カエルのツラのつらつら日記 [AirH"]2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
京ぽんからつらつらとつづります。
サイト『カエルのツラ』はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/

2

3

6

8

9

10

14

17

20

21

23

24

25

26

27

28

29

[2004年9月2日 18:54]
腹ごしらえ

昨日OPENのベーグル屋さんに来てみた。
ミーハーですなあ。

[2004年9月2日 19:32]
渋谷

毎日通るのに滅多に途中下車することはない。
降りてもTokyu Food Show、マークシティ止まり。
なんというか、あの、その…
スクランブルのあっち側ってツラいんだよね…おばちゃんには。

ふう〜、パルコ Part3なんて何年ぶりだろ?
映画『マインド・ゲーム』観てきます。

[2004年9月3日 14:26]
ファームアップ

某blogでアップデート情報を見かけたので
昼休みを利用して早速自分のiHP-120も
最新版(V1.60)にファームアップ。

追加機能は、本体のみでファイル削除が可能に。
ナイス! この機能欲しかったんだ!
あと、±10%でスピードコントロールが可能になったらしい。
おおすごい! これは語学使用への対応だね。
でも、いつも聴いてる音楽をスピード変えて聴いてみるのも楽しそう。

それにしても、
無償ファームアップでこんなに機能追加してくれるなんて
やっぱりiRiverにして良かったなぁ。

[2004年9月3日 20:28]
なぜか今日も

渋谷に来てます。
今日も『マインド・ゲーム』を観るのです。
さすが金曜日、客多いよ。ひー。

画像はメールもできる安心だフォン。
指太い人は使えないよ、コレ。

[2004年9月3日 23:10]
センター街に

こんな広告が。

ショーウインドゥの奥から
「自分の意味」(新アルバム『Me-imi』)を問う岡村ちゃん。

見ているのはやっぱり女子高生?

[2004年9月6日 13:35]
波乱の予感

日曜、母よりTEL。
父が急遽出稼ぎに行ってしまい、
もしかしたら、生月島旅行の日にも帰ってこられないかも、という。

ノ、ノォゥーッ!!
お父さん来なきゃ意味ないじゃん。

「いいやん、旅館はキャンセルせんで2人で行けば」
そりゃ確かに予約は旅館の部屋1つだけで
食事のみ2名分にしてもらえれば済むし、
車で行くからそんなに不都合はないよ。

でも違うやろ、そういう問題じゃないやろ。
2年前のことを忘れたんか、あんたは。
2人で釜山旅行したら、たった2泊3日なのに
大ゲンカになったんやろっちゃ。
それを避けるためのお父さんじゃないのさ。

お母さん、解ってないよ…。

という、心の叫びはグッと飲み込んで
「せっかく行くんやけ、できるだけ帰ってこれるように言っとって」
「来れんのなら食事はキャンセルせないけんけ、早めに連絡して」
とだけ伝えて電話を切ったのだった。

…はぁ。

[2004年9月8日 18:20]
祝!

野茂くん、5ヶ月ぶりの白星。

ヽ(^▽^)ノ < ワーイ☆
顔文字使って喜んじゃうよ。

先週の登板で勝てなかったから
心配してたんだよう。

来年、来年こそは、
海の向こうに観に行くぞ。

[2004年9月9日 23:25]
明日は

岡村ちゃんのライブ!

今年は幸せにも、
既に2度(シークレットライブと「ROCK IN JAPAN FES.」)も
お会い出来ておりますが、ツアーはやっぱり別格!

明日、実は1つ歳が増える日なのですが、
こんな感じの若作りで、ガンバります。

うー。緊張で今朝からお腹がぐにゅーっと痛いよー。

[2004年9月10日 17:16]
ゼプ

あー、雨降ってきたよ。

グッズ売り場でパンフとTシャツ買って
ロッカーに放り込んだ。
はあドキドキ。落ち着け落ち着け。

開場時間までその辺ウロつくべ。

[2004年9月10日 22:0]
終わった…

ふはー、踊りまくった。
ビールうまい。

幸せ〜♪

何だろう。
今回、とても“着実”で“コンスタント”な感じがした。

遊び心もたっぷりな、オトナ〜な印象。

今、思い返してじんわり嬉しさがこみ上げてきた。
最高の誕生日、ありがとう。

[2004年9月14日 20:8]
やっと届いた

メトロトロン・レコードに
6月に注文していたカーネーションの『GONG SHOW』、
注文した時は既に在庫切れで
「少し待ったら再発されますので」と言われて
待つこと3ヶ月(待つのは慣れっこ)。
24bitデジタルリマスター盤になってました(喜)。

うわ! ちょっとコレ、すごく音がいいんですけど。
素人耳にも判る、oggに落しても明らかに他と音が違う。
そうかー、マスタリングだけでもこんなに変わるもんなのね。

明日もCDが届く予定。
ちょっと今月買いすぎてるな…。


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  SASAさん、ぼんさん、おとさん、
  誕生日のお祝いメッセージ、
  どうもありがとうございました。

[2004年9月17日 1:25]
廃盤CD

『ナースエンジェルりりかSOS』のサントラをオークションでGET。
正直、こういうことはしたくないのだが…。

このアニメ、作品そのものはマイナーだったけどサントラは良質。
そもそも、流通してるときにだけしか評価されないというのも、
よく考えるとおかしな話なわけで。
良いものは時が経っても良い。音楽は消耗品ではないのだ。

[2004年9月20日 18:2]
会社にいる

明日の午後から約1週間の夏休み突入&帰省なので、
休み中の申し送り事項をまとめに会社に来た。
途中、遠回りして六本木のTORAYA CAFEでお土産を購入。

ホント、帰省のたびにお土産は何を買ったらいいか判らなくて困る。
福岡だと、東京にあるものは大体あるからなぁ。
だからといって、間に合わせみたいに空港で買いたくないし。

で、今朝ようやく思いついたのがTORAYA CAFE。
羊羹のとらやは九州にもあるけど、CAFEは六本木ヒルズのみ。
調べたらお土産に出来そうなお持ち帰りのお菓子があった。やたー。
ふー、肩の荷が1つ下りたよ。
滅多に帰省しないとこういうことでいちいち悩む。難儀なことだ。

[2004年9月21日 14:1]
羽田へ

会社は午後休。
空港へ向かってます。
家からだと京急を使うんで
久しぶりのモノレール。

空がひらけてて気持ちいいね。

[2004年9月21日 15:17]
これに乗る

スカイマーク初搭乗。
しばらく電源OFF。

[2004年9月21日 18:20]
どぉなっちゃてんだよ

一応、七分袖のカットソーで
朝、汗ダラダラたらしながら来たのに
福岡寒いやん。気温差10度。

さて、早速飲みに行くよーん。

[2004年9月21日 18:41]
うわ!

岩田屋がえらいことになっとる!

ええっ? こんなとこにTIFFANY!?
何? ナニ? TULLY'Sもできとる!!

はぁ〜、すっかり変わったねぇ。

[2004年9月21日 23:53]
実家

あいかわらずコチコチうるさい時計だ。

[2004年9月23日 22:29]


1泊2日で行ってきました。
北九州から長崎・平戸のそのまた先にある生月島まで。
行きは途中までを母が運転、基山PAでドライバー交代。

2年ぶりの運転でしたが、まぁ何とか。
しかし助手席の母のうるさいことうるさいこと。
そんなにガタガタ騒がんでも安全運転、大丈夫だってば。
しかも方向感覚なし、ナビとしては全く役立たず。

基山PAでは、
育児日記著者さんに教えていただいた
「バラソフトクリーム」を購入。
食用バラの香りが口の中にほわぁ〜っと。

帰りは福岡の都市高速以外は一般道を通って約6時間。
ふひー、肩凝った。

[2004年9月24日 15:32]
黒崎探訪中

シロヤのパンも買った。
今は河口屋でうどん中。
さて、食べ終わったら中央町に行きますか。

[2004年9月25日 1:20]
おやじ、スマン…

ゴールド免許だが、運転回数は両手で数えられるほど。
ほぼペーパーの腕前をいかんなく発揮。
「ん〜、いけるか?」と思った瞬間、
ゴスッという悲しい音が。


…弁償するよ。

[2004年9月25日 16:53]
ただいま整列中

心臓バクバクしてきました。

[2004年9月26日 11:1]
おお!

ジゴがんばってるなー。

インキューブというお店に来てます。
いろんな雑貨がコンパクトにまとまってて
雑貨屋さんのデパートという感じ。
すごく買い物しやすい。

キャラクターグッズのm.i.x!や
学習雑貨のThe Study Roomも
テナントとして入ってる。ココいいなぁ。

[2004年9月26日 11:10]
さて次は

西鉄特急に乗って移動。

[2004年9月26日 12:7]
太宰府天満宮

何度も訪れている場所だけど、
木が大きいのはいいね。

さぁ梅ヶ枝餅買って帰るか。

[2004年9月26日 12:23]
うめがえもち

あつあつ、はふはふ。

[2004年9月26日 21:16]
さらば

次に帰ってこられるのはいつになることやら。

画像は昨夜、ライブの後で食べた
「八っちゃん」のラーメン。

[2004年9月27日 16:29]
内閣改造

今日まで夏休み。

新閣僚発表。…フーン。

前回の記者会見では、朝日新聞が前後脈絡無視
誰彼構わず「靖国参拝」の賛否について聞いてて
顰蹙を買いまくってたけど、
今回は毎日新聞がローラーで「郵政民営化」の賛否を問うている。



…持ち回りなのか?

[2004年9月28日 5:37]
画像

[2004年9月28日 13:12]
あああ!

今朝、通勤中に絵日記を確認したら
自分のがえらく上の方にあるので不審に思っていたら、
なんと、PCに送るつもりの画像を
寝ぼけて日記のアドレス宛に送ってるじゃないか!
しかも事故画像。…恥の上塗り。


なんだか全身筋肉痛。
帰り、終電に間に合うために
重い荷物を抱えて空港や駅を走ったせいか、
天神・大名界隈を1日中歩いていたせいか、
それとも、ライブで踊り過ぎたせいか、
よく判らない。
とりあえず判るのは運動不足ってことだけだ。

画像は西鉄電車(普通・太宰府行き)。

[2004年9月29日 12:17]
素顔公開

しかもパンチラ。
ただし、30年以上前。

一応断っておきますと、
この時代にカラー写真なんてものはないのだ。
ちなみに、2歳違いの弟は生まれた時からカラー。
でも、カラーは高かったからあんまり枚数撮られてない。
2人目だからもう撮り飽きてたという話もないでもない(笑)。