Cinnamon絵日記2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
町のちいさな薬局のパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。
http://ktplan.net/persimmon/

1

8

10

12

13

14

16

17

19

26

29

[2004年8月1日 15:34]
ビン入りカルピス

マロキー様。
「ビンに入ってて水玉の紙でくるくる包まれてるカルピス」まだありますよ。
今は紙パックのが一般的だけど、近所のスーパーにはビンのも売ってます。
お中元などの贈答用は、未だにビンが主流ですし。
…高級感があるから?(^_^;)


[2004年8月8日 1:34]
花火

ウチのベランダから、小さく小さく見えた戸田橋の花火。

末息子は花火が大好きなので、どこか花火大会に連れていってあげたい。
でも、毎週土曜日はもれなく仕事なんだよね。

花火大会って、どうして土曜日ばっかりなのかなあ。


来年こそは函館(ダンナの実家がある)で花火見るぞ〜


子どもたちが夏休みなのに。なぜか13日間連続勤務になってしまった。
…まだ7日しか経ってないし…


あと6日仕事したらコンサートだし、とりあえず頑張ろう(^_^;)

[2004年8月8日 21:29]
風呂ぽん

ダンナと子どもたちが入浴を済ませた後、のんびりお風呂で京ぽん。
5番風呂だけど、それは考えない事にしよう(^_^;)

うちの浴室は壁面が黒タイル。
両親が建てた家だから、不平を言っても仕方ないけど、やっぱり不満。
ただでさえ北向きで暗く狭い浴室に、なんで黒なのかねぇ。


今日は仕事の予定だったけど、急にキャンセルになった…
ゆうべ遅くまでチャットしてたから、これ幸いと昼寝の時間に。

ひさびさに昼寝したな〜
すごいしあわせ♪


昨晩、チャットにお邪魔させていただきました。
チャットなんて何年ぶりだろ?ってカンジだったので、
全然ついていけてなかったけど、楽しかったです!
またよろしくおねがいします(^_^)

[2004年8月10日 0:20]
盛り上がってきた〜!

今週末は恒例の夏イベ。
でも、なかなか気分が盛り上がってこなくて。
みなとみらいまで行くのがかったるいとさえ思ってた。


でも去年のクリスマスコンサートの映像を見てたら、だんだん盛り上がってきた!
あ、今フジテレビ721で再放送中なんだけどね。

自然に拳を振り上げてたりして。
…こんな時間に一人で…←アブナイ(^_^;)


[2004年8月12日 22:11]
ぬるい

相変わらずの風呂ぽん生活です。

温度設定は38度。ぬる〜い。

熱いと、子どもたちがゆっくりつからないから。
…というのは建前。
長風呂用の設定になってるの(^_^;)


世間はお盆休みだけど、私の勤める店は無休。
なぜなら、近所の耳鼻科が休まないから。

店は無休なのに、私以外の薬剤師(一人しかいないけど)が
お盆休みを取ってるので、私の休みが無くなるんだよね〜
現状では振り替えなんて取れないし。

ま、そのかわり来年は1週間バッチリ休ませてもらうから、いいや〜。
社長にダメって言われそうだけどね(前例あり)

来年は函館で法事があるから、帰らなきゃいけないし。
車で行くとなるとやっぱり1週間は欲しいし。

一昨年帰った時は4日しか休ませてくれなかったから、
泣く泣く飛行機で行ったんだよね。
レンタカー代も含めて、もう大散財だったさ。

休み取らせてくれないんなら、社長が差額を払え〜!…というのは冗談だけど。

来年、休み取れないならマジで辞めようって思ってる。

いや、その前に他の理由で辞めちゃうかも知れないけど。
…辞めないのは時給○○○○円が惜しいからだけだもん。今のところ。

[2004年8月13日 20:30]
渋谷で9時…

ダンナが、出先で、車のキーを落とした。

高いコインパーキングに停めたので、車を置いて帰るわけにはいかない。
…だってさ。


てなわけで、私はスペアキーを持って、渋谷に向かってる。
たぶん着くのは9時過ぎる。

今は途中の某駅。
この時間、あんまり電車がないね(;_;)

[2004年8月14日 8:37]
今夜は晴れ?

ビア記憶著者さんは、今日も行くみたいですね。
いいな〜。羨ましい。

私は、今日は休みも早退も取れなかったので、明日行きます。
明日「のみ」雨の予報だけど○| ̄|_ 

雨合羽さがさないと…

[2004年8月14日 22:23]
べろべろ〜

今夜は、一人でワイン1本空けてしまいました。

めっきり弱くなってしまって、もうぐでんぐでん。
昔は、日本酒1升でも平気だったのになぁ。

ダンナはビール→焼酎 といういつものコース。
夫婦揃って飲んだくれてます(^_^;)

画像はつまみの残骸。
わかさぎの唐揚げが残ってます。

さ〜
片付けしなきゃ。

[2004年8月16日 8:53]
昨夜

一年ぶりの夏イベ。
あんまり席は良くなかったけど、楽しかったよ〜

心配してた雨も、午前中で降りきってしまったようで…
花火も綺麗に見えたし。


公演終了後、規制退場の待ち時間に撮影が許可されたので、
京ポンで撮ろうとしたら光っちゃって全然ダメ。

仕方なしにコスモワールドの観覧車を撮ったら、左側にセットが少し写ってた。

[2004年8月16日 21:34]
今日のオヤツ

豆乳ごまプリン。

ん〜。正直あんまり好みじゃないな〜。
豆乳モノのデザートって微妙。
シャトレーゼの豆乳シュークリームは好きなんだけど。
…あれはあまり豆乳の味がしないし。

豆乳は、普通に飲むのが一番おいしい気がする。
コーヒー味とかもウマいけどね(^_^)

[2004年8月17日 21:19]
無茶を言うな〜!

社長が、店のホームページを作りたいと言い出した。

実は言い出したのは随分前なのだが、黙殺していた。
なぜなら、私に作らせるつもりだからだ。

ネットショッピングサイトを作りたいって言われてもな〜…

私が作れば、タダでできると思ってるらしい。
楽天とかに登録すりゃいいのに、お金がかかるのはイヤみたい。

でも、私にはそんなスキルありませんし。無理ですから。

…残念っ!


私はちょっとパソコン触れる位なんだよ。
何でもできると思わないで欲しいわっ。


画像は県庁のアンケートに答えて貰った、国体のボールペン。
残念ながら、書き心地が悪いんだよね…(^_^;)

[2004年8月19日 19:41]
家族サービス

ダンナも私も多忙な日々をおくっている我が家。
二人の休みを無理矢理合わせてやっと連休になったので、海水浴に来ました。

今日の大洗は風が強く波が荒くて、海水浴ビギナーの我々にはちとハードでした(^_^;)

一泊二食6500円の民宿のテレビはもちろん100円玉投入式。
エアコンも同じ。
朝までつけると1000円くらいか…

風が涼しいから我慢できるかな?

[2004年8月26日 13:2]
買ったぞ!

HDD&DVDレコーダー。

昨日の夜、閉店ギリギリに飛び込んだLaoxで衝動買い。

衝動買いっつっても、以前から機種は決まってて。
その上でもっといろんな店を見て、価格を比較しようと思ってたんだけど…。


仕事でトラブルが多くて、イライラしてたもんで、つい(^_^;)
先日、お給料が出たばかりで、手元に現金があったのもいけなかったかな?
後悔してるわけじゃないけどね。

早速EPGを使って予約しまくり。
う〜ん便利だ。

[2004年8月29日 8:46]
バスツアー

夏休み最後のお楽しみ!っつーことで、バスツアーに来てます。

あいにくの雨模様で、巨峰狩りができないようですが○| ̄|_
松茸ごはんの昼食と、デザート食べ放題があるからいいか、な?

最初の目的地は「たまり漬け」(^_^;)
その後、フラワーパークに向かいます。

バスの中は大先輩!のオバサマばかり…
家族連れはウチだけ。
う〜ん。みんな宿題の追い込みに忙しい?

…ウチ?
全然終ってないよ!
あと2日で突貫工事さ。
毎年毎年このパターンなんだよねぇ…


このバスツアーを決めた時点では、昨日までで宿題終らせてる「予定」だったんだけどな〜

[2004年8月29日 11:16]
日光フラワーパーク

京ポンで写真を撮るのを忘れたので、デジカメの画面を撮ってみました。
ボケボケだ〜

フラワーパークはダリアの花盛りでした。
が、子どもたちは、園内にたくさん飛んでいたトンボに夢中。
…ま、楽しければヨシだ(^_^;)

これから昼食に向かいます。

[2004年8月29日 13:37]
食べたー

昼食は松茸ごはん、松茸入りお吸い物、松茸の天ぷら、ゆばのお刺身。
松茸はぺラペラだったけど、味はまあまあだったかな。

その後すぐ、デザート食べ放題。
和菓子洋菓子ジェラート。
種類は多いけど、どれもこれも美味しくな…(略)
決して満腹だったわけではないのに(^_^;)


さて次は、巨峰食べ放題に向かいます。


[2004年8月29日 16:47]
佐野ラーメン

「いちごの里」という農園で巨峰狩りをする予定が、雨のため中止になって、
巨峰食べ放題のみ行うことに。

でもさ〜
ブドウなんて、そんなにたくさん食べられるものじゃないよね(^_^;)
次男三男は1/2房でリタイア。
長男は2房たべたけど。

その後、佐野ラーメンの製造直売をしている所に連れて行かれた。
画像は製麺工場。
日曜日だから稼動してなかった(^_^;)
試食はしたけど、おみやげは買わなかった…生ラーメンって面倒なんだもん。

ところが。
帰りのバス内のじゃんけんゲームで勝ち残って、ラーメン貰っちゃったよ。

実家におみやげだなっ(^_^;)