:6]
8/30の日記


昨日の日記では妙に弱気になってしまった。
いかん。
なんか疲れてたのかも。

でも、今週の土曜日でいよいよ4ヶ月に入ります!
5ヶ月目にはもう絶好調らしいし、
なんとか先が見えてきた感じ。
だるさもさすがに慣れてきてむしろコレが普通。

みーたんはやっぱり働きたい!
うちにいて
うちのことやるのはあかちゃんが産まれてからでいい。
今日はそう思った。

***
昨日のことなんだけど
旦那さんが口に出して初めて
「あかちゃん早く産まれて来ないかなー」
って言った!
ずーっと『子供嫌い』って言ってたし
すごく心配してたんだ。
最近は名前を早くも考えてくれたり
『たまごくらぶ』を熱心に見てくれたりはしてたけど…
やっぱり言ってくれないと心配しちゃうよ!


***
日記は作ったけど
9時に就寝という小学生並の生活をしたおかげで
投稿し忘れ。
だけど12時頃台風で起きた。
だからやっぱり今日も眠い。。。

写真はトヨタ博物館にあった銅像。
眼鏡は動きます!


[2004年8月31日 20:26]
思いのままに。


耳が痛くなる程の虫の音!
写真には何も写らないけどね。

今日で8月終わりだし
8月はサボりまくったんで今日は稼ぐぞーっ
てことで今日は残業。
やった。
やったよ!
たまりにたまっていた仕事が一つ片付いたよ!
ほー。
ちょっと安心。
でもまた明日から気を抜いたらすぐたまっちゃうんだろうな(-_-;)

今週病院に行けるかなー。
そろそろ母子手帳もらわなきゃなんないし。
それ以前に
無茶して先生に怒られないか心配。。
それなら残業するなって感じだけど…。
とりあえず重いものはアレ以来、絶対持たないようにしてるんだ。
バケツの水汲みすらやんないもんね!