アホ日記2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
僕はアホ 親公認のアホ。いつも、何かが起きるんだよー

2

9

14

19

20

27

[2004年8月2日 21:10]
アイスにはまりました。

怒りました。
会社にある、飲み物の自動販売機に小銭がなかったので、千円を入れたら、何度やっても戻ってくるので、仕事に疲れ、喉がカラカラで、体の中の水分が10%をきっていた僕は、「早く水分補給しなければ溶けてしまう…」と焦ってしまい、千円をぐちゃぐちゃにして入れたら今度は戻ってこなくなりました。
飲み物のボタンをおしても出てこないので、「俺の千円を返せ〜」と何十回も自動販売機に頭突きをしてました。頭がクラクラしてきたので、家に帰りました。

その後テロにあいました。
自転車をシャカシャカとこいでいたら、突然、すごい勢いでセミが目に突撃してきました。僕はセミや爬虫類が凄く苦手なので「ウギャー」と自転車に乗っていることを忘れ、両手でセミを追っ払ったら、バランスを崩して家の壁に激突しました。
そのセミはどっか行ってしまったので、テロというか、ひき逃げです。腕に怪我を負ったので、警察に通報しようかと思いましたが、常識的に考えてやめときました。



[2004年8月9日 21:46]
サッカー好きです

バスの中で新聞を読みながら座っていたら、後ろから頭を叩かれたので、「コラ!」と思って、後ろを向いたら3歳ぐらいの子供をつれた母親が座ってました。
僕は「子供だから仕方ないか」と思って見過ごしましたが、それからも何度も叩かれましたがグッと我慢してました。母親も「やめなさい!」とか口で注意してるんですが、子供の手を抑えないことに疑問を感じました。
ついには髪をヒッパられたので、思わず「イタタタ…」と言ったら、
母親が「ほんとにすいません」
と謝ってきたので、
「気にしないでください、僕マゾですから。」と言ったら
「そうですか…」と物凄くヒいてました。不思議なことに、それから叩かれなくなりました。多分、子供もヒいたんだと思います。

その日は残業に残業を重ねて16時間も働きました。仕事では上司に顔全体に白のペンキを塗られて、真っ白な顔で作業してました。
あと、別の社員からインキで固まったツノみたいなのをプレゼントされ、それをガムテープで頭に付けてくれました。その顔で工場の中を歩いていたら、工場長と出くわしてしまい、「お前!仕事をナメてんのか!」と怒鳴られました。
僕は「決してそんな失礼なことをしてるつもりはありません」と言ったら、「じゃあ、なんなんだその顔は!その頭についてるのは!」と言われ、「社員の人達にヤられました」とは言えず、「いや…目立ちたくて…」と言ったら「それがナメてるっていうんだよ!」と怒られました。すぐに水で顔を洗いましたが、全然おちないので、タワシで「いてー!」と叫びながらゴシゴシやりました。なんで僕がこんなツラい目に遭わなきゃいけないのか悲しくなりましたが、アホに生まれてしまったので仕方ないです。


[2004年8月14日 3:26]
道がすいてます。

今日は銭湯にいってきたついでに、漫画喫茶にいきました。
あずみが好きなのですが、隣に並んでいたおーい竜馬を読んだらすごくおもしろかったです。
原作者が武田鉄也ってのが1番笑えました。

[2004年8月19日 20:33]
熱いです。

昨日、8月18日は僕の誕生日でした。夕方ぐらいまで僕も気づきませんでした。たまたま日付を確認したら発覚しました。気づかないのも無理ありません。
誰からもお祝いの電話やらメールがこないし、家族ですら僕の誕生日に関する言葉は聞かれませんでした。おかげで誕生日を迎えた感がまったくありません。
思い起こせば僕は誕生日に縁がなく、ケーキすらもらったことがありません。友達は誕生日プレゼントにおもちゃやゲームなどを買ってもらえてるというのに、僕が母親に「誕生日プレゼント買って」とせがんでも「生んでやったんだからお前がくれ!」と言われたもんです。
去年なんかは誰も祝ってくれないので自分でケーキ屋に行ってケーキを買ったところを偶然通りかかった友人に見られて笑われました。来年こそは誕生日を特別な日にしたいものです。



[2004年8月20日 18:58]
ありがとうございます。

外堀さん大変ありがたいことです。アホ19章の幕開けです。
井上負けましたね。そのせいで父親が狂乱してます。
僕は卓球の愛ちゃんの「ター」って掛け声が大変気に入りました。
ターター言いながら仕事をしていると、自然に気合いが入るので不思議です。残暑も乗りきれそうです。ター!



[2004年8月27日 23:6]
電車と上京

いよいよ来週が始まります。電車が学生で混雑しだします。ぎりぎり都内生まれ(世田谷区生まれの清瀬育ち)の僕には上京した人の違和感がすぐにわかります。
そして毎年、思うのですが上京したての人は電車の乗り方がわかっていない気がします。立ち位置も回りに迷惑がかかる位置にいますし、降りる事に必死すぎです。一言、言えばみんな道を空けてくれますから、空けないのは上京したての人ですね。立ち位置を守るのに必死なのです。
まだ、座るのに必死な壮年やおばちゃんの方が理解できます。
僕もNSCでは立ち位置はよく怒られました。相方にくっつきすぎだと。毎日、12時間労働しているので来年また入学できそうです。
京ぽんで長文を書くときは改行を先にたくさん入力しておくとスラスラ書けます!アホトリビアですね。