アホ日記2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
僕はアホ 親公認のアホ。いつも、何かが起きるんだよー

3

10

[2004年9月3日 20:57]
いやらしい話しになりますが。

今日は信じられない事件が起きました。
仕事から帰ると母親が怒りの形相で僕に詰め寄り、「タツヤで借りたビデオを早く返せ!!」と怒鳴られました。
TSUTAYAのことを「タツヤ」と言われたことに多少、戸惑いましたが、すぐにTSUTAYAのことだと理解しました。借りた覚えはありますが、借りたその日に返した記憶があるので、「とっくの昔に返したわ!」と言ったら、「じゃあ留守電を聞いてみろ!」というので、留守電ボタンをポチッと押したら
「どうも、TSUTAYAです。田中ハジメさんが8月6日に借りたビデオ、『ナース寮を盗撮』ほか2本が今日の時点でまだ返却の確認が取れてません。」と流れました。僕はAVのタイトルを発言されたことで顔面が蒼白になり、さらに、借りた3本の中でも、ダントツの変態度を誇る、『ナース寮を盗撮』を代表して発言されたことで体が震えました。
たまたま家族全員がその留守電を聞いていたのが一番、ダメージが大きかったです。例え、家族とはいえ、プライバシーの侵害には変わりがないので、僕はすぐTSUTAYAに訴えにいこうと思いましたが、一応、念のために、ちゃんと返したかをもう一度確認しようと、いつも借りたビデオを収納している引き出しを開けたら、仲良く3本綺麗に置いてありました。
僕は思わず、ムンクの叫びのようなポーズで「オーマイガ〜ッ!」と叫びました。すぐにTSUTAYAに行って、延滞してしまった理由を説明して、ちょっとでも安くしてもらおうと試みましたが、「理由はどうあれ、遅れたことに変わりはないですから」と軽くあしらわれてしまいました。
僕は諦めて、「じゃあ、延滞料いくらですか?」と聞いたら、レジの画面に表示されたのは『17985』という数字でした。
僕は、この神がかり的な数字を見た瞬間、「ウオ〜!」と、まるで強風にあおられたように、マトリックス並に、後ろにヨロケてしまいました。
あまりのオーバーリアクションにさすがの店員も笑いをこらえきれず、吹き出してしまい、僕にだ液が飛んできたので、思わず、「きたなっ!」と言ってしまいました。
僕は二万円を出して、きっちり払いましたが、実質、一泊二日しか活用してないので、とてつもない金額に納得がいかず、逆ギレして、またアダルトビデオを3本借りました。
最後に「次に留守電に入れる時にタイトル言ったら、○○をつけますから!!」と言っときました。



[2004年9月10日 22:52]
野球のストが

最近、仕事の疲れがヒドいです。体力的には平気なんです。
問題は精神的なダメージです。毎朝、ラジオ体操をしたあとに、朝礼があるんですが、その終わりに上司に指名された社員の1人が「今日の目標」を言うのですが、何十人もいるので、基本的に順番なのに、最近、なぜか僕ばっかなのです。
上司には普通に「えー、今日は田中」って言われ、「またすか!?」ってリアクションが4日も続いております。普通の人は「今日は怪我に注意して作業をします」とか言えばいいのですが、僕がそんな普通なことを言ってしまったらシラケてしまうので、「漏らさないように限界がきたらトイレへ直行します」とか「オナラをしたら、近くにいる人に謝罪します」とか言いました。
今日なんかは「仕事終わったら、TSUTAYAへ直行して、アダルトビデオを借りて、家で1人でハッスルします!」と、ついに仕事後の目標を言いました。毎朝、楽しみにしているみんなに申し訳ないんですが、もうネタがありません。このまま続くようなら、1人で、ストライキします。