とてとて絵日記2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
旅とおえかきとねこをこよなく愛するとての日記です

4

7

9

10

11

14

16

17

21

24

25

26

[2004年9月4日 1:34]
一件落着

ふひー。
結局G4はキャンセルして、iMacG5(しかも20インチ)をアップルストアにて予約してしまった…。
ペペオムさん、ごめんなさいっ。
結局新しいものに飛び付いてしまいましたー(+_+)

あの後銀行に組戻しの依頼に行き、今日無事にお金が口座に戻ってたー!
ついでに、日程が合わなくてキャンセルした宿から予約金が現金書留で戻って来たー!
ああ、一気に金持ちだわ。…一時的だけど。

あーん、Mac〜。
早く逢いたい…。


写真:さっき行ってきたカラオケ

[2004年9月7日 18:35]
ちゃらららー♪

メール着信音をドラクエのレベルアップの音にしたら、「ありきたり」「今更」「ださい」などと言われた〜!ふんがー。
でもメールが来るたんびに「♪ちゃらららっらっらたら〜」って鳴ると、ちょっと得した気分になるぞっ(・э・)

これから実家にちょっとだけ帰ります。
久々にピアノでドラクエの曲(バイエルレベル)を弾きたいなあ〜。
ピンポロピーン

[2004年9月9日 12:48]
死ぬ…

今日から会社なんですが、初日から近年稀に見る下痢に見舞われています。
しかも朝から!
まじで死にそう…。
研修中に何度「こりゃやばいわ…」っつービッグウェーブがやって来た事か!
昼休みも半分以上トイレにいたよ…。
これから午後です。
今日、生きて帰れるのかしら…。

[2004年9月10日 20:10]
眠い〜

終った〜。
眠かった!ひたすら眠かった…!
しんどいけど、座って話を聞いていればお金が懐に入ってくるなんてボロいわ。
やっぱりね〜、オフィスの仕事は楽で高給だよ。
山パンとかティッシュ配りは切なすぎる…。
何であんなにしんどくて薄給なんだ(~o~)
でも時々、延々とライン工したくなる。なぜた…!


☆たゆさん
私も前にiMac使ってましたよ〜。
いちご色の可愛い奴でしたが、突然画面がチカチカ点滅したと思ったら「バチン!」とショートして逝ってしまいました(;_;)
それ以来、弟のお古の八年前に買ったパワーMacを使っています。
まだ動くけど、やっぱりしんどい!早く新しいMac欲しいな。

☆育児日記著者さん
パーマンバッチの音ってどんなのだっけ?
ピロリロピロリロピロリロ?
ちょっと欲しいかもっ。

☆トッピー
昨日、さくらやでiMacG5を触ってきたよ!
薄かった〜。あそこに全部詰まっているなんて信じられない!
あーいいな〜。
時々写る猫は、うちの猫だよ!
時々近所の猫もいるけど。

[2004年9月11日 18:31]
つかの間のパラダイス

研修終った(^_^)
明日はおやすみで、明後日から仕事だ〜。

働きだすと痛感する、一日の休みの貴重さよ…。

今晩は夜更かしして、おえかきの世界につかるぞ〜。
しあわせだ…。

[2004年9月14日 1:12]
夜の蝶

今晩もおえかき。
タイムリミットはあと一時間!
なに、人間五時間も眠れば十分。

あー、やっぱ時間が足りない!

[2004年9月16日 20:22]
毎日眠いけど

何かしら拘束がある生活の方が、ネタのタネがぽんぽんと浮かぶのであった。
そして毎日午前三時寝。
朝は早くて六時、遅くて七時起き。

これは、ハガキ職人だった高校生の時の生活パターンと一緒ではないか!
でもあの時は、学校から帰ったら昼ねも出来たし若さもあったけど、今は何もないよ〜ん。

あー、眠いけど寝るのももったいないんだよね。

もうわけわからんけど、ドーパミンだばだば脳なのは確かだ…。

[2004年9月17日 18:49]
終ったー!

にれんきゅう〜!

今帰ればドラえもんに間に合いそうだし!

ひょっとして、今世界一の幸せものかも…。
物凄い解放感!!

[2004年9月17日 21:28]
幸せすぎ

金曜の夜 大好きな畠山さんが読むニュースを見聞きしながらおえかき…。

幸せすぎて怖いわ〜。

なんで、おえかきってこんなに楽しいんだ…。
紙とシャーペンと消ゴム、そして音楽があれぱ、何時間でも楽しんでいられるなあ。
こんな金のかからなく楽しい趣味はそうそうないぞ!

夜はまだまだ長い(^仝^)

[2004年9月21日 21:56]
だらんだらんと日記を書くべしか

アップルストアから「てめぇまだ金振り込んでねえじゃねえか!てめぇみたいな
ビンボはキャンセル!こっちから願い下げ!バイバイ!」なるメールが来ました。
ガーン!
ガーン!!
ガーン!!!

まぁ、16万のG4を買おうとしていた人間に26万(メモリ増+アップルケア込)は、
ちょいとしんどくてなあ…。
ついつい先伸ばしにしていた私が悪かったです。ガクー。ヘコー。
やっぱり来月の給料が入るまで無理だ…。

その来月の給料を少しでもアップするべく、毎日残業しまくりですよ。
会社は想像以上に居心地が良く、仕事も負けず嫌いの私の性格をつんつんと突っ
ついて来るので、燃えます。
今回、初めて派遣社員という雇用形態で働いているんですが、いや〜〜もう!好
待遇。
時給も高いし残業代も時給+αで高給だし、学生バイトがいないから周りが大人
で居心地良いしで、天国!
頑張ってるよ〜。
しかし、美味しい仕事だ…。ラッキー!

★介護福祉士さん
感想ありがとうございます!
イラスト描くの好きすぎて、夜中まで起きていたり自分ワールドにこもり気味に
なったりするので、注意が必要です。はぁ〜。
楽しすぎも毒ですね〜。
でも「あ〜〜楽しい!生きていて良かった!た〜のし〜」と感じるのは、おえか
きしている時が多いので、やっぱりなかなかセーブできません。
お陰で毎日寝不足…(>〜<)
私の中の辞書に、そろそろ「ほどほど」の文字を加えたいです。





[2004年9月24日 21:40]
二連休なり!

あ〜〜、一週間無事に終わりました。
今週は毎日残業でしんどかったな…。
土日も出勤疑惑が上がったけど、何とか回避出来て良かった。
やっぱり休みたいよ…。12日連続出勤はきっと病むし死ぬ。

「明日は休み!」と浮かれて、普段食べないミスドでオールドファッションをお
持ち帰りで買った。
おみやげにドーナツって、幸せ気分を増幅させるアイテムって感じだし。
お風呂にも入りごはんも作り終えて、やっと一息!
コーヒー入れて食べたけど…、やっぱりゲロ甘〜。うひ〜。
オールドファッションなら食べられると思ったけど、やっぱり甘っ!
何とか残さず食べたけど、いまだに胸焼けがする。
どうしよう、まだあと二個もあるよ〜。ヒー!
ミスドのドーナツ、二個とか三個とか一気に食べる人(しかもクリーム盛りだく
さんのやつとか)ってすごい。

女の子(…子!?)だけど、甘いものは苦手なとてです。
代わりに火が吹くほど辛いものが大好き!
今日の晩御飯も豆板醤使いまくりだ!早く食べたい。
胃が甘ったるくて気持ち悪いよ〜。




[2004年9月25日 10:14]
土曜の朝

幸せ〜。
金曜の夜の方が「前夜祭」って感じで好きなんだけど、眠くて11時には寝てしまった。
そして9時起床。
平日の2.5日分寝た(-_-;)
まあ、たまには睡眠も取らねば。

せっかく休みなのに、一日使い捨てのコンタクトが切れたから、作りに新宿にいかなちゃ。
昨日初めてメガネで会社に行ったら「あれー、メガネだと眼が小さく見えるね」って言われた。
ショック!
ド近眼メガネだからだよ。
一日中パソコンのモニタ見てるから、眼的にはメガネの方がいいんだけどね…。
メガネだと家にいるみたいな気分になるからだめだー!
心が戦闘モードにならん。

写真:桃屋のザーサイ。
やわらぎの方が好きだけど、あれは太るのでこっちで。
おかずが無い時のごはんの友〜♪

[2004年9月26日 10:19]
日曜の朝

朝飯〜。
胡椒かけすぎと見せかけ、私にとっては適量。

結局昨日は新宿に行かなかった…。
今日こそ行かねば。
でも天気悪い。
こんな日は、日がな家でオタクな事をしていたい。

[2004年9月26日 21:34]
ゆったりとした夜

晩御飯は、今シーズン初の鍋!
キムチの素とテンメンジャンで味付けしたので、身体が燃えるようにホコホコだ〜。
あ〜〜、やっぱり鍋はいいね!
何といっても簡単だし。
また作ろう。

晩御飯も食べたし洗濯物も終わったしで、ゆったりな夜だ。
風呂は明日の朝入るとして、あとは寝るまでカフェオレ飲みながらお絵描きしよ
う。
秋の夜のゆったりとした雰囲気って大好き。

★kinaさん
オールドファッション、次の日に二個目にチャレンジしてみたんですが、特に胸
焼けもせずに一個ぺろりと食べられました!
一個食べて甘さ耐性がちょっとついたのかな?
甘いものは決して嫌いではなく、喫茶店とか行っても「チョコパフェ食べたい!」
とか、会社帰りに「あ〜〜、ケーキ食べたい!」などの、甘い物を欲しがる欲求
は人並みになるんですが、大抵一口食べると「もういいや」と満足してしまって
食べきれない…。
でも甘い物って、すごく食べると幸せな気分になりますよね。
ちなみに私はお酒もダメです。
結構、食人生ソンしてるな〜と我ながら思う。