あきらかな日記2004年9月の日記(feelDiary by usePocket)
あきらの書くあきらかな日記だよ

4

5

6

7

11

14

15

21

26

29

[2004年9月4日 21:7]
試験

ごぶさたしてました、勉強してたもので(嘘)。
ホント老化してます。全く覚えられません。そして忘れてます。去年2級を受けたときおぼえた事すっかり忘れてます。
試験あしたなのですが(^^ゞまあこれから一夜漬けします。落ちてもいいし(言い訳)。
先週秩父の小鹿野町に行きました。宿はH"圏外でした(+_+)。
この雨と雷で買い物に行けません。飢え死にしそうです(T_T)。そういえば、今日は僕の誕生日です。こんなんでいいのでしょうか?
記念に顏文字など使って見ました(^_-)

[2004年9月5日 9:4]
ファイト一発

ペペロンチーのさんからメールをもらった。ありがとうございます。なんとマロキーさんも同じ誕生日とのこと。初めて同じ誕生日の人をしる。一緒に歳を重ねていきましょう。なんかちがいますね(^^ゞ
昨日は結局買い物には行かず、家にあったドリンクで飢えをしのぎました。
誕生日という事で以外な人からメールくる。ドリンク以上に元気になる。試験がんばっちゃうよ。

[2004年9月6日 22:35]
いいだじゃれです。

試験はわりかしできました。あしたネットで解答が出るから大体結果はわかりますが。まだ2次試験がありますし。
試験の後、三陸出身の友達からさんま食べないかと誘いがあり、喜んででむく。
結局さんまはほとんど食べず、ビールばかりを消費。前の日、朝四時まで勉強していたので、寝てしまっていて気がついたら朝でした。
月曜から二日酔い。

[2004年9月7日 20:40]
さんぼ

マロキーさん、九月三日はドラえもんの誕生日です。子供の頃、一日違いが自慢でした。以上誕生日の思いで。
試験もまあまあだし、誕生日だし、自分へのほうびにCDを買う。安!
話題の「サンボマスター」である。かっこいいっす。ちびくろさんぼはどこへ行った?さんぼはさんぽ。
昨日耳鼻科に行った。耳鳴りがひどかったからだ。宇宙人と交信してると言っているひとがいたらまず耳鼻科に行く事をオススメする。
そのぐらいひどかったのだが、結果は髪の毛が入ってました。
本当は髪の毛型の交信装置なのです。また交信が! 

[2004年9月11日 2:4]
またまた

こんな時代ですので、むやみに資格を取っています。資格があったって仕事ができなきゃ意味無いのは重々承知しています。
さてこの技術士と言う資格その手の資格の中では最高峰と言われてます。
試験一ヶ月前に参考書を買って来てるようじゃダメダメなわけで。でも選択式だからなんとかなると思っているO型です。
で土日旅行に行ってきます。ダメじゃん。

[2004年9月14日 23:21]
熱海

熱海に行ってきました。ただ飲み旅行です。
今日ものんだのですが、携帯用方位磁石を無くした。だめ人間。


[2004年9月15日 23:16]
買いました

びっくりドンキーに売っていたので買ってしまった。方位磁石、千二百円なり。
ちょっとクサリが弱いので補強しよう。

前買った、ノートパソコンのハードディスクを外付けできるケースが、どうも安定しないので、散々やっていた。
良く考えたらUSBのバスパワーは500mmアンペアなのにハードディスクの規格は520mmアンペア。
でも前のUSB端子に接続していたのを後ろの端子からとったら完璧ではないが、だいぶ安定してデータを書き込める。
どんな機械でも余裕を持たせて作っているものだ。人間もそうありたい。なんてね。

[2004年9月21日 13:31]
日記

金曜日一度家に帰ったあと、電話で呼ばれ吉祥寺へ、友達が田舎に帰るので送別会とのこと。既に午後10時半すぎ。案の定朝まで。完徹はきつい。
連休はただだらだとすごす。洗濯、掃除に追われる。
あまりに暇なため映画を借りてくる。「フィアードットコム」(うるおぼえ)恐怖を期待したが拍子抜け。
「ゾンビ」のリメイクの早いゾンビを見たかったが、タイトル不明のため借りられず。まだビデオになってないのか?

日記ぽく書いてみたのよー。

[2004年9月26日 21:0]
飲みすぎですね。

昨日またまた朝まで飲んでしまった。夕方まで二日酔いであった。いい加減こんな飲み方はやめよう。
技術士補の試験を来週だと思ってたら。再来週だった。何と無く得した気分。
さすがに今日は酒を抜いた。後二週間、酒を抜いて勉強しようかな。ムリだな…。

港区役所に行って来たので、とーきょータワー。

[2004年9月29日 20:1]
薄い

今日、夕飯で日高屋と言う安いチェーン店のラーメン屋でタンメンを食べたのだが、全く味がしない。
こんなものなのかと思って醤油とお酢を駆使して食べたのだが、同じようにクレームを付けてる客がいて安心。
一瞬味覚障害になったかと思った。もし、日高屋の標準があの味ならまずいです。いろんな意味で。
まあバイトが手を抜いてるだけでしょうが。吉祥寺公園口の日高屋さんなんとかしてください。