風のふくまま…2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
名古屋在住みーたんの成長?日記

1

2

3

4

5

6

8

9

10

12

14

15

16

18

19

20

21

22

24

25

26

28

29

30

[2004年9月1日 8:41]
願望の現れ


最近、同じような夢を何回も見てる!
食べ放題の店で美味しそうなものをアレもコレもって
お皿に盛りきれないくらいにたくさんとる。
…ってとこまで。
匂いもするし、フルカラーなんだけど…
食べはしないんだ。
中華だったり、イタリアンだったり、今朝は朝食バイキングだった!
一皿には盛りきれなくて二皿目も取ろうとしてたし。

でも、起きても特におなかが空いているってわけでもないんだ。
夢の中でも食べることが楽しみなんじゃなくて
たくさん取るところが楽しいんだし。
多分ね。
美味しいものを美味しく食べたいって願望の現れだと思うわけ。
つわりが終わったら見なくなるとは思うけど。
せつない夢だ。


☆☆☆
マロキーさん
そうですよねー(-_-;)
自分でも、正直この仕事はどうかと思ってます。
代わりはいくらでもいるんですけど、仕事量が多くて…
休むと最低限のことはやってくれますが
本当に最低限のことだけなので後々に自分がつらい目にあうだけ。
…うーん。
もっとラクな仕事だったらなー。


[2004年9月2日 18:47]
眠りの神様!


もーれつにねむいよー。
多分
妊娠してから性欲と食欲が全部睡眠欲になった気がする。
特に今日みたいな外が暗い日は頭が半分…いや80%寝てた。
朦朧とした意識の中でやる仕事…
半分捨てて帰ります。

昨日、旦那さんから夜の9時前に電話があったんだけど
みーたんはすっかり寝ていて(7時半以降の記憶が無い)
『誰だ?こんな早朝に電話するやつは(`へ´)』
って思ってムカつきました。
ごめんねーっ
でも
本当に眠いの!!!!!
最近特に!

どーなの?
この眠気。
もしかして『春眠暁を覚えず』
…じゃなくて『秋眠暁を覚えず』なのか?


[2004年9月3日 20:9]
うちのだんなさん


ってよぶの
くすぐったいね。
たゆさんの日記にもあったけど
新しい名前も恥ずかしいっていうか…
くすぐったい。
今はまだ両方使っているけど
いつか旧姓は使わなくなっていくのかな。

だんなさん
きのう出張から帰って来た。
すっごい疲れてて名古屋駅からタクシーで帰って来た!
すごい激務だったらしい。

みーたんはだんなさんとまだ一緒に住んでなくて
あいつはまだ会社の独身寮に住んでやがります。
だから
週末とか
出張帰りとかに
一緒にいます。
来月からは一緒に住むけど。
ちょっと心配。
いっぱい楽しみ♪

だんなさんのこと
いろいろ書こうとしたけど
よくわかんなくなっちゃった。

んー。
もちろん、キライなところもあるけど
見ていて飽きないし
だいだいだいすきで
大切なひとです。
母の次に甘えられるひとかな。

実はまだあんまり結婚したって実感は無いの。
だって
何にも変わらないから。
イイ意味でも。



[2004年9月4日 20:0]
雨宿り


雨すごーい!
やみそうもないなぁ
車の中で雨宿り。


[2004年9月5日 9:34]
ぱんつの話!


とは言ってもみーたんのではありません。
旦那さんの。

金曜日の朝はみーたんのうちから出勤。
朝、ぱんつが無いと言うのでブルーのチェックのを渡す。
履いて出勤。
土曜日みーたん出勤日。
旦那さん休みの為、独身寮で過ごし
夕方、みーたんの仕事場に向かえに来る。(ありがと)
夜、ぱんつを見ると…
アレ?
ブルーのチェック?
???

洗濯が間に合わず、2日連続で同じぱんつを履いたそうです!!

みなさーんっ
だんなさんはそんなやつです。

しかも、
みーたんだから見られてもいいと思って堂々としてやがりました。
なので日記でさらしてやります。
きちゃないおとこだーっ


[2004年9月6日 10:53]
サイクロン掃除機と激しい吐き気


久々に写真と内容が合う話。
シャープのサイクロン掃除機を買いました。
ジャスコで1万円!!
お買い得じゃない!
ってことでラスト1台をゲット。
うわーいっ
ゴミがくるくる回ってるのが見えて楽しいっ
お掃除嫌いなみーたんも埃を取りたくて取りたくてたまらなくなるよ。
つーか
みーたんの部屋、すごい埃だった(^^;)

とか
朝日記を書いていたのはいいんだけど
仕事場に行ったらすごい吐き気で仕事にならず(T_T)
土日、調子に乗って『二人だと美味しい』ってごはん食べたせいかなぁ。
でも、何故か旦那さんがいると元気になるから不思議!
一緒だと、ごはんも信じられないくらい美味しいんだ!
それでまー、帰るのですらつらいけど
10時だけど早退。
妊婦の社員がいるんだけど
「帰ります」
って言ったら
つわりが全く無いひとみたいでそんなみーたんにひどく冷たく
「はぁ?」
って言った。
つわりより、その態度がつらい。
優しくしてくれとは言わないけど。
自分にも、他人にも厳しいひとだし。

先週から眠気、吐き気がますますひどいんですけど。
今がヤマかなぁ


[2004年9月6日 21:16]
気持ちを上昇させるぞ


今日はさぼってさぼってさぼりまくった!
具体的には1日寝てた。
げーげーしたらスッキリしたし。
だんなさんが
『あんまり無理すんな』
って言ってくれて安心した。

正直、昼間の社員の妊婦の言葉に悔しくて涙が出たりしたけど。
気づかずにまた、がんばり過ぎてたかもしれない。
のーんびり気分でやらなきゃ。
とは言っても…
めっちゃ仕事を割り当てられてるしなぁぁ
ひとも足りないし。


☆☆☆
ヒオさん
メッセージありがとうございます。
ちょうどへろへろで、悔しくて
なんか頭がぐちゃぐちゃなときだったんで
すごく嬉しかったです。


さー
明日からもがんばるぞ!


[2004年9月8日 12:42]
保険証


やっっと昨日
保険証が届いた!
郵便やさん台風のなか、わざわざありがとう。

名字が変わって派遣の営業に取り上げられ
月が変わり9月に入り病院に保険証を見せるため(保険を使わないくせに!)
産婦人科に行けなかったのさ。
あー
やっと
明日行けるわ。
今日にでも行きたいけど午後休診なのさ。
ホント
今の派遣の営業って腹立つ程使えない。

今朝、
グレープフルーツをまるまる1コ食べちゃった(^^;)
おなかいっぱい。
昨日、ものすごく食べたくて買っちゃったんだけど
やっぱりジュースより生が美味しいね。

☆☆☆
育児日記著者さん
私もツラのカワには自信がある…
と思ってたんですけどね。
まぁ、確かにそうですね。
あの会社にとってはみーたんがどうなろうと他人事ですよね。
ホント
そう思ったらますます力が抜けてきました。
あははー


はー
眠くて仕事にならないー


[2004年9月9日 8:30]
日記捨てた


昨日、中学から大学までつけていた日記を捨てました。
だんなさんに絶対見られたくなかったんだもんっ
いつかは捨てようと思ってたけど
捨てると決めた日から今日をリミットに(ゴミの日だから)
読み返してました。
ココのと違って『誰にも秘密』が前提だから
アホアホパワー全開で
無邪気で
笑えた。
ライブのチケットは全部はさんで貼ってあったし
『アルバム発売まであと○日!』とか書いてあったり
『○○くんにドキドキした』とか(○○くんって誰だっけ?)
高校時代にスキだった先輩のこととか
初めて付き合った彼氏のこととか(面倒くさくてすぐ別れちゃった)

ちょっとスッキリした!

あの頃のみーたんは
今のみーたんを見てどう思うかな?
「もう結婚しちゃったよ。」
って
「だんなさんはこんなひとだよ。」
って言ったら何て言うかな。


☆☆☆
ばりーぼーるさん
そーですよ。
妊娠は病気じゃないんで保険はききません。
前に血が出たときだけは保険がきいてえらく安かった!
しかし、毎回のは自費なんで、けっこうな出費です。
今日なんて、母子手帳をもらうための書類をもらうんで
かなり…高いらしいです。


[2004年9月10日 8:29]
エイリアンがおなかにっ


昨日の病院。
あかちゃんはなんとっっ
7センチにもなっていました!
でかっ
やっぱり最近、下っ腹が便秘?ってくらい出てるのは
こいつのせいでした。
あ!妊婦は便秘になりやすいらしいけど
私は最近のお気に入りの
写真のネーブルオレンジのおかげで今のところは快便ですっ
オレンジは薄皮も食べるから繊維がいっぱいなのさ。

あと。今までは
「これが心臓ですよ」
って言われても
うーん…
みーたんのおなかの動き?
って感じだったけど、
昨日は
うわっ!おなかにエイリアンがいるっ
って思うくらい明らかにみーたんと別の動きをしてました。

気付かないうちにどんどん成長していたのね。
産婦人科に行くのってものすごく楽しい!

母子手帳の書類は次回もらえるらしい…
つーか
先週、病院に行かなかったので次回はちゃんと来いと念押しされた_| ̄|〇
…はい。

しかも、早くも転院しなきゃいけないんだよぉ
婦人科が主なところなんで
大きいあかちゃんはダメらしい。
おぉぅっ!先に言ってくれぃ!
つーことで。
できれば平日夜
もしくは土曜日に開いている産婦人科を探さなければっ


[2004年9月12日 8:12]
実家


実家にいます。
だんなさんとだんなさんの両親が
うちの両親にご挨拶です(遅っ)
緊張したけど案外楽しかった。
梨をお土産にもらいました。
栃木の梨、新鮮で美味しいーっっ
お寿司も食べて調子に乗ってしまってたいへんでした。

ほっ
(これが本音)


[2004年9月14日 12:57]
昼休み


会社の風景です。

昨日
だんなさんがうちに来てくれて
朝は私が先に出ました。
先に出ることが無かったから気付かなかったけど
「行ってらっしゃい」
って言ってもらって出て行くのって
なんか胸がきゅっとしました。

幸せな気分。


[2004年9月14日 19:11]
マタニティウエア


気が早いけど
マタニティパンツを見に行ってみました!
だんなさんと名古屋駅で待ち合わせなんだけど
微妙に時間があったから。
通販でもいいんだけど
やっぱはいてみなきゃわかんないしさー。
気が早いんだけど。

でも
高いねー(^^;)
1年着れないのにさー。

あと、ついでにベビー服も見た。
ちっちゃい!

☆☆☆
カエルのツラさん
今は親どうしが会うのもいろいろなパターンがあるみたいですね。
しかし
うちの親はどうしても結婚式の前には1度は会いたかったらしいんです。
会ったら安心してくれたみたいですけど。

何をしたってわけでもないんですけどね!


[2004年9月15日 8:28]
ミセス1ヶ月


結婚1ヶ月経ちました!
今日の朝、だんなさんに言おうとしていて忘れてた(^^;)
けっこう早かったなぁ。
こうやって平和に過ぎていくのか…。
あと1ヶ月で式だし。
髪の毛、ちょっとだけどのばしてるんだ。
肩までつくかなってくらいなんだけど。
どうせならカワイクしてもらいたいからね。
ちょっと楽しみ♪

***
朝、出かけるとき
今日はなんだか爽やかに涼しかった。
でも
この気温でみーたんは数年前の仕事のことを思い出した。
正確には今朝は最初、わけもわからず
いきなりものすごくイヤな気持ちになった。
ちょうどこんな気温のとき
私はいよいよ本当におかしくなっていて
『交通事故で死ねば行かなくてよくなる』
とか本気で思っていた。
気温なんて感じていなかったはずなのに。
そーいや去年も思い出してた。
あと何年、この呪縛につかまり続けるのか。
もうあそこには行かなくていいのに。


☆☆☆
ペペロンチーノオムアリさん
ご紹介のお店、名古屋には無いんですよ(;_;)
たまごくらぶにカタロクが入っていて気になっていました。
パンツは太股とか丈とかこわいからなぁぁ
確かに
いっそ早くワンピとか妊婦っぽい服を着て
電車とかで優しくしてもらっちゃおうかなー。


[2004年9月16日 20:42]
半分半分


今日は地下鉄っ
ゴミ捨てをしていたら遅くなったから。

だんなさん
今日なんかちょっとキライ。
ふーんだっ
そーやって思ってたのね。

半分ハズレ
半分アタリ



[2004年9月18日 8:21]
この頃


今日は土曜出勤。
やーだーなー。

昨日の夜、だんなさんがうちに来てくれた。
夜と朝しか会えないのに。
でも
嬉しかった。

一昨日、だんなさんの多分冗談で言った言葉に
みーたんはちょっと悲しくなってちょっとキライになっても
それ以上にすきにさせるからずるい。

あかちゃんはどんどん育っていて
おなかを触ればわかるくらいになってきた。
今日から14週。
悪阻も気がついたらだいぶおさまったけど
眠気は相変わらず。
夜のテレビが見れず。

写真は仕事場の倉庫。
タカラノヤマ
なのかな。


[2004年9月19日 11:42]
はっぴーばーすでぃ


今日は西川貴教の誕生日でーすっ
オメデト
さっきFCのホームページに見に行ったら
ハワイ仕様になってました。
そう
今日はFCのハワイイベント_| ̄|〇
いーなー

***
昨日
だんなさんと歩いていたら木から
どすっ
て音とともにねこが落ちてきて
足元にうにゃうにゃ言いながらからまってきた。
かわいかったぁぁ


[2004年9月20日 8:20]
しろのわーる


昨日はだんなさんの独身寮に行った。
まだ、だんなさんは独身寮に住んでいて
少しづつ引っ越しをしている。
その手伝い。

あのね。
独身寮の中に入るのって
だんなさんと付き合って以来のユメだったんだ。
昨日はロビーまでだったけど…
それこそユメみたいだった!
外観からすごくキレイなんだけど
中もすごかったよーっ!
うわーいっ
男たちの巣とは思えないくらいキレイだった。
オートロックでちょっとしたマンションみたいだったし。
すごいなー。
いいなー。

部屋の中までは入らなかったけど
こんなところで生活してるのかって
だんなさんの知らないところを見れた!
嬉しかったぁぁぁ

写真はシロノワール。
ちょっと前に話題になってたよね。
みーたんもだんなさんもだいすき!
たっっぷりのソフトクリームとメーリプルシロップと
ほかほかのクロワッサン風のパンがたまらんっ
考えたひと天才!


[2004年9月21日 8:34]
火曜日か…


昨日はどこにも出掛けず。
みーたんもだんなさんも昼寝したりしてた。
たっぷり昼寝したのに夜は9時に眠くなったし。
妊婦の体はオソロシイ…。
オムアリさんも見てたポンペイの謎、だんなさんが見ていて
みーたんも見たかったのになんだかよくわからないうちに寝てた。

写真は妊婦用ジーパン。
買っちゃった!
高いから百貨店系で買うのは断念。
だって
1年着ないのに16000円はちょっとねぇ…
一人っ子にしなけりゃイイって言うけど
もし二人目ができてもそのときまた他のが欲しくなるのは目に見えてるし。
だから西松屋で。
車で行けるところにしかないから
だんなさんのいるときに連れて行ってもらった。アリガト
安かったけどはいてみたら全然オッケーV(^o^)
見た目はフツーでおなかを締め付けないようになってる。
ベルトもできるし
おなかがあったかい。
今日からはいてみた。

☆☆☆
ぼんさん
愛の巣って…
がんばりますっっ

うーん
仲良しの巣くらいならできそうだな


[2004年9月22日 10:41]
憧れの母子手帳


昨日は病院。
母子手帳をもらえる紙をもらった。
みーたんは貧血気味以外は幸い病気は無かったみたい。
検査結果はみーたんにくれたけど、
保健所に出すのは『妊娠届』って書いてある紙1枚で、
これが11500円分の検査の結果かと驚いた。

来週もらいに行くつもりだけど
名古屋市はどんな手帳か気になる!!!
昨日、ネットで見てたらミッフィーのを使っている自治体とかあるみたいで
そこまでは期待しないけど
かわいければイイナーと思う。

写真は最近のお気に入り!
はるさめシリーズがあるんだけどワカメがいちばんすき。

♯♯♯
ペペロンチーノオムアリさん
シロノワールはひとりで食べると太るだけでなく、お腹をこわしますっ。
取り分け皿をくれるから
みんなで食べればおいしいし楽しいですよ。
名古屋に来たときはぜひ!

赤ちゃん本舗、名古屋にもありますよ。
今度から行く病院の近くだし、のぞいてみます。
母子手帳の副読本かぁぁぁ
ますます早く欲しいーっ。



[2004年9月24日 8:37]
マリッジブルー?


昨日はだんなさんがお仕事だったので
ホントに久しぶりに一人きりの休み。
部屋を片付けたり
洗濯しまくったり
鼻血を出したり
昼寝したり
ネットしたり…
やる事がいっぱいあったし何かと忙しかったけど
なんかさみしかった。
みーたんが土曜日出勤のときは
だんなさんはこんな感じなのかな…とか思ったら
やっぱり土曜日出勤の今の職場はあんまり好きじゃないかも。
まー
だんなさんはさみしいと思ってくれているかはわからないけどね。

それから。
夜、だんなさんがマリッジブルーになってた。
みーたんたちは籍は入れたけど
まだ一緒に住んでないし
お互い働いているし
式は来月だしで
よく考えたら今マリッジブルーになるのは正解だと思う。
なんかうじうじ言っていた。
うはは。
うっとおしいけど
今はまぁ
しょうがないな!!
楽天的なみーたんは『大丈夫。なるようになるさ!』
って思ってる。
自慢じゃないがぼーっとしているように見えて
だんなさんよりは場数をふんでますから。
それに、『ママは強し』です。

***
介護福祉士さん
ありがとうございます。
ステキなパパだなぁって
いつも読ませてもらってます。
今は、夢も不安もいっぱいです。
介護福祉士さんのお家みたいに
幸せが溢れる日々を目指してがんばります!


[2004年9月25日 9:57]
ちょうちょ


木曜日くらいから軽い腹痛(-_-;)
たまごくらぶによると
おなかがどんどん大きくなってきているからその違和感みたいなモノ
みたい。
それを見て、安心。

確かに…
最近、おへその下あたりからぽっこり。
まだまだ服の上からはわからないとは言え
乙女としては恥ずかしいわ。

乙女と言えば
小さい頃のみーたんは
『こどもを産んだらおばさん』って思ってたんだけど
それってみーたんも来年3月には『おばさん』ってことーっ!

うーん…
今思えば、その説はすごいなー。


今もある意味そうだけどね。
電車で絶対座ろうと狙ってたりするし。

###メモ###
今日から15週。
早いものです。
今週も元気に育ってね!



[2004年9月25日 19:39]
めがねっ夫


だんなさんが眼鏡を買った!
最近、目が悪くなったらしい。

ちょっとみーたん、だんなさんに人見知り(-_-;)
いや。
すごく似合ってるんだけどね。
違うひとみたいなの。
ちなみに、
だんなさんを前髪をいつも上げてるんだけど
下ろしても人見知りしちゃう。

眼鏡するとちょっと老けて見える…って言うか
このまま40代になっていく姿が容易に想像できる。

ちょっとエロっ(*-_-*)

ちなみにみーたんは眼鏡はキライ!
小・中時代、乱視で眼鏡を持ってたけど
目が疲れるし
荷物が増えるし
…似合わないから…

だって童顔なんだもん!


[2004年9月26日 20:3]
26日はポイント2倍デー!


アカチャンホンポ会員になった!
オムアリさん、会員になるの今はタダらしいですよ。
だんなさんと一緒に行ってきました。
1900円で秋物マタニティワンピをゲット!
かわいくて一目惚れしたのにめっちゃ安かったから即買いでした(*^.^*)
早く着たいから寒くなるのが楽しみになってきたよ。

だんなさんもみーたんも
あかちゃん用品のかわいさにびっくりした!
ふわふわの生地にかわいいアップリケが付いてて
みんな小さいのねーっ!

@@@
ペペロンチーノオムアリさん
やっぱり眼鏡って人相変わりますよね!
最初、見たときこわかったもん。
でも、だんだん慣れてきたんですけど…
眼鏡姿もちょっとカッコイイかも(えへっ)
って思ったり。。
二度おいしいなーっ


[2004年9月28日 13:28]
双子


結婚式まであと3週間を切ったため
土日で色々最終的に決めまくった!
最初はちょっと写真を撮ってお互いの家族(+祖父母)くらいで
食事をする程度を考えていたのに…
なぜかみーたん親戚がやる気を出しまくって
東京の会場に九州から大挙して押し寄せることになった(-_-;)
だんなさん、すまん…m(_ _)m
『遠いからイイヨ』って遠回しに断っても
そんなのが全く通じる相手達では無かった。
おかげで微妙に…かなり…豪華な食事を食べれそうだわ。。

はー
でも、あとは当日を待つだけだ!
それが一番大変なんだろうけどさ。
ちょっと楽しみでもあるな(*^.^*)


ココまで書いて昨日はチカラ尽きた。
月曜日って、疲れるんだよね…。
くたくたになりながらHEY! HEY! HEY! 見てた。
90年代の曲ってみーたんがリアルタイムできいてたから
なつかしかった!
あの頃はCDがよく売れたし
みーたんもよく買ってたのになー。
もうトシかも…
ついていけないかも。

〇〇〇
ぼんさん
(*^.^*)


[2004年9月29日 18:3]
アイス+ココア


名古屋名物シロノワールを食べれる喫茶店、コメダ珈琲では
アイスココアを頼むとこんなのが出てきます!
名古屋らしいと言うか…

父の『娘の結婚式のユメ』
親戚、会社の同僚等たくさん呼んで盛大にやりたかったらしい(-_-;)
母がコッソリ教えてくれた。
よかった。
ばたばたした結婚式で。
前々から決めてたらそんなんやらされるハメになってたかもしれない
と思うと。

あー
父ってそんなひとだったね。
忘れてたよ。
かわいそうなコトしたけど

妹があと2人いるし。
そっちでやってくれ。

でも
だんなさんはまぁ気に入っているらしい。
それは母が見てもみーたんが見ても分かる。
それだけが救いだわ。
あの父と仲良くやるのはたいへんだからね…。
表面上は誰ともうまくやるけど。

みーたんは
式をやらなくてもイイと思っていたけど
やっぱり女のコだし
キレイにメイクしてもらって
カワイイドレスを着れるのは嬉しいかな。
だんなさんもカッコよくしてもらって
写真を撮るのは楽しみだし。
そんなちょっとした感じの
自分への誕生日プレゼントのつもりだったのに
たいへんだよなー。(何故か他人事のような発言)


[2004年9月30日 18:39]
ちょっとさみしかった


会社の妊婦さんが明日から産休です。
まー
いろいろあったけどもう会えないと思ったらさみしかった。
でも半年で復帰するらしい。
すごいよねー。
パートのおばちゃんに『子育ては今しかできないのに…』って嘆かれてた。
生後半年もしないコを預けて働くのか…
やっぱみーたんとは違うな。

みーたんは10月いっぱいでクビらしい。
有給が10日もあるので10月は半分休む予定…
結婚式もあるし。がんばれば使いきれるでしょ!

☆☆☆
育児日記著者さん
写真がトレバじゃないときは
だんなさんの京ぽんで写真を撮ってもらって送ってもらってます。
そのときのタイトルをそのまま使ってるんで
あんなタイトルだったんですよ(^^;)
でも『双子』も憧れちゃうなー。

★★★
ペペロンチーノオムアリさん
そーそー。
準備ってすっっっごく面倒くさいんですよ。
今日もいきなり参加を表明した親戚がいて
『ぉぃぉぃ、別に誘ってないよ』
ってうちの親戚ってこんな感じなんですよ(-_-;)
でもまぁ
言われてみれば…
これも思い出になるか!
ドレスなんて着る機会無いもんな。


[2004年9月30日 19:51]
名古屋に住んでますから!


中日ガンバレーっ
うーん
見てらんないっ(*_*)