こそこそアルバム2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
こっそりがこそこそ書く絵日記。


1

2

3

5

7

9

11

29

[2004年8月1日 0:48]
8月か

早いもんですね。

ようやく一段落で、ホッと一息といきたいところだが
実は犬にそろそろお迎えがきそうで
気持ちがざわざわしている。

最近のティッシュペーパーは色々な機能がありますね。
マグネットを装着できる穴があった。

ティッシュペーパーといえば、小学生の頃だったか
ティッシュペーパーやトイレットペーパーにまつわる
都市伝説みたいなのが広まってたな。
すっごく恐かったんだけどイマイチ覚えてないな。
CMがどうとかいう話だったと思うんだけど。

「新選組!」とうとう録画ミス。
ショック…

[2004年8月1日 23:36]
赤い月

家の電話を買い替えた。
ら、不具合。

電気屋へ行く道すがらふと横をみたら
まっかな月が。

しかし眠いッス…

[2004年8月2日 23:58]
ワイヤレス

イヤホン?なるものをゲーセンでゲット(先週)

コンポやパソなどのヘッドフォン端子から音を拾って
ワイヤレスで耳許へ…というような感じ。

久々の大物(最近スライムばっかだったし)だったが
イマイチ使い道が思いつかない。
別にイヤホンで、しかもワイヤレスで聞かねばならんようなものは
今のところないのでなあ。

しいて使えそうな機能は
イヤホン付属のリモコンにFMチューナーかな(写真)。
部屋で使ってるラジオはAMしか聞けないんで
FMラジオとして活用しようかなと。
あんまりFM聞かんけど。

[2004年8月3日 22:56]
鳩が

水を飲んでいた。
近寄ったら離れてしまって、微妙な写真に。

今週は6、7月でした仕事の総決算ウィーク。
すでに半分まで終わり
今のところはまずまずの結果か。
だんだん自分なりにやれるようになってきた…ような…気が(ハッキリしろ)

『結果は後からついてくる』と言ってはいるが
その実、結果が気になってハラハラしているという。

自分の信用問題もある…けど
今までの道程を考えた時、やはりいい結果が出て欲しいと思うのだ。

あと2日、がんばれよ…

[2004年8月5日 0:54]
かぶと虫

昨日出先で
水槽に入ってたのを激写。
かぶととかこくわとか
昔はよく取ったなあ。
今、昆虫とかの餌ってゼリーみたいのなんだな。
夢中で食べてたから、美味いのかも。

明日は体力勝負なのだが
まだ起きてる。
寝なきゃ…

[2004年8月7日 23:29]
後ろ姿

一日の間に
感情が乱高下するので
辛い。
本人もよくわからないところから発生したイライラを
私にぶつけることで無意識に精神を保とうとしている
んだろうな…と思うからこそ
こちらはどうしていいか、もうわからず
ただ辛いだけになった。
こういうの、後で読むと嫌な気分になりそうだし
他の人も嫌だろうなと思って
書かないつもりだったけど
(一昨日も昨日も書けなかった)
やっぱり書いてしまっている
そんな自分も嫌になる。

友達が「自虐は逃げだ」と言っていた。
本当にそうだなあ、と思う。
でも今また、外へうまく発散できずに
自分のダメさにうなだれる。
それを見て、またイライラ…の循環で
疲れた。

お、疲れたと書いたら
なんか気が抜ける感じが。
そう、もう疲れた。
何も変わらないけど
疲れた。

いつも読んでくれている方々、3日ぶりに出てきて
こんなんで、スミマセン。
写真だけでも、癒し系で…って、どこが?
(向こうにいる赤ちゃんが癒し…?)

[2004年8月9日 13:57]
セミ

ウチの前の電柱に蝉が!(昨日)

昨日日記送信し忘れて
今朝メール上書きしてしまった…
明日友人がラジオ出演するので
激励メールを送ったのだが
日記は消えた…。

昨日は花火大会を見にドライブ。
混雑する会場付近は避けて
15分くらい離れた陸橋の上で観賞。
久々にじっくり見た。
更に、デジカメ出動で
ガンガン録ってみたが
雰囲気は伝わるものの、ほとんどブレブレで
しかもムービーは地味なシーンしか録ってなくて
「スターマインはどうした」
と言われる始末。
まだまだ修行が足りんという感じ。

明日から突然また上京。しかも泊まり。
夏の稼ぎは夏のうちになくなるのではないか…?
(来年車検だよ…)

[2004年8月11日 19:16]
同窓

なんだかバタバタしたまま上京。
昨日は久しぶりにたくさんの人に会い、
疲れたけど有意義だった。

今日は、すっかり様変わりした学校近辺を見にいこう、ということで
駅から学校への道を歩く。
周りをウロウロするだけではだけでは飽き足らず
学校の中も見たくて、守衛が2人もいる校門を覗いたら
偶然にも、学校で仕事をしている同期Fが守衛と話しているところだった。
たまたま時間潰しに学校へ来たというFと学校見学。
更に、色々な人に会ったりして
またも有意義な時間を過ごす。

夕方、昨日から共に動いていた友人と別れ
秋葉原の怪しい店で少し買物をして
今は電車の中。

今回は遊びとはいえ少なからず仕事にからむ内容だったので
どちらかというとリフレッシュするとかいう感じではなかったが
それ以上に、懐かしい人たちに思いがけず会うことができた。
機会を与えてくれた友人に感謝。

[2004年8月29日 0:35]
寂しい…

久しぶりの絵日記が寂しい話題で申し訳ないです

肉体的にも精神的にもイッパイイッパイになったようで
携帯メール自体あまり打たなくなっておりました。
9月になったら再開できるかな、と思っていたんですが。

ただ今日はどうしてもどこかに書き留めておきたかったので
この場をお借りします。

先程ウチの犬にお迎えが来た。
この2か月ほど完全に寝たきりで、介護が大変だった。
1か月前頃に一度危篤っぽくなったが持ち直し
昨日あたりから少し様子がおかしいかな?という感じが。
今日は一日呼吸も荒く、だが水も飲んだし、昼間にはごはんも食べた。
(買物から帰ってきてからも食べた→14時頃)
小水もした。
ただ、夜になったら水も何も飲まなくて、薬(抗生物質)は一応口に含ませたが
今までは見られなかった大量のよだれに、すこしだけ予感した。

21時35分頃だと思うが母が「息しなくなった!」と言う声をきき、飛んでいくと
あんなにフーフー言ってたのに呼吸していない。
呼んで身体をさすったり顔を触ったりしたら
口を少し動かして、後は火が消えるように往った。

17年と約半年。
心の準備はとっくにしていたつもりでも
こんなに寂しくなるんだね。
いつも君のこと大好きだったよ。
ありがとう。