いいことないかな。2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)


1

4

6

7

10

11

12

15

16

19

22

28

[2004年8月1日 22:43]
ヨーガ

初心者向けの本を買ってみました。

うまくあぐらがかけません。。
体が固いことは知ってたけど、これほどとは。

股関節が固いのかなあ。

[2004年8月4日 4:56]


地元出身のタップダンサー、熊谷和徳くんのライブを観てきました。
彼は今9日間10回ライブ敢行中です。
毎回違うジャンルのゲストも出演しています。
今日はストライプスのSUJIなどがゲストでした。
よかったです。

実は私もタップを習っていまして、先生が熊谷くんにも教えていた方なのです。
違う教室で教わっていたので一緒にレッスンを受けたことはないのですが。

明日は千秋楽で、ゲストはcoba。
観に行きたいけど、違うライブに行く予定です。
うーん、でも観たいなー。

明日も頑張ってね、熊谷くん。

10月にはアートスフィアでソロライブがあるようですので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

[2004年8月4日 23:53]
ライブ!

今日のライブもよかったです。
お目当てはサーフコースターズ。
いやー、かっこよかったですよ。
出てくるまでが長かったけどね。

演奏は正味45分ぐらいだったかな。
もっと聴きたかったよー!
ドリンクをアルコールにしたのも手伝って気持ち良くのれたなあ。
勢いでTシャツ買っちゃった。
次回も絶対行くぞ!

明後日、東京でワンマンライブがあるんだってー。
あー行きたい!

[2004年8月6日 23:38]
七夕

今日から地元の七夕祭が始まりました。
明日観に行こうかと思ってます。

昨日は前夜祭の花火大会がありました。
私は行きませんでしたが、上司(男性2名)は勤務先の部屋でご覧になったそうです。
「おじさん二人で部屋暗くして。誰も入って来なくてよかったよ」とおっしゃってました。
花火はきれいだったそうです。

あー、なんだか疲れました。。
どうしたらいいんだろう。
嘘でもいいから誰かに慰めて励ましてもらいたいです。

[2004年8月7日 0:3]
新製品?

地下鉄の駅の自販機に、初めて見る製品がありました。
自販機専売品なのかもしれません。

自販機の硬貨投入口は縦型横型が混在していますが、
飲料自販機は横型がほとんどなんだそうです。
と、この缶に書いてありました。
ふーん。

[2004年8月7日 15:27]
七夕2

習い事の帰りに少し観てきました。
この通りはあまり混んでいなかったのですが、
他の通りは通る気が起きなくなるほどで
観るのをやめてしまいました。

やっぱり街中の飾りは手が込んでます。
マックのはシンプルだけどね。

[2004年8月10日 0:25]


久しぶりにCD買いました。
やっぱりサーフもPE'Zもいいな。

あー、iPodが欲しいです。
CDプレイヤーはでかいですよ。。
でもパソコン、Windows98だからパソコンも買わないとダメですな。

[2004年8月11日 11:31]
今日から

3日間夏休みです。
土日も休みなので5日間か。

何しようか。

写真は、あまぐりちゃんのいただきますこっと。
にゃんにゃんにゃんこのが欲しかったんだけど。

[2004年8月12日 20:8]
本田宗一郎と井深大展

観てきました。
夏休みとはいえ平日のせいか、思っていたほど
混んでいなくて、のんびり観ることができました。
結構な品数が展示されてました。
トランジスタラジオ、テープレコーダー、
バイク、車などなど。
ウォークマンの一号機もありました。
過去のホンダのコマーシャルのビデオが放映されてました。
あのマッドネスのシティのも流れて、鳥肌立っちゃいました。
懐かしすぎる。。

ショップでアイボのマグ買っちゃいました。
反対側にマカロンが描かれてます。
子供用らしく小さめです。
 
今後、大阪、広島に巡回するようです。 

[2004年8月15日 3:40]
私も

持っています、九印。
電子辞書のケースとして使っています。

新作のトートバッグ、いいですね。

[2004年8月16日 20:30]
小籠包

市内デパートの中国物産展で買って晩ご飯にしました。
皮がモチモチして肉餡もスープもしっかりしていて美味しいです。
一緒に「やきもち」というものも買ったのですが、
こちらは挽き肉とニラのおやきといった感じです。

上海の一級面点師の方が作っているそうです。
パックに書かれたURLを見たらホノルルの日本料理店のサイトでした。

[2004年8月19日 1:0]
ふむ。

コンビニで見つけました。

地元では「ずんだ」が食べられているので、
特に抵抗はありません。
ほんのり塩味がきいてます。
嫌いではありません。
ミルクを足したら、ずんだシェークみたいな
感じでもっと美味しいかも。

[2004年8月22日 21:43]
がっかり

炊飯機クッキングの本に載っていた豆腐のチーズケーキを作ってみました。
が、材料を勝手にアレンジしたせいか、すすんで食べたいと思う出来ではありませんでした。
砂糖の代わりに甘味料を使ったのですが、これの後味がよくないのです。

捨てるのもしのびなく、メープルシロップやら蜂蜜やらでごまかして無理矢理食べました。

低カロリー甘味料使った意味ないじゃん。。


高校野球、北海道勢初の優勝ですね。
おめでとうございます。
悲願の初の優勝旗の白河越えは地元の学校にして欲しかったナ。
期待してただけに残念。
でもみんな勝つためにたくさん努力してきたんだよね。
勝手なこと言ってスミマセン。


[2004年8月28日 16:10]
お昼兼おやつ

今市内のデパートで「おめざフェア」を開催しています。
土曜日だから混んでるだろうと思ったけど、身動きとれない位でした。
明日なんかどうなるんだろう。。

お目当てのプリンは完売だったので、他のところ(東京のお店)のシフォンケーキを購入。

おいしかった。
溶ける。
東京のひとはいつもおいしいものが食べられていいなあ。

[2004年8月28日 19:21]
私の

誕生日の花は「オウバイ」、はなことばは「高貴」です。
多分黄梅だと思うんですが、中国原産のジャスミンの仲間みたいです。

誕生5年目ということで、「特別なミニテディ」がついてくるかもしれないそうです。
私のにはついていませんでした。