y-toshiのしんどい日常2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
早いコトに、もう10月に突入!秋の気候も本格的になってくるハズ!
風邪引かない様に気をつけよぅ〜(-_-m)

神奈川県西部に生息y-toshiの絵日記

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2004年9月1日 0:36]
ロゴ変更〜

台風が過ぎ去って、とりあえず落ち着きを取り戻した(?)日本列島。
それにしても、今年の日本列島は水害が多い。どしたもんだろぅ…。

【ペペロンチーノオムアリ様】
布団乾燥機なんですが、前は家にあったんですけど壊れてしまって今は無いです…(^^ゞ

親に言ったら、ウチにはそんな余裕はない。って言われました(^^ゞ
弟の柔道部で遠征や合宿等で余裕はないそうです(^^ゞ

でも、布団乾燥機があると便利ですね〜(p^-^)p


《今回の画像》
アントニオ猪木とボブサップの目覚まし時計です。
二人に同時にからまれたらホントにしんどいかも…。







[2004年9月1日 18:48]
ボ〜(¨)

今日は一日中頭が重かった…。
押さえつけられてるような感覚に陥って、やる気が全く起きない。

また病院に行くようかな〜。


《今回の画像》
北海道限定発売ハイチュウ 夕張メロン味。
とても甘いッス〜。



[2004年9月2日 3:46]
自殺願望?

今回は愚痴メインです。

風呂に入っていたときに何だか急に死んじゃったほうがラクなんじゃないか…という感覚に陥った。
でも、よくあるのだ。こういう感覚に陥ることが。

今、自分が就職していないことや精神的・肉体的に参ってしまって大学を辞めてしまったこと…
それは仕方ない事かもしれないが、やはり一人の人間として引け目を感じている。

大学入学当時、
父親の機嫌取りや体調があまりよくない母の手伝い、
兄は"てんかん"という持病があり、いつでも対応できるように夜はあまり寝れない、
弟の面倒(当時は中学入学時)
そして、自分は通学時間2時間の為、朝は遅くても6時起き、レポートや宿題、
毎週土日は家の事情で早朝から東京へ。

頭がゴチャゴチャしてパンクしてしまったのだ…。仕方ない。
体力も限界だったのだろう…。毎日のように吐き気との格闘。頭と心臓が痛かった。今でも時々うずくのだ。

ここ数年、対人恐怖症で人前に出る事がしんどかった。
でも、なんとか緩和され今は簡単な会話が出来るようになった。

今、自分にはやらなければならない事が山積しているはず。
一日も早く心も身体も万全にしなければならない。

それには、もうしばらく時間が掛かりそうだ。

《今回の画像》
台風16号が過ぎ去ったあとの青空。
嵐の後は晴天が待っていることを信じてこの画像をup。



[2004年9月2日 11:33]
昼〜

ぐっすり寝たらラクになった〜。
あ〜、もう昼か…。半日過ぎたら、ほとんど一日が終わったようなものだな〜。
ま〜、いっか〜。


《今回の画像》
なんだかわからないがドデカイ時計です。
何のための時計なんだ?因みに見ずらいし…。

[2004年9月2日 19:27]
暑い〜

今日は暑い一日だったな〜。扇風機フル稼働だった。
今の気温は…28℃か。もう少し気温が下がれば涼しいのにな〜。

9月4日に予定していた飲み会が急に延期になった。延期っていつやるんだ!?

【ペペロンチーノオムアリ様】
メールありがとうございます。
あの時は結構無理してたみたいなので、今は負担にならないように過ごしてます。

こんな状態でも、やることは山積してるんであまりのんびりはしていられないんですがね…(^^ゞ

《今回の画像》
少し画像整理。新宿駅各停ホームで撮った電車。
この電車を撮りながら思った。新宿から小田原まで各停で何時間掛かるのだろう…と。

あぁ、思う存分に寝られるんだろうな〜( ¨)



[2004年9月3日 10:30]
なぞなぞ〜

これは誰でもわかる簡単な、なぞなぞです。

問題
最初は4本足、次は2本足、最後は3本足
これなんだ。


《今回の画像》
超ミニ招き猫。
プチな幸運を運んで来るのかな?



[2004年9月3日 18:20]
なぞなぞ2〜

解答
最初は4本足、次は2本足、最後は3本足
これなんだ。

それは人間です。
赤ん坊は4本足、次は2本足、老人は杖をつくので3本足で歩きます。

キャバさんとペペロンチーノオムアリさんから解答が来ました!
勿論、正解でした!

では次のなぞなぞです。

問題
白い胴体に赤い帽子を乗せると涙を流しながら小さくなりました。
これはなんでしょう。

《今回の画像》
草むらの画像です。
この中にある動物が隠れています。
探してみてください!


[2004年9月3日 23:59]
夜〜

昼間はまだ暑いが、夜になると涼しくて過ごしやすい。
ベランダの窓を開放して寝ると気持ちイイデス!

【キャバ様】
1問目のなぞなぞをupして約14分で解答を頂きました!
ありがとうございます。

【ペペロンチーノオムアリ様】
1問目の解答とスフィンクスについてメールありがとうございます。

【育児日記著者様】
2問目のなぞなぞの解答ありがとうございます。正解です。
スフィンクスの事はわかりませんが…(^^ゞ

【マロキー様】
2問目の解答ありがとうございます。正解です!
「おはようぴょこたん!なぞなぞあそび」という本は記憶が曖昧なので、わかりません…(^^ゞ

※このなぞなぞは小学生の頃に持っていたキーホルダー型なぞなぞの本の問題を思い出しながら出題しています。
記憶は曖昧ですが…(^^ゞ
なので、スフィンクス伝説については全く知りませんでした…(^^ゞ


《今回の画像》
像です。



[2004年9月4日 12:11]
解答〜

なぞなぞ2の解答です。

解答
白い胴体に赤い帽子を乗せると涙を流しながら小さくなりました。
これはなんでしょう。

答えはロウソクです。
白い胴体は蝋燭で、赤い帽子は火のこと、涙は蝋燭が熱で溶けるときに出ます。
以上が答えです。

また思い出したら出題します。


《今回の画像》
草むらに猫が隠れています。
わかりましたか?



[2004年9月4日 21:39]
降ってます!鳴ってます!

大雨です!雷です!
空で大太鼓が鳴っているみたいに響いてます!

明日の天気…不安でし。
朝早く出掛けなければならないのになぁ…。
駅までの交通手段が減っちゃいます…。
晴れていればチャリで行けるが、この雨だと絶対無理だな…。

場合によってはタクシー呼ぶしかないか?

《今回の画像》
猿のストラップです。
でも、自分のではありません。母親のモノでし。



[2004年9月5日 1:49]
静〜

さっきまでの激しい雷雨が嘘のような静けさだ。
外からは鈴虫の鳴き声が聞こえる。

今夜は熟睡できるかなぁ…。


《今回の画像》
画像ネタが無かったので、無理やり作りました。



[2004年9月5日 13:22]
早朝〜

今朝は4時に起床。
悩んだあげく駅までチャリンコで行くことに。
ほんの少しだけ雨に降られた。スーツなので、少しだけでもキツかった…。


《今回の画像》
5時半頃の地元の駅でし。
田舎なので、シ〜ンと静まりかえっている。


[2004年9月5日 19:2]
超眠い〜

横浜駅にて相鉄電車の発車待ち。
品川から横浜までの東海道線では、爆睡してしまった〜。

あっ、発車時刻だ!
では、終点までまた寝ます(__)Zzz。

《今回の画像》
品川駅にあったもみじの飾り。
秋の季節を感じさせる作品です。



[2004年9月6日 12:2]
台風〜

現在、九州などを直撃している台風18号。
さらに日本の南には、台風19号が…。

台風多過ぎ…(-_-)
昨日は近畿で震度5の地震が二度。多過ぎ…(-_-)

浅間山は噴火。天変地変多過ぎ…( ̄□ ̄;)!!

落ち着け!!( ̄^ ̄)

《今回の画像》
ビックリしてこんなんなっちゃった!!



[2004年9月6日 22:48]
(¨)

なんだかな〜、なんだかな〜、なんだかな〜。

なんなんだろぅ〜。


《今回の画像》
以前、週間少年ジャンプで連載していた『王様はロバ』という漫画のテレカ。
懸賞の賞品。



[2004年9月7日 11:15]
小田急線情報〜

9月26日(日)より、一部区間でダイヤを変更するらしい。

東北沢駅〜百合ヶ丘駅間の下り列車、
和泉多摩川駅〜下北沢駅間の上り列車
の一部についてダイヤを変更するらしい。

自分はあまり関係ないが、一応。


《今回の画像》
小田急ネタなので、小田急の電車をup。
小田急8000型車両。



[2004年9月7日 15:41]
空〜

雨が降ったかと思えば今は晴れている。
雲の流れが早い〜。台風が来てるからな〜。

【ばりーぼーる様】
ホントに相当以前ですね〜。王様はロバ。
何年前ですかねぇ。


《今回の画像》
今日の空模様。
雨だと思えば晴れてきて、晴れていると思うと曇っている…。




[2004年9月7日 22:39]
9月小田急沿線祭時記〜

9/23(木・祝)
愛馬の日
〈千歳船橋駅〉
馬事公苑の秋の一大イベント。
大迫力の相馬の馬追いをはじめ、甲冑(かっちゅう)姿の騎手が乗る甲冑競馬など
日本各地に伝わる伝統馬事芸能が紹介されるそうな。


9/25・26(土・日)
秦野たばこ祭
〈秦野駅〉
江戸時代から1984年まで続いた秦野の葉タバコ栽培の歴史を今に伝えるお祭り。
『火』をテーマにしたジャンボ火起こし綱引きコンテストや打ち上げ花火などなど、
多数のイベント有り。

愛馬の日のイベントには行ったこと無いが、秦野たばこ祭には行ったことがある。
何年も前の話だが…。

《今回の画像》
秦野たばこ祭のポスター。
今年は行けるかなぁ?



[2004年9月8日 1:12]
なぞなぞ〜

問題
呼んでも呼んでも全く返事をしてくれない。
これなんだ。


《今回の画像》
家のカレンダー。まだ8月のままだ。

画像ネタが切れた…。
ネタを探しに行かなければ…。



[2004年9月8日 15:45]
なぞなぞ答え〜

解答
呼んでも呼んでも全く返事をしてくれない。
これなんだ。


まず、『呼んでも呼んでも』を『読んでも読んでも』に変換する。
すると自然と本という答えが出る。

答えは『本』。

【たゆ様】
新聞でも間違えではないです。
読み物全般ですね!


《今回の画像》
メダルロト3。
当選番号は
EFP

今回は1つ当りで50枚獲得。



[2004年9月8日 22:43]
風呂〜

さっき、風呂に入ろうとしたら湯が熱過ぎだった…。
しかし、水を入れて冷ますのも時間が掛かる&水道代がエライ事になっているらしいから
そのままダイブする事にした(嘘)。


そういえば、保証は出来ないが…
ガン細胞&エイズウィルスは熱に弱いって聞いた事があるような…。
ガン細胞は45℃以上、
エイズウィルスは42℃以上で死滅するとか…なんたらかんたら…。
ホントのトコロは専門家じゃないからわからないッス!


《今回の画像》
鹿児島 壺づくり
もろみ芋酢

いきなり飲め!とか言ってコップに注がれた。
コレ、キツスギル…



[2004年9月9日 11:15]
最近、思うコト〜

自分だけであろうか〜。
インパルスの痩せてるほうが…『キツネ』に見えるのは…m(-_-m)〜

《今回の画像》
シュークリームと見せかけて、実はシューアイス!

みなさんは、シュークリーム派?シューアイス派?

因みに自分は、よく冷やしたシュークリーム派です!



[2004年9月9日 16:35]
今夏の記録〜

今年の夏は結局、どこにも遊びに行くことなく過ぎ去って行ったな〜。
行きたかった!上三川!!(T_T)

今夏は、カブトムシが飛んでくることは無かったな〜。
クワガタのメス二匹とセミ一匹が飛んできたくらいかな〜。


《今回の画像》
昼食に食べたヨーグルト『牧場の朝』。
昼に食べたから『牧場の昼』か!?




[2004年9月9日 20:23]
今日は〜

天気が安定していた。
なので、払い忘れていた通話料金を払いに行って、そのままハローワークへ。
端末を利用できるのは30分間だからのんびり閲覧していられないのがしんどい。
適当に印刷して帰ってきました。


《今回の画像》
求人募集を閲覧している最中。
印刷待ち。



[2004年9月10日 1:40]
ハローワークに向かう途中〜

駅前の駐輪場に…
自転車を預ける→駅に向かう→切符を買う→改札を通過→大事な事を思い出す!

その、大事な事とは…
自転車の鍵を忘れた!施錠してない!鍵つけっぱなしだ!( ̄□ ̄;)!!
何故そうなったかというと、いつもは屋内に置けるのだが、
満車だったから外に置くしかなかったのだ。
それで、管理人さんに任せたまま行ってしまった…という訳なのだ。

ま、盗まれなかったからヨシとしよう。

【ばりーぼーる様】
だいたいの菌は、50℃で死滅するものなんですね〜。
いや、もっと高い温度じゃないと死滅しないんじゃないかと思っていたので…o(><)o


《今回の画像》
夕方の空。
曇っているのだが、やけに赤い。
9/9 18:00頃の空模様。



[2004年9月10日 10:35]
朝〜

朝は苦手だ〜。目覚めがかなり悪い。
頭が重く感じる為なのか、起きても2時間くらいは寝ボケてる…。

瞼が重い。
母親が、『起きてるならしっかり目を開ければいいじゃん!』と言ってきた。
いや、これが普通だから…。目が細いから…。

自分は目を開けているつもりでも周りの人から見たら、
開けている様には見えないらしい…。

小学生時代にも同じ事をよく言われたな〜。
『目、開いてる?』…と。


《今回の画像》
♪だ〜け〜ど〜
具ない具ない すうどん
ナルトください〜

という訳で、うどんです!
夕べの夕飯。



[2004年9月10日 17:42]
プロ野球〜

とりあえず、今週末のストライキは回避されたようだ。
ひと安心。
しかし、来週末のストライキは回避された訳ではないようだ。

出来れば12球団を維持してもらいたい。
経営側も選手会側も相当大変だが、なんとか良い方向に着地して欲しい。

《今回の画像》
冷蔵庫を覗いたら、コレが入っていた。

間違えて飲んぢゃうよ…。かき氷りのシロップとは知らずに…。




[2004年9月10日 22:17]
飲み会〜

今日は、母親が珍しく近所の奥様連中と飲み会に行った。
普段から何も楽しみがないから今日くらいは楽しんで来てください。

夕方5時前に行ったから、もしかしたらそろそろ帰宅するかな?
でも、今日は朝帰りでも良いさ!

《今回の画像》
いつも目にする『柚亭』という店。
柚子日記著者さんのお店…んな訳ないよな〜(^^ゞ



[2004年9月11日 12:23]
ふぅ…

やっと目覚めた〜。
10時に起床して、2時間くらいボケてたから、もうこんな時間だ…。

そして、昼食の調達に買い物に行ってきた。
悩んだあげく、結局カップラーメン。

《今回の画像》
一緒に買ってきたコーヒー牛乳。
コレ、めちゃめちゃ甘い( ̄□ ̄;)!!



[2004年9月12日 0:37]
(-"-;)〜

プッツン!(`o´)
親父の態度に腹がたつ!(`ε´)
自分の不平不満は家族にぶつけるクセに家族の不平不満を聞くことは絶対無い!(-"-;)

今日の愚痴だって、原因は自分が作ってるクセに何故それに気付かない!

いつもの通り、言い訳ができなくなったら寝てしまった…(-_-#)
歯切れが悪い&スッキリしない…。
自分が大学に行けなくなったのは、ここにも少しだけ原因がある。
イライライラ……。

《今回の画像》
縦の7揃いです。
赤7と青7とジョーカーのトリオです。


【ペペロンチーノオムアリ様】
缶コーヒーもコーヒー牛乳も滅多に飲まないので、相当甘く感じたのだと思います。

でも、ケーキの甘さよりはマシですね。
自分はショートケーキ一個で胸焼けを起こすので…(^^ゞ

ケーキで二日良いッス!



[2004年9月12日 17:4]
(*_*)〜

今朝は6時起きで電車に乗り、10時から今も脳がフル回転中。

もう限界を超えてます…。
思考回路がショートしてます…。ウムム…。

《今回の画像》
変なかぶり物。
孔雀か!?



[2004年9月13日 11:21]
朝だぞ〜って、もう昼かよ!〜

昨日は脳がフル回転で非常に疲れた。
朝から晩まで考えたり話したり…意識が遠くのほうへ…( ¨)
今朝は寝まくりました(__)Zzz

《今回の画像》
昨日の夕食は焼肉でした!
すぐに焼けるから、ボケ〜としてると焦げます。炎上します。



[2004年9月13日 21:29]
最近、考えるコト〜

ここのところ、精神面や身体面の疲れや不調で考える余裕がなかったのだが、
いつのまにか自然に考えていた。

何を考えていたかと言うと…
別に勉強は出来過ぎるのも嫌だし、逆に全く出来ないのも嫌だな〜。
仕事も出来過ぎるのも嫌だし、逆に全く出来ないのも嫌だな〜…と。

要するに可もなく不可もなくが何となく安心する気がしてきた。

ふつうが平和で良いのかな〜?と思うのであった。

《今回の画像》
またコーヒー。
この前のコーヒー牛乳のほうが甘かった!



[2004年9月14日 10:40]
なんか〜

夢を見ていた〜。
何の夢かあまり覚えてない。

楽器を使って曲に挑戦する夢なのだが、素人の自分にはバイオリンを扱える訳もなく…
即撃沈…。

みたいな夢。

あとは覚えていない…。


《今回の画像》
ご用の節は下のボタンを押してください。

用は無いが、見ただけで押したくなります。
更に連打で…。
自分…迷惑な客です…。



[2004年9月14日 19:1]
最近の絵日記リストを見て気付いたこと〜

某絵日記著者さん最新の日記の題名…

(最新の日記)09/**○○。

あの〜呼びました?たぶんたまたまだと思うんですが、、、
y-toshiのほぼ名字なんですが…(笑)。(;>ω<)/


《今回の画像》
縦の赤7揃い。
真ん中はジョーカー。当り枚数を2倍にしてくれます。


[2004年9月15日 12:29]
CMを見ていて〜

ほっかほか亭の生姜焼き弁当が食べたくなった。

でも、焼肉行ったばかりだ…。一口食べて飽きるかもな…。


《今回の画像》
まろ茶のキーホルダー。
使ってない…。



[2004年9月15日 15:1]
さっき〜

栃木から母親宛に梨が届いたそうだ。
玄関から6畳の部屋に重たそうに運んできた。

早速、開けて食べてみると言うことで半分に切ってくれた。

今年の台風の多さの割りには実には影響がなかったみたいで、
味も良い。美味かったです。

話は変わり…、
大阪では、だんじり祭りで忙しいみたいだ。
小学校では授業を取り止めているとか…。
大阪人のお祭り魂は熱いようだ。


《今回の画像》
栃木から届いた梨。
いくつあるんだろう〜。



[2004年9月15日 22:20]
もう無い〜

今日、届いた梨はもう無くなってしまった…。
な、なんという早さだ…。

母親曰く、近所に御裾分けしたらしい。
そうだったのか〜、と納得した。

《今回の画像》
二切れの梨です。

ここでクイズです。
1個の梨をふたつに切って、ふたりで分けて食べた。
その結果、ひとりは中毒死で、もうひとりはピンピンしてる。
これはいったいどういうことでしょう?

考えてみてください〜。



[2004年9月16日 11:57]
今日は〜

昨日と比べると良い天気だ〜。出掛けるには最高の天気だ!

そういえば最近、肌寒くなってきた。夜は寒くて毛布だけだと寝れなかったりする。
もう少ししたら、布団を出してくることにしよう。

《今回の画像》
ひさしぶりにファービーネタです。
じつはコイツ動かない…前にも書いたけど。

《クイズのヒント》
皮はむいてません。
半分に切っただけです。

正解は準備中なので、しばしお待ちくださいm(__)m




[2004年9月16日 20:36]
買い物〜

昼にラーメンを作っていたら、いきなりステンレス製の小鍋が壊れた…。
鍋の蓋の取っ手がいきなり取れたのだ…。
自分が壊したのか、それとも老朽化して壊れたのか…、判断に悩んだ…。

結局、鍋を買いに行くことになった。愛チャリでダイクマまで…。
千円くらいで手頃の大きさの鍋が入り口を入った目の前にあったから即購入!
使い辛くても文句は言わせねぇ。

せっかく遠出したからゲーセンに寄り道。勿論メダルゲーム。
しかし、今日は調子悪…。腹いせにUFOキャッチャーに挑戦。
今まで景品をゲットしたことは無かったが本日やっと初勝利!
景品合計4個獲得!
良いおみやげが出来た!(^o^)

《今回の画像》
ゲットした景品。3個は菓子で1個は訳のわからないガイコツのランプ。
夜中に使おう。



[2004年9月17日 8:56]
今朝は〜

ちょいと早起きだ〜。
tvk(tv神奈川)の『サクサク』という番組を半分くらい見て、
今は『とくダネ!』を見ている。
オープニングは一眼レフについて熱弁していた。

朝から熱いな〜!と思いつつ、一眼レフと言われても素人の自分にはさっぱりだ…。

ってな感じで、ボケ〜っとテレビを見ているのだ〜。


《今回の画像》
夕べ、早速使ってみたランプ。単3電池3個の割りには結構明るい。


《クイズの解答》
1個の梨をふたつに切って、ふたりで分けて食べた。
その結果、ひとりは中毒死で、もうひとりはピンピンしてる。
これはいったいどういうことでしょう?

答えは、ナイフの片面に毒が塗ってあったから。
解説は無しです。


[2004年9月17日 18:48]
眠い〜

なんだかわからないが無性に眠い…。
眠くて横になろうとしたら、勢い余って机におもいっきり頭をぶつけた…。笑われた…。
気を失った…(嘘)。


《今回の画像》
買い物を頼まれて出掛けようとしたときに猫発見!
おもいっきりにらまれました…(-_-)



[2004年9月18日 1:45]
プロ野球〜

史上初のストライキが決行されるようだ…。

経営側、選手側、野球ファンそれぞれに痛手が行くだろう。

野球ファンに言いたい。
経営側も選手会側も話し合いを持ったりいろいろな努力をしている。
野球ファンにも何か出来ることはないのか?

署名も一つの手かもしれないが、試合終了後の観客席を見たことありますか?
異常にゴミが散らかってます。弁当のゴミ、飲み物のゴミ、その他諸々…。
ゴミを掃除するにも業者や人を雇えばお金が掛かります。

ゴミを散らかさない、自己責任でゴミは持ち帰る等…する事も大切ではないのかな?

合併反対、ストライキ反対とか言う前に野球ファンも将来のプロ野球の為に些細な事かもしれないが、
少しだけ注意してみるのはいかがでしょう?

あっ…、偉そうな事言ってしまった…。
勿論、自分も気を付けます!
まだ一度しか野球観戦に行った事がありませんが…(^^ゞ


《今回の画像》
野球ボールです。
このボールを見ると、少年野球時代を思い出します。(^^ゞ



[2004年9月18日 10:53]
悪夢〜

今朝は夢にうなされて目覚めた。

場面は中学校の教室みたいな所。グループで何かを話し合っていたのだが…、
突然、不良らしきグループが乱入してきて廊下で乱闘になるという夢。

自分は乱闘をボケ〜っと見ているのだが、お前も行け!…と後ろから蹴りをくらう。

はぁ…、やっぱり巻き込まれるのか…(-_-m)
と思いつつも結局、参戦することもなく夢から覚めた。


自分の心の中に乱闘願望でもあるのかな〜?でも、どこかで闘争本能にブレーキをかけているのか、
それとも、ただの憶病なのか…。ま、どっちでもいいや。


《今回の画像》
ドクロのランプです。
今回は目が光ってます。



[2004年9月18日 16:43]
妄想癖〜

日頃、いろいろな人の絵日記を拝見させてもらってます〜。

その中でたまにINFOBARについて書いてあるのですが、ここでy-toshiの妄想が始まります。

INFOBARって何だろう?から始まって、何かの小型ワープロなのかな?と思ったり、
音声端末とセットで売ってる小型ワープロなのかと思ったり…。

しかし昨日、正体がわかりました!
AUの音声端末だと言うことを知りました!
端末のボタンがワープロのキーボードっぽい感じ。

ここで、y-toshiの妄想がひとつ完結しました!めでたし〜めでたし〜。


拙者…、エッジ端末しか興味ありませんから!
切腹!!( ̄□ ̄;)!!


《今回の画像》
壊れた鍋の蓋でございます。
まるで自分の壊れた思考回路みたいです…。

切腹!!( ̄□ ̄;)!!




[2004年9月19日 7:56]
晴天の朝〜

今朝も起きるに苦労した…。
苦労しながらもなんとか頑張って起きて、歯みがきしてスーツに着替えて、
水を飲んで野菜ジュースを飲んで、駅まで送ってもらって…今は相鉄線車内。

やっぱり朝は苦手だ〜(+_+)
体調が悪いと電車酔いしてしまう…。それに今、頭痛い…、頭重い…。

今日は一日フル稼働だ…。何時に家に帰れるのかわからない〜。
ま〜、いいや。


《今回の画像》
相鉄線車内から東名高速の様子を撮影。
下りが少し車の量が多いかな。

ま〜、順調に流れてますな。



[2004年9月19日 18:41]
熱い一日〜

今日は一日中、人の話を聞いたり高校生に混じってレクレーションをしたり、
高校生の進路の悩みを知ったり…熱い一日だった!
しかも…スーツ姿で…。

北海道や首都圏の高校生といろんな話を聞くと、各々将来やこれからの事をきちんと考えていた。

一部、受験生で進路の事を迷っていて何をしたら良いか分からない高校生がいた。

少しだけ、話をさせてもらった。
悩んで良いんだよ。まだ高校生だから。在学中ならまだいろんな人の手を借りられるよ。
学校の先生や友達に相談したり、職業適正検査の教材を教えてもらう事も出来るよ。
焦らないで、のんびりでも良いよ。まだ、選択の幅は広いから。

って感じで話をさせてもらったら、安心したようだ。


自分も同じ様な境遇だから何となく苦しい事が分かるような気がした…。


《今回の画像》
ネタが無かったから、適当に撮影。
キョロちゃんの名刺入れです。



[2004年9月20日 10:57]
電車がない!?

昨日18:50頃の出来事。
海老名で相鉄線から小田急線に乗り換えた時のこと。

先発 各停 本厚木
次発 各停 本厚木

とな…。
小田原方面行きが全くないやないかい…。
結局、本厚木で急行小田原行きを待つことに…。

先発と次発の間に本厚木発小田原行きを入れてくれ…と思ったのであった…(-_-m)

《今回の画像》
本厚木駅ホームの様子。
普通だ…。

[2004年9月20日 12:54]
昨夜の出来事〜

帰宅して、風呂に入ろうと思って風呂場を下見したら…
大蜘蛛がいた…。

どこで成長したんだろぅ…。何で我が家に来たのだろぅ…。
因みに夜の蜘蛛は良くないと聞く。何故だ?

…て訳で、蜘蛛がいなくなるまでしばし待つことに。

20分後、やっと風呂タイム!一番風呂は気持ちえかった!!


《今回の画像》
風呂場にいた大蜘蛛。
最初は壁のシミかと思ったが、よく見ると蜘蛛だった。



[2004年9月20日 17:55]
ん!?

普段、周りは携帯電話ユーザーが多くてなかなかエッジユーザーには出会えない。
…が、今日とうとう発見!!京ポンユーザー!!

時刻は17:31頃。
小田急線の急行新宿行き車内で遭遇した!
サイト閲覧?それともメール?何やら夢中で操作している様子。

自分は伊勢原駅で降りたから、その後の行方はわからない。

《今回の画像》
昨夜飲んだキリン氷結グリーンアップル。
コレ、イケます!!



[2004年9月21日 1:0]
今度の土、日曜日は〜

いよいよ『たばこ祭り』だ!
祭りを控えて、秦野駅北口正面の水無川沿いから上流、秦野警察署まで提灯が飾られている。
祭りの2日間は、秦野警察署から大川橋まで屋台が並ぶ為、歩行者天国になる。
昼間は、パレード。夕方は、ジャンボ火起こし。夜は、花火などのイベントがある。

ここ数年、行ってないから久しぶりに行ってみたいと思う(行ければだが…)。
ま、行けるとしたら土曜日のみだけど…。

《今回の画像》
秦野駅改札正面に設置してある、『ジャンボ火起こし』の土台を撮影。
この時期になると毎年設置されるようです。

[2004年9月21日 11:56]
もう月末か〜

この前、八月が終わったと思ったら…もう九月の後半だ〜。

今月も、うつの症状は出たり出なかったり…を繰り返している。
やっぱり波があるな…。

来月のロゴや紹介文をどうするか考え中…。ロゴはいくつか候補はあるが、紹介文は毎回悩む。
季節に合った紹介文が良いかな〜と思って考えるようになってきた。

今から考えておこう。

《今回の画像》
かっぱえびせん
江戸むらさき ごはんですよ!味
期間限定商品らしい。

あ、賞味期限04.10. 5までだ…。



[2004年9月21日 14:55]
不安定な天気

午前はやや曇りだったが、午後になってから雷雨が来た。
出掛けようと思ったがやめた。

雨が降るだけでやる気を無くす…。これも鬱の傾向か?

因みに鬱の時の絵日記は訳がわからないことが書いてあると思いますが、気にしないでください。m(__)m


【ペペロンチーノオムアリ様】
お久しぶりです。
鬱は出たり出なかったり、ホント不安定な病気ですねぇ。

周りからは、普通に見られたり…やりたくないから働かないんじゃないのか?…と言われたり…。
しんどいです…。


かっぱえびせんの江戸むらさき味なんですが、まだ食べてないです。
UFOキャッチャーで獲得した菓子がまだ余っていたり、母がアイスやらゼリーやら買って来るので、
なかなか減りません…(^^ゞ

食べ切れないんです…(^^ゞ


《今回の画像》
今日の空模様。
足柄山や小田原箱根方面から流れて来る雲がどんよりしてます。



[2004年9月21日 20:23]
一昨日の日曜日の出来事〜

絵日記に首都圏や北海道の高校生とレクをやったり話を聞いたりしたと書いた。

レクをやっている最中、ある高校生に言われた事があった。
何を言われたかと言うと…
『V6の"いのっち"に似てるね〜』と言われた。
どの辺が似てるの?…と聞いてみると、目が細いトコらしい。
あとから言われた事は、喋り方も微妙に似てるかも。…と言われた。
似てるかなぁ〜σ(^_^;)?


【ε= (*^o^*) のケポラ様】
はじめまして〜!感想メール有難うございます(^-^)

ケポラさんは一年半くらいになるんですか〜。自分はもう五年目になると思います。

いろいろと共通部分を感じてくださってるそうで、
苦しいのは自分だけじゃないんだな〜。…と少しラクになりました!
ケポラさんの絵日記も時間があるときに拝見させてもらってます(^_^)
これからも拝見させていただきます〜(^o^)


《今回の画像》
電車が近い。近過ぎる〜。
…て、コレ実は連結する間際です!
あっと言う間に連結完了します。



[2004年9月22日 1:15]
さっき…

風呂で身体を洗っていたら、またいた!
この前の大蜘蛛が…。何なんだ!?いったい…。

毒蜘蛛だとヤバイからすぐに撤収。

野生の蜘蛛なのか、飼っていた蜘蛛なのかわからない。

自宅は団地の5階。
周りはほとんど外人。外人が飼っていてもおかしくないだろう。

警察沙汰にならなければ良いのだが…。


《今回の画像》
あまりに突然の事で、ビックリしちゃいました…w( ゜o ゜)w

こんな画像で許されるのか…(-_-m)

[2004年9月22日 11:18]
悪夢??

変な夢を見た。
学校の夢で、制服は学ランではなくネクタイの方。
新学期初日の場面の様で、自分は下駄箱を探しているのだ。
長い時間探しているのだが、全く分からない。
結局、朝のホームルームが始まるから早く来いとお呼びが掛かる。

そういうときに限って腹が…。すぐさまトイレへ直行。
すると知らないうちに教師が上から覗いてる…。
自分はビックリして『ギャー!!』…と叫ぶ。
教師はトイレの入り口のほうに行った。

その直後、生徒らしき人が何人か男女関係なく来て覗こうとするのだ…。

『や、やめてくれ〜!ここには興味を駆り立てる様な立派なものはない!』
…と心の中で叫ぶのだった。


恐えぇぇぇ夢だった〜。
お婿に行けなくなるトコだっただよ〜。夢でもショックがデカイだがよ〜。


《今回の画像》
★・トイレ君からの伝言・★

いつも
きれいに使っていただき
ありがとうございます。
・・・ト・イ・レより

トイレが伝言残す訳ありませんから!残念!!

ガチャ。バタン。プリッ。ジャー。斬り!!

[2004年9月22日 11:52]
良い天気〜

今日は天気が良いし、出掛けて来ようと思う。

買い物も頼まれてるから行く理由になる。
鬱のリハビリみたいなものかな。

帰りに寄り道して、またUFOキャッチャーでもやってくるか〜!

《今回の画像》
今日の空模様。
雨が降る気配は感じない。

出掛ける準備しよ〜!


[2004年9月22日 18:31]
母親に頼まれたモノ〜

マッサージに使う野球ボール2個と2千円くらいのCDラジカセを買って来て〜。…とな。

ボールはこの前2個買って来たのだが、それだけじゃ足りなかったらしい。
CDラジカセはCDがあるから聞かないともったいないじゃん!…と言うことだ。
しかも2千円で買えるのか!?

ボールはポイントが欲しいが為に、ダイクマ渋沢店でラクラク購入。
CDラジカセに関してはケーヨーデイツーに行って2千円台のものを探したが、
一番安くて、3,118円(税込)だった。その品で良いのか母親に確認の電話をしてやっと購入。
しかし、自転車のカゴに入るのか!?コレ…。
試しに入れてみたら、ラクラク入った…w( ゜o ゜)w
意外と入るものだな〜と呆気に取られた…。

《今回の画像》
買って来たCDラジカセ。
聞いてる曲は、ドラゴンクエストYのオーケストラ・ヴァージョン。

マニアにはたまらない一枚です!!



[2004年9月23日 0:55]
続・大蜘蛛…

この前、絵日記にニ回にわたって大蜘蛛について書いたが、まだ終わりではなかった。

今日、母親が風呂場の前を掃除していたら大蜘蛛を発見!
しかし、風呂場にもう一匹!?…どうやら夫婦の様なのだ。

蜘蛛は家の守り神と言うが、大蜘蛛二匹はちょっとびびる…。
毒蜘蛛だったらヤバイしな〜。恐ぇぇぇ〜(/o\)

無事に二匹共、外に逃がしました!めでたし〜めでたし〜。

頼むから、これで完結してくれ!m(__)m


《今回の画像》
大蜘蛛二匹の画像です。どこにいるかわかりますか?

この秋一番の大ハプニング…であって欲しい…(-_-m)

もう、これ以上は勘弁してください…。



【ペペロンチーノオムアリ様】
絵日記を更新しようと思ったときに感想メールありがとうございます!
ナイス・タイミングです!

CDラジカセはオーム電機製でした。made in chinaです。

オムアリさんトコもドラクエのCDあるんですか?(・・?!
自分は借り物なんです〜コレが!
友達から、ドラクエV・W・Yを一年くらい借りっぱなしです…(^^ゞ
自分のも貸しっぱなしです。ドラクエモンスターズ2の中古CD…(^^ゞ


お互いに、なかなか予定がつかなくて、そのままになってますよ〜(^^ゞ

聞いてる曲も同じなんて、何かあるんですかね〜(笑)

[2004年9月23日 13:19]
今日は曇りか〜

天気予報の通り曇りだ。ところにより一時雨だとか。

今日はこれからお墓参りに行くらしい。いつ決まったんだ?('_'?)
お彼岸だから行くのは当然なのだが、知らないうちに予定を組まれるのは困る…。
親父のいつものパターンだ…。反論するとあとが厄介だから素直に従っておくか。

《今回の画像》
昨日、聞いていたドラクエのCD。二枚入ってます。

SFC版ドラクエVのCDも欲しいです。


[2004年9月23日 17:24]
車故障…

大井松田の大井町にあるローリィという店の駐車場。
一時間くらい買い物をして、さぁ〜帰ろう!ってときにエンジンがかからない!?

トヨタカローラ大井松田に電話をして来てもらった。どうやらバッテリーが古いらしい。
ま、中古車だからそんなものか。でも、まだ一年たってないはず。
線をつないだら即エンジンがかかった。
…てな訳で、今は無事に帰宅中。


《今回の画像》
Matthew's Best Hit Soda

なんだからよくわからないが好奇心で買ってみた。
甘すぎない恋の味…ってどんな味だ!?
これ普通のソーダの味だぞ…。

興味を持った人は買ってみてください。普通のソーダの味です。


[2004年9月24日 3:0]
夜中だ…

墓参りから帰ってきたら何もやる気が起きず夕飯も食べずに、さっきまでノートパソコンをいじってた。(インターネット環境はないが…)

以前はプレッシャーやストレスを感じても、それが逆にバネになっていたのだが…、
今はただの圧迫感にしか感じられない。

そのせいなのか、急にイライラしたり落ち込んだり不安を感じたり…
今の自分をどうしたら良いのか分からなかったり…。

そういう時は何もない静かな場所で、何も考えずにボケ〜ッ…としているとラクになるのだ。

鬱は発作みたいなモノだから、自分に合った対処法が分かれば抑えることができるのだ。

《今回の画像》
日記を書きながら時計を見たら、もうこんな時間だ…。
時間がたつのは早いです。


【ペペロンチーノオムアリ様】
マックだと文字化けしてましたか。すみませんm(__)m
ドラクエ3・4・6です。

ドラクエ5と言えば、天空の花嫁ですね〜。SFC版は制覇しましたよ〜。
ドラクエ5のCDも聞いてみたいですね〜(^^ゞ

オムアリさん家もドラクエ好きですか?(p^-^)p
もう一枚のCDわかったら教えてください!(^_^)/

[2004年9月24日 12:38]
大蜘蛛再び…

夜中の1時頃、また大蜘蛛がいた。
よほど居心地が良いのか戻ってくるのだ。

昼間ではなく、夜必ずいるのだ…。こうなったら窓を閉めっぱなしにしたいのだが、湿気でカビが発生する…。
閉めっぱなしにする訳にもいかないのだ…。
何か良い方法はないものか。

《今回の画像》
野球ボール。少年野球をやっていた頃を思い出す。
練習を含めると守備位置は"投・捕・一"以外、全てやらされた。
因みにレフトは守り辛いです。


[2004年9月24日 22:5]
週末は…

雨の予報だ。出掛けないでおとなしくしておくか…。
日曜日は鎌倉に行く予定だから、体力を温存しておこう。

日に日に少しずつ涼しくなってきている。寒いと感じることもある。
10月は衣替えの時期だ〜。寒くなる訳だ〜。

《今回の画像》
昨日、食べたピザパン。美味かった〜!
自分は、甘いものよりこういうもののほうが好きだ。
胸焼けを起こさないから。

【ペペロンチーノオムアリ様】
メールありがとうございます!

我が家には風呂場に網戸や換気扇はないです…。
団地のどこの風呂の窓も網戸はついてないので、取りつけれないのではないかと…。

線香とかためしてみたいと思います〜!



[2004年9月25日 1:26]
アレ?

全ての絵日記のリストが見れなくなってる?
コレって更新すれば、リストが増えていくのかな?

自分の絵日記のリストがないよ〜('_'?)

…と、いうコトで更新します〜。

《今回の画像》
たばこ祭りののぼり。
日にちが変わったから今日から"たばこ祭り"なのだが…天気予報によると、今日はほぼ雨らしい。

…トホホ。



[2004年9月25日 12:9]
ハズレたのか?

雨が降ってない。降るところか晴れ間さえ見える。
こりゃ〜、天気予報ハズしたか?

もう少し様子を見て、降りそうになければ祭りを見に行ってみようかな〜。


《今回の画像》
今日の空模様。
太陽の光が眩しいです。


[2004年9月25日 18:32]
結局…

今日はどこにも出掛けることなく家で過ごした。
天気もだんだん不安定になって、さっきは雨が降っていた様だ。

明日は早起きしなければならない。早目に風呂に入って寝ないと身体がもたない(…と思う)。

《今回の画像》
ごま大福。3時頃のおやつでした!
甘すぎず美味かった!


[2004年9月26日 2:7]
眠くない…

全然眠くならないからTVを見ている。

あまり面白い番組はやってないな〜。コスプレとかフィギュアとかやってるけど、そんな趣味ないしな…。

土曜の夜中はCDTV以降は面白い番組がない。
…という訳で、イヤホンでドラクエ聞きながら寝ます。


《今回の画像》
夕飯に食べたカップラーメン。
たまには良いだろぅ〜。


[2004年9月26日 8:7]
ローカルの旅〜

今は小田急江ノ島線車内。
小田原線は急行の方が多いが、江ノ島線は各駅停車が圧倒的に多い…。
急いでいる時はイライラするが、時間に余裕がある時はゆったりしてイイ。

これから、藤沢、大船を経由して鎌倉まで行きます。江ノ電は高いから今回はパスです〜。

《今回の画像》
たばこ祭り二日目の朝(7:00頃)の様子。
まだ、誰もいませんね〜。

[2004年9月26日 16:30]
何故か急に…

飲むことになった。
ま、いっか〜!

たまにはいっか〜!
酔ってません!酔ってませんよ!
絶対!!( ̄^ ̄)


《今回の画像》
生で〜す!ビールで〜す!
ぐぐっといきましょう!!



[2004年9月26日 21:9]
やっと…

相模大野に着いた。
今は小田原方面行きの電車待ち。

結局、たばこ祭りには間に合わない。
今年も行けなかったな〜。来年に期待しますか。

《今回の画像》
相模大野です。





[2004年9月27日 13:4]
身体中痛い…

うっぅ…。肩が張ってる…足が張ってる…。
昨日、小学生の相手をしたら走り回された〜。
道路は気を配りらないとすぐに車道に出たり、走って遠くに行ったり…
公園では帽子を奪いにくるし…
いろいろあったが、小学生はパワフルでした。

《今回の画像》
特急ロマンスカーEXEの切り離しの瞬間。
連結中は通路になってるが、切り離すと通路が自動収納されます。

[2004年9月27日 18:39]
昨日のバス…

21:46発最終バス。
いつも右に曲がる場所を左に曲がった時には焦った!
バスを乗り間違えたのか!?…んな訳ない!行き先確認して乗ったはず!
じゃあ、どこに連れていかれるのさ!?

…と思ったら、祭りの影響で22:00(だったかな?)を過ぎるまで歩行者天国というのを忘れていた。
頭のなかでは、21:00を過ぎたから平気だと思い込んでいたのだ。
毎年祭りの二日間、バスは迂回することになっている。

忘れていたから、マジで焦った!(汗汗汗汗汗)


《今回の画像》
NEW DAYSキャンペーン
volvicオリジナルミニライト。

今だけ限定!!…らしい。


[2004年9月28日 1:54]
ポク・ポク・ポク…沈(チーン)…

さっき、サルヂエという番組を見ていたのだが…
見事にわからない…。
調子が良い時は結構当たるんだが、今日は調子が悪い…。

ドラクエで言うと、全滅です。
ポク・ポク・ポク…沈…。


《今回の画像》
あぁ…、もう駄目だ。ザラキをくらった様な気分…。
ザラキをくらった様な顔です…(妄想)。

[2004年9月28日 12:46]
着メロ〜

パソコンで着メロを作ろうと思って二年前くらいにMIDIソフトを買って来たのだが…、
やっぱりムズカシイ…。

楽譜を買って来れば作ろうと思えば作れるのだが、値段が高い…。流石に買えない。

となると耳コピーに頼るしかないが、自分には絶対音感という能力はない。
完全に妥協しました…。

《今回の画像》
ひさしぶりに使ってみたが、やっぱり駄目ですねぇ…。
宝の持ち腐れ…。

[2004年9月28日 22:50]
うわぁ…

もうかなり寒い筈なのに、まだ亀虫が出るじゃないか…。不死身か!?
寒さには強いのかなぁ…?

そういえば少し前にトリビアの泉でやっていたが、亀虫は自分が発する臭いで失神あるいは死ぬとか。
ある意味、行き過ぎた自己防衛だ…。かわいそうに…。


《今回の画像》
今の気温。24℃ってトコかな。
意外と寒いです〜。

因みにモザイクは気にしないでください。
団地の創立30周年記念品で、ほぼ住所が印字されているので隠しました。


[2004年9月29日 14:25]
新米〜

一昨日、母親の姉から新米が届いたらしい。
昨日、母親の母親から昨年の米が届いたらしい。

なんかわからないが、お米三昧だな〜!しばらくは米に困らないと思う。
完全に米派の自分には嬉しい!(^o^)

《今回の画像》
新米と一緒に届いたとんがりコーン。
これはあっさり塩味だ。


【ペペロンチーノオムアリ様】
中央区や午後一時の答えが分かったとき、落ち込みました…。
なんでわからなかったのか…と。

答えがわかると、な〜んだ!…て思う問題が多いですね。

感想メールの問題なんですが、まだ謎解き中です。
たぶん考え方は、3ではないってコトだと思うんですが…。

知恵を絞って奮闘中です〜(^^ゞ


[2004年9月30日 12:29]
天気〜

ひさしぶりの青空だ〜!
ここのところ、曇りか雨だったからな〜。

夕べは夜中にいきなり雨と風が強くなって、因みに雷まで…。
凄かった!!

今、FMヨコハマ聞いてます。SMAPの夜空ノムコウが流れてます。

《今回の画像》
現在の天気。
まだ、ところどころ雲がある。