ぷうの風 ケータイ日記2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://members.goo.ne.jp/home/gary_a

2

3

4

5

7

9

11

12

14

17

18

19

20

21

23

24

25

27

30

31

[2004年8月2日 21:24]
台風過ぎて

台風は去ったが大雨で朝からJR遅れまくり。
今も大幅な遅れで電車待ち。
刺身買ったのに氷入れてもらえばよかった。
写真は金曜に食べた夕飯。

[2004年8月3日 21:48]
今日も疲れますた

今日もやっと一日が終わりました。
あと6日働けば(土日除く)お盆休み。
昨日からカウントダウン始まってます。

写真は仕事机に置いてあるコーギーのフィギュア。
パググッズだらけの机の上で、唯一違う犬種の物です。

[2004年8月4日 19:43]
待ちぼうけ

今日は他に仕事はないんだから帰れるのに、データ待ちで待ちぼうけ。
先月も散々待たされた挙句に不具合発覚。退社したのが23時…。
もっと早く分かってたはずなのに、遅くなって言ってくるから…。

で、今回もまだデータが来ないんで電話で確認ついでに
「先月みたいなこと無いですよね?」って釘を刺したら
あれは自分の責任じゃないみたいな事をぬかしおった…(-_-メ)
くそぉっ、H氏とM氏いいかげんにしろよっっ!!!

ロゴ変更♪


[2004年8月5日 17:44]
サポセン

とあるサポセン(サポートセンター)に電話した時のこと。
住所確認の際「安芸区」をサポセンのお姉さんが読めなかった。
サポセン:『住所を確認します。広島市…やす…げい?』
私:『「あきく」です』
数日後、全然違うサポセンに電話した時も全く同じ読み方をされた。
どちらも電話したの初めてぢゃないんですが。

日本三景、世界遺産の宮島を「安芸の宮島」と言いませんか?
まぁ私も地理弱いし、読めない地名多いですけどね。



[2004年8月7日 12:5]
網戸張替中

木の網戸なんで面倒です

[2004年8月9日 7:59]
あと三日

あと三日通勤すれば盆休みだァ。

連休1日目はアメリカ人と結婚した従姉妹が
子供を連れて十数年ぶりに遊びに来る予定。
ここの子がハーフでこれまたとっても可愛い♪
まだやっとつかまり立ちができたばかり。
多分おばあちゃんの初曾孫になるはず。
来春には渡米するとのことで
おばあちゃんと会うのは最初で最後になるかもしれない。
従姉妹達の良い思い出になるようもてなそうと思う。

[2004年8月11日 7:57]
忘れてた!

8/9はパグの日。忘れてました。
特に何かする訳じゃないんですけどね。
この日はパグより長崎の原爆の日として覚えてるから
つい忘れてしまうのです。

…絵日記の投稿がエラーになるなぁ??と思ってたら、
間違えて相方に送ってた。(^_^;)

[2004年8月12日 17:21]
盆休み一日目

今日は従姉妹家族が来た。
従姉妹の愛娘ジュリちんは、人見知りしないで良く笑う色白で可愛い子だ♪
アメリカ人の旦那様は陽気で楽しい方。
従姉妹は本当に久しぶりに会ったが少しも変わらない。
おばあちゃんは可愛い初曾孫に会えて嬉しそうだった。
正月に来れたらまた来てくれるそう。
ジュリちゃん、また会えたらいいね!

[2004年8月14日 17:44]
盆休み三日目

宮島に来てます。水中花火大会が今夜あります。
人が多くて人酔いしたー。ひどくなる前にアルコールで酔っときます。

[2004年8月14日 20:5]
宮島花火

始まりました。

[2004年8月17日 8:6]
今日から出勤

盆休みも昨日で終了。今日から出勤です。
この休みは前半疲れたー。
日記に書きそびれたが、二日目は飲み会で飲み過ぎて、
相方さんに迎えに来てもらう羽目に…。
翌朝久々に二日酔いになってもうた。
そんな状態で花火を見に行っていたのだ。
後半二日はとにかく何もせずごろごろしてた。
あー、連休明けの出勤は辛いっ。

[2004年8月17日 21:37]
またまた待ちぼうけ

連休明け早々、またまたデータ待ちの無駄残業。
やっとデータが来てアウトプット渡したら、数字が違うっ!と言われて、
でもバッチプログラムを直したの私ぢゃないし、でも直した本人いないし、
しかたないからプログラム追ってたら、なんか入力データにミス有りげな予感…。
プログラムは悪くなさそうなんですけどねぇ、データかも知れないですけど、
特定できないんでもうちょっと調べる時間下さい。。。と報告しておいて調査続行。
「データかも」とさり気無く伝えたつもりだったのだけど、相手には伝わっておらず、
自分が入力したデータは全く悪くないと踏んでたようで、
一時間調べた挙句やっぱり入力データのミス…。

馬鹿野郎、バカヤロー、ばかやろーーーーーーーーっ!!!



[2004年8月18日 20:33]
カボティーヌ

セールの文字に惹かれてふらふらと買ってしまった。
気にいってた香水がなくなりそうだったから、ちょうど良かったのだけど。
香水はハンカチとかに付けるのが好き。
フォーマルな格好の時に自分自身に付ける事もあるが、
だんだん麻痺して匂いが分からなくなる。
だからハンカチに付けて、使う時に香るのが好きなのだ。
ようは自分で匂いが嗅げれば良いのだ。
しかし、でかいの買っちゃったな。貧乏性なんでつい…。

[2004年8月19日 7:47]
どんより

台風の影響で風が強くどんよりした空です。
雨は降ってないけど四国では凄い大雨みたい。
広島は中国山地と四国山地に挟まれてるんだなって感じます。

[2004年8月19日 20:21]
ムシムシする

只今帰宅途中イン電車。
気温が高くて暑いのではなく蒸して暑い。
電車内は冷房が効いてて、汗ばんだ状態で乗ると今度は寒過ぎ。
風邪ひきそー。

[2004年8月20日 19:36]
しんちゃんの口から…

しんちゃんの口から人が出てきてます…。
デパート内に設けられた、夏休みの子供向けのアトラクションのようです。
空気が送り込まれた中に入って飛んだり跳ねたりするあれ。
しかし、しんちゃんの頭(口?)ん中で子供が飛んだり跳ねたりって…(-_-;)

[2004年8月21日 15:59]
がんばれニッポン!

毎朝起きる度にメダルが増えてるような気がする。
今回のオリンピック、日本は成績良いですね。
風キチも応援Tシャツ着て応援してます。(^o^)

[2004年8月23日 20:31]
バドミントン

久々にバドミントンしに来てます。
一年ぶりくらい?
一時間ですでにバテバテ、足がぱんぱん…(o_ _)o


[2004年8月24日 7:52]
筋肉痛

昨日のバドミントンで朝から筋肉痛(+_+)
今日はア○メルツ持参で出勤です。
しかしすごい久しぶりなのに、身体はフォームを覚えてた。
体力は落ちててすぐに足が動かなくなったけど。
っつても、ど素人が遊びながら教えてもらってやってる事なんで、
フォーム云々偉そうに言えませんが…(^_^;)
でも久々の練習楽しかったぁ〜(*^o^*)
かいた汗も気持ち良かった!

[2004年8月24日 19:47]
コワッ!

恐いのはこの風キチのドアップ。妹に恐いと言われた。
私は可愛いと思うんぢゃけど…。
いや、言われたら恐いかも…。
眉間の黒い陰の辺りが…。
昨日友達に「可愛いじゃろ!?」と言わんばかりに散々見せまくってもうた…。
そーいやー皆苦笑いしてたかなぁ…(-_-;)

[2004年8月25日 18:27]
入道雲のてっぺん

多分、入道雲かなと思って撮ってみました。

[2004年8月25日 18:41]
さっきと同じ雲

と思われる。

[2004年8月27日 8:18]
叔父

昨日、叔父が亡くなったとの連絡があった。
この前、おばあちゃんの初曾孫を連れて遊びに来た従妹の父親にあたり、
母の兄、おばあちゃんの息子にあたる。
まだ57才だったそうだ。あまりに早すぎる。
叔父は初孫の顔を見ることができなかった。
忙し過ぎてなかなか会うことができなかったそうだ。
従妹はそれが悔やまれると言っていた。
おばあちゃんは骨折して入院した時、お見舞いに来てくれたのが顔を見た最後になってしまった。

今だに実感がなく信じられない…。

誰でもいつ何が起きるかわからない。
会いたい人には会える時に会っておきたいと思った。

まずは十数年会ってない父親に会いたいと思う…。

[2004年8月30日 15:54]
台風休業

台風接近のため、本日は午前中で業務終了。
二時までに退社せよとの業務命令が発令された。
JRが午後二時以降運転を見合わせるって言うんで、
みな続々退社したもよう。
急に言われてもねぇと、のんきに残った業務を済ませてから帰った私は
見事に乗換の列車に間に合わず、車通勤の後輩に送ってもらう事に。

で、無事帰宅して昼間から秋味飲んでます。
^o^)/□□\(^o^

[2004年8月31日 19:33]
チェーンメール

後輩が友人からこんなメールを受け取ったそうな。
「友達のお姉さんの犬のブリーダーの会社が潰れてしまい、生後3ヶ月〜6ヶ月の
ラブラドールレトリバー30匹が処分されることになってしまいました。
飼ってくれる人を探しています。お金はいらないそうです。
タイムリミットが今週いっぱいらしいので時間がありません。
連絡はこちらaaaaaaa@X.XXX.XXX」
『チェーンメールじゃないよ』っていうコメントまで付いてたそうで、
その後輩の友人はまた別の人から頼まれたのだとか。
しかーし、連絡先は携帯メールだし、どこで起きた事かも分からんし、
とにかく詳細が不明でとーっても怪しい。(ーー;)
半信半疑ながらも、事実なら大変!と思って調べてみると、
あるレスキュー(犬の保護団体)サイトの掲示板に全く同じ文面が…。
レスに「これはチェーンメールですよ」ってあった。良かった、ガセネタで。

しかし、ひどいね。人の良心につけこむ悪質なチェーンメールだ。