ミッチェルの日常2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

10

12

16

17

20

24

28

29

30

[2004年9月10日 22:16]


モンブランにブランデーをトッピングしてくれるケーキ屋さん。もうすぐ1歳になる娘のお祝い用のケーキを予約したついでにこのお店の人気商品「モンブラン」を買ってみた。ショーケースの上に5種類くらいの洋酒が並んでいて「ブランデーやカルバドスなどあります。」と店員さん
に説明されたので、「んー何にしよっかなー」と一応悩んでみたら「モンブランにはブランデーなんです。」と言われた。始めからそういってくれたらいいのにー
アンジェリーナのモンブランも好きだけどこれは甘さが丁度良くて好きだ。

[2004年9月12日 19:48]
七ケ宿へ

今日はそばを食べに七ケ宿へドライブしてきました。帰りに旬の市というところでソーメンかぼちゃとバターかぼちゃ?を買ってみました。初めて食べるので楽しみだー

[2004年9月16日 23:10]
誕生日

今日は娘の1歳の誕生日。親子3人でお祝いしました。朝からプレゼントのおもちゃが届いたりしたのでお昼寝をせずはしゃぎまくって夜はあっという間に寝てくれました。
一年いろいろ大変なこともあったけど、だんだん喜びの方が多くなってきています。娘よありがとう。

良ちゃん。ハガキ届いたよ!ありがとう。またうちに泊まりにきてー


[2004年9月17日 23:14]
癒し

リラックマゆらゆらペアグラスとリラックマ合わせて3000円也。意地になって100円突っ込んでいる夫の姿が目に浮かぶ・・

[2004年9月20日 0:11]
パパの料理

今日はめずらしくパパが台所に立ちました。きのこの炊き込み御飯と玉こんにゃくと野菜の煮物です。この御飯はもち米が入っていてすごく美味しい。ミツバの香りが良いアクセントになってます。
お陰でとても幸せ気分になりました。パパどうもありがとう。また作ってちょうだいね。

[2004年9月20日 22:46]
ひまわり

秋咲きひまわりがきれいだという情報を入手したので、早速行ってきました。小さめのひまわりなので、かわいらしかったです。ひまわり畑を見るとやはりあの映画を思い出します。男って過去を引きずる生き物なのでしょうか?女は案外すぐ忘れてしまうような気がします。ちょっと
気持ちが揺れながらも毅然としたソフィアローレンかっこいいと思います。

[2004年9月24日 23:28]
ニョロニョロ

チンアナゴという名前が付いていました。
アクアマリンふくしまへ温泉に泊まりながら遊びにいってきました。かなり見ごたえのある水族館です。面白すぎてビデオ撮影をたくさんしました。

[2004年9月24日 23:33]
クラゲ

優雅に泳ぐ?クラゲさん達。きゅうりと和えて食べると美味しいんだよね。
しかしきれいだなー

[2004年9月24日 23:48]
ニョロニョロ

チンアナゴという名前が付いていました。
アクアマリンふくしまへ温泉に泊まりながら遊びにいってきました。かなり見ごたえのある水族館です。面白すぎてビデオ撮影をたくさんしました。

[2004年9月28日 20:20]
白玉

今日はお月見なので、白玉ぜんざいを作成しました。季節をこんなふうに感じるのはなかなか風情があります。

[2004年9月29日 23:38]
ホットケーキ

お昼にホットケーキを作りました。バターをのせて食べたらおいしー。娘には不評でしたが。オレンジ色の物体は前に買っていたバターカボチャを炒めたもの。くせのないニンジンみたいな味です。バナナヨーグルトはこの後床にばらまかれました。<#TS-CRY>

[2004年9月30日 22:55]
挙式記念日

挙式から4年経ちました。ワインで乾杯したところです。
おつまみは福島で買った「檸檬」です。