えてのこの頃2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々
H-SA3001V 銀色を愛用中

2

3

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2004年9月2日 20:30]
仮免前効果測定の勉強

今からするぞ〜φ(..)

8月は教習所にあんまり行ってなかったので、まだ仮免も持ってません

とりあえず、明日効果測定の予約入れたので勉強しないと!
あんまり自信ないけど、こうでもしなきゃいつまでたってもやらないだろうし……

技能は1段階の半分ぐらいまでしか進んでないですが、運転って楽しい(*"∀"*)



[2004年9月3日 22:1]
効果測定合格(^_-)--''☆

ちょっと緊張したけど、無事合格
この調子でさくさく進むといいな〜

[2004年9月5日 23:0]
恐怖の

今日は久しぶりに高校のときと友達とプチ同窓会をしました
良い具合にテンションがあがってきてプリクラを撮っているときそれは起こりました

「なんか揺れてる……?(;>ω<)/」
「もしかして地震!o(><)o」

地震です
びっくりしました
ゆらゆらと、
まるで船に乗ってるような揺れでした

幸いけがもなく無事に終わってよかったです

地震の直後、携帯はつながらなかったみたいですが、H”は全く問題無し
ちょっと感心されました

写真は誕生日プレゼントにもらったアクセサリー
花のヘアピンとイヤリング
かわいいよ〜(・∀・)

[2004年9月6日 0:57]
おやすみなさい(+_+)

さぁ寝ようかなって時に地震がきてびっくり
みなさん大丈夫でしたか?

タッチライトが棚から落ちて壊れちゃったみたい
電気がつかない(T_T)

さっきの揺れ(震度4)でさえ軽くパニックになってしまったのに、
もし家がつぶれそうなぐらい大きい地震がきたとき、
冷静に判断して行動できるんかなm(-_-m)〜
今日はとりあえず、ドアを開けて出口の確保だけできた

存在を忘れていた非常用持ち出し袋(写真)、中身点検しないと……

よし、今度こそ寝るぞ〜


[2004年9月6日 12:9]
処方箋

つい最近、初めて「処方箋」を薬局に持っていって薬をもらいました

病院でお薬くれたらいいのに
もうめんどくさいなーと、かすかに思いつつ行ってきました

そこで働いている薬剤師さんに対する印象
→なんかすごく低姿勢だ(^_^;)
お薬が用意できたら座って待ってる人のところに
持ってきてくれて丁寧に説明してくれます
待遇の良さに驚きました
どこもこんな感じなのかな?

ちなみに女の薬剤師さんはきれいな人が多かったです

[2004年9月7日 23:26]
今日も一日お疲れ様

夕方から夜にかけて台風の風が物凄かった
ゴォー
ビューの音でいつもの音量だと、テレビの声が聞こえなかったし


この前お店で見かけたストラップが気になってる
そろそろ変えたいなって思ってたしタイミング的にはちょうど

どうしよう
欲しいな〜o(><)o
でもちょっと高かったんだよね


[2004年9月8日 15:30]
自動車学校のスクールバス待ち

今日は応急救護を勉強してきます

この項目3時間もあるのか〜
噂に聞く、人形に人工呼吸もするんだろうな
しっかりやろう(;>ω<)/


[2004年9月8日 19:27]
人工呼吸練習(o^-')b

人体の模型を使っての応急救護練習は無事に終わりました

実際やる前まではどんな大層なことをするんだろうってドキドキしてたんですが、
始まってみると「こんなもんかー」(^_-)--''☆
まずまずかな

心臓マッサージ(15回)、人工呼吸(2回)
の繰り返しは結構しんどいですね


明日は修了検定だー
(←仮免前の技能検定です)
緊張し過ぎず、落ち着いて運転できますように


[2004年9月9日 13:31]
修了検定の結果

やったー(*"∀"*)受かりました!

やっぱり緊張しちゃいました
何人かでグループを作るんですが、
その中でトップバッター('Q`)
まぁ早くおわらせたほうがこの緊張も早く終わるしいいかって思ってやりました

心配してた、左折時、反対車線に入る
っていうことはなかったです
合格者は受験した人の半分ぐらいだったかな

この後は学科試験
これに合格したら仮免ゲット

その前に腹ごしらえ( ̄−+ ̄)

[2004年9月9日 18:41]
今日は疲れた

仮免学科試験も受かりました

いよいよ明日から路上に出ますo(><)o
今まで以上に安全運転を心がけないと

やっと折り返し地点までこれたかな
あきらめないでがんばろう

[2004年9月10日 20:55]
食後のデザート

仮免ゲット(・∀・)
仮免って縦に長いんですね
ちょっとびっくり

次は本免めざす!
この街は、路上駐車が多くて進路変更忙しいよ〜

[2004年9月11日 17:27]
目が疲れた〜(@_@)

学科4時間
技能2時間

今日の分の教習は終わり

今さっき、バスの横を青いボディにクレヨンし〇ちゃんの絵が描かれた車が走ってました
うまく写真におさめられなかった……
なかなかかわいかった

>ペペロンチーノオムアリさん

葉書ぐらいの大きさなんです
これが全国共通かどうかは私も分かりません(^_^)v

余談ですが、うちの母もペペロンチーノオムアリさんと同じ理由で免許は持っていませんよ

[2004年9月12日 14:19]
変な建物('〜`)

環境局の建物だそうです

このへんは車と人の少ない場所なので、
父の車で運転練習してきました

1回進路変更でヒヤッとしました
行きたい車線を走ってる後方の車の減速が十分じゃなかったのに
進路変えようとしてしまって(o_ _)o

安全確認を徹底します


[2004年9月13日 23:42]
びっくり

カロリーメイトではフルーツ味が一番好きです(^_^)


ってことをうってる最中に、すごい数のサイレンが聞こえてきて
外に出てみると……

近所の建物から火が出てる( ̄□ ̄;)!!

距離は結構あったし、風向きもこっちが風上だったので
火が移ることはなかったです
周りの建物も多分無事だったと……
今はもう火は消されました
よかった

火事の現場を写真に撮ってる人がいて、
自分も普段は「めったに起きないことだから火事とかあったら写真に撮っちゃおう」って考えがあったんですが、
実際その現場を見てると、不謹慎な気がして「写真なんて呑気に撮ってる雰囲気じゃない」

燃えている建物を初めて生で見ました
どんどん大きくなる火は恐いし、
煙も時間が経つにつれて真っ黒に変わってくるし

なんかうまくいえないけど、火事を甘くみてたのかも

出火原因は何なんだろう?
けがをされた方がいないといいんですが

[2004年9月14日 23:50]
お部屋のにおい取り

消臭ビーズが黄色っぽいような茶色っぽいような色になってきた
いつ見ても汚らしい色だ

このまま放置しておくと、ビーズがカチカチに固まるんだよね(*_*)

早く詰め替えよう


[2004年9月15日 20:58]
スコーン

カップの容器に入ったスナック菓子
ちょっと辛くて食べ出したらやめられない味(*^o^*)



[2004年9月16日 14:46]
今からゼリーを作ります

急に自分で作るゼリーが食べたくなってきました
そして早速スーパーにゼリーのもとを買いに行く

小さい頃はよく作ってたな〜
懐かしい(^_^)


[2004年9月16日 14:53]
イチゴ味

ゼリーのもとをよく溶かします

いちごのにおいがすごい(^_^;)

[2004年9月16日 15:5]
あとは冷蔵庫で2時間冷やすだけ

本当は4個分らしいけど家族の人数分作る(o^-')b

おやつに食べるつもりだったんだけど、
今既におなかすいてきたからこれは夕食後のデザートにしよう……

[2004年9月16日 21:13]
いただきます

みかんを乗せてみました

☆食べた感想☆

少し固めスプーンですくうのに戸惑う
味も独特で、あえていうならゴムっぽい?
ちゃんといちごの味もするけど

良いとこなしみたいだけど、たまーに思い出すと食べたくなります

次はプリンにしよう!

[2004年9月17日 21:36]
ほどよく眠気を誘うランプ

久しぶりに車を運転したからつかれた

教習所が混んでてなかなか技能の予約が取れない
なので、学校始まるまでに免許取れるかどうか微妙(;>ω<)/

[2004年9月18日 22:41]
あぁイヤだ

除光液ってどうしてこんなにくさいの
換気のため窓全開にしなきゃ


今日はうちにおばあちゃんが泊まりにきてる
ついこの前の日曜にも会ったけど(p^-^)p

[2004年9月19日 21:13]
教習所通い

教習もいよいよ大詰め

AT車なので、2段階は最短19時限で終了
13時限終えた現在は補習もつかず順調に進んでます


方向変換、縦列駐車などは教習所内のコースで練習するんですが、
所内のコースがすごーく簡単に思えました
2週間前まではヒーヒー言いながら走ってたのに

カーブがうまく曲がれなくて「もう教習所行きたくない('〜`)」って
へこんだりもしてたけど、通い続けてよかった
「慣れ」は大切ですね
慣れてきたからといって気を抜いてはいけませんが

明日は一番楽しみにしてる高速教習(*^o^*)
100キロ出してって言われるのかな
今からドキドキ


>ペペロンチーノオムアリさん

そうなんですか
あのツーンとした刺激臭→気分が悪くなる→マニキュア嫌い
という悪循環がなくなりそうですね
早速探しにいきます〜( ^-^)

[2004年9月19日 21:13]
教習所通い

教習もいよいよ大詰め

AT車なので、2段階は最短19時限で終了
13時限終えた現在は補習もつかず順調に進んでます


方向変換、縦列駐車などは教習所内のコースで練習するんですが、
所内のコースがすごーく簡単に思えました
2週間前まではヒーヒー言いながら走ってたのに

カーブがうまく曲がれなくて「もう教習所行きたくない('〜`)」って
へこんだりもしてたけど、通い続けてよかった
「慣れ」は大切ですね
慣れてきたからといって気を抜いてはいけませんが

明日は一番楽しみにしてる高速教習(*^o^*)
100キロ出してって言われるのかな
今からドキドキ


>ペペロンチーノオムアリさん

そうなんですか
あのツーンとした刺激臭→気分が悪くなる→マニキュア嫌い
という悪循環がなくなりそうですね
早速探しにいきます〜( ^-^)

[2004年9月20日 15:35]
高速教習行ってきました

最高速度が80キロ制限なのに95ぐらいまで出てて
「オーバーしてるよ」って注意されました( ̄□ ̄;)!!
自分はそんなに出してるつもりなかったんだけど
結構すぐ出ちゃうもんなんですね

最高速度を守って走ってたらビュンビュン抜かれまくり
ほかの車は一体何キロ出してるのw( ゜o ゜)w

「高速道路でカーブ曲がるときは、ハンドルをほんの少ししか回さなくても曲がれる」って本当や
ちょっとハンドルを傾けるだけでOK
でも少し手元が狂っただけで側壁に激突しそうo(><)o


2人1組での教習でしたが、ペアの人はスピード出しぎみでこわかった

私の運転は進路変更が急ハンドルになって、こわかっただろうな

[2004年9月21日 18:2]
やったー

今日みきわめをもらって、いよいよ明後日は卒業検定です

私が苦手な路上での注意点

・信号が黄色になったときの対応

進むか停止線の前で止まるかの判断が難しい
→2つ先の信号や歩行者用の信号を参考にして、黄色になりそうなときはアクセルを踏まない、足をブレーキに移動する


まだまだありますが、雑誌を読みたいのでこの辺で終わります

写真は流れの早い雲

[2004年9月22日 0:0]
おやすみなさい☆彡

今晩は涼しくて気持ち良い夜ですね
曇ってて星は見えないけど

今日も仕事、勉強、家事、遊び、お疲れ様でした( ^-^)_且
明日もいいことありますように

[2004年9月22日 15:12]
秋色

雨が降りそうで降らないな〜

美容院に行ってきました
もっさりしてたのがすっきりして気分も晴れ晴れ( ̄−+ ̄)
いつもは断ってたトリートメントもしてもらったし

出来るだけきれいにして外に出たほうが、気分よく、楽しく過ごせる
寝坊して化粧が適当だったり、髪が変な方向にはねてたりしたら
その日はやる気がおこらないよー


[2004年9月22日 20:36]
さてと

地図を見て、明日の卒業検定に備えてコース確認をしておこうっと
コースは6つあって、どれが当たるかは当日のお楽しみ


[2004年9月23日 10:38]
今日は何の日

今日も涼しくてすごしやすいですね
これから教習所の卒業検定に行ってきます


今日で稲葉さん(B’z)も四十か〜
おめでとうございます
新しいアルバムは来週買いま〜す(o^-')b


[2004年9月23日 15:9]
教習所卒業

嬉しいけど少しさみしい
もう明日から来なくていいんだ(・・、)

[2004年9月24日 13:23]
免許試験場にきました

人すごく多いw( ゜o ゜)w

もうすぐ免許がもらえる
今は写真を撮り終わってホッと一息ついてるところ


[2004年9月24日 17:47]
念願の運転免許GET(*"∀"*)

あこがれの若葉マーク
かわいいo(><)o


これからは私も一人のドライバーなのか
危ない時に横でブレーキを踏んでくれる教官もいないし、判断も自分でしないといけない
責任重大や


あんまり気が進まなかった教習も今は少し恋しい
振り返ってみると、車に全然興味がなかった私が「運転って楽しい」って思えるようになったのは
熱心に指導してくれた教官のおかげなんだよね〜

そんなお世話になった教官に、初心運転者講習(免許取ってから1年以内に違反点数が3点以上になると受けにいく講習)で再会することのないよう、安全運転を心がけます


免許証の写真を見て思ったこと

→太った( ̄□ ̄;)!!
いつも自分の顔は鏡で見てるけど、客観的に見てみるとよくわかりますね……
うすうす気付いてはいたけどショックだ


◇マロキーさん◇
ありがとうございます

そうです
教習所を卒業しても、遠〜〜い免許試験場まで行かなくてはいけないそうなので、今日行ってきました
6時に起きたのはいつ以来だろう(´∇`)

[2004年9月25日 0:3]
ウォーキング(¨)

免許取れたことを父に報告したのでもう寝ます

喜んでくれてよかった
その顔を見て、受験のときを思い出した

私にプレッシャーかけないように、あんまり試験のこと口に出さないようにしてるって後から聞いたよ
黙って見守って、信じてくれてありがとう

だるー('Q`)って思ってた学校も、しっかり勉強に励まな!って気になった



とりあえずやせるには運動を取り入れなくちゃということで、
明日は歩くことから始めてみよう

[2004年9月25日 16:41]
おやつ

フジパンについてるシールを15点分集めるともらえる
ミッフィーのかばんがかわいいのでせっせとパンを食べる

朝ごはんじゃないです

[2004年9月25日 17:3]
これがほしいんです(^o^)

ウォーキングがてら歩いて買い物にいってきました
1時間ぐらい歩いたかな?

結構日差しがきつかった


[2004年9月26日 21:54]
うわ〜〜

明日は学校なのに準備が全然出来てない( ̄□ ̄;)!!
でも今日は眠いから明日しよ


◇育児日記著者さん◇

うーん、白の方がキャラクターがたくさん描いてあって可愛いので
早くなくなりそうな気がするんですがどうなんでしょう?
子供さんのいる家庭では、どっちか選ぶとしたら白い方を選びそう

しかし、ミッフィーかばん両方狙ってらっしゃるとはフジパンは喜びますよ( ̄−+ ̄)

[2004年9月27日 15:21]
お昼休み

友達待ち中
おなかすいたo(><)o
チキンライス

授業時間が90分って嫌
集中力がそんなに持たない

[2004年9月27日 21:41]
読書の秋

なんかお昼に投稿した日記、時間が変ですがお気にせず


グラスホッパー
伊坂幸太郎
角川書店


以下新刊紹介文より
『復讐。功名心。過去の清算。それぞれの思いを抱え、男たちは走る。
三人の思いが交錯したとき、運命は大きく動き始める……。
クールでファニーな殺し屋たちが奏でる狂想曲。(略)』

これだけ読んでも何がなんだか……
クールでファニーって(^_^;)?

今四分の一ぐらいまで読み終わって、これからじわじわ盛り上がってきそうな予感(●´艸`)
ばんばん人が殺されていきますが、殺す側の人間の事情がメインです(多分)
といっても、堅苦し〜い感じじゃなくて、ファンタジーっぽい
早く続きが読みたいけど、明日の楽しみにとっておく

久しぶりに本を読んだら、なんだか読むペースが落ちてた


◇ペペロンチーノオムアリさん◇

この前投稿したミッフィーの白いかばんのサイズは、
横34×縦26×マチ13センチでした
結構大きめですかね?
A4サイズがすっぽり入るぐらいかな
これを手にいれた暁には
図書館で借りた本入れにしようと企んでいます

ミッフィーちゃんはかわいいから、おうちで物入れになっててもいいですね


[2004年9月28日 21:20]
英語の予習が終わらないんですけど(o__)o

しかもどこまでやればいいのかわからない

集中力がとぎれてきたので、気分転換にCDでも聞こう


[2004年9月29日 5:13]
雨降りの朝

おはようございます

うわー
すごいどしゃぶり(@_@)


[2004年9月30日 16:46]
抹茶あんこのタイ焼き

緑色なのが分かるかな?
小腹がすいたのでいただきます

抹茶だけは他のタイ焼きより10円高かったo(><)o
甘みが強くなく、あっさりしたあんこでおいしかった


[2004年9月30日 21:28]
稲葉さんのソロアルバム

鳥肌がたつくらい恐い曲がありました
暗くて、聴いてると気分が滅入る

けど、何回も聴いてしまう



□覚え書き□

アンダーグラフの「ツバサ」っていう曲好きかも
要チェック!