y-toshiのしんどい日常2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
季節は、暑かった夏から秋へ。
今月はどんな日常が待っているのか!?

神奈川県民y-toshiの絵日記

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2004年8月2日 17:25]
画像整理1

データフォルダの使用容量が90%を超えているので、画像を処分しようと思う。

画像は、今年3月16日にロイヤルフラッシュが成立で250枚獲得したときのモノ。

Mar16_1932_250win

[2004年8月2日 21:2]
口内炎&画像整理2

まだ治らない口内炎…。
家の前の店で、患部にハチミツを塗ると早く治ると聞いた。
でも、叫びたくなるくらいにしみるそうな…。
早速試してみることに。
スプーンで患部にあたるようになめたら…、
喉がヤラレタ…、むせた…、咳き込んだ…(T_T)
患部によりも喉に効いてるじゃん…コレ。
あとから患部に効いてきた…。
しみたあとから、変な汁が出てる感覚になる…。
あ、気持ちラクになった気がする…('〜`)


シータ様
感想メールありがとうございます!はじめましてm(__)m
ゲームセンターって結構お金を使いますよね〜。
予算をきちんと決めて行かないと予想以上に使っちゃいますね〜。
自分は、それで何度も失敗しました…(^^ゞ


画像は今年3月7日の7の7つ揃い。顔の絵はジョーカー。
一枚賭けで2090枚獲得!

Mar07_1524_2090win

[2004年8月3日 1:5]
画像整理3

小田急沿線に住んでいるから、電車と言えば小田急!
どこに出掛けるのにも小田急は欠かせない!
自分は『電車マニア』とか『電車オタク』ではありません( ̄^ ̄)
『小田急マニア』デス…(^^ゞ

画像は、小田急9000型車両。
営団地下鉄(現=東京メトロ)千代田線相互乗り入れ運転開始当初は、千代田線乗り入れ専用車両だった…(?)らしい。

シータ様
現在、ゲーセンの画像が無いので、
画像をGET出来次第絵日記に載せますね〜!
6月の絵日記にメダル落としのジャックポットGETした画像があるので、良かったら見てください!

[2004年8月3日 12:17]
今日は…

兄の付き添いで、東海大学病院に来てます。
今日は結構混んでいて、やっと診察が終わり今は会計中です。
その間に病院の出入口にて絵日記更新。

画像は、東海大学病院。
だ、誰だ!画像に写り込んでる人物は…。
いつの間に…( ̄□ ̄;)!!

[2004年8月3日 13:55]
本日の昼食

病院の帰りに『箱根そば』で昼食。
兄はカツ丼セット。うどんが付いてるセット。
自分は『ミニカレー』。まだ口内炎が痛いので…。
辛かったけど、食べやすかった。口内炎…治りかけてるようだ。



[2004年8月3日 21:4]
団地の階段

今朝から工事の音がガーガーしてたが、病院から帰ってくると…、
階段に手摺りが付いてる!?
今朝の工事はコレの為だったのか〜!

今まで、無かったモノが付いてると、しばらくの間は違和感を感じるだろうけど…
ま〜、時間が解決してくれるだろう…たぶん。

[2004年8月4日 5:7]
団地の階段2

昨日、手摺りが付いたが今日見てみると…ちょっと変化が!?
いつのまに…。

[2004年8月4日 8:47]
東武浅草駅

今朝、知り合いの人を浅草まで見送るため、小田急始発に乗ってはるばる浅草へ。

朝早かった為、かなりダウン…(+_+)
用事は済んだが、これからどうするか…。

画像は、スペーシアを撮ろうとしたが、したぱい…。

[2004年8月4日 14:32]
暇潰し…

現在、白金台付近に出没中。
今夜は泊まりだ〜!時間が余り過ぎだ〜!
暇暇暇暇暇……。
さっきの絵日記の文の最後"したぱい"になってた!?
ホントは"失敗(しっぱい)"と書くつもりだったのに…。
精神的にダウン…(T_T)

画像は、ペペロンチーノオムアリさんの大好物(?)の鳩でし。
オムアリさん!どう料理致しましょう?(笑)

[2004年8月4日 17:58]
画像整理4

ゲームセンターの画像。
以前の絵日記に載せていない可能性があるので、更新。

ジョーカー揃い。

Mar16_2017_431win

[2004年8月4日 21:25]
マジカル・アイ

暇な時間を潰そうとコンビニへ。
数十分の間タッチを立ち読みして、その後この"マジカル・アイ"を発見。
1日3分楽しみながら目のトレーニングをする…という本らしい。
自分は、視力が左右共に0.3以下ながら、裸眼なのだ。
眼鏡もあるのだが…邪魔だから、まず眼鏡をすることはないのだ。
そういう訳で、なんとなく購入。

[2004年8月4日 23:42]
セミその1

この時期は、昼間もうるさいが夜中も結構うるさい。
夜中、寝てる時に近くでいきなり『ジーッ!』って鳴かれたりすると飛び起きます。
そして、しばらく寝れません。

ペペロンチーノオムアリ様。
鳩ポッポを丸焼きにしましょう!

視力は昔から悪いので、あまり不便な思いはしないですが、免許を取るときは完全に眼鏡ですね。
眼鏡をかけて下を向くとドリフのコントみたいに眼鏡がズレるので、かなり邪魔です…。
街で配ってるチラシは困りますね〜。
ポケットティッシュなら貰いますケド…。

遠視って不便ですか?

[2004年8月5日 5:36]
品川駅

これから帰りま〜す。
眠いで〜す。
あぁ…、歯みがきしたい…(+_+)

画像は、早朝の品川駅付近の様子。

[2004年8月5日 13:35]
ドリルカー?

今朝、白金台を通って品川駅に向かう途中にショベルカーとコレが停まってた。
コレ、ドリルカー(?)っていうのかな?

キャタピラー、キャタピラー、キャタピラー…。

[2004年8月5日 20:18]
炎のファイター

といえば、ご存じの通りアントニオ猪木。
その曲に歌詞があったなんて( ̄□ ̄;)!!
知ってた人いますかね〜?

[2004年8月5日 23:22]
セミその2

この暑さでセミも参っているのか?(・・?!
昨日の出来事…。
まっすぐ飛ばずに地面をのたうちまわってる…。それも一匹ではなく何匹も!
そういえば、今年はまだカブトムシが家に飛んで来ないな〜。

[2004年8月6日 1:42]
セミその3&利根川フェリー様へ

蝉=せみ科のこん虫の総称。百種類以上もあり、
雄は腹部に発音器官があり、夏のさかりに鳴く。
幼虫は地中にもぐり、数年後に地上に出て成虫となる。

とあるが、雌は鳴かないみたいだ。
蝉は、成虫になると約一週間しか生きられないと言う話を聞いたことがある。ホントかなぁ…。


利根川フェリー様。
PC暑さにやられたんですかね〜?
去年の今頃、自分のノートPCも暑さでやられました。
使ってるメーカーや店舗にもよるかもしれませんが、ハードディスクの新品交換なら1万5千円〜2万くらいだったと思います。
あてにならなかったらゴメンナサイ…。
中に大事なデータがある場合は、店員さんに相談するとよろしいかと。

[2004年8月6日 13:31]
口内炎が…

う〜ん、だんだん口内炎が治ってきた。ラクになってきたゾ〜!
あと少しで完治しそうだ(^o^)

画像は、見ての通り『カールおじさん』の人形。

[2004年8月6日 19:24]
東北夏祭り

品川駅の飾り。
このまえは、仙台七夕祭りの飾りだったが、今月は東北夏祭りの大凧が飾りになっていた。
東北方面は行く機会がなかなか無く、一度だけ福島の磐梯山のほうまで行ったことがある。
そのときは、野口英世記念館や猪苗代湖周辺まで行きました。
もう2〜3年前になるかな〜。
関東のチャンネルと福島のチャンネルの違いにあたふたした事を覚えてる…(^^ゞ

[2004年8月6日 23:55]
暑い毎日…

毎日、暑いですね〜。こう暑いと冷房は欠かせないですね〜。
でも、冷房も扇風機も必要としない(?)人もいるようだ…。

画像のこの人。こんなに凄く良い笑顔…まるで暑さを感じてないみたいだ…。
まるで、『暑さになんて負けないぜ!』って言ってるようだ…。
ところでこの格好は、どこの民族衣装だろう?
(自分の心のつぶやきなので、気にしないでください。(笑))

[2004年8月7日 8:42]
眠い〜

物凄く眠い〜。
起き上がったら、ふらふらして歩けない…。
変な夢見ました…。
殺し屋二人組に追われて、自分は足が不自由で追い詰められていく…
という夢を見た…。


ペペロンチーノオムアリ様。

確かに、ライオンキングの衣装です…(^^ゞ


[2004年8月7日 13:14]
玉川学園駅前

現在、小田急線の電車の中。
玉川学園駅前が、お祭りのようだ。商店街のお祭りなのかな?
提灯(ちょうちん)や飾りがあった。
さっき、ピンク色の浴衣を着た人が電車に乗ってきたが、2〜3駅で降りたようだ。

新百合ヶ丘で、多摩急行に乗れるといいな〜。
多摩急行綾瀬行きが来た!これで千代田線に乗り替え無しで行ける!
画像は、多摩急行綾瀬行き。

[2004年8月7日 20:0]
浅草から帰ってくると…

地域のお祭りではないか!( ̄□ ̄;)!!
知らなかった…。

帰って来るなり、いってらっしゃい!と言われて行くことにした。
タコ焼き、焼きそば、やきとり、フライポテト…などなど。
因みに、やきとりは鳩ではありません(笑)念のため…。

ひさしぶりにお祭りに行ったが、人が多すぎなくてよかった!
気楽に行けた(^o^)

画像は、地元自治会のちょうちん。

[2004年8月8日 8:48]
エイリアン焼き!?

昨日の祭りのタコ焼き屋の看板。
タコ焼きに見えなくもないが、自分には『エイリアン焼き』に見えるのは気のせいだろうか?
因みに100円ときたもんだ!
エイリアン安すぎ!( ̄□ ̄;)!!

[2004年8月8日 11:33]
ゴーヤスナック

山梨に行ったときに好奇心で買ったゴーヤスナック。
ゆうべ、食べてみた…。
に、ニ…ガ…ス…ギ…ル…。
苦すぎて気持ち悪くなった…(+_+)
まだ、たくさん余ってる…。とてもじゃないが、食べ切れない…。
ペペロンチーノオムアリ様。
やきとりってスズメなんですか!?…てコトは、普段は身近なスズメを食べてることになりますねぇ。
じゃあ、鳩の次はスズメを料理しますか〜!

[2004年8月8日 15:26]
新幹線隊

品川駅で発見したポスター!
新幹線隊!トレインジャー!『お客様の旅をサポートせよ!!』

以前、某絵日記さんがupしてたのと同じだと思います。

とうとう新幹線もレンジャー化したか…。

[2004年8月8日 22:29]
デニーズ

ただいま、デニーズに来てます。
用事が終わってみんな(自分含め5人)で食事に行くことになった。
注文を済ませて料理待ち。
周りはみんな年上の人だから自分が一番年少だ…。
あ〜、腹減った〜!

母から巨人が勝ったとメールが来た。
因みに母は、KX-HV210を使っているのだ。

[2004年8月9日 10:10]
眠い〜

睡魔には勝てません…。眠過ぎです…。
やっと瞼が開きました…。けど、白目むいてます…。(笑)

画像は、東武浅草駅のエスカレーター。右が上りで左が下りです。
時間帯によって、上りと下りが左右入れ替わります。
統一してもらわないと間違えます…。

[2004年8月9日 13:59]
メダルロト3

地元のゲームセンターが毎週やっているイベント。

@〜Sの数字の中から好きな数字を3つ選んで、当たるとメダルがもらえる。

1つ当たると50枚
2つ当たると500枚
3つ当たると2000枚
ただし、3つ当選者がいないと次回持ち越しで4000枚、
それでも当選者がでなければ、最大5000枚のメダル獲得のチャンス!
3つ当りの場合、複数の当選者がいると人数で割るらしい。

自分は、2つ当りの500枚を2回当てたことがあるが、3つ当りはまだないのだ。
一度は当ててみたいものだ。
これから当選発表を見て来ます〜!

[2004年8月9日 23:36]
メダルロト3結果

メダルロトの抽選結果は…
DNRでした。
今回は、ハズレました…(T_T)

また来週のお楽しみです。

[2004年8月10日 8:57]
起こされた…

朝は超弱いのに母に起こされた…。自分のペースで起きないとダウンしてしまう…。

で、どうして起こされたかと言うと…、
ラEだと文字数が足りないから、たくさん送るにはどうしたら良いか?って…。

…いい加減に覚えろ〜!何度も教えただろ〜!
昼得コースでメール放題できないから、普段はラEが良いよ!と教えた。
文字数が足りないときは、エッジEメールで送れば良い!って教えたはずだけどなぁ…。
はよ覚えろや!スパルタしたろか!?
って思う、起こされてご機嫌ナナメのy-toshiなのであった…。
めでたし〜めでたし〜。(何故か昔話風)


画像は、小田急伊勢原駅南口で見つけたモノ。
♪いっぱい聞けて〜怒っちゃヤ〜ヨ〜☆

[2004年8月10日 14:15]
データフォルダ

う〜ん…、データフォルダ使用容量が87%か…。
画像よりも着メロで7割は使ってるんだろうな…。
データ(特に着メロ)を整理して空き容量を増やさないとすぐに90%を超えちゃうからな〜。

画像は、浅草で撮ったモノ。
金斗雲に見えなくもないが、自分の知り合いの中では…
『黄金の○○○』と呼ばれているだ。
○の中は、秘密です。

[2004年8月10日 22:20]
風呂上がり

風呂に入ったコトだし酒でも呑むか〜!
パッー!っと呑んだらガーッ!って寝るか〜。
あ、間違っても『つるべ』ではないので…念のため。

画像は、浅草で撮ったモノ、その2。
水上バス乗り場から出発する船。

[2004年8月11日 3:13]
夜中〜

外から新聞配達のバイクの音が聞こえてくる…。
眠いのに眠れない…。気持ちがイライラしている。
情緒不安定なのか?自分…。

父親専用テレビは毎日、夜通しつけっぱなしだ…。
寝るなら止めて寝ればいいのになぁ…。
余計な事を言うとブチ切れるから言わないが、かなり迷惑だ…。
何せ、子は父親の言うことには逆らうな!と思っているから、自分の気持ちや考えは通る訳がない。
父親とは高2の夏頃まで、ほぼ毎日殴り合いの喧嘩をしたが、高2の秋からしないように心掛けた。
母親が毎日泣きながら止めに入ってきた事を覚えている…。
どんなに腹が立っても『親は親、子は子』なのだ…と思う。


心療内科も、ほとんど行く必要が無くなってきたし、
あとは体調がもう少し良くなれば自立できそうだ。
できるだけ早く家を出て、一人暮らししたほうが良さそうだ。



[2004年8月11日 12:20]
目覚めますた〜

目が覚めたら、11:40を過ぎていた…。
あぁ…、またやってしまった…。もっと早く起きないと一日がもったいない…。
と思うのだが、やはり寝てるときが一番心地好いのだ。

明後日は始発で知り合いを浅草まで送りに行くから、
余った時間で浅草巡りでも、しようかやめよか考え中〜。

画像は、切符の番号を撮ったモノ。

"4484 12:11"
番号も時間も数字が揃わなかった〜!

[2004年8月11日 15:19]
もう秋か!?

今年はクワガタが二日連続部屋に飛んできたり、たくさんの蝉が地面を這い回っていたり…。
夏を感じつつも、秋を感じることもある。
何故かというと、すでにトンボが飛び回っているのだ。
う〜ん、どしたもんだろぅ…。


ペペロンチーノオムアリ様。
情報ありがとうございます!そこまでは気にしてなかったので、気付きませんでした。
参考にさせていただきます〜m(__)m

[2004年8月11日 23:23]
今日の夕食

母が『今日の夕飯どうする?』って聞いてきたから、
吉豚(吉野屋の豚丼)って言ったらホントにそうなってしまった。

と言うわけで、画像は、吉豚です!

たまに食べるなら良いけど、毎日は飽きるだろうな…。健康にも悪影響だしな〜。

料理の勉強しないと駄目か〜。



[2004年8月12日 10:25]


おはようございます。
夢を見て目覚めますた。

大型犬にじゃれつかれて顔中舐め回されるのだが、その犬はロボットなのだ…。
しっかり電池が装着されていたよ。

で、家に帰って来るとベランダに知らない人間が2〜3人いて騒いでいるのだ。
あきらかに不法侵入だろ!と思って、
『お前等誰だ!どこの誰だ!』って怒鳴りながら夢から覚めて行くのだ。

変な夢だったな〜。うちは団地の5階だから、簡単には侵入できないはず!?
夢は不可能を可能に出来るからね〜。

でも、ひさしぶりに叫んだ感覚がする。少しスッキリした…ような気がする。


画像は、『黄金の○○○』のしっぽ。

[2004年8月13日 0:24]
ハイ、チーズ!

今日はホントに何もしないで、ダラダラ過ごしました。
明日は、始発で浅草まで知り合いを見送りに行くので、のんびり過ごすことにしました。
めでたし〜めでたし〜。


画像は、ひさしぶりの登場!ファービー!

解説。
ハイ、チーズ!の瞬間にフラッシュがまぶしくて、目を閉じてしまったファービー。

やっぱり目がイッてるファービーなのであった…。

[2004年8月13日 11:47]
朝〜

今日は3時半起きでした〜!

今朝は、初めて『朝マック』を体験しました。
朝はメニューが違うから無難なソーセージマフィンを注文した。

危うく間違えて、『ソーセージマフィア、セットで!』…と言いそうになる訳が無い。

画像は、横須賀線の吊り広告。
1車両でこんなに同じ広告ばかり!?…こぇぇぇ〜(/o\)

[2004年8月13日 21:39]
ふぁ゛〜〜〜!

良゛く゛ね゛た゛ぁ゛〜゛〜゛〜゛!

夕方6時頃〜9時まで爆睡してたらしいです。
朝3時起きは、流石に厳しいですな〜。

今の気持ちを素直に言うと…
腹減りました。


今回の画像は、特に意味無いです。
絵日記を見てくれてる人で、
ここ知ってる!って言う人は、まずいないでしょう。

[2004年8月14日 1:30]
赤と白の粒々

すでに、日にちが変わってる。
長い一日でした。おやすみなさい(__)Zzz

画像は、薬局で見つけたマスコット。
名前は何て言うんだろぅ?

赤と白の粒々が効きます。(笑)

[2004年8月14日 8:23]
海老名車両基地に…

今日は六時起き。
JR横浜線 中山駅に向かっている途中です。
小田急海老名車両基地に引退したはずの2600形が!?
2600形の車両はあちこちに移動しているみたいだ。
次はどこでお目に掛かれるか楽しみだ。


画像は、NOVAの吊り広告。
8/16からケータイ留学サービス開始だそうな。

[2004年8月14日 16:8]
腹減った〜

用事が終わって帰宅中。
とにかく腹減った。
今日は小さい子供の相手をした。
みんな純粋で可愛い子ばかりだった〜(≧▽≦)

ひさしぶりに、おりがみを使って遊んだ。
手裏剣折って〜!と言って2枚おりがみを持って来られたら断れない〜(^^ゞ

画像は、おりがみで作った手裏剣。
本物だったら銃刀法違反で捕まります。



[2004年8月14日 23:44]
風呂上がり〜

今日一日の汗を洗い流したところで、酒でも呑みたいのだが、
明日も朝早いので、やめとくコトにした。

う〜ん、どうやら絵日記アクセス数が5000を突破したようで、
見てくれている皆様、ありがとうございます。
日々思うのは、自分の絵日記は面白いのかなぁ?と考えてしまいます…(^^ゞ
少しでも面白い絵日記にしていきたいと思います(^_^)

これからも、絵日記を更新して行くので、よろしくお願いします。

画像は、駅に停車中の逆方面行きの電車。
優先席にくまのプーさんがちゃっかり座ってる!?


[2004年8月15日 7:14]
朝〜

朝です。眠いです。寝ボケてます。

今朝も六時起きです。
今日も一日、ほどほどに頑張ろう!

画像は、発車案内電光掲示板。
各駅停車、本厚木行きに乗りました。


[2004年8月15日 14:54]
今日の昼食は…

おにぎりとパンでした。
朝食を食べる時間がなかったので、昼食が朝食でもありました。
健康に良くないでし…(T_T)

画像は、昼食の品。
ビビンバは簡単に崩れるので、おにぎりにすると食べづらいです…(T_T)


[2004年8月15日 18:40]
寒い〜

今日は朝から寒い気がするのは自分だけだろうか?
昨日までの暑さは全く感じない。
体を動かしていると涼しくて良いのだが、じっとしていると寒い…。

あまりにも寒くて、ベランダの窓を完全に閉めてしまった…。
明日はまた暑くなるのかなぁ…。

画像は、自宅ベランダから空模様を撮ったモノ。
天気悪!


[2004年8月16日 12:27]
微妙に暑い

昨日は寒かったが、今日は気持ち暑いような気持ち暑いような気がする…。

今日は知り合いが帰ってくるので、浅草までお出迎えに向かってます。
この前は、多摩急行に乗れたが今日はちょっとムリかな〜。
代々木上原まで急行で行って乗換だな〜。


画像は、昨日バスの中から撮った地元の駅前風景。
東京と比べると落ち着いてます。


[2004年8月16日 19:7]
浅草にて

浅草に着いたら時間に余裕があったので、雷門を見に行きました。
参道には店や屋台が並んでいて、せんべいが食べたくなった…(^^ゞ

名前おみくじがあったので、好奇心丸出しで引いてみたら…(T_T)
結果は次の絵日記にて!

あとで知ったことは、自分が浅草に着いた30分くらい前の事…、
浅草寺付近に『マギー審司』がいたらしい!
マギーさ〜ん、一枚よろしいですか?…と
友人が携帯カメラでしっかり撮ってましたよ〜!

画像は、雷門。
見ての通りです。


[2004年8月17日 9:36]
名前おみくじ

おみくじを開くと、こういう事が書いてあった(ほんの一部)。

《よりよい人生を歩んで下さい
うまく行きそうで行かない凶運の持ち主です

【仕事運】 仕事も人間関係も中途半端に終わります
それは中年期以後も変わりません
努力した割には報われない暗示があります

【恋愛運】 自分の力を過信しがちです
強引な言動が周囲のひんしゅくを買って孤立する事になります》


…っ( ̄□ ̄;)!!
何一つ良い事書いて無いじゃんか!
一つくらい良い事が書いてあっても良いじゃんかよ…(T_T)

どうせ、何やっても中途半端ですよ〜、孤立してますよ〜(T_T)

因みに恋愛には自信ありませんよ…過信なんかしてませんよ!( ̄^ ̄)

この、おみくじの通りの人間だと自分…
物凄くツイてなくて、物凄く嫌な人間じゃないですか〜!!('〜`)

へっへっへっ…、バレちゃ仕方ねぇ!覚悟しやがれぇ!( ̄−+ ̄)

画像は、問題のおみくじ。
自分の言動には気をつけていくように心掛けようと思います…(T_T)

[2004年8月17日 15:22]
メダルロト3

自分が選んだ数字は
JKN

これから結果を見に行ってきます〜。

[2004年8月17日 20:44]
メダルロト3結果

今週のメダルロト3の結果は…

HKL
でした!

今回は1つ当たりました!見事メダル50枚獲得!(≧▽≦)
ちょっと意外だった!(^^ゞ

という訳で、ゲームの大当り役はいくつかあるので順々にupします!


[2004年8月17日 22:35]
雷様〜

光ってます!鳴ってます!うるさいです!

空がまぶしいです。まるで、花火を上げてる様な感じです。

画像は、雷が光った瞬間です。
カメラ構えてたら撮れちゃいました!



[2004年8月18日 8:39]
今朝の出来事

y-toshiです…。寝ていたら頭の上に植木鉢が落ちてきたとです…。

y-toshiです…。辛うじて難を逃れました…。

y-toshiです…。たぶん誰かに恨まれとるのです…。

y-toshiです…。たぶん、名前おみくじが効果を発揮してるんです…。

………(/o\)



画像は、メダル400枚。

[2004年8月18日 15:51]
8/16夜の出来事

店に買い物に行こうとして玄関を開けると…、
なんとカマキリがいた…( ̄□ ̄;)!!
何故こんな所に!?

飛んで来たのかな??

画像は、カマキリ。
威嚇しております。

[2004年8月18日 22:54]
酒〜

今夜は呑みました。
呑んだらグロッキーになりました。
普段、呑まないから久しぶりに呑むとアルコールの回りが早く感じます。

KIRIN氷結パイナップル350一本。
↑ジュースみたいに呑みやすいでし(*^o^*)


画像は、昨日のポーカーの当り役その1
Qの4カード。



[2004年8月19日 11:28]
相鉄線の歴史

平成16年8・9月合併号の相鉄瓦版という冊子にこういうことが書いてあった。


大正六年十二月に創立された"相模鉄道(株)"は、茅ケ崎〜厚木〜橋本までの三十三キロメートルの鉄道を建設。
一方、同年同月に創立された"神中鉄道(株)"は厚木〜横浜までの二十六キロメートルの鉄道を建設し、別々に運営されていました。
その後、昭和十八年四月、"相模鉄道(株)"が"神中鉄道(株)"を吸収合併しましたが、折りしも太平洋戦争中であったため、
昭和十九年六月に茅ケ崎〜橋本間などを運輸通信省に買収され、
以後、神中鉄道が現在の相鉄線(本線)となりました。


…ってことは、昔の相鉄線が現在のJR相模線で、神中鉄道が今の相鉄線だったということか…。

なんか…、深い…。

何気無く乗ってる電車だが、こういう歴史があったなんて!
知らなかった…。

画像は、相鉄瓦版の冊子。



[2004年8月19日 22:11]
台風〜

強い雨風で窓がガタガタ言ってます。
昼間は青空だったんだけどなぁ…。

明日は晴れるかなぁ?

今日は、飲み会+オールナイトでカラオケに誘われていたのだが、断ってしまった。
理由は高校生が自らが企画している事に問題があると思ったからだ。
高校生が居酒屋で酒を飲んだりオールナイトしたりするのはどうかと…。

本人曰く、最初は反対されたが、今は親が承諾しているから良いとの事…。

注意すると、時代遅れだのなんだのと…。どうなってるんだ!?未成年は…。

今の未成年やりたい放題じゃんかよ…。
自分で働いた金で高校に行ってるなら何も言わないが、
親に金出してもらって学校に行かせてもらっているなら、ある程度の制限は当り前だと思う。

それが嫌なら自由になりたいなら高校なんか行かないで就職して勝手にやればいいと思うのだ。

と言っても自分がむなしくなるだけなのはわかってるのだが…。

まー、無茶するのが若者だからな。仕方ないか…。


画像は、ジョーカー2枚と10が2枚の4カード。



[2004年8月20日 12:39]
痴呆症!?

最近、聞いたことをすぐに忘れてしまう…。
10秒前の事を"コロッ"と忘れてしまうのだ…。
どしたもんだろぅ…。(-_-m)〜

若年性痴呆症の疑いがあったりして…。

この歳でボケたら、この先どうなるんだ!?

画像は、ジョーカー2枚と5が2枚の4カード。
1枚賭け。



[2004年8月20日 19:26]
台風16号17号

どうやら新たに台風が日本に近づいてきているらしいです…。
今年は台風の当り年だと思う。
今年、日本各地では洪水の被害が多い。
水の事故も多いですね…。
これから海や山や川に行く人は気を付けてください!

それと今年、登山者の遭難事故も例年より多いようです。
これから登山に行く人も注意が必要だと思います。

全く関係ない話だが…、
車でもヤビツ峠越えはキツイでし。
びろんびろんに酔った経験あり。勿論、自分の運転ではなく友人の運転でし。
無免許なので…。


画像は、ストレート&FREE GAME5突入!
10枚賭け。



[2004年8月21日 0:53]
風呂上がり〜

風呂から上がって、不要な電気を切って、真っ暗な所を移動したら…
ちゃぶ台にスネをぶつけてしまった…。痛いです…(T_T)

今日は週末ということもあるからなのか、外の飲み屋が騒がしい…。
腹立てるのは面倒だから、一緒に混じって来ようかと思ったり思わなかったり。
意外に楽しめたりするかもな〜(^^ゞ


《今回の画像》
今回もポーカー画像。
ジョーカーに助けられてストレートフラッシュ成立!
1枚賭けで50枚獲得。


[2004年8月21日 15:52]
ボ〜ッ(¨)

だる〜い(o_ _)o
やる気無し〜m(-_-m)〜
やる事無いし〜(;>ω<)/

買い物にでも行って来るか。母親の手伝い。
身体中痛いらしい…。どしたもんだろぅ。
少しはラクせにゃあかん!買い物は任せとけ!

準備できたら、いってきます〜(^_^)/

《今回の画像》
浅草の雷門の前で撮った人力車。
一度は乗ってみたいような…。


[2004年8月21日 19:54]
ボ〜ッ(¨)その2

やはり、やる気無し〜m(-_-m)〜
やる事も無し〜σ(^_^;)
だるい〜(o_ _)o

自分だけの時間と空間が欲しい〜o(><)o
やべぇ〜、ワガママだ〜(+_+)

ひさしぶりに感想メールが来ました!(^o^)

【ペペロンチーノオムアリ様】
人力車良いですね〜!
しかし、一人につき10分3000円も掛かるとは!?( ̄□ ̄;)!!
地元の駅から浅草駅まで、1往復半出来ちゃいますよ!(^^ゞ
でも、交渉次第で安くなる場合もあるとは!w( ゜o ゜)w

一人で乗るのは抵抗感があるので、相棒が出来たら乗りたいですねぇ〜。
浅草まで行かなくても鎌倉でも人力車に乗れるので、機会があれば!


《今回の画像》
雷門を反対側から撮ったモノ。
上が暗くてわからないが、"萬雷神門"って書いてあるのかな?



[2004年8月22日 8:53]
低血圧!?

今朝は起きるのがかなりしんどかった…。
MEGA Carrotsを目覚ましに使っているのだが…鳴っても鳴っても目覚めることができなかった…。
結局30分寝坊。
あー!電車に間に合わねー!って言いながら飛び起きて、歯みがきの最中に吐きそうになる…。
そんで、今朝は何も食べずに駅までチャリ!タイヤに空気を入れないとマズイのだが、面倒だからそのうち。

《今回の画像》
今日、手にいれたR25。
『なんか、こんがらがってきた。』って…。
自分は既にこんがらがってます。




[2004年8月22日 13:35]
秋葉原

私用が済んで、友人と一緒に秋葉原にきてます。

現在、マクドナルド秋葉原ヤマギワ店で昼食中。

秋葉原に来たのは今回で2回目。ちょっと冒険気分(^^ゞ

《今回の画像》
秋葉原駅電気街口に出た瞬間、鳩の群れが…。
鳩を見るとペペロンチーノオムアリさんを思い出す…(^^ゞ



[2004年8月22日 21:10]
雨〜

秋葉原から新宿を経由して小田急線に乗って帰って来ました!

新宿は晴れていたのだが、町田まで来ると雨が降っていた…。
こんなんで自転車で帰れるのか!?…と焦ったが、地元に着くとまだ雨は降っていなかった。
ふ〜、たすかった〜(;>ω<)/

山の方向を見ると雲がすごい…。
いつ雨が降って来てもおかしくないな…と思った。
寄り道せずにまっすぐ帰るコトにした。

結局、午後9時頃になるまで雨が本降りになるコトはなかったのであった…。

《今回の画像》
地元の駅から山の方向を撮ったもの。
この空模様で雨が降ってないのは奇跡です。

[2004年8月23日 0:26]
天ぷら〜

最近、天ぷらを食べる機会が無くなった。
小学生時代はよく作ってもらったのだが、油が体質に合わないようなのだ。

まー、それはいいとして〜天ぷらはどう食べますか?
ふつうはソースだったり、しょうゆで食べたりすると思うんですが…、
胃もたれをしない為には、塩で食べると良いらしいです。(試したこと無いので保証はありません)

もし、試した方がいたら教えてくださ〜い!

《今回の画像》
新宿で見掛けた頭でっかち。
頭だけ造り物デス…。



[2004年8月23日 13:22]
寒〜

昨日は暑かったが、今日は寒い。
温度計を見たら、24℃!?…24℃って意外に寒いんだな〜。
ストーブが欲しい〜(^^ゞ

【ばりーぼーる様】
やっぱり塩で食べると胃もたれを防げるみたいですね〜!
報告ありがとうございます(^_^)/

【kina(つれづれ記録19)様】
はじめまして〜!感想メールありがとうございます(^_^)/
天ぷらは天つゆなどで食べるのも美味いですね!
塩で食べるのもなかなかイケるみたいですね!
教えて頂いた通り、えび、魚類、ごぼうなどで試してみようと思います!


《今回の画像》
秋葉原で撮ったモノ。
歩行者天国になってたので、道路のド真ん中でパシャリ!
道路のど真ん中を歩くのは気持ちええどす!( ̄−+ ̄)



[2004年8月23日 19:48]
天ぷら〜料理編〜

昨日、絵日記に天ぷらについて書いたが、今日、天ぷらを揚げた。
実際に料理してみて、揚げ物の恐さを知ったo(><)o
油が顔面に飛んできたときには、
びびった!焦った!驚いた!…の三本柱だった!( ̄□ ̄;)!!

今回は、ごぼう、なす、じゃがいも、さやいんげん、えび、ミックスベジタブルの6種類作りました!

そして早速試してみました!塩!
なかなかイケましたが、料理中の油に酔ってしまって効果無しでした…(^^ゞ

ここはやっぱり大根おろし+麺つゆでさっぱりと!
大根の辛さが酔いを覚ましてくれました!



《今回の画像》
揚げたての天ぷらでございます!
揚げ物初心者にしては上出来!?


[2004年8月24日 1:19]
トレバ〜

MEGA Carrotsから使っていたトレバ。でも、もう使うことはないかもな〜。
これ、ふつうに買うと4000円くらいすると聞いたことがあるが、自分はタダで手に入れてしまったのだ。
でも、結局あまり使う事は無かったな〜。


【鳩でおなじみペペロンチーノオムアリ様】

母がいつのまにか揚げてたので、仕事を奪ってしまいました(笑)
昔から母がやることは何でも見ていたので、天ぷらの揚げ方や注意点は知ってました(^^ゞ
注意しながらも油がはねてきて、大量に浴びてしまいましたが…(笑)

コツのいらない天ぷら粉ってよく宣伝してますね〜!
家では何度か使ったことがあるかもしれないですねぇ。

最近は男も料理をしないといけないような世の中になってきてますね…。
勉強せねば…o(><)o
《今回の画像》
トレバです!





[2004年8月24日 13:8]
昼食〜

今日の昼はうどんです!昨夜の天ぷらが余ったので、天ぷらうどんにして食べました!

しかし、油で二日酔いするとは…。まいったな…こりゃ…。

《今回の画像》
天ぷらうどんでございます!
しばらくのあいだ、天ぷらは勘弁です…(^^ゞ


[2004年8月24日 21:11]
ぼ〜(¨)

夕食を済ませたら、なんだか"ぼ〜っ"としてきた〜。
そろそろ寝るモードに入るのだろうか?

絵日記に使う画像が減ってきた…。
また、何か仕入れて来ないと更新ができなくるな〜。

《今回の画像》
バスの降車ボタンです。押せば次の停留所でとまります!

因みにボタンを押すと、y-toshiの絵日記の更新もとまります!(笑)



[2004年8月25日 13:16]
八月も終盤〜

八月も残り一週間。早いもんだ〜。
九月、十月になるとだんだん日が短くなってくる…。
あぁ、秋が来て、また寒い冬がやってくるのか…。震えながら外を歩くのは嫌だな〜。

【マロキー様】
おひさしぶりです!こんにちは(^_^)/
料理は全然わからないので、いざ一人暮らしするときに困るなぁ…と思って、
簡単な物でも良いから作れたらいいと思ってます。
第一目標は一人暮らしなので…(^^ゞ

《今回の画像》
ちちぶ産いんげん練りごま使用。
適当に画像整理。



[2004年8月25日 18:43]
今日は〜

何故だかわからないが、なんだか疲れた…。
とりあえず横になろう…。

《今回の画像》
白いなすでございます。
何故、白いのだろう…?謎だ…。


[2004年8月26日 1:41]
晩酌〜

母が、『呑みますか?』って聞いてきたから、せっかくだから呑む事にした。
つまみは、買っておいたカップラーメンと余った御飯。
今日はあまり酔わなかったな〜。珍しい。

【ペペロンチーノオムアリ様】
白いナスは、兄が知り合いからもらって来たものらしいです。
何せ白いナスは初めて見たから、すぐに絵日記のネタにする事にしました!
エジプトでは白いナスは定番なんですか〜!へぇ〜!(トリビア風)
因みに、残念ながらタマゴではありませんでした!(笑)

《今回の画像》
晩酌の品。
KIRIN氷結オレンジとスーパーカップの北海道バター味と御飯です!

[2004年8月26日 13:33]
涼しい〜

暑さのピークは過ぎたのかな〜?結構、涼しくなってきた〜(^o^)

只今の気温、25℃。
このくらいの気温だと過ごしやすいッス!

《今回の画像》
ラムネです!
今夏は、最初で最後のラムネかも…。



[2004年8月26日 17:40]
メダルロト3

今回はエントリーしなかったメダルロト3。
一応、抽選結果のみup。

《今回の画像》
今回の当選番号は、
@KQ
また来週〜




[2004年8月26日 23:15]
うつ再発!?

だるい…、やる気起きない…、意味がわからない…。
何だか毎日、圧迫感を感じる…。重い…しんどい…。


《今回の画像》
長いッス!ヘビみたいッス!ウナギみたいッス!
何なんですかねぇ、コレ。

答えは、ナスです!
なすび〜なすび〜…って、懸賞生活してた"なすび"を思い出す…。

あぁ、無理に元気を出そうとすると余計にうつになります(-_-m)〜


[2004年8月27日 11:33]
寝た〜

ガ〜って寝たら、圧迫感を感じなくなった。
少し気がラクになった(^^ゞ

良いときは良いのだが、悪いときは異常なくらい悪くなる…。
どしたもんだろぅ…。

《今回の画像》
以前、upした噴水。
昨日行ったら水がキレイになっていたので、再びup。




[2004年8月27日 17:3]
郵便局〜

今日は、国民年金納入と書留の郵送と貯金の転記をしに行ってきました〜!
行って来たお陰で、貯金の利子が臨時収入として懐に入ってきた〜(p^-^)p

さぁ〜て、何に使おうかな〜。ま、しばらくは何が欲しいのか良く考える事にするか〜。

《今回の画像》
郵便局の看板です。
普段は親に任せっきりなので、今日は自分で用事を済ませに行きました!


[2004年8月27日 22:17]
もう秋なのか?

郵便局に行く途中、栗を見つけた。
まだ青いものもあったが、早いものは食べれるんじゃないか?って思うくらいのやつもあった。

《今回の画像》
道路に落ちていた栗。
食欲の秋は、すぐそこまで来てるのかな?


[2004年8月28日 6:9]
今朝のラジオ〜

駅に向かってるときに車のラジオで聞いたこと。

今日は浅草サンバカーニバルの影響で雷門通りが通行止めになるとのこと。

なんですか?浅草サンバカーニバルって。('_'?)


《今回の画像》
見ての通り栗です。
昨日、撮った画像です。




[2004年8月28日 19:11]
爆睡〜

夕方5時頃から爆睡してしまった〜。ガ〜って寝てしまった〜(^^ゞ
おかげで良く眠れました〜(^o^)

《今回の画像》
ホットペッパーのマスコット。品川駅にて、ホットペッパーの宣伝していた。
カメラを構えたら、ポーズしてくれますた!



[2004年8月29日 0:46]
呑んだ〜

呑んだ、呑んだ、呑んじゃいました〜!また酒を呑んじゃいました〜!
9月4日は飲み会の予定だから、ちょいと特訓。
ある程度慣らしておかないと意識飛びますから…(^^ゞ

【ペペロンチーノオムアリ様】
浅草サンバカーニバルしりませ〜ん。自分は時代遅れ間違いない!(長井秀和風)

興味が無い事は、無関心なので…(^^ゞ
っていうか、すごい衣裳を着て激しく踊るって…
見てる自分が恥ずかしくなります…o(><)oよくシャイとか言われます…(^^ゞ


《今回の画像》
北海道限定販売の菓子、"白い恋人"です。
知り合いの人から頂きました!
あぁ、実際に"白い恋人"が欲しいです…(^^ゞ


[2004年8月29日 9:8]
充電不完全〜

朝起きて、充電出来ているか確認したら、全然出来てないやかいかい( ̄□ ̄;)!!
サンヨーにして初めてだ…。
今日一日電池もつかな〜?

《今回の画像》
何故かJRの改札。因みに平塚駅。
すんません…画像ネタがないので、苦し紛れのupです…。




[2004年8月29日 14:26]
雨〜

午前は雨風が強かったが、午後は比較的弱くなってきた。
海は荒れてましたが…(^^ゞ


昼食を済ませたら、ちょいと眠いッス。


《今回の画像》
鎌倉駅の改札です。
苦し紛れのup。



[2004年8月29日 18:0]
帰り〜

用事があって鎌倉に行ってきた。今はその帰り。
もうすぐ午後6時になる。外はもう薄暗い。
たぶん、天気の影響もあるのだろぅ…。


《今回の画像》
車内吊り広告。
乗った車両にはこのポスターが、ズラ〜ッと吊られていた。
また、苦し紛れ…。




[2004年8月30日 11:42]
ロゴ〜

そろそろロゴを変えようかな〜。季節は夏から秋に変わるから、なんとなく。

次のロゴもファービーにするか、それとも別の画像にするか…
悩む〜。


《今回の画像》
小田急の最新版"ひらくドアにご注意!"のステッカー。
ひらくドアだけではなく、閉まるドアにもご注意!です。


[2004年8月30日 19:28]
雨〜

台風の影響で毎日雨だ〜(-_-m)
雨で洗濯物が乾かない…。乾かないからってストーブ使わなくても…(-_-m)

弟が柔道をやっていて雨で柔道着が乾かないから、なんとかしないと…ということだ。

それにしても暑い…。

《今回の画像》
そんなときはアイスでも食べるか〜。

九州名物 白くま パフェ
九州名物なんですか?コレ…('_'?)



[2004年8月30日 23:51]
通話料金〜

今日、通話料の請求書が届いた。
いつもは毎月3日頃に届くのだが、今回は早い。珍しい〜。
台風が過ぎたらコンビニへ払いに行くことにしよう。


《今回の画像》
DDIポケットからの請求書です。毎月、封書で届きます。



[2004年8月31日 14:30]
メダルロト3

今回はエントリーしたメダルロト3。
抽選結果はどうなったか?

《今回の画像》
選んだ数字は、
BEI

結果を見てきます〜。


[2004年8月31日 17:41]
メダルロト3結果

今回は残念ながらハズレました。
また次回!

《今回の画像》
NOP
でした〜