にゃんこらあっちゅ2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
あこやのきまぐれ日記。↓あっちゅの待受カレンダ
http://box.elsia.net/~shiomiuo/

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2004年10月1日 21:44]
晴。

さわやかな秋晴れ。
気持ちの良い1日だった。

あっちゃんも窓辺でスヤスヤ。

[2004年10月2日 13:30]
猫鮫。

ネコザメの赤ちゃんは鮫でも好きよ♪
いや大きいネコザメも愛嬌あるから好きだけどね。
年間パスポートがあるからきたけど人多過ぎ。
1人でマターリしたいなら耳栓必須です。

[2004年10月2日 14:39]
水海月。

◆alphaさん◆
すでに電車内ですが撮影したのが1枚ありました♪
∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞
まだPC壊れたままなのでカレンダ更新は未定です。

[2004年10月3日 22:42]
鮫肌。

鮫肌という言葉があるとおり、
ネコザメの肌はザラザラ。
けれどもドチザメの肌は少しぬるぬる。
江ノ島水族館で実際に触わることが出来ます。
∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞
◆額に「も」さん◆
好きな水族は海月と海鷂魚(エイ)と猫鮫ですね。
小さい頃はまんぼうが好きでした。
いわゆる癒し系でしょうか?
あの動きと形がなんとも言えずに好きです。
山生まれ山育ちだから余計に憧れるのかも。
旧江ノ島水族館はちょっとごちゃごちゃだけど空いてたから好きでした。今は綺麗だけど混み混みで…。そんなこと言ってもしっかり年間パスポート購入してますが。
ところで、
オープンウォータ?Cカード?ってなんですか?

[2004年10月4日 22:49]
鰓。

◆ペペロンチーノオムアリさん◆
オープン直後から数回行ってますが、いっつも混み混みです。平日でもあまり変わらないかも。
触れるプールには最初はエイもいたんですが、今は居ないみたいですね。しっぽを掴まれるからかな?
名前と違ってネコザメよりドチザメのが素早いです。というか、ネコザメは全然動かなかったし。
広辞苑で調べてみると【鮫】とは「軟骨魚網板鰓類でエイ目以外の総称」だとか。
エイと近い親戚なのかと驚くのと同時に、ネコザメやドチザメは「映画に出てくる人食い鮫」より比較的「エイ」に近いような種なんじゃないかと勝手に思ってみたり。
ちなみにドチザメはハンペンの材料になるとか。

写真:懇親会用に試作した蝶ネクタイをつけた宴会部長(仮)のティガー君。

[2004年10月5日 23:46]
復活?

ディスプレイ購入。白なのがちょとイヤン。
色がちぐはぐになったけどPCとりあえず復活。
SA背面カレンダとフレームカレンダのみ公開開始。
他の機種用は当分無理かも?

[2004年10月6日 22:40]
7。

初顔さん発見。全体は薄茶でお腹は白い猫。
短毛なのに顔立ちはペルシャ風でおめめクリクリ。
なかなか可愛い猫さんだったな〜。
写真撮れなかったのがほんと残念。
∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞
◆alphaさん◆
写真のクラゲは普通のミズクラゲです。
淡水にすむクラゲがいるなんて知りませんでした。

◆ばりーぼーるさん◆
お祝いありがとうございます。
気付いてなかったのでほんとびっくりですよ!

そんなわけで、
「にゃんこらあっちゅ」7万Hit達成です。
これからもよろしくお願いします♪

[2004年10月7日 0:3]
揺。

ウトウトしてたらグラグラ揺れた。
びっくりして飛び起き、あっちゅ抱えて避難体制。
念のため防災グッツそばに置いて寝よう。
[2004/10/6/23:40頃◆関東広範囲にて地震]

[2004年10月8日 22:22]
秋。

読書の秋、手芸の秋。
ってなわけで手拭いでブックカバーを作ってみた。
渋くていいかんじかも。でも丸ゴムつけ忘れた…。
参考:CUE!vol.89(小田急生活情報誌10月)

[2004年10月9日 18:44]
台風。

新宿で足止め中。1時間は経過してる。
とりあえずあと20分で復旧するとか。
弟も小田急の電車内で足止めされてるらしい。
無事合流できるかな?

[2004年10月10日 21:7]
熱。

昨日の台風のせいで見事に風邪ひきました。
電車が止まったせいで家に帰るまでの4時間、
ジーパンびしょぬれのままだったからな〜。
タオルより替えのズボン持参すればよかったかも。

[2004年10月11日 21:11]
怠。

なんだか気怠い一日でした。
明日はがんばろっと。

◆狸寝入りなまろち◆

[2004年10月13日 22:10]
肩。

肩が激しく凝っています。
凝るというより重くて痛くて苦しい。
こんなになるような心当りは全然ないんだけど。
子泣き爺にのっかられてる気分です。(T_T)

[2004年10月14日 12:14]
日食。

部分日食すごい〜。
フロッピー2枚重ねてシャッター開けて見てみた。
いいこと教えてもらったかも。
◆宇宙柄マットがお気に入りのあっちゅ◆

[2004年10月15日 19:58]
蛙。

[FROG STYLE TABLET2]というお菓子をゲット。
中身はスゥイーティ味のタブレットで、
ケースもなんだか可愛いカエルさん。
カエルのツラさんは全8種コンプリートしてそう!?

[2004年10月16日 21:6]
寒。

実は今だに衣替えしてないです。
長袖Tシャツや半袖+長袖シャツといった感じで凌いでるけどそろそろそれじゃツライ季節。
早く衣替えしなきゃな〜。
ちなみにお布団だけは冬支度済みです。
◆珍しくごきげんなめるるん◆

[2004年10月17日 23:55]
肉。

普段はあまり肉食べないほうなんですが、
むしょうに食べたくなったので久々に肉食。
焼肉うまー。
◆遠くを見つめるあっちゅ◆

[2004年10月18日 20:50]
後。

トイレ利用後は水を流しましょう。>人
砂トイレ利用後は砂をかけましょう。>猫
特に大の後は必ず砂かけなきゃ駄目よ?>あっちゅ
部屋中臭くなるから放置はほんと勘弁して(*_*)

[2004年10月19日 23:0]
○。

まんまるまろち。
あっちゅのごはんまで食べてますますぷくぷく。
ごはん食べたらねむねむまろち。
まんまるねむねむ。

[2004年10月20日 20:31]
台風。

雨戸締めてるせいか激しく電波状況悪いです。
なんかほとんど圏外でメールもきついしな〜。
連続雨量が200mm越えると道路通行止になるし。
ほんと陸の孤島状態。停電にならなきゃいいけど。
◆お部屋に避難でくつろぎモードのチャコ◆

[2004年10月21日 20:46]
屋根。

屋根のはじっこでで毛づくろい中のまろち。
夕飯のタコの刺身を勝手に食べた悪い猫しゃん。

今、NHKでクラゲ番組見てる。なかなか興味深い。

[2004年10月22日 23:36]
天使の接吻。

「エンゼルキッス」
という種のカトレアだそうな。
他にもいろんな蘭が展示してあって綺麗でした。
たまたま通りかかっただけだけどラッキィ♪

[2004年10月23日 19:3]
飲。

くにおさんvsおとさんの戦いに参戦してみました。
地震でがんがん揺れててそれどころじゃないかも!?
くにおさんもおとさんも越後人なので実家が心配なようです。

[2004年10月24日 19:46]
歩。

ひさびさによく歩いた。万歩計ないのが残念。
それよりもPHSの充電が切れそうなせいで、
見かけた猫・犬の写真を撮れずにもっと残念。
電池式簡易充電器がほしい…。
◆めるるんの兄弟のボシュ◆

[2004年10月25日 12:53]
ボシュ。

昨夜、飼い主さんの都合で一週間ほど預かることになったボシュ。
元は、兄弟の中で一番大きく強そうなのでボスという名前だったのが、優しくやや憶病なのでボスにはなれそうもないからボシュと改名したそうです。
体格は大きいけど顔はめるるんにそっくり。性格も似てるけどめるるん程憶病じゃなく、なかなか愛想があってかわいい。
一週間よろしくね!

[2004年10月25日 21:23]
湯。

アカスリ初体験。
心身共にリフレッシュ。
もうメロメロのヘロヘロ状態。
◆風呂上がりのコーヒー牛乳は宇宙一!◆

[2004年10月26日 19:21]
枕。

低反発まくらはにゃんこらーずに大人気。
あの柔らかさがなんともいえずに良いのか
あっちゅもちゃろこもよく上で寝てます。
それ枕だから。クッション・座布団じゃないから。

[2004年10月27日 8:32]
ora。

飲み会行ったときに着ていたマントの外側にでっかい値札(確か5980円)が付きっぱなしで、帰ってきてから初めて気付いて、「なんで誰も教えてくれなかったんだろう」と鬱になる夢をみました。やけにリアルでヤな感じ。まぁ夢でよかったんだけど。
そんなこんなで風邪ひきました。喉痛い。
◆めるるんどあっぷ◆

[2004年10月27日 23:56]
〒。

「しない善よりする偽善」ってわけではないですが新潟中越地震に募金してきました。
ネットで振り込んだから手数料かかったけど、窓口から振り込むと手数料無料だとか。
郵貯のホームページには振込先一覧がずらっと並んでいました。

新潟災害対策本部
00510-8-725

日本赤十字新潟支部
00530-2-2000

[2004年10月28日 20:35]
風邪悪化中。

◆ボシュどあっぷ◆
めるるんは超小顔だけどボシュはめちゃドデカ顔。
兄妹で顔は似てても、サイズは大違い。
(↓×2にめるるんどあっぷの写真あり)

[2004年10月29日 22:0]
寝。

決戦は日曜日。
この大事な時期に風邪をひいたお馬鹿な私。
気合入れて治さねばまずいかもかも。
なので、温かくして寝ることにします。

[2004年10月30日 22:52]
m(__)m。

風邪気味なのでうまいもの食べて養生せねば…。
貰い物の鎌倉カスター食べてマターリします。
カレンダ更新は11/5頃になりそうかも。
SA用のフレームカレンダ&背面カレンダは↓から。
http://box.elsia.net/~shiomiuo/cgi-bin/index.cgi?fn=2004indexo.txt
PC、H"LINKどちらでもアクセス可です。

[2004年10月31日 8:23]
ギリギリ。

こんな日まで遅刻ぎりぎりな駄目人間。
お財布には痛いけど新幹線利用中。
発車時間ギリギリなのに券売機にお札弾かれたり、
スイカ使えなくて車内で乗車券発券して貰ったり。
時間ギリなので少しパニック起こしてるかも。
落ち着け、自分。