ぱんこのゴーヤー観察2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
今年もごーやーの栽培はじめました。ついでにキュウリも。
HV210→京ぽんシルバーに機種変しました。

8

9

13

15

17

21

22

23

25

29

[2004年8月8日 8:3]
金魚屋

亀有にある金魚屋さんへ行きました。

赤いの黒いの、まだらなの…。

体長25センチぐらいありそうな大きな赤白黒まだらなのは、
なんと市価10万円はするとか。

金魚の顔って、正面から見るとかわいい。
特にオランダが好き。

[2004年8月9日 17:57]
ニモたなばた

阿佐ヶ谷の七夕祭りを見てきました。
商店街にたくさんの七夕が飾られて、賑やか〜。
ニモのおかけでクマノミブームなので、ニモたなばたもありました。

早々に切り上げて、北口にある台湾料理屋さんへ。
おなじみなのだけど、まる1年ぶり。(遠いから。)
貸し切り状態で、ひたすら料理を作ってくれました。

ゆでぶた、麻婆豆腐、エビといんげん、にんにくスープ、大根餅、しじみのにんにく漬け、腸づめ、マンゴープリン、お茶。なぜかからすみ。
そして加飯酒。

上海蟹は11月で終りません!遅いぐらいのほうが美味しいのが出回るんです(マスター談)。

ということで、次の機会は少し遅い12月の上海蟹までおあずけかな。


[2004年8月13日 15:3]
なつかしい

お盆休みで実家へ戻ってます。

北国とはいえ、今年は例外で毎日が30度を超す暑さだったようです。
おとといぐらいからは扇風機だけでしのげるぐらいになったけど。

青森湾から高速船で50分の脇野沢へ!
曇りで視界が少し霞んでる感じ。

[2004年8月15日 18:24]
たいじま

ぽっかり浮かぶ鯛島。
2つの別の島がそれぞれ頭と尾っぽ。

見る角度で良い鯛の形に見える。

昔は本当に鯛が捕れたとか。

[2004年8月17日 5:21]
夏の祭り

小さい頃はお菓子目当てに、たくさんの子どもがねぶたを引っぱったなぁ。

最近じゃ、子どもの数自体が少ないから淋しいお祭りでした。

隣接する市内のねぶたやねぷたには間に合わなかったけど、
今年も地元の小さなお祭りを見ることができました。

今日から仕事だぁ〜

[2004年8月21日 18:46]
ポタリング中

自転車でぷらぷら散策(比較的近所を?)するのをポタリングというらしいのですが。

公園の中に中国風庭園。池にアヒル、カモ、鯉、カメ!
空はトンビが高く舞い…。

横浜にこんなとこあったんですねー。

[2004年8月22日 14:2]
あぁ…

わけわからんとです…。

朝から格闘してるのに、1cmも進まないとです。

ギブ…ギブ〜〜!

[2004年8月22日 20:6]
ポタリング中

自転車でぷらぷら散策(比較的近所を?)するのをポタリングというらしいのですが。

公園の中に中国風庭園。池にアヒル、カモ、鯉、カメ!
空はトンビが高く舞い…。

横浜にこんなとこあったんですねー。

[2004年8月23日 19:4]
昨日の日記の

補足。

いまハマってるものが、麻糸で作るアクセサリー。
初めてミサンガ作りを試みたものの、編み方の本がの説明が解釈できず…(^^;)

朝から格闘するが、結局ギブアップしました。

でも、旧い版の白い巨塔のビデオは、ほぼ観終りました(^^)

写真は実家の外ネコ。でっぷりしたお尻がいい感じ。

おとといの日記、メール遅延で重複投稿になってしまったみたいですね〜。

あ〜、今にも雨が降りそうな気配!

[2004年8月25日 18:16]
飲み〜

なんか調子悪いのだけど、今から飲み。

飲めば調子よくなるよ、っていう人ばかりで。

飲み友達ってそんなものか(笑)

写真は大量生産した麻婆豆腐。あまり美味しいそうには撮れてないな。

[2004年8月29日 3:48]
ねみぃ

明日は休みだし、おもいっきり夜更かししてます。

バレーボール女子決勝戦がすごいことになってます。
フルセットに持ち込むのか、中国?