やっぱり北国が一番さっ2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です☆
ぬる〜く更新していま〜す♪

9

20

21

22

26

31

[2004年8月9日 21:4]
暑い夏

今日の最高気温は32度。暑い一日でした。
あまりに暑いので海にいってきました。
冷たくて気持ちよかったです。
お昼に食べた冷たいおそばもおいしかったです。

クーラーがない生活圏。うちわも大活躍です。

[2004年8月20日 1:22]
駒大苫小牧

ニュースを聞いて驚きました。
駒大苫小牧が横浜に快勝して甲子園ベスト4。
北海道勢としてはありえない快挙です。すごいすごい。

甲子園。オリンピック。台風上陸。
現在多くの道民が興奮状態でございます。

[2004年8月21日 15:55]
決勝進出

駒大苫小牧が東海大甲府に見事勝利しました。
すぎょいです。強かったです。
こんなに力強いチームだとは思いませんでした。
道民は本当に喜んでいます。

明日は北海道勢初の決勝戦です。
どさんこらしくのびのびと戦ってほしいと思います。

…いやぁ〜昼も夜もテレビから離れられねーな。

[2004年8月22日 14:42]
甲子園決勝

5回を終わって6対6。
とってとられての好ゲームです。

頑張れ駒大苫小牧!
強いぞ駒大苫小牧!

[2004年8月22日 15:36]
好ゲーム

7回に駒大苫小牧が3点を追加しました。すぎょいです。
7回が終わって12対9です。

マロキーさんも観戦してますか!
駒大苫小牧を応援してくれるんですか!。
まだまだわかりませんが応援しますぞ!

…やばい。ぴんちだ。

[2004年8月22日 16:37]
道産子初優勝

「道産子が頑張りました!」

香田監督のこの一言に道民の胸は熱くならずにはいられません。
接戦を制して駒大苫小牧が見事に北海道勢初優勝を果たしました。
24時間テレビに出演する大泉さんもガッツポーズです。

おめでとう駒大苫小牧!
真紅の優勝旗がふさわしい素晴らしい戦いでした!

[2004年8月22日 17:29]
好ゲーム

7回に駒大苫小牧が3点を追加しました。すぎょいです。
7回が終わって12対9です。

マロキーさんも観戦してますか!
駒大苫小牧を応援してくれるんですか!。
まだまだわかりませんが応援しますぞ!

…やばい。ぴんちだ。

[2004年8月26日 14:38]
京都散策その1

仕事のために京都にいってきました。
といいながら京の幕末もしっかり歩いてきました。

写真は島原大門です。
幕末の志士はこの門をくぐって
遊びに繰り出していたんですねぇ〜。

[2004年8月26日 15:0]
京都散策その2

新選組がお酒を飲んだという揚屋の島原角屋です。
今の料亭にあたるというだけあって
広間も庭も立派な造りでした。
障子の格子もお洒落でした。
一見の価値があります。

粛清される夜に芹沢鴨がここで楽しんだんですねぇ。
芹沢ファンとしてはちょっと感動しました。

[2004年8月26日 15:49]
京都散策その3

撮影オーケーということでしたので角屋の内部もご紹介します。

新選組局長の芹沢鴨はこの松の間でお酒を飲みました。
ここで泥酔した芹沢はかごに乗って八木邸に帰り
寝ていたところを殺されたわけです。芹沢の供養は近くにある壬生寺で行われました。

…八木邸も壬生寺もしっかりチェックしてきましたが何か?

[2004年8月31日 20:45]
8月も終わり

暑かった夏が終わろうとしています。
駒大苫小牧が優勝、オリンピックも盛り上がりました。
そんなこの夏に達成できたこと。

”24 TWENTY FOUR シーズンT&Uをコンプリート”

母さん。忙しい日々ですが僕は元気です。