あきらかな日記2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
あきらの書くあきらかな日記だよ

1

3

6

9

11

17

18

24

26

[2004年8月1日 22:45]
おしりが痛いです。

皆さん、神田川って知ってますか?「あなたはもおー忘れたかしら♪」でおなじみですね。
神田川の起点は井の頭公園。家から近いです。これは下るしかないでしょう、自転車で。
疲れたました。片道20kmぐらいあるのかな。水道橋やお茶ノ水から見える水路はずっとお壕のなごりだと思ってたら神田川だったんだね。
無事、隅田川まで付きました。やかた船がたくさんありました。
帰りに秋葉によって、無くしたMP3を買って帰宅。秋葉原に行くと余計な物を買ってしまう。
とにかく疲れた。30歳過ぎた男がこんな事してていいのだろうか・・・。寝よ。 

[2004年8月3日 1:26]
月曜日から飲み

九時ぐらいに帰ってきて寝て、起きたら寝れなくなった。
mp3を聞きながらおもいっきり歌ってきた。周りの皆さん、すまん。まだ酔っぱらい時刻には早すぎでした。すごく反省。
昨日秋葉原で買った、ノート用ハードディスクをusbに繋ぐヤツが速攻壊れる。なんじゃそりゃ。まさしく、安物買いの銭失い。
色々反省。おやすみ。

[2004年8月6日 0:5]
ぼくは思うんだ。

佐野元春をひさしぶりに聞いた。昔は散々聞いたが、最近聞かない。
やっぱり元春は元春のままだ。僕は、つまらない大人になった。
○○○○○○
最近早く寝てしまう。
酒を飲むと一日が短い。
今もやっと起きて書いてます。

[2004年8月9日 20:32]
ひでしまふみかの声は鶴田まゆでした。

ここのところ散財してるので、少し財布の紐を絞めようと、麦茶とポット、焼酎をかってきた。
発泡酒をのまず、ミネラルウォーターもやめる。
最近会う人会う人に言われる「肥った?」の解消にもなる。一石二鳥だ。
飲まなきゃ良いのは、百も承知。散財した理由ですから。

今日は、長めのぼうずから普通のぼうずにした。自衛隊か、消防の人みたいだ。またはゲイか。ゲイン・コスギ。
ゲイの皆さんごめんなさい。おねーちゃんも散財した理由ですから。

[2004年8月11日 21:33]
やせたい

今日電車で、草の猫じゃらしをもっている女の子がいた。夏休みだなーと思った。
おいらのボウズのコンセプトは夏休みの少年です。まあ30歳だけど。
最近、空腹や睡眠欲に耐えられるようになってきた。これが枯れてきたと言うやつでしょうか。
加齢臭も出てますかね。

[2004年8月17日 21:12]
俺は侍にはなれないね

すっかり仕事モードに切り変われないわたしです。
お盆に帰省するに当たり、壬生義士伝の本を買った。新幹線の中で不覚にも涙する。
岩手山と岩手公園を見て帰った。盛岡はまっこと美しい町だじゃ。
冷麺はあごが疲れるね。一緒に入っていたので、すいかを今年初めて食す。食べ時が解らない。
次はジャジャ麺たべっぺ。残念、田舎ザムライ!

[2004年8月18日 23:55]
怖かった

今日帰り、電車に乗ったのだが、空いているのに、俺の隣におばさん、いやおばあさんが座ってきた。
で、話かけてくるわけです。「ご飯食べたの?」、「ビールとか飲むの?」、「お風呂はいったの?」、なんなんだ、スゲー怖い。
親切で話かけているのかも知れないが、俺にはそうは取れなかった。そこにあってはならない「女」があったんだもの。
女の人が電車で感じる恐怖はこんななのかなーと、思いました。もっとひどいでしょうが。
生返事をしつつ、おりる駅が来たので、失礼しますと降りてきました。
でもほんと怖かった。考え過ぎかねー。

[2004年8月24日 19:45]
「飲みすぎですよ」と言われたい。

すごい懐かしい酒が出てきましたな。
高校時代酒屋でバイトしてるとき散々売ってました。そして飲んでました。まあジュースですな。
私はクスリなんかやりませんからわかりませんが、高い金出して非合法の物やるより、よっぽど楽しいと思いますがね。
と飲みを正当化してみる。

[2004年8月26日 0:50]
野孤禅を意識してます。

今日床屋に行った。
前ぼーずにしたと書いたが、厳密に言うとちがった。トップを気持ち長くしていた。やはり躊躇があった。
しかし今日中学以来の本当のぼーずにした。
高校野球は終わったが、感動をありがとう、てやつだ。見てないけど。
やはり長髪の学校には優勝させたくないな。同じぼーずとして。