@十王タロウ絵日記2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
☆一日何かは発信しますね(o^-')b★

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

19

20

23

24

25

27

28

30

[2004年8月1日 7:37]
名物は

せんべい汁定食と日本酒です 昨日は八戸がここからスタートした為に 壊れました(笑)

やっぱりおいしい日本酒は 彼女と飲みたいです

[2004年8月1日 7:37]
前夜祭

八戸三社大祭前夜は 猛暑のなか 滞り無く開催されました

すごい山車でした

[2004年8月1日 12:33]
早いけど

八戸八食市場の 八食麺道 大陸で 佐野稔 プロデュースラーメンを食べる

[2004年8月1日 16:22]
おチビさん用?

八戸ではけーんした 変な自動販売機(笑)

何が変かというと普通の販売機の高さの半分より更に小さい

子供に合わせた高さのか それとも車椅子の人でも楽に買えるように作製したものかは 不明(笑)

すごい珍しいかったので撮った次第でありんす

[2004年8月1日 16:40]
北の名物は?

やはり 名物と呼べるものは 海の幸らしい

写真はほやとウニ

ほやは嫌いだったけど 新鮮だったから おいしかった

それと青森で気が付いた事

東京とかだと待ち時間に携帯電話をいじっている人がすごく多いじゃないですか それがまるっきりいないんですけど

東京はやっぱりひとりで行動している人が 多いからなんでしょうか?

そのせいかどうか分からないけど 電波がサクサクつながる(^.^)

32kでもなんのストレスもない

ま エッヂを使っている人が少ないのかもしれないけど 嬉しい限りです

[2004年8月2日 12:43]
久しぶりに

夕べは 久々に 愛情カレーを食べました

やっぱり週末はカレーが一番ですね 

子供の頃からそうだったなーとしみじみです

[2004年8月2日 22:32]
基本は

今日のゆうはんは 吉祥寺でつ

備長八で 焼き鳥とビール 日本酒 焼酎(笑)


うまいわー

[2004年8月3日 8:0]
俺は

日本酒と彼女 一生守っていきたいと思います

心から 誓います

[2004年8月3日 11:13]
誓い

ずっとこの娘といたい

地球に自分が 誕生したときからずっと

さがしていたんだよね

きっと

離さないぜ

[2004年8月3日 12:41]
お昼

玉子屋 の弁当

まいうー

[2004年8月3日 19:58]
ふぅー

仕事終わった 終わった 
朝起きたとき 薄着で寝てたんで 喉が痛くて風邪っぽかったけど なんとかもちました

良かった(^.^)

最近 すぐコンタクト左目に入れて入れなくなんだよね

だから最近はもっぱら目がねです

おいら汗っかきだから 目がねは大変なんだよね

[2004年8月3日 21:58]
肌には

コレコレ お肌によいのよ ローズヒップティ まっかな色とすっぱい味

さすがにうめぼしのように唾液はでないけど なかなかすっぱいのさ

色が出来きった パックをあけて 果肉?をヨーグルトに混ぜて食べても最高にうまいから 

[2004年8月4日 7:41]
いつも

最近慣れてしまった

ふたりで食べる朝ご飯

そしてふたりでの後片付け

慌ただしくうちを出て(^.^)

いつも心配なのは 夏ばて気味の彼女の事

体力分けてあげるよ そうそう 一番は 愛情ね

[2004年8月4日 8:53]
釣られた

いつもはアミノ酸系を飲むのに 景品に釣られた
失敗した

[2004年8月4日 12:43]
こころ

こころ 走りすぎていませんか?

焦らず ゆっくりいこうよ

[2004年8月4日 19:45]
やってもうた

実は今日 ズボンのベルト忘れとしまいました(笑)

サラリーマンとして恥じるべく行為です(/_;)

ネクタイはしていったのに 救いはズボンのサイズがきつめだったことでしょうか?


それが原因ではないのだけれど 右の肩あたり 正確に言うと腕の付けねあたりが痛くて 右手全体が痺れてまいりました

[2004年8月5日 8:42]
朝ご飯

昨日は肩が上がらない状態だったが今日は朝から右足のふくらはぎが攣った 激痛とともに目が覚めた

[2004年8月6日 8:22]
珈琲

うわーやはり朝の山手線はすごいし(+_+)

渋谷から人が…

この季節いろんな匂いが飛び回っていて

さながら動物園の装いです

[2004年8月6日 11:11]
幸せな風景

幸せって どんなとき感じますか?

料理をしている時の後ろ姿?

おいらはこんな 何気ない風景に感じます(^_^)



[2004年8月6日 12:43]
みそ

玉子屋勉強のおみそ汁

あんまりかわいいから 撮ったのだ

でも味は同じでした(笑)

[2004年8月6日 12:43]
プレスプレス

何気ない こんな風景が幸せを感じる時なのです

[2004年8月6日 16:56]
緊張したあ

監査を受けた


これは何回やっても緊張するし 疲れた

腰が痛いぜ ちゅーかかなり痛い

[2004年8月6日 21:58]


飲んでぐるぐるずぐなっている 輩


しまつ悪い(笑)

[2004年8月7日 13:32]
ビア記録(笑)

今日は彼女に眼科に付き合ってもらいました

そんなかわいい彼女をつまみに ビア記録(笑)

[2004年8月7日 20:35]
アルコール記憶(笑)

昼間 中ジョッキ×4
サワー500mi×2
ワイン1本


するめいちまい カマンベール 

愛情いっぱい ふたりの記憶(^_^)

[2004年8月8日 17:4]
フィッシュぼーん

今年はこんな髪型が流行る!


とたわごとを言いながら酒を呑む たろうでした

[2004年8月8日 21:9]
あわもり

あわもりだー

[2004年8月9日 13:43]
涼しげでしょ?

こうも暑いと水物は涼しげに感じます

中身は 暑い地方のあわもりだけど(笑)


さ 月曜日も頑張ります

[2004年8月10日 20:18]
慌ただしく

お盆休みに入ろうかというさなか 急遽引っ越しすることにした

今日引っ越し屋に電話して

まぢ忙しく動いています

転勤前にカラダの方が参ってしまう(笑)

うちのパソコン暫く電源入れていないし&:-)

この京ぽんあると必要ないね パソコンp(^-^)q

[2004年8月11日 13:7]
忙しくて

昼休みも仕事してもやることがありすぎて 対応不能な私です(-_-#

日記に書きたい事たくさんあるのに 今のところは むりっぽいでつ

残念 無念

[2004年8月11日 23:58]
決してあやしくはないよね

部屋の掃除&お片付け中なのだ

あまりに汗が流れたゆえ シャワーを浴び ほこりに過敏なおいらはマスクを着用

あまりに暑いため ユニフォーム(Tシャツ)は脱いでしまったのだ 

だから決して怪しくはないよね(笑)

[2004年8月12日 10:37]
昨日のこと

朝の何気ない いつもの自転車通勤

駅まで約半分のところまできた

少し視線の先 何か景色がぼやけてよくみえない
ん? 何か ノイズが耳に入ってきた まるでテレビの砂嵐の用なノイズ

なんだろう? そう考えた瞬間 わたしは そいつに飲み込まれた


突然の土砂降りの雨である「やばい」 そう思ったわたしは 20m先の店舗へ 蹴り足に力をこめた

もう少しで…

そう思った瞬間 前輪がグリップを失う

シャツ左ポケットの定期入れが 地面を転がる

左膝に激痛が走る そして鮮血がほとばしる…



雨は 地表にある全てのものを 濡らしていった



[2004年8月13日 11:14]
査定中

不要になる愛車の査定にガリバーにきました

流通自体が少ないので 買取り額が不安です

[2004年8月13日 17:24]
守谷は

結局 車はガリバー三鷹店の副店長が頑張ってくれ 高く買ってくれた 鈴木さん 有難う


で 代車で実家へ移動してます ただで貸してくれた

いま 守谷で 休憩中です

[2004年8月13日 20:49]
弟と

実家でのんだくれです(笑) ま  いいよね
(*^-^*)

[2004年8月14日 17:34]
日立の

新しい安心だほんのカタログをもらいに トヨタのピピットに行ったが サービスの人は その存在すら知らなかった

やはり地方で カタログを期待した おいらが悪いのか!

うちの近くは 電波の入りが非常に悪い

以前dポケのエリア拡大をお願いして 以前よりは少しましになったが 家の階は圏外(T-T)

二階ぬ上がらないと入らないのは どう考えてもアンテナが山の上にあるたいうことじゃないの?

電波が入らない事で まぢ ストレス大

携帯の人にはこんな気持ちわからないかもね(笑)

ちゅーか 日立のヨーカドーの二階で圏外って どうゆーこと?

[2004年8月15日 10:7]
ちゃんと

早く治るように目薬を差している

仕事も始まるし 眼鏡では 目から入る情報量少なくて疲れます


たまらん たまらん

[2004年8月16日 10:3]
帰省戻り

守谷SAにて

[2004年8月16日 23:19]
明日から

長い長い休みも終わってしまって

また

仕事が始まるね
仕事は辛いけど あなたの笑顔があるから 頑張れます お互い仕事は違うけど ひとつの目標に向かって頑張ろうね



[2004年8月19日 20:30]
ひさびさの

毎日が真剣に忙しい

更新を怠っていました

今夜は前の職場の先輩と夕食を

お酒を飲むと うちに帰ってからの仕事がナ二も出来なくなるので 軽くラーメンを食べる事に


渋谷の支那ソバ 勝丸

渋谷に来たのがひさびさだったので こころが弾んだ ラーメンもおいしかったしね もちろん おいらは定番の醤油ラーメンを食しました

おいしかったp(^-^)q

[2004年8月20日 8:41]
あづーい

なんだよ 朝からこの暑さ

耐えられない ほとんど寝ていないおいらには

[2004年8月20日 10:3]
辛いから

この夏は 体力勝負なのに睡眠不足で 気持ち悪い

よって 決定!

野菜ジュースとリゲインパワー

[2004年8月20日 10:27]
なんだろう?

新幹線線路上 にあるループした配管を発見 一応地面から延びてきている配管と一箇所がつながっている!

先輩の予想 ホームの端の方でみかけたため 停車位置を検出するなにか。


私の予想 改札で読み取った情報を車内車掌に送る読み取りアンテナ装置



さて結果はいかに…


誰かみかけたこと ある人いますか?

[2004年8月20日 22:12]


郡山の三松食堂のぶたどんを食べました

[2004年8月20日 23:55]
きれいな空

台風の曇は こんなにきれいなそらを演出してくれました

すごく きれいな青空でした 

もし 空飛べるなら そのまっしろな曇の中を泳ぎまわってみたい 

そんな日でした

→←→← →←→←
郡山商工会議室からの空

[2004年8月23日 19:57]
新幹線線路の謎解き

「るるる」さんが教えてくれましたp(^-^)q

ありがとうでつ


n上子」というもので列車番号を車上通過時に読み取りコムトラック(新幹線の運転を管理するシステム)の情報に使用している…という説明が…
(説明聞いてもイマイチわからなかったので済みません)
ということでそこを通過するとその通過した列車の情報がセンターに行って運行状況の確認に使用するみたいです。
中にはスピード制御して自動的にブレーキがかかるものもあるようですが、これはちがうみたいです。


と いやー絵日記フリークはいろいろ謎解きをしてくれるので 楽しいです

[2004年8月23日 19:58]
うるわなかった

忙しく 更新さぼってます

うるおうかと思って買ったけど 全然だめでした

[2004年8月23日 22:44]
酒の肴

まいうー(^_^)b

幸せだー

[2004年8月23日 23:0]
ん?

ワインと愛する人


てへへ

[2004年8月23日 23:39]
あなた

今日の飲み初めでつ

[2004年8月24日 19:22]
今日も

今日も1日が長かったよ

慣れない仕事は辛いね

吐気するし(泣)


でも志願して飛込んだ道

頑張ります

[2004年8月25日 8:31]
突然の

突然の雨により 一時避難 本日は一度うちに帰ってから

役所だのに行って またの出社になる 

ここ朝から いろんな国の言葉か飛び交っている

英語が全くだめなおいらの 耳慣らしになるかもp(^-^)q

[2004年8月25日 12:0]
不便

調布市民の私

市役所窓口にあまりにも遠くに住んでいるためめちゃくちゃ不便を感じています

たづくりという施設で各種書類の交付ができるものの

何で このたづくりが市役所の隣なんだよ


意味ないじゃん


もう少し分散して欲しいょ

[2004年8月27日 19:17]
腹減り

腹減りのため 玉子屋さんから頂いた スープを食しました


うまいけど 余計に腹減りました

[2004年8月28日 19:0]
いまさらなんだけど

今日は日記に弾かれてしまい なかなか投稿できず


ま それはいいけど 掃除をしていたら出てきた トレバ(笑)

そのまま捨てるのももったいない


欲しい方いますか?

感想にメールいただければ さしあげます

そういうまんぼうもさしあげます mmcカード着きです

[2004年8月28日 21:29]
合う

サワーにこの辛さが合うのだ すでにサワー1リットル越え(笑)

[2004年8月30日 0:31]
うまかー

パパス パパスで夕飯 おいしかった 

[2004年8月30日 12:45]
やはり違う

戸越でCoCo壱に

久々のカレーだったけど

彼女の作るカレーの方が
かなりうまかー