三日月に吠える2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
なんとか一年続きました
これからもよろしく
by tetutetu

1

2

3

4

5

6

7

9

11

12

13

15

17

19

21

23

24

26

31

[2004年8月1日 9:42]
順位(7月分)

6/30 16:49〜7/31 13:12 のアクセス数です。

 1 〈続〉たまむ氏観察日記      2,968
 2 おとの絵日記           2,965
 3 日向路地裏放浪記         2,319
 4 にゃんこらあっちゅ        2,275
 5 ばりーぼーるのNonLinear日記    2,239
 6 風のふくまま…          2,219
 7 育児日記             2,210
 8 kumis*BOX             2,197
 9 ★愚痴記録★           2,067
10 @十王タロウ絵日記        2,060
11 ちょこ絵日記           2,048
12 y-toshiのしんどい日常       1,977
13 どんとこい!ちょ〜日常現象    1,954
14 小遣いいちまんえん        1,846
15 たゅたゅ             1,844
16 京都日記 はじめました。-藍洲屋-  1,666
17 ぐっぴぃ朝顔栽培日記       1,665
18 miyaのwork             1,599
19 三日月に吠える          1,454
20 マロキー★日々を記す       1,418
21 ル・モテと共に去りぬ       1,403
22 つれづれ記録"19"         1,259
23 不定期現在過去日記        1,254
24 ふじさんのふらふら漂流絵日記   1,224
25 てんからっと小劇場        1,170
26 とある営業マンの日々       1,072
27 ふぇちゅいんのエ日記       1,042
28 こそこそアルバム         1,032
29 fearless_             1,005
30 ウータロつれづれに         993

前回、自分は何位?というお問い合わせも結構あったので、とりあ
えず30位までのせてみました。
前回のアクセス数は、4までが3,000アクセス超えていたので、
7月は6月よりアクセス数が全体的に少なかったのでしょう。6月
はオフ会効果でしょうけど。

お問い合わせは、感想フォーム、掲示板の絵日記スレでどうぞ。
僕のメールアドレスを知っている方はそちらでも。

僕としては月間ランキング19位もですが、トータルアクセス数の
順位が6つあがったのがうれしかったりします。
見てくださった方に感謝します。数字に躍らされることのないよう、
日々日記をつけていきたいとは思っています。



with PC

[2004年8月2日 9:42]
夕飯

秋刀魚の刺身。鮎の塩焼き。なすの素揚げにきざんだシソと茗荷と
醤油をぶっかけたもの。
うちには出刃包丁があったはずだけど見つからなくて、洋ものの肉
切り包丁で秋刀魚をおろすのが結構面倒だった、というより見た目
ぐちゃぐちゃ(泣)
味は、先々週盛岡で食べたものには及ばない
ものの、東京のスーパーで買えるとは思わなかったので満足。


+−−−=+++−−−−+−=====−
ふじさん

感想ありがとうございます。
僕も毎日大井町に通ってますが、まだ1ケ月なもんで、まだよくわ
かっていないんです。
今後ともよろしくオネガイします。



with H"


[2004年8月3日 20:59]
臨海線

臨海線に乗ってみた。
渋谷から大井町に行く最短は臨海線だというのはわかってはいるけ
ど、運賃が高いので普段は山手線−京浜東北線なのだ。6ケ月の定
期券で4万円の差は大きい、やっぱり。


今日はなんとなく乗ってみたかった。ホームとか駅施設は新しくて
よかったが、車両はフツーだった。あたりまえだ、JRに乗り入れ
ているんだから。っていうか、なぜJRじゃないの。



with H"


[2004年8月4日 22:12]
涼風

浴衣に合わせて買った扇子。
かなり気に入っている。浴衣の帯に挟んで歩いているとなかなかよい感じ。

しか〜しスーツで使うとなんかおやじっぽくなっちゃうんだよな。


with H"


[2004年8月5日 15:52]
交換

今日は代休。
鮫洲の陸運局に来た。
引っ越して、管轄が変わったので、登録して、ナンバープレートを
交換。
これをやらなくても、多分自動車税の通知はちゃんとくるはずだけど…
そんなわけで、はずしたプレートを。晒したところでこれは廃棄さ
れるので問題無し。
すでに品川ナンバーになったし。

ところでこのナンバー、自分で脱着しなくてはならない。四輪だ
と、封印がある分ひと手間かかる。工具は貸してもらえるけど。



with H"


[2004年8月6日 16:35]
寄り道

昨日の陸運局の帰りにちょっと寄り道。
渋谷のクアアイナに。
以前たまむさんも載せてましたがアボカドバーガー。
の、上下のバンズを合わせる前。まるまるとアボカドが乗っていて、うまく食べないとつるっとアボカドが逃げます(^^ゞ
味は抜群だった。肉のややレア度といい、バンズのパリッふわ度といい。
また、付け合わせのポテトが細身のかりかりなのも、あまり見かけ
ない感じでよい。

満足。

満足といえばお腹も満足で、3時過ぎに食べたら、夕飯がたべられず。



=−=−++−===−=−−++−+++
ペペロンチーノオムアリさん

ご忠告ありがとうございます。
そういわれればそうかもしれません。ちょっと気にしておきます。


with H"


[2004年8月6日 16:50]
今日は

フレッシュネスバーガーに。
ここにはバーガーにアボカドはないけど、チキントルティーヤとか
アボカドバナナスムージー!?とかでアボカドが食せるみたい。
でも今日は家から近いから、ビール(嬉)

バーガーはハモンセラーノ。生ハム?とクリームチーズと、名前が
わからないけどごまのような味がする葉っぱ。うまい。
しかしこの暑さじゃビール一杯じゃ足りないな。


−=−++==−−=+++−−=+−+=
ペペロンチーノオムアリさん

別に僕は最初の八王子ナンバーでも次の練馬ナンバーでもよかった
んですけど…でも品川ナンバーには微妙に惹かれます(笑)
人に自慢したりとは思いませんが。



with H"


[2004年8月7日 20:33]
ついにDOCOMO…

がうちにも。
自分で買ったわけではないけど。
うちで、電気使用量調査のモニターをやることになって、そのデー
タをPHSで送るらしい。写真でブレーカーの隣のアンテナの生えた箱がそれ。
そこにかかれた番号を調べると、ドコモだった。
モニターは3年後には外すということなので、ドコモのPHSはあと3年はサービスされる
ということか(違)


−++==−−+−=+==−+−==−=
ペペロンチーノオムアリさん

親として責任をもって、この世の中にはマクドナルドよりおいしい
ハンバーガーがあることをお子さん達に教えてあげてください(笑)
その結果、マックより高いハンバーガーを毎回食べることになって
もしりませんけど(爆)

品川ナンバーに若干の憧れを感じてしまうのは、きっとかみさんの
せいじゃないかと。
実は木曜日に本籍も、僕の実家の羽村から、今住んでいる世田谷に
移したのですが、籍を入れてから、『わたしはずっと世田谷だったのに』
と、本籍を羽村にしたことをことある度にちくちく言うので、
世田谷/品川ナンバーに対するブランドイメージを刷り込まれたに
違いない(笑)



with H"


[2004年8月9日 8:3]
ソロデビュー

しました、駅前の焼鳥屋で(笑)

うまい焼鳥と、あまり聞いたことのない日本酒が呑める店。
これでソロデビューは3軒目(なんか日本語が変?)
最初は実家の近くの駅前の居酒屋。次は浜田山のバー。
和風の店の方が一人で入りやすいのはなぜだろう。

今回は辛口の酒を選んでもらいました。
尾瀬の雪どけ
鶴亀「極辛」


って書きかけで、寝てしまった。


=−−+==+−+−++−=−−−−−−
とてさん

板橋の花火ですか。やっぱりのんびりできるのが一番ですね。
以前に台東区の花火を屋形船から見たのが凄くよかったのですが、
お金かかるし…



with H"


[2004年8月9日 14:9]
フライング

予定日より1ヶ月早いのだけど、産まれた。

実はかみさんは、切迫早産ということで、1ヶ月程入院していて、
その間、僕は炊事洗濯買物とか出かけたついでにハンバーガー食べ
たり、酒呑んだり(笑)していたわけだけど、
そろそろ一旦退院をとか言ってるうちに、今朝になって破水。
逆子だったり、赤ちゃんの心拍数が下がったり、陣痛が来なかった
りしたので帝王切開となった。

結果、元気に女の子が産まれた。
かみさんは麻酔のせいもあり、今は寝てる。

よく頑張った。ありがとう。



with H"


[2004年8月11日 9:14]
派手

な店。
道路を挟んでいるので小さく写っているけど、これは讃岐うどん屋。
本場の香川では、普通の民家が店になっていて、わかりにくい(笑)
というのがある意味特徴だけど、ここは逆。さすが東京、なのかな?

味はちゃんと讃岐うどんです。


+−===+−−−−+====−+−−−
みーたん、ばりーぼーるさん、カエルのツラさん、kinaさん、
おとさん、ぼんさん、たまむさん、育児日記著者さん、ペペロンチーノオムアリさん

お祝いのお言葉ありがとうございました。
胸に沁みました。

かみさんは、切ったところが痛むようですが、もう立ってトイレに
行ける程回復してます。
娘は早産とはいうものの2550gあり、元気に手足をばたばたさせてます。
早ければ土曜日にも保育器から出られそうです。



ペペロンチーノオムアリさん

今回が初めての子です。
35週と5日で48cm,2550gというのは、週数相応のようです…
まあ父179cm母167cmの子供ですので、大きくても不思議ではないですがね



ばりーぼーるさん

焼鳥屋は京王井の頭線の久我山駅そばの、神田川わきにあります。
この一週間の間で20時以降(妻子が入院中かつ面会時間外)なら、
ご案内も可能ですけど。



with H"


[2004年8月12日 22:40]
屋台?

地元シリーズ。
ピザです。
生地から焼き上げるらしい。
まだ食べてない。
今度試してみよう。



with H"


[2004年8月13日 21:25]
MadeinVIETNAM

ちょっと前に買ったクリエのケース。
iPod用として紹介されてたけど、販売しているサイトではPDAでも

いいし、サイズもちゃんと書いてあった。気にいった、即買いだ、
とはせずに、ちょっと冷却期間を置いてと。…やっぱり欲しい。
購入。緑の部分は丈夫そうなナイロン。黒い部分はネオプレーン
(ウェットスーツ素材)
ラベルがついている裏側がベルクロになっていてがばっと開く。
そのべろの裏はやはりベルクロで留めてあるポケットがあって便利。

手に取ってみてますます気にいった。あとはカラビナをつけたいな。

ただ、ひとつだけ気になるところが。
ふたになっている部分の丸い部分が左右対称じゃない(T_T)
どれもそうなのか。固体差なのか。さて。

面倒だし、とりあえず返品・交換は考えてないけど。


feel絵日記トリビア

タイトルに半角英数字だけを使いたい時は…
…最後に全角スペースを入力すればよい。

…試してみた。

トリビアというより伊東家の食卓か。


+−=+−+++++−−====+−−−
あんずさん

お祝いメッセージありがとうございます。
実はかみさん、お腹を切っている時、麻酔が効いていなかったらしいです。
すごい。ただただ尊敬します。想像するだけで倒れそうです。

それはそうと、女の子だと余計な心配しちゃうんでしょうね、やっぱり(^^ゞ



with H"


[2004年8月15日 14:37]
散財

昨日秋葉原で買ってきた、DVDデジカムとDVD/HDDレコーダー。
この組み合わせが重要なわけで。
どっちもDVD-RAMが使えるので、直接画像(動画データ)のやりとり
ができる。デジカムで録ったデータをHDDに移して、後でまとめて
DVD-Rに焼き直して人にあげる、とかできる。
と言って、ビデオカメラを買うかと言ってきたかみさんを説得して、
DVD/HDDレコーダーまで買ってしまった。
でも、どちらかというとHDDレコーダーに大きな興味があったり。
いや娘はちゃんと銀塩一眼レフ&リバーサルフィルムでも毎日最低
1枚(目標)撮る予定なんだけど…

それにビデオをずっと構えていると、生の姿をよく見られないので…
三脚立てて、定点観測みたいにするか…



with PC


[2004年8月17日 19:36]
元気

生まれて一週間。
母子ともに健康。
女の子だからか、泣き声が小さい&長く泣かないような気もするん
だけど。

今日は朝、出勤前に出生届を出してきた。
なになに、乳幼児医療証というものがあるのか。保険診療の自己負
担分の助成?要するに治療費は自分で払わなくてよいということか。
なるほど。

しかし、かわいい。客観的に見て(←こんなこといってる時点で馬
鹿モード)他の子よりかわいい。
顔ちっちゃいんだよね。



with PC


[2004年8月19日 18:17]
ずんだ

飴の話題があったけど、これはシェイク。バニラシェイクにずんだ
が入ってる。
感想。ベースになるシェイクがちと甘い。ずんだっぽさがあまりな
い感じがする。

盛岡駅ビルの中にある店で買ったけど、本店は仙台らしい。


10,000hit達成しました。読んでくださった方々ありがとうござい
ますm(_ _)m
記念として…
男で記念企画なんてやってる人って今までいたかな?

−+−===−−−−===+−+++++−−−−−+−−−−
みなさま感想ありがとうございます。

ヒオさん
ミルクもよく飲んでいる−というか寝ていても3時間おきになかば
むりやり飲ませている−ので、あまり成長について心配はしてませ
ん(^_^)

みーたん
そうですか、親馬鹿日記を希望ですか。がんばります。いやがんば
らなくてもそうなるのかな(笑)

育児日記著者さん
同じ構図で毎日撮るのがポイントですね。xxmiyaxxさんからも、毎
日撮ることを奨められました。

いりこさん
まあこの一ヶ月炊事洗濯掃除はやっていたので、なんとかなるかな
と思ってます。

なみさん
そうです、なみさんが日記をさぼっている間に生まれてました。
そうです、なみさんが日記をさぼっている間に10,000hit達成しました。
そうです、なみさんが……しつこいですか?
ヨメに出すことというより、お父さんにとって本当にかわいいのは
小学校低学年ぐらいまで、ってな話を聞くと、そこまでかなのか?
などと思ったりして。どっちにしても気の早い話ですね(笑)

xxmiyaxxさん
あなたも親馬鹿日記を希望します?
うちのかみさんも会社復帰するつもりのようなので、いろいろ参考
にさせてくださいね。

ぺぺロンチーノオムアリさん
いろいろ教えてくださってありがとうございます。調べてみます。
健康保険からの支給は今も30万円のようですよ。



with CLIe

[2004年8月21日 14:5]
発掘

大学時代の友達からのお祝いメールとか、絵日記の感想で、
親馬鹿・子煩悩・でれパパなどと言われ放題ですが、ひとこと言いたい!

なぜ、見てもいないのにわかる(笑)

そんなわけで子供の写真です。ただし35年前の僕ですけど。
かわいい子供だなと、我ながら思います。
ナルシストというのか、これは?

++=−+++=+−−−−−−−=+=+
育児日記著者さん

そうです、ずんだ茶寮です。東京にもあるんですか。
ロールケーキには気が付きませんでした。急いでいたので。
でもカップ入りで簡単に買えるずんだもちというのもいいですね。
今まで見たずんだもちは、駅の売店で冷蔵庫に入ったものしかなかったので。



with H"


[2004年8月23日 13:23]
ずんだ

飴の話題があったけど、これはシェイク。バニラシェイクにずんだ
が入ってる。
感想。ベースになるシェイクがちと甘い。ずんだっぽさがあまりな
い感じがする。

盛岡駅ビルの中にある店で買ったけど、本店は仙台らしい。

−+−===−−−−===+−+++++−−−−−+−−−−
みなさま感想ありがとうございます。

ヒオさん
ミルクもよく飲んでいる−というか寝ていても3時間おきになかば
むりやり飲ませている−ので、あまり成長について心配はしてませ
ん(^_^)

みーたん
そうですか、親馬鹿日記を希望ですか。がんばります。いやがんば
らなくてもそうなるのかな(笑)

育児日記著者さん
同じ構図で毎日撮るのがポイントですね。xxmiyaxxさんからも、毎
日撮ることを奨められました。

いりこさん
まあこの一ヶ月炊事洗濯掃除はやっていたので、なんとかなるかな
と思ってます。

なみさん
そうです、なみさんが日記をさぼっている間に生まれてました。
そうです、なみさんが日記をさぼっている間に10,000hit達成しました。
そうです、なみさんが……しつこいですか?
ヨメに出すことというより、お父さんにとって本当にかわいいのは
小学校低学年ぐらいまで、ってな話を聞くと、そこまでかなのか?
などと思ったりして。どっちにしても気の早い話ですね(笑)

xxmiyaxxさん
あなたも親馬鹿日記を希望します?
うちのかみさんも会社復帰するつもりのようなので、いろいろ参考
にさせてくださいね。

ぺぺロンチーノオムアリさん
いろいろ教えてくださってありがとうございます。調べてみます。
健康保険からの支給は今も30万円のようですよ。



with CLIe

[2004年8月23日 18:58]
やってもうた

なんか同じものが投稿されていると思ったら、
さっき、送信フォルダのメールを一括送信した際に、改版前でフォ
ルダに残っていたやつが送信されてしまった。うーん削除したい。

写真は昨日スーパーで見て、どーしても食べたくなってしまった、
ドラゴン・フルーツ。
という割には昨日食べ忘れた…
日本産だが味はどうだろ。



+=−−−−−−=++++−−−−++++−−−==−−−−
ばりーぼーるさん

10,000ヒットのお祝いメッセージありがとうございます。

親馬鹿の件はまったくそのとおりなのですが、そう冷静に言われて
しまうと(汗)
まあそういいながら、楽しんでいるわけです。


+=−−−−−−=++++−−−−++++−−−==−−−−
シータさん

娘についてのお祝いメッセージありがとうございます。
まあ順番はともかく結婚はした方がいいんでしょうね。
ひとりで子育ては大変だと思います。
ってな書き方だと誤解を生むでしょうか(^−^)


+=−−−−−−=++++−−−−++++−−−==−−−−
ひろさん

完走?おめでとうございます。
無事でなによりです。
満足されたようでよかったですね。でもこれが曲者で、次はいつだ、
とか考え出すと止まらなくなっちゃうんですよね。
旅が終わっても日記続けてください。僕も同じ感想いただいたんで
すけどね。仲間が多い方がいいです。

娘についてのお祝いメッセージありがとうございます。



with PC


[2004年8月24日 19:55]
大きくなれ

赤ちゃんの成長は早い。
この何日かで確実にほっぺがぷくぷくと膨らんでる。いっぱい飲ん
でるし。
それと、声(音?)を出すことが多くなった。
それも、人が声をかけたりするタイミングで返事をしているかのよ
うに声を出している。
というのは思い込みがなせることなのかな。
あーとか、うーとかいった程度の声にすぎないのだけれど。



いまさらながら、ペペロンチーノオムアリさんの疑問について考えてみました。

>貴方が「あ〜生きてて良かった(´∀`)」と心から思うのってどんな時ですか?

今まさに実感しております。写真参照(^_^)


>もういつ死んでも悔いはない!って言えるくらい充実した時を過ごしたことはありますか?

それはないです。充実した時はあっても、今日よりも明日、あるい
はその先の方がもっといいことがある筈だ、と思って日々過ごして
ます。
ポジティブ?楽天的?
じゃあ必ず後悔しながら死んでいくのか、と思うとそんなこともな
いような気はします。きっと、まだやりたいことはあるけど、これ
だけやったんだからまあいいか、と思える時があると思うんですよ
ね。今はまだですけど。



with PC

[2004年8月26日 21:48]
中身

この前アップしたドラゴン・フルーツを切ったもの。
味はなかなかおいしかった。
この黒ゴマのような種?の食感がよいわけで。

−+=−−+====+−===+++====−−−−====
ちょこさん

お祝いメッセージありがとうございます。
赤ちゃん見てるとなごみますね。これからはそればかりってわけに
はいかないでしょうけど。

−+=−−+====+−===+++====−−−−====
ばりーぼーるさん

ダブった絵日記については、個人情報でもないし、間違ったこと書いているわけでもないので、放っておいても

そういえば確かに、四谷の鯛焼きわかばについて、絵日記スレに書
きましたね。誰に何書いたかはすっかり忘れてますけど。
画像掲示板に写真を貼ったような気もします。

♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀
ぼんさん

気長に声をかけてくれれば、そのうち行くこともあるかも…
ヤッパリワスレラレナイ…



with CLIe

[2004年8月31日 17:51]
8月分

7/31 13:12〜8/31 13:13のアクセス数ランキングです。

 1 るるる絵日記つぶやき編     3,665
 2 〈続〉たまむ氏観察日記     2,838
 3 kumis*BOX            2,751
 4 ちょこ絵日記          2,642
 5 にゃんこらあっちゅ       2,590
 6 ばりーぼーるのNonLinear日記   2,172
 7 どんとこい!ちょ〜日常現象   2,088
 8 y-toshiのしんどい日常      2,074
 9 たゅたゅ            2,063
10 おとの絵日記          2,057
11 育児日記            1,977
12 ホッε−(´◇`;)      1,968
13 風のふくまま…         1,749
14 @十王タロウ絵日記       1,728
15 マロキー★日々を記す      1,655
16 miyaのwork           1,586
17 つれづれ記録"19"        1,530
18 ぐっぴぃ朝顔栽培日記      1,454
19 小遣いいちまんえん       1,394
20 日向路地裏放浪記        1,381
21 ル・モテと共に去りぬ      1,244
22 てんからっと小劇場       1,243
23 ☆柚子日記☆          1,226
24 ふじさんのふらふら漂流絵日記  1,111
25 とてとて絵日記         1,040
26 fearless_             982
27 三日月に吠える          974
28 04年の夏             928
29 京都日記 はじめました。-藍洲屋-  916
30 ぷうの風 ケータイ日記       915

【注目点】
『るるる絵日記つぶやき編』さんは、台湾ローミングでの日記の時、
8/8 16:21〜8/9 20:51の一日で 1,905 アクセスでした!!
通常は多い人でも150アクセス/一日ぐらいですから、驚異的な
数字です。


写真はこまち号との連結待ちのはやて号



with PC