三日月に吠える2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
なんとか一年続きました
これからもよろしく
by tetutetu

11

13

14

15

16

17

18

21

23

24

25

26

27

28

29

[2004年9月11日 21:47]
お宮参り

杉並の大宮八幡宮にて。

今日は普段より気温が低いとはいえ、和服は暑かった。
娘は1ケ月で1kg,3.5cmと、元気に成長してる。

しかし和服を着ると気が引き締まる。っていうか、きちっとした姿
勢でいないと、服がみだれて格好わるいんだよね。



with H"


[2004年9月13日 15:42]
オッさん占い

ばりーぼーる殿ご推薦のオッさん占い。
http://u-maker.com/52949.html
やってみた。

tetutetuさんは セクハラのオッさん です!

● 『セクハラのオッさん』のあなたは、着実に一歩一歩進む、努力
型の人です。根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼
はかなりのもの。(たまに、セクハラするけど・・)そんなあなた
なので、時にはたくさんの頼みごとがかかえがちでもあります。た
まには断ることを練習してみてもいいかも。自分は努力型なのです
が、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を
見せられない面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受け
ることも多いことが特徴です。物事に集中しすぎて、自分から視野
を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客
観的に見てみるといいでしょう。

● tetutetuさんのモテ度は、91点です!


結構当たっているような気がする。最近努力はあまりしてないけど。
しかし、たまにセクハラするけど、ってなってるけど許されるの?
よーし、それなら…

それからモテ度ってなんだろ。生まれてこの方モテたことなんてな
いけど。オッさんになったらモテるのかな……う〜ん、今か(笑)

>ばりーぼーる殿
美的センスがないっということはないでしょ。
ないっていう人は、うわっなんだあれ、とか思われちゃう人じゃな
いですかね。

>kinaさん
モテ度2点っていうのは変ですね。いやだってモテるでしょ。
というか僕はkinaさんのことは…


=〜=−−==++=−+>>>−−〜〜〜
育児日記著者さん

そうです。
あまり暑くもなく、かといって寒くもなく、まあよかったのではな
いでしょうか>宮参り
娘は、ミルクの時間にもかかわらず、祝詞をあげている間中もずっ
と静かに寝ていて、助かりました。

うちにもあります。スタジオアリスのパンフレット。うちから近い
所にあるので、義母が貰ってきたのです。しかしとりあえずは、父
の形見のペンタックスSP(銀塩一眼)で頑張ってみるつもりです。




with PC


[2004年9月14日 14:28]
テイクアウト

ただいま京橋に停めた車中にてランチタイム。
クアアイナのアボカドバーガーをテイクアウトで。
おいしいけど、車中では食べづらい(T_T)

写真はテイクアウト用の箱。なんかいい感じ。まさにランチボックス。



with H"


[2004年9月15日 21:23]
勘違い?

てっきり期間限定かと思っていたけど、あるところにはある?
大井町駅のホームにて。

そういえば絵日記オフの帰りにかったなぁ〜


with H"


[2004年9月16日 20:29]
勘違い!

やっぱり勘違いのようで…
ポカリスエットのWebページを見ても、地球ボトルは限定、なんて
ことは書いてなかった。ただコンビニが先行発売で、自販機等は後
からのようだ。

でも最近はコンビニでは見かけないような気がするんだけど…

こんな感じです > ばりーぼーる殿

そうです。なにげにホームの自販機で売ってます > ふじさん


写真はドリンク繋がりで、ダイエットペプシツイストのおまけ。
ダイエットの方しか飲まないのでコンプはできないな。
それより、一本に一枚ついてくるシール5枚+4,000円でもれなく
特製ケースがもらえる、とあるけど、シールの意味あるの?
4,000円なら普通に買える値段じゃないの?


with H"


[2004年9月17日 23:34]
あいかわらず

ハンバーガーを食べているわけで。
テイクアウトのモスだけど。
そして、ハンバーガーに最も合う飲み物は瓶ビールなわけで。

久しぶりに食べたスパイシーモスバーガーは辛かった。

ちなみに2番目に合うのはコーラ。



with H"


[2004年9月18日 22:35]
終わった

やっと今週の仕事が終わった。
でももう家には帰れない。
盛岡だから。

ひとりでささやかに一杯飲もうかな。
昨日みたいに。



with H"


[2004年9月21日 7:10]
ベンツが元祖?

最近増えてきた、ドアミラーに内蔵された方向指示機。
これはよくできてるな、と思う。製品としてということじゃなく、
売り方というかビジネスモデルというか。

まず、これは特別装備です、ということで高く売れる。
それから、ドアミラーだとやっぱりぶつけたりこすったりして、
壊す人が多いのでは。
そうなると、お金払って直すことに。方向指示機だと直さないわけ
にはいかないし。
万が一人に当たった時の衝撃を少なくするために壊れやすくなって
ます、なんてなってたりして。妄想だけど:-P

ぶっちゃけた話、ちょっと格好いいかなと思うものの、まわりから
見てわかりにくいんじゃないかな、とも思う。慣れればそんなもん
だ、てなことになるのかな。



with H"


[2004年9月21日 18:36]
あがり

今日は泊まる覚悟で盛岡に来たけど、何事もなくあっさり終了。
これも日頃の行いがよいからか(笑)
雨はざーざー降っているけど。

さて、急いで帰るから待っててね、なっちゃん



with H"


[2004年9月23日 9:54]
フットサル

会社の若手に誘われてフットサルをやった。
サッカーボールを蹴るなんて、実に18年振り。実は前から誘われ
ていたものの、出張とかで、今回が初参戦。
いやあ動けないもんだ。すごく楽しかったけど疲れた。
その後の酒のうまいこと。
またがんばろ。

実はオウンゴールやってるんで…

写真は…なんかちがう…田臥…バスケだし…


with H"


[2004年9月23日 23:59]
お散歩

今日は夕方散歩に行った。
親子三人で行くのは初めて。
娘は、だっこひもで僕が抱えて。
片道はずっと寝てたけど、折り返しの休憩の時から起き出した。
なんとなく景色が違うことがわかるらしく、目をきょろきょろさせていた。

写真は今日のコースの、神田川沿いにあった、アートな椅子。なか
なかきれいかな。ちょっと恐い感じもするけど



with H"


[2004年9月24日 19:52]
機種変

した。
白京ぽんに。
そしてここは東京駅地下1階。
出張前にちょいと寄り道して機種変したわけです。
最初は安い小さな店を探していたけど、どこも品切。なんでも買収にとも
なって、在庫の整理ということで、九月の発注ができなくなっているとか。

そうなるとますますほしい。そんなこんなでヨドバシカメラで購入。
明日の仕事はほとんど待機で終わる筈なので、いじりまくりだ。



with H"



[2004年9月25日 9:32]
建物

今朝の盛岡は雨。
街中になかなかなおしゃれな建物。
コンクリートうちっぱなしに前面ガラス張り。
で、これは形成外科。
前面のガラスのすぐ内側はスロープになってる。リハビリとかに使う
のかな。

なんか今絵日記の様子が変ですね。投稿しないと絵日記のトップに表
示されないようですね。



with PC




[2004年9月26日 19:10]
受験

受験します。
テキストに2003とあるけど気にしないで(-_-;
受かったら日記上で公開しようかな



with H"



[2004年9月27日 11:53]
抹茶

次の打ち合わせまで時間が空いた。
職場に戻ってから出直すのも面倒だ。雨だし。
そんなわけでベローチェへ。
抹茶オレは、抹茶だけに粉っぽさが結構感じられた。別に嫌いじゃないけど。
ガムシロップが別になっているのはポイント高いかな。



with H"



[2004年9月28日 20:12]
プレゼント

高校時代からの友達から、出産祝いが届いた。
イヤーモデルというのかな。それに、革製のタグに娘の名前と生年月日が刻まれている。
出産祝いというと、服とか帽子とかアパレル系(死語?)が多い中、
気が利いていると思った。
ありがとう、ミッキー

もちろん服をくださった方にも大変感謝しています。
皆どこで探してくるのか、かわいいものばかりだし。
それにみんながみんな熊のぬいぐるみをくださってもちょいと
やっかいな気がするし。

それにしても初めに熊をかわいいキャラとしたのは誰なんだろう。
実物は相当猛獣って感じだし。ライオンとかでもかわいいキャラは
いるけど、熊ほど数多くないと思う。ベビー用品売り場にどれだけ
の黄色い熊がいることか(ディズニーだけじゃないんだよね)。
いや別にディズニーの黄色い熊は嫌いじゃないけど。



with H"



[2004年9月29日 17:28]
雨が強くなってきた

かみさんの運転免許書き換えにつきあってる。
っていうか運転手(>_<)

今日は、休日出勤した分の代休。台風が関東には明日来るので、
明日休みがよかったかな。でも明日は期末だからなぁ。


―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+
ペペロンチーノオムアリさん

確かにライオンとかより熊の方がだっこしやすいですねぇ。
でもよく考えると、熊も本来は四つ足で歩きますから、
二本足であるかのような熊を考えたのがすごいということに
なるような…



with H"