kumis*BOX2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
☆おもちゃ箱みたいな久美のキラーンな日記☆

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2004年9月1日 12:22]
ハリポタカフェ

今日発売なのよね。
ハリーポッター最新刊って…
本どころか映画すら観た事がナイあたしは非国民かしら(^_^;)?

昨日『みなとみらい』駅にカフェ+ショップが出現してました!
駅が近未来チックだからあそこに突如あっても違和感なかったなー

『そごう』に行く地下街では朝7時から販売するって言ってたけど、
他のトコも臨時特設会場を設けてたりするんだろうねぇ…
そこまでしちゃう程売れるし、ファンもいるんでしょ。スゴい!

ってかさぁ、朝一番で買ったトコでみんなすぐ読むのか疑問?
雑誌とか写真集ならすぐ見れるからまだ分かるけど、
あんなに分厚くて活字がいっぱいな本なのに。
そんなの気にならないくらい面白いって事かっ(^^)

ハリポタファンの方。
あたしを見掛けても石とか投げないで下さい(笑)。

×○×○×○×
マダム☆ルリコさんへ
ぎゃはは(^○^)
マダム☆ルリコって…。まぢでどっかの占い師かと思った(笑)。

そうなの。おかーさん(笑)。第三の外国に旅立つよ〜
今度はおかーさんにとって、地球の裏側に行く位異国の地ダヨ(^^;)
ごめんねー。報告してなくて…
心配掛けちゃうから、全て決定したらお知らせしようと思っていて…

40日間?のお弁当作りの日々、お疲れ様でしたぁ(笑)。
今日から学校かぁ〜
母にとってはやっと始まってくれたよ…だけどね(^_^;)

ええ、マダム宅でお茶会など開く際は是非お呼ばれされたいわ〜♪
優雅にまどろんぢゃいましょう。おホホホ〜


[2004年9月2日 10:49]
再転職内定♪

来週かと思っていたら、昨日早速面接の連絡を頂きました!
結果は採用デス(^O^)/
本当にホッとしました(涙)。

今度お世話になる会社は、前の会社の仕入先なのです。。
実は会社が倒産した時一度おぢさんに声を掛けてもらっていたのです…
でも冗談で「ウチでも来る?」と言ってるのかと思い
まったく真剣に考えていませんでした。

そうこうしている間に今の会社がトントン拍子に決まり行く事に…

そしてちょうど働き始めて一週間後くらいに連絡があり、
おぢさんにプチ接待されました(^_^;)
まさかもう働き始めてるなんて思っていなかったらしく
少々ビックリしてましたが…(笑)。

その時色々話を聞き、あたしの心もかなり疲れていたので
おぢさんの熱烈なアタックに負けました(^_^;)

新しく入った会社は極論、あたしには向いてなかったみたいです。
たった半月で何が分かる?と言われれば返す言葉は無いんですけど…

知識ゼロから始める仕事は超大変で、逆に覚えてしまうと
今度は同じ事の繰り返しにとても堪えられなくなりそうで…

最終的に強攻手段に出たあたしの行動は、皆に心配掛けまくりでした…
辞めるなら早い方が派と、次がちゃんと決ってから派の両極端。
あたしも基本的には後者なんだけど、長くいる程辞めにくくなるし、
ほぼ確実に今度のトコに行けそうだったから…

意外とこーゆーところは頑固なのよね、あたし(^_^;)
一度決めたらまっしぐらぢゃないけど(苦笑)。

そう。昨日退職の書類が揃ったという連絡も入り今から行ってきます…

昨日は一日に色々ありすぎました…
写真は色々あったうちの残骸(笑)。


[2004年9月2日 20:53]
退社理由。。

午前中に全ての手続きを終え、実質たったの半月しか働いてない会社を
無事に円満退職する事が出来ました(^_^;)

会社を辞めよう!と思った時はスデに時遅く、
契約書を出した数日後の事でした。。
契約書を出す前だったらまだ何とかなったのだろうけど、
出しちゃったからには「やっぱり辞めます!」
なんて事が通用する分けもなく、どうやって辞めよう…が課題でした。

女友達に相談したら、皆に同じ事を言うし…
『円満に辞めるなら寿でしょ〜(^^)』
いや、それが一番イイけどさ急いで辞める理由にはならないでしょ…
『ぢゃあさ、デキちゃったはぁ(笑)?辞めるならもう会わないし〜』
めっちゃ人事よね(-_-;)確かにデキちゃえば急でもOKそうだけど…

男友達には『仕事が合わないって正直に話せば』と言われました。
甘いよ!素直に言ったら絶対無理なのよ、あの雰囲気からして…

女優のあたしには『花嫁』も『妊婦』も魅力的な役だけど(笑)、
まだ新人女優には難しいと判断し、今回はその役は降板しました(^^;)
で、新たに頂いた役は『父を看病する娘』。。
コレで最優秀新人賞はあたしのモノです(^^)v

嘘をつく事はやっぱり良くないし、胸も痛んだけど、仕方がないのよ。
『会社をスッパリ辞める方法』と言う本にも書いてありましたし(笑)。
『嘘も方便』と(^_^;A

そんな訳で、ちょっとずつ姑息な手段を使いつつ今日に至りました…

店長、副店長はとても良い人達で最後まで
『良い娘さんを持って、お父さんは幸せだよ』と見送ってくれました。

本当にごめんなさい(>_<)
でもあたしにはお店の雰囲気も仕事もダメでした…

今度の会社は0ではなく、4とか5から始められるので気がラクです。
ですが、一つ話しが違う事が…

つづく

写真は汐留です。
会社帰りに新橋に寄り、新橋→銀座→東京駅まで歩きました(笑)。
案外近いねー(^_^)

÷+×−÷+×−
あっくんサンへ
…と言う理由で、会社を辞めました。
決して再就職が難しい訳ぢゃないです。
あたしはたまたま不幸中の幸いが続いているのかもしれません。
男の人の転職はキビシそうです。仕事の重さが違うしねぇ…

まさに今回も「おやぢキラー」パワーをフルに使わせて頂きました(^^;
皆にも「おやぢを呼ぶよね…」と感心されてますから(笑)。
おやぢに好かれてしまう原因は何なのかしら。
あたしが丸顔だから?

÷+×−÷+×−
あんずサンへ
良かった。
非国民があたしだけぢゃなくて(笑)。
そうなの。ハリポタに全然興味が湧かないんですよぉ(^_^;)

毎回思うんですけど、店員もコスプレ?させられてるぢゃないですか。
あれも痛くてひきませんか?
あたしも文庫本になったら読もうかなぁ…
いや、それでも買うだけ買って読まないかも(笑)。


[2004年9月3日 17:45]
aikoティッシュ♪

話しが前後しますが、9月1日はaikoの新曲『花風』の発売日でした♪

それに伴い東京と大阪限定で『鼻風邪』=ティッシュ?!で
『花風ティッシュ』が配られました(笑)。
それが写真の二種類です!

あたしは渋谷TSUTAYA前に行ったんだけど、
ただでさえあの周辺って人が多いのに、更に人垣人波が(*_*)
四時からの配布でも、もちろん皆その前から行ってるわけで…
TSUTAYA入口は大混乱になりかけてました。

そこへ何も知らない警備員のおじさんがやってきて、
ハリポタの店頭販売してる人に事情を聞き、大激怒!!
「今日は中止!だから散って!」とか言い出す始末。
まあそんなコト言われても皆警備員の言うコトなど聞くハズもなく。。

しばらくしたら、係りの人と警備員のおぢさんが再び登場し
「ティッシュは配布するので並んで!」と誘導を始めました…
すでに四時を回っていたしaikoファン+野次馬でものすご〜い人数に…
その列はセンター街にまで及びました(^^;)

たまたまあたしは良い位置にいて、わりとスグ貰えました(^_^)v
しかし、ふと横を見るとあたしが貰ったのと違う色がΣ( ̄□ ̄;
…考える間もなくそのまま再後尾に並んださ(笑)。

そんな思いをし、貰った花風ティッシュでした(苦笑)。
とくとご覧あれ☆

÷+×−÷+×−
あっくん@おばちゃんキラーさんへ(^_^;)
そうなのデス。
ホントにゼロからの再就職は歳を重ねるごとに大変です…
脳細胞は日々死んでゆくのです(T_T)
その64歳の方など新しい事を受け入れる入れない云々より、
『慣れ』た業種ってのが一番重要だったのでしょうねぇ…
あたしもその気持ち、良く分かりますもん(^^)

フフン、あっくんサン。一つ指摘して良いですか?
『ハローワーク』ですよぉ(^_^)イマドキは(笑)。
確かに『経験』って大きいと思います。
特に資格なんて極めて専門的なモノ以外は重要視されてないですよ。
履歴書の空欄を埋める為に取得するようなモノだったりするし…
やる気なんてハッタリで、いくらでも言えますから(^_^;)

そちらの経験についてはノーコメントと言うことで(笑)。
とりあえず技術とテクニック(同じ事かっ)でカバーして下さい(^-^)


[2004年9月4日 16:56]
しまったぁ〜

今、aikoがTFMの渋谷スペイン坂スタジオにゲストに来てるんだ〜

チッ。
行けば良かったよぉ。
でも整理券も出たらしく、一番の人は朝7時から並んだって。
ラジオなのに外なのに半端な気持ちぢゃ見れないのか(T-T)

でもいいやっ。
花風ティッシュをもらった日、実はJ-WAVEのゲストに
aikoがHMVへ来たんだけどそれはバッチリ見たからね(^_^)v
…って、行ったんだって感じでしょ(汗)。
その時も偶然aiko側の場所にいて、端っコだったから押される事もなく
(もしかしてあたしが押したかも…)
人と人との隙間だったけど、めちゃ近くで見ちゃった♪

可愛かったぁ(^o^)
茶色のゴムでポニーテールしてたよ。
あたしもポニーテールしよって思った(笑)。

聴きながら打ってたらaiko帰っちゃったよ。
ぐぉっ。
外はスゴい雨だっっ。
…雨女(-_-;?


[2004年9月4日 23:38]
★ビヨーク★

やっと買いました!
ビヨークのNEWアルバム『メダラ』…
やや重めだけどギリギリ大丈夫(笑)。

ビヨークはねぇ、、
かなり好きなんだけど、気分がどんよりしてる時は絶対無理(>_<)
聴くだけでパワーを持っていかれちゃうっていうのかなぁ…
でも、音楽の才能とか生き方とか超クールでカッコイイ。

ちなみに『Homogenic』に至っては、
未だ最後まで聴いた事ないです(汗)。
ジャケットも恐いし…

前回のアルバム『Vespertine』が一番好き。
なぜなら比較的重くないから(^_^;)
ビヨーク初心者にお勧めします(笑)。

映画『ダンサーインザダーク』も公開してすぐに観に行ったけど
息苦しすぎて、いまでももう一度観る勇気がありません…

あっ、でもめっちゃ好きですよ、ビヨーク☆ 

[2004年9月5日 17:18]
ビーズ

昨日真夜中に発見し、思わず懐かしくて作ってみた(^-^)

ハマってる時はずーっと同じ事をしてても全然へっちゃらなんだけど
一度飽きたらポイよ、ポイ(^_^;)
熱しやすく冷めやすい、双子座A型の悪いクセです(汗)。

でもマイブームは忘れた頃再びやってくるので、捨てられない…

決して器用ぢゃなけど、何かを作ったりするのは好きみたい。。
しかもタチが悪いコトにカタチから入りたがるから、
本や要らない材料を買ってから始めないと気が済まない…

本を読んでも解らないと最終的には自己流。
それを人にあげ、自己満足度120%(*^_^*)v
いつも無理矢理あげてゴメンよ、Yさん(笑)。

今、アジア結びの本が欲しいなぁと思っている今日この頃♪

[2004年9月5日 19:13]
麻布十番

『豆源』を求めて麻布十番に行ってきました(^_^)
ホントは豆屋さんなのですが、あたしは『揚げおかき』が好きです!

ココに飾ってある絵を書いている人がウチの昔のお客さんで
豆源の存在と、お客さん(おぢーさん)の凄さ有名さを知りました!

今でもお元気なのかしら、中田さん(^_^)


[2004年9月6日 16:8]
懸賞生活宣言!

こんなモノぢゃございません!まだまだアリます、切手と葉書(^_^;)

昨日も友達と話していたんだけど、
メールが普及してから手紙を一切書かなくなったよねって。。
手紙どころか電話も減ったし…。

メールを始める前は手紙を書くのが大好きだったから、
常に便箋と切手は持ち歩いていたなぁ。
文通してたし。。
(ペンフレンドとか言ってたよなぁ・笑)
今ぢゃ文通友達は全てメル友。

ちょっと寂しいね…

そんな名残りで、切手と葉書が山ほどあるのです。。
アッあと、前の会社でいるモノいらないモノを整理してた時
『イザとなったら懸賞生活をして下さい!』と渡されたのもあるんだ。

まさかあの時は思ってもみなかったけど、
今が『イザ!』と言う時かも(^^;)
もらっとくモンだね〜

…と言う事で今日から懸賞生活するわよ(笑)。
はい、そこ!超貧乏臭がするとか言わない!!

だってさ、まだ新しい会社の『緒事情』が片付かずヒマなんだもん。
昼間は友達も会社だし、主婦友も毎日は遊んでくれないしさ〜

お米とか松阪牛とか高級蟹とか当ててやるー
全部食べ物だ(汗)。
でも懸賞もネットのが多いんだよね(-_-;) 

[2004年9月7日 4:51]
(仮)プーさん。



ロゴをずっと変更したかったのデス。
でも気に入ったパンダが見つからず、
とりあえず度々登場させてるプーさんで…

大きさもかなり控え目だと思うんだケド…

早いとこ可愛いパンダちゃんスカウトしなくちゃ(笑)。
そうだ!こんな時こそ中目黒に行こう(^o^)/
知ってる人だけ納得して下さい(笑)。

[2004年9月7日 7:44]
あらら?

ロゴ変更が失敗してる。
再度トライ!
しかも控え目な大きさぢゃないし〜

[2004年9月7日 16:23]
最後の夏休み♪

うほほーい\(^o^)/
にゃんとやっと×2明日から働けることになりました!
本当にありがたいっ(T_T)

超イイコト言っちゃうけどさぁ(笑)、
人は大変な思いをして働くからこそ遊びが楽しいのデスよ(^_^)b

会社を辞めて、今の会社が『ほぼ確実』に大丈夫って思っていても
100%絶対ではナイからねぇ。
とりあえず社長に気に入られないと。。

日々のほほんと過ごしていたけどさ(汗)、それでも常に不安だったよ。
勝手に辞めたのは自分だから、
誰のせいにする事もできないので、よりプレッシャーがね…

遊んでいてもフト我に返ると、なんか急に恐くなったりしてさ…
先が見えないってさ、こんなに恐怖を感じるんだって思った。。

きっと二十代前半とかだったら、こんなに不安にはならなかったな。
将来も不安だけどやっぱ『世間体』も気になるとこだし(-_-;)

学生時代の友達に会うたび言われるのが
「クミちゃんがさぁ、いまだにバリバリ働いてるなんてねー!
絶対一番早く結婚すると思ってたのに(^o^)」

グサッ。ズキ。あいた〜…(>_<)
人生なんて所詮、予定は未定なのよ!!
ってかさ、あたしが一番この状況に驚いてるんだから(涙)。

イマドキの女性は独立よ!キャリアアップよ!イイの放っておいて!!

…と言う訳で、明日から頑張りま〜す。エへッ(^_^;)v

÷+×−÷+×−
あっくん@堅実派サンへ
でしょ!手紙書かないですよね。
年賀状の宛名も印刷しちゃったりして(-_-;)
手書きを貰うのは嬉しいのにねぇ〜

クジ運。昔は良かったですよ、あたし(笑)。
懸賞生活@副業で頑張ります(^_^)
何か当たった際にはその都度アップします!

ぁっ君。ォハョウ♪
↑こんなんですよね(笑)。

[2004年9月8日 2:30]
眠れない(>_<)

ダメだぁ。
横になって見たものの全然眠くない…

例えるなら旅行に行って、友達が先に寝てしまった時の心境(-_-;)
アレ寂しいのよね…
たまには隣のヒトより先に寝てみたい。
でも起きるのは逆なんだけど(汗)。

外の風の音も気になる。眠くなるまで起きてるのも手かなぁ〜
どうしよう。。

写真は意味なしデス。
この間歩いて行った、東京駅(笑)。
その時、丸ビルも初めて行ったよ!
コンランショップが入ってるんだね〜(^_^)
ちょっと嬉しかった!

[2004年9月8日 22:49]
新しい職場♪

ふぅ。一日目終了ナリ(^_^)

そして今日の感想をヒトコトで言うならば、、
『むっちゃヌルイねん!!!』
前の会社もかなりヌルヌルだったけどそれ以上だね、アレは(^_^;)
やる事はいっぱいあるんだけど…

それもそのハズ。。
・おぢさん(エライ)
・営業男子(社員)
・事務女子(バイト)
以上の三人しかいないから(汗)。

しかもデスよ、皆さん。あたしがスグ働けなかった緒事情…
それは、営業男子と事務女子に辞めてもらうからだったのです(>_<")

前から社長とおぢさんの間では話が出ていて、
社員としてキチンと腰を据えて働いてくれる女子と、
営業でバリバリ働ける三十代の男子を探していたらしいのです。

事務女子はシッカリ者で社員話しも断り、イズレは辞める予定でした。
彼女の代わりにあたしが採用されたわけで…

でも営業男子に至っては、おぢさんにかなり頼りないと思われていて
これをキッカケに辞めてもらう方向になったらしいです。。

そしてその旨を、二人はたったの二日前に宣告されたばかりなのです…
あたしは面接の時にぶっちゃけられたので知ってましたが(-_-;

でもてっきり、バイト女子はもう辞める予定があるのだと思っていたし
営業男子などは今スグどうこうって話ぢゃないと思っていたのに。

よって、近い内におぢさんとあたしの二人になります(>_<)

仕事的にはラクだし楽しそうだけど、
お店の事を全部一人で仕切きる事になるので、
やる事が山積みな感じになるでしょう。。

おぢさんが営業で出ちゃう日などは、一日1人なんて事も…
総合的に考えると、あたしの天下(苦笑)?!

もちろん仕事はキチンとやりますよ!!
あたしが入った事で、二人の辞める時期が早まったわけだし…

とにかく一つでも多く仕事を覚えられるよう、明日から頑張るぞっ(^_^)
÷+×−÷+×−
ペペロンチーノオムアリさんへ
ありがとうごさいます!ホント決ってよかったぁ(>_<)

うんうん。
確にそうですね。会社員は失業して始めて不安を抱きます…
『もう、辞めたい!』なんて言ってるウチがハナかも。。

自由業やフリーで働いてるヒトの、
絶大なる精神面でのプレッシャーも良く分かります!
フリーで働いてるヒトをずっと近くで見ていた事があるので…
そのヒト曰く、明日から仕事が来なくなる可能性があっても
自分の好きな仕事でお金を稼ぎたいそう。
それ位の覚悟でないと、一度安定した生活を体験しちゃった人はねぇ…

結局、生きていると少なからずみんな
色んなリスクと背中合わせって事ですかね?(^_^;)
あらっ、意図がズレてます(笑)?

÷+×−÷+×−
我流天晴サンへ
メールを頂いた頃、ようやく眠りにつくかつかないかでした(^^;)

我流天晴サンの『頑張って』に、
何だかスゴくあったかい気持ちになりました。
どうもありがとう(*^_^*)

[2004年9月9日 14:1]
良くないね…

どこへ行ってもデニーズとかさ、どこでお茶してもドトールとかね(^^;)ごく一部の人に共通するキーワード、
その名も『めんどくさいシリーズ』(笑)。

「何食べる?」
「面倒くさいからデニーズで(^o^)」
「そうだね!」

時としてそれがロイホになったりスタバになったりもする…
まぁどこにでもある無難なお店って事なんだけど(汗)。

せっかく新しい街?に来たのに、休憩場所を開拓することもなく
面倒なのでベローチェで手を打ってしまった(^_^;)
いかんねっ…



[2004年9月10日 0:2]
合鍵♪

どーしよ〜。
もらっちゃったよぉ、ア・イ・カ・ギ♪
合鍵ぢゃなくて愛鍵かなぁ(苦笑)。

嘘ぢゃないよ!!
おぢさんからね、会社の鍵をね(^_^;)、もらいました(汗)。

…それが何か?!


[2004年9月10日 13:21]
探検したのに

やっぱりドトールです(^_^;)
ランチタイムだからドコも混んでるんだもん。

少し歩いたトコに『おにぎり、お茶かふぇ』ってお店を発見!
かなり気になります(笑)。が、席数28なので、微妙に争奪戦!
テイクアウトも並んでたし、近々チャレンジ。

本日はおぢさんが神戸にある本社に出張のためいません。
よって、営業くんが明らかに生き生きしております(^_^;

今日は早く帰れるかなぁ…。

[2004年9月11日 15:59]
モンブランシェーキ

ロッテリアはシェーキに力を入れてるの?
頑張ってるわりに「コレは(-_-;)…」っての多くない?

このシェークは「おぉ!モンブラン!!」って感じ(笑)。
甘くて途中で飲み物欲しくなるけど。。

こんなの飲んでるケドさ、ダイエットしようと思うの。
働いてない期間ストレスがなかったからさ、
ゴハン…デザートがおいしくてね(^_^;)
怒涛だったわりに、夏バテ知らずだったよ。

でもダイエットは月曜日からで。。
今日の夜は飲みだし、明日も横浜とか行っちゃうからさっ(笑)。

そーだぁ。誤字がホント多いね、あたし(+_+)
昨日のも読み直したら【探検→探険】ぢゃん。
ダメダメですなぁー

でもまあニュアンスは伝わりますよね(^^)?←反省の色ナシ(^_^;)

…気を付けマス…


[2004年9月12日 3:39]
基本は信頼でしょ!

今夜はまた、元同僚達と飲み+カラオケでした(^_^)

辞めてから本当にマメに連絡を取り合ったり、
集まる機会が増えました!でもメンツはほぼ一緒なんだけど(笑)。

元会社が民事再生法で復活できるのですが、
あたし達が働いていた部署がイマ大変な危機なのです。
バイトだった子が残るかどうか迷っていて…
バイトだけど下手な社員より仕事も信頼もあるのよね。

新しい社長が言うには資金の面倒はみるから、ベンチャー起業しない?
と持ち掛けているみたいです。でも期限付き。
聞えは良いケド裏を返せば、お金以外は面倒見ないよって事でしょ…
あたし達の仕事は期限内で結果を出せるほど甘くはナイのに。。
五年とか十年先の事まで見越して、やっと結果が出せるのであって…

しかも気持ち的には残りたいけど、
現在残ってる社員と一緒にやっていく自信と信頼が持てないみたい。
ある人がヒドイ暴言をはいたみたいだし…

あたしに戻ってきてって言われてもねぇ(+_+)
こればっかりはゴメン無理(>_<)
やっぱり仕事も人間関係も第一は【信頼】だよね。。と思うんだけど…


[2004年9月12日 11:55]
ギャ!!

イマ隣のオッサンに膝の上に座られた〜
話しに夢中になってたとは言えありえない(>_<)はぁ…

写真は昨日のカラオケです!
やらせデス(笑)。
ちなみに腕だけ見えてるのがあたしの『バーチャル彼氏』なり(^_^;)
酔うとホスト系彼氏に変貌しマス(苦笑)。
昨日も…。
それ以上は言えません(^^)

ってかオッサン、早く降りて。
身振り手振りで話すからさ、腕があたるんですけど(-_-;)
もしかしてワザと?

[2004年9月12日 16:48]
優雅に42階で…

ケーキを食べつつまどろんでマス(^_^)v
しかも食べ放題♪

素敵だよー(笑)。
時間制限ナイしさ〜、景色もイイし、マッタリし放題☆

このままコノ社長ソファーに横になって、眠ってしまいたい…

[2004年9月13日 8:54]
ミスチル♪

昨日は桜井さんを堪能しに国際総合競技場に行ってきました(^O^)/

ミスチルはデビュー当時の売れてない頃から知ってたけど、
ライブに行ったのは多分初めて。。
もしかしたら過去、何かのイベントで見た事あるのかなぁ…?

MCがほとんどなく、ホント歌を聴かせるってライブでした。
そう!『抱きしめたい』を聴けたの。
ちょっと泣きそうになりました(T_T)

今朝めざましテレビ(←やってる時間に起きるようになりました♪)で
二日間で16万人動員って言ってました。
ミスチル最大規模って言うのもビックリ。
三時間で全24曲かぁ。そうだよなぁ…

ちなみにチケットを取ってくれた友達より良い席なのが発覚(^_^;)
ゴメンっ。。
それでも桜井さんはあたしの小指のツメくらいの大きさでしたよ(^^;)

今日は一日余韻を楽しむために、通勤の友はミスチル♪

[2004年9月14日 10:55]
市役所

今日は少しゆっくりめの通勤デス(^_^)
住民票をもらいに市役所に寄って来ました。

ついうっかりしてたケド、
住民票をもらうにも本人確認の証明書が必要なのね…
あたし免許証を持ってないから身分証明書がイマないのよね(+_+)

いつもは保険証なんだけどコレから作るからモチロンないし、
(ナノでイマは病気も怪我も出来ない大事なカラダ・笑)
パスポートもとっくに期限切れだし、ホントに困る。。
よって、身分証の為だけに車の免許が欲しかったりする(笑)。
しかしあたしの免許取得にわりが良い顏をしません(-_-;

今日は会社に提出する用に年金手帳をたまたま持っていたので、
それで勘弁してもらいました(笑)。

住基ネットを考えたりしてるんだけど、
やっぱり身分証がないとスグに出来ないし、手続きがメンドイ。。

自分の身分を証明出来ないと、世間は非常にキビシイですな(-_-)

÷+×−÷+×−
あきらサンへ
あの時桜井さんはあたしの為に歌ってくれたのでそりゃ泣きます!
「抱きしめたい〜♪」なんて言われたら(T_T)

16万人×…円(笑)。
あたしにはもはや計算出来ません(^_^;)

そうです。aikoの8曲とは分けがちがいます!
あれは趣味ですもの(笑)。


[2004年9月14日 13:58]
お気に入りカフェ追加。

あたしの心のブックマークに『お気に入りカフェ♪』フォルダがあり、
たった今、ココのサンマルクカフェが追加されました(^^)

店内もキレイだし、客層も良い感じ。
何より目で追ってしまうくらい
カッコイイ店員さんを発見してしまった(^_^)
かなりヤバい(笑)。イマ前を通ったわ♪
さわやか系で、どちらかと言えばカワイイ感じのヒト。
あーゆー顏、めちゃタイプ(*^_^*)

これから癒されに通ってしまうかも(笑)。

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
原チャリって手もアリですよねー。
だけどあたし自転車乗れないので(^_^;)より止められてマス(汗)。
でも育児日記サンのお母様のように乗らなきゃアリですよね(笑)。

免許証がないとホント不便ですよねー。
写真付きのモノ!とか言われるとかなり困りますよ(-_-;

[2004年9月15日 13:38]
また京ポンが…

調子悪いっ(>_<)
この間入院したばっかぢゃん(怒)!

今度はメール打ち中にフリーズするようになったよ…
電源も落ちないから、後ろあけて配線?を抜くと直るケド。。

そろそろ秋から冬に向けて、新機種投入話しが出てくるかな?

あれだけあたしが切々と語り、かなり止めたのに、
友達が手軽にブラウザしたくて京ポンに機種変したよ。
まぁオペラ目的ならアリかなぁ?

÷+×−÷+×−
ペペロンチーノオムアリさんへ
おぉ。憧れの住民基本台帳!しかも写真入り(^^)!!
身分証明書がなくてもそんなに早く出来るのですね〜。
あたしはネットで調べていたのですが、
どれくらいで発行してくれるか書いてなくて…
しかもその『手紙』の事も難しい言葉で書いてあり
メンドイなぁって思ってました(^_^;)
確か身分証があれば即日なんですよね。機械も使えるらしいし。

だけど気づいちゃいましたよ。。
今の会社だと市役所のやっている時間に行けない事を(-_-;)
代理人でも良いのかなぁ〜。

やっぱ平日休み欲しいなぁ…


[2004年9月16日 13:25]
そんなに注がなくても…

店内用のカップが全て使用中らしく
テイクアウト用でも良いか聞かれたので「ハイ」と答えたら
ナミナミとコーヒーが注がれていました(^_^;)

コレはサービスなのかなぁ(笑)?

÷+×−÷+×−
マロキーさんへ
こんにちは!
ミスチルライブ、めちゃ楽しめましたぁ(^_^)
マロキーさんは席も良かったみたいで、羨ましいです…
桜井さんのイモリ?ヤモリ?話、おかしかったぁ(笑)。

自分が行ったライブがDVDになったりするのって嬉しいですよねー
早く観たい!ってかなるって言ってましたっけ(^_^;)?
記録に〜とは言ってましたよね、確か…

[2004年9月16日 23:30]
スキマスイッチ

この夏、スキマにハマりまくりました(^_^)
aikoよりも誰よりも、一番良く聴いたアルバム『夏雲ノイズ』

某夏のイベントをヨリ楽しむ為、レンタルしただけだったのに(笑)。

ボーカル大橋君と、ものすごーくデカイ頭…
いやアフロヘアが魅力のキーボード真ちゃん(^^;が作るメロディは、
むっちゃあたしの好きな世界でした♪
歌詞もなかなかグーな感じ。。

特に今でも飽きずに聴いてるのが一曲目の『螺旋』って曲。

♪君が録画したまんまで ほったらかしてったもんだから
期待なんかしちゃうんだ
忘れようとすることは憶えることより困難で
等身大で跳んだつもりが1,2,3で走り出せば
ただのわがままに変わる
ビデオのように思い出なんかも
重ね録り出来たらいいよなって
ふざけて誤魔化しながら目に浮かぶのは、涙♪

あたしがスキなフレーズ。。
くぅぅ(>_<)切ない…

ワンマンライブ、行きたかったなぁー。
友達がチケットを取ろうとした時には既に売り切れだったそう…残念。
リキッドルームだし仕方なし?
ライブハウス系はね…
恵比寿になってから行った事ナイけど、前と同じくらいの広さかなぁ?

…こんなに熱く語ってるけどさ、実はCD買ってないのよね(^_^;)…
ちっ、ダメぢゃん



[2004年9月17日 13:17]
初お給料振り込まれました。

本当は20日なんだけど連休の為、前倒しで本日振込ナリ♪
何が嬉しいって、やっと定期が買えます。

お給料はねぇ、ナイも同然。今月働いた分を日割計算されてるから
CD数枚でも買ったら消えてしまう額…
まぁ来月に期待でしょう!!

なので今日は少しだけリッチに?!ケンタでお昼(笑)。
なんとなくそんな気がしません(^_^;)?

気を使ってもらい、休憩に早めに行かされてるケドお腹減らない〜
午後が長いぢゃん…

[2004年9月18日 15:40]
所詮そんなモノ(-_-;)

土曜でも働いてるよー
今日で6日目だよー
1時間弱一人だったよー…などと大変ぶってみたりして(^_^;)

イヤ、大変だよ。
さっきの一人時間だけは…

今日でバイトの女の子が辞めるのです。
最後だからと皆でお昼に行ったので、あたしはお留守番でした。

皆が出掛けた途端、まるで誰かが仕組んだ罠みたいに
電話がジャンジャン鳴るは、お客さんがゾクゾク来るは(汗)。
しかも電話はクレームだったし…

皆がいる時は超平和だったんだよー。
「ああ、今日はホントに土曜日なのねっ」て実感してたのに。。

たぶん全部把握してればアワアワしなくてすんだハズ。
まだまだ頑張るぞぉ!

÷+×−÷+×−
SASAサンへ
こんにちは!
職場の雰囲気には慣れましたが(笑)、
上記のように、仕事はまだまだいっぱいいっぱいデス(^^;
来週も頑張ります(笑)。。

スキマスイッチが好きなんて嬉しいなぁ♪
SASAさんのそのヨミ期待してます(笑)。

ハイ。買います(>_<)
レンタル2回もしてる場合ぢゃないですよね(汗)。。


[2004年9月19日 0:4]
連休♪

世間は三連休なのよね〜。。

羨ましいケドさぁ、あたしは二連休くらいでちょうどイイやっ(^^)
約一ヶ月遊んぢゃったからね〜(^_^;)
二連休以上休んだら、また長期休暇になりそうな気がして(汗)。
ちとトラウマ(笑)。

さて、明日から何して遊ぼう♪

[2004年9月20日 0:37]
動物園♪

今日のお休みは上野動物園に行きました(^^)
連休の真ん中だし、予想通り混んでいたよ。
チビっ子達の多い事…

もちろんパンダに会う為、かなり並ぶのを覚悟していたのに
列がそんなに長くなく、すんなり会う事に成功(^_^)v
だけど残念。二頭とも寝ていたよ…
リンリンは遠くのパンダベットで寝てたけど、
シュアンシュアンはガラス前で寝ていたのでかなり近くで見れました!
ラッキー☆

でもパンダ以外の動物達は、超働いていました(笑)。
写真のゴリラ君など、めっちゃ近くでカメラ目線をくれました(^o^)

オカピとキリンが隣の柵だったんだけど、
お互い歩みよって何か会話してました(笑)。

ライオンのオスとメス一緒のショットも見れたし、
白クマも大サービスでいつもよりウロウロしてたし、
園内もほぼ全部まわれ、楽しかったぁ(^_^)

次回はもう少し空いてる時に行きたいなー。

÷+×−÷+×−
ぼんサンへ
あらぁ〜、そりゃまた魅力的なトコへ行ってますねぇ(^^)
たまには?!裏方さんもオイシイ事があるみたいで(笑)。
一般のヒトと違う見方が出来てかなり羨ましいっス。。


[2004年9月20日 19:0]
何もしない日。

お昼頃には起きたのに、一日家にいました。。
もったいナイと思ってしまうのは何故でしょう(^_^;)

今日はお祭りをやっているトコが多いと思いますが、
もれなくウチの近所もやっています!!
とは言っても、とてつもなく小規模だけど…

昔は商店街のイベントや地区のお祭りなんか活気があったけど、
今は何をやっても全然ダメです(>_<)

しかしそんな事母には関係ないようで、
太鼓の音に誘われるようにお御輿を見に行ってしまいました(笑)。

そんな母に育てられた為チビッ子の頃は
ダシをひいたり、子供用御輿を担いだりさせられた記憶があります(^^;
写真を見て笑っちゃうのが、ちゃんと髪を結って格好もお祭りなのに
足下が赤い長靴なの(^o^)ナンデだ(笑)?!

写真は昨日のライオンのオスとメスのツーショットです!
ライオンとは故、行動がやっぱり猫っぽいかも〜(^^)

[2004年9月21日 13:13]
モバイルフィギアコレクション!

朝からこんなモノを買ってしまった(^_^;)
パッケージの裏の写真がホンモノっぽくて、
ツイツイ カッタアル、ヨ(汗)。

でも一発で自分の携帯が出た♪

あなたは買いますか?
294円出してまで(笑)。もちろんガムやラムネも付いてません!!

÷+×−÷+×−
ぼんサンへ
お互いぷちヒキコモラーな休日も終わってしまいましたね(笑)。
お休みなのに仕事の電話、お疲れっす…
あたしなんてホント何もしなかったよ。マンガ読んだくらい(^_^;)
あっ!テレビ観るのはあたしの仕事だから何もしてなくないやっ(笑)。

÷+×−÷+×−
あっくんサンへ
ゴリラ君、新聞とか持ってたら完璧オッサンに見えるけど
ラブリーさが伝わっり彼?も本望でしょう(^_^)
ライオンのスリスリは仕草はカワイくてもかなり大迫力かも(笑)。
でもネコ科らしく、ライオンもトラも
「またたび」には弱いらしいデスね(^^)
オソルベシマタタビ…

女性は60歳だって70歳だって一生『レディ』です!
年寄り扱いはせず『乙女』扱いしてあげて下さい(笑)。
そしたら晩ゴハンがいつもより一品多く出てくるかも(^_^)b





[2004年9月22日 14:31]
信玄餅ストラップ(^_^;)

携帯に続いて『信玄餅』バージョンです(笑)。

ホンモノはお土産で頂き、ストラップは自分で買いました(^_^;

そんなの買うヒトいるんだぁ〜ってイマ思ったでしょ!!
でもちゃんと?河口湖産です(笑)。

信玄餅ってオイシイからもっと食べやすいサイズにして欲しい〜
絶対きなこが散らばるし、黒蜜も全部使い切らないし。。

いっそスプーンですくえるくらいの信玄餅があればいいのに…
メインは餅よりきなこと黒蜜で(^^)

÷+×−÷+×−
オムアリさんへ
お菓子ナシでもコンビニのお菓子コーナーにありました(^_^)
ぷちスーパーなんかと一緒に!
そしてやっぱり買いますよね〜♪
もしもDポバージョンなんてあったら絶対に(笑)。

いやいや主婦はワケが違いますから(^_^;)
あたしも主婦になったら一日家にいそうだし…
んー…やっぱりそれは無理かなぁ。理解あるダンナさん求む(笑)!

そっかぁ。
お祭りにはテキ屋がつきものなのに、ウチの近所もいないです。。
テキ屋ぢゃなくても、昔は商店街全体で出店を出してたもんなぁ〜
今は出店を出すお店がないですね。
どんどん潰れて、スナックとか居酒屋になってます…
クゥ(>_<)寂しい。。


[2004年9月23日 15:4]
マーブルチョコの食べ方

さくらんぼ味のマーブルチョコ
ラフランス味のハイチュウ
手焼センベイ
東北のお土産デス!

そして今日の昼ゴハン(^_^;
手焼センベイを食べたらお腹にたまったっス。

マーブルチョコってカラフルでかわいいけど、
ジャンキー感が意外と漂ってるよね(笑)。
だからってワケぢゃないけどさぁ
歯で半分に割って中のチョコの色を確認しちゃうのよね(^_^;)
ちゃんとチョコ色だと安心ってゆーか…

もっと体に悪いモノいっぱい食べてるのにね。なんでだろう(笑)?

[2004年9月23日 22:43]
『人体の不思議展』再び!

前回は最終日に行った事もあり、ありえない程の混雑っぷりでした…
確か入場するまでに、二時間待ち位だったような。。
中に入れば入ったで全然見えなかったし(-_-;)

…と言うワケでリベンジです!!

9/4〜1/16まで行われているのですが、今回は早めにトライです。
しかしながら祭日の夕方。それなりに混んでました。
でも前回を体験したので、それを思えば余裕で見えました(笑)。
ショーケース前まで行けたしね。

そして何度見てもビックリ+衝撃的。。
うまくコトバで説明できないから、リピーターが多いのかなぁ?

見た後は何のヒネリもないけど
「人体ってホントに不思議!」って思ってしまう。。
一度行ってみると、生や死とは別の『何か』を考えるかも…


[2004年9月24日 13:26]
もどかしい…

分からないコトが解らなくて、器用に動けない自分にイライラ。。
もっとこんな風に出来たら作業がスムーズに捗るのにって思うけど、
なかなか思い通りに出来ず、考え出すと自分がフリーズ(-_-;)

早く何でも一人でこなせるようにならなくちゃ…って、
自分にプレッシャーをかけてる部分があって、何か余計空回り…

ホントは焦らず一つのコトを確実にモノにしたいのに、
一気に色々詰め込まれて全部中途半端な感じ。
自信がないままする仕事は常に不安。。

ハァ。どう頑張れば良いのかワカラナイけど頑張るしかない!!
ラクになる方法は慣れしかないのかなぁ〜

÷+×−÷+×−
あきらサンへ
ホントにさっそくですねぇ(^_^;
バックには潜めてありますが、かなり勇気が必要です(汗)。
好期待な感じで。。

しかし、あたしもあきらサンのお友達のようになれるでしょうか(^^)?
エッ?!あたしなら確実に近付けるって(笑)?

[2004年9月25日 17:46]
お買い物ちう。。

朝からお菓子しか食べてないのに、あんまりお腹が減らない…

昨日会社が終わる頃から帰宅後しばらく、
頭がガンガンクラクラして「こりゃ風邪か?!」って思ったけど、
どうやら睡眠時間が足りなかったみたい。
沢山寝たら頭スッキリしたもん(^_^;)
そんなに寝てなくもないのになぁ。。

いま、欲しいバックを発見し悩み中なり(^^)
かなり安いんだけどね〜〜

半月しかいなかった会社のお給料が振り込まれてたら買おう(笑)。
まだ確かめてないケド入ってるハズ…


[2004年9月26日 12:6]
花田少年史!

昨日、花田少年史の3巻と4巻ゲット!
寝る前に読んだら止まらず、一気に読派(^_^;)

イタズラが過ぎて車にぶつかり、
頭に9針のキズだけで助かったんだけど、
それ以来オバケが見えるようになった男の子の話(笑)。
涙あり、笑いありって感じでおもしろい!!

4巻で完結なんだけど、番外編が出てるので買わなくちゃ。

うー…それにしても眠い(-_-;)
昨日いっぱい寝て、頭がスッキリしたハズなのになぁ〜

沢山寝た分の睡眠時間を、徐々に小出し出きればいいのに。。
5時間しか寝てないトコを、7時間眠った事に出来るとかさ(^^;)



[2004年9月26日 17:29]
アンナミラーズの疑問…

久々にアンミラでお茶してます(^_^)

アンミラと言えばもちろん制服ネタでしょ!
だってどーしても見ちゃうよ、胸元とスカート丈(^_^;)
あんなに胸を強調してたっけ??

前もこのネタ書いたかもだけど、
ピンクとオレンジを着てるヒト達の違いは何?
友達は「やっぱ胸の大きさぢゃん!」っと言ってますが…(苦笑)。
真相を知ってる方、ご一報下さい(^^)

ちなみに体格の良い女子を発見しましたが、裏方なのか帽子姿でした。
やはり店頭に立つヒトはある種エロさを求められるのか?!
でも顔は(-_-;)…

何だかんだ言ってますがちょっ〜と着てみたかったりする(笑)。





[2004年9月27日 14:21]
随園別館

写真は昨日の食べた立川@中華街のモノです!
『随園別館』っていうお店に入りました。

このお店新宿にもあるんです。で、以前あまりにも美味しくて
『別館』だから『本館』どこにあるんだろう?って話になり
本館のニオイがどこにもなくて『もしや中国か?!』って感じで
聞いたコトがあるんです(笑)。
そしたら『本館はナイです』と言われました。

で昨日、割箸の袋を見たら新宿が『本店』になってました(^_^;)
あと神奈川?埼玉?にある模様…

玉子に野菜とかを巻いて食べるヤツが美味しかったのに、
立川にはなかったなぁ〜。

でも美味しかったぁ(^o^)コレで千円しなかったし。。

÷+×−÷+×−
あっくんサンへ
アンミラって関西ってイメージなので、ナイのが意外です。
バイト料とか良いんぢゃないですかねぇ〜
フツーのファミレスより高いから、
きっとお姉さんを近くで見る料も含まれてるに違いない(笑)。

あたしがソッチなのかコッチなのかアッチなのか、、(^_^)
あっくんサンのお好きなようにご想像下さい(笑)。

÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
アンミラはパイがお勧めみたいです!
そうですねぇ〜。男子一人で入るのは、勇気と覚悟が必要かも(笑)。

丸3日お疲れさまデス。泣きそうになりますよね…
いや、あたしなら泣くなぁ〜


[2004年9月28日 14:4]
ちびギャラびすけっと

今はコレをコレクション中(^_^)
ビスケット+マグネット付き!マグネットは全部で16種類。。

ちびギャラ系グッズもいっぱい出たね〜
パンダをもう少し押してくれたら、もっとハマるのに(笑)。

ちびギャラは短い文章なのに色んな意味で取れるから
ハッとさせられたり、和んだり、考えたり…

たまにこーゆー短くて意味深なメールが届いたりすると
そのヒトの事がめちゃ気になったりしますよね(^^)

あたしも何度も読み返したくなるような文章が書けるといいなぁ…

[2004年9月29日 14:30]
スイマー

久々にスイマー(雑貨屋)で買い物したら、
何もかもがチープなお値段で顔がホッコリしてしまった(^_^)

…ってかイイ大人が買うお店ぢゃないんだけど(^_^;)

夏も終わり、キティちゃんポーチを変えたかったので(スケルトンな為)
写真のポーチをお買い上げです(笑)!

ブラックとピンクでめちゃ迷い、
あまりに決められずブラックを友達に無言で渡しピンクは自分で(^_^;)

迷った時はおソロでね(笑)。使いやすいし、文句はナイでしょう。
友達には何も言わせません(まるでジャイ子…)

ねっ(^_^)

[2004年9月30日 14:49]


ここのカフェはクロワッサンが美味しくて有名らしいです。。
ってか、クロワッサンのお店かぁ(^_^;)
あんまりナイよね?
なのにアイスカフェラテしか注文せず(汗)。

仕事が思うように捗らなくて、食欲減退。
休憩を短縮して取り掛ろう…

オッ。店内が超こうばしいっ。何か焼き上がったみたい。。
食欲なくても買って帰ろうかしら!と思わすカオリだ(笑)。

さて、戻るかな…