とてとて絵日記2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
旅とおえかきとねこをこよなく愛するとての日記です

2

3

8

9

10

22

23

24

31

[2004年10月2日 8:57]
もう10月か〜

10月の目標

・iMacG5を買うぞ!
・今月中にサイト作成。レッツオープン!
・先月に引き続き、絵描きまくり。
・それをもっともっとカタチにしてゆく。
・小説を書いてみる…!?……書ければ…。

・仕事は先月の通り、休まずそこそこの残業をして頑張る。
・居眠りしない。妄想スポットに迷い込まない。

・もっと手際よく家事が出来るようになる。

・ちょっとサボっていたら、早速たるんできたので筋トレ再開。


あ〜〜〜、一日24時間じゃ足りないよ!!

写真:ドラクエボトルキャップを買ったら出たのがこいつ。
おにこんぼう。
いらねー!




[2004年10月2日 18:29]
カラオケ〜

せっかく来れたのに、喉の調子が最悪。
あと環境が悪い。
覗くなアホが!(~_~;)

[2004年10月3日 9:11]
ドラクエ8

昨日、新宿のヨドバシマルチメディア館(だっけ)で、初めてドラクエ8の動いている画像を見たっ!!
うわ〜〜!すっっごい楽しみっっ!!
すごいよ〜すごいよ〜すごいよ〜。
今までドラクエしながら脳内で描いていたものが、そのまんま映像になってるよ!
連れに「ひとり、瞳がキラキラしすぎ」とか言われてしまった。
そりゃ、瞳もキラキラするわ(>_<)ひゃー!
あー、どきどきするなー。
盛り上がってきた!
数年に一度の祭りだッ(* ^v^)/

写真:ドラクエボトルキャップ
シークレットのデスピサロが出た!   

[2004年10月8日 21:48]
ふっかつのじゅもん

えもろ へろさ ひぞてく
かなつ ぶもへ ぼこうて
ねむわ ずしし ひみくか
れへぱ けずろ ぎじそれ
おびれ せやふ りそさい ほぽ

※一ヶ月ぶりに実家に帰ってきた!
定時ダッシュ(六時半)で帰ってきたのに、家についたのは八時過ぎ。
遠っ!絶対ここからは通えない…。

そして実家に帰って色々と漁ってみたら、発見したのは「ふっかつのじゅもん」メモ。
もうファミコンは壊れてしまったので、どんなデータが入っているのか見る事は出来ません。
何が入っているのだろう。気になる!




[2004年10月9日 7:20]
おはよう☆

11時〜7時までよく寝た!
あ〜、気分爽快(^_^)
台風が来てるので、今日が休みで本当に良かったけど、出勤組の人もいるんだよね。
大丈夫かなあ…。

…と心配しつつ、これからおふとんのなかで漫画(もどき)描くぞ。
最近おえかきから発展して、ミニ話を描くようになってきた。
何か…何かが確実に進行しているのは確かだ。
怖いけど、このまま身も心も委ねてみようかしらね。いやーん。

★ぼんさん
試してくれてありがとう。
りたろうレベル30でしたか(~_~;)
何か中途半端だぞ!
でもクリアはした気がする。
でも、こうして離れている相手にもパスを教えれば、その相手のデータでゲームが出来る。
復活の呪文、すごいな〜!
古いけど新しいぞ!? 

[2004年10月9日 22:22]
ああ…

やばい。

いきつくとこまでいきそう!?


今、地底150メートル。

あー!

どんどんオタクになっていく!


[2004年10月10日 21:6]
意識よ戻れ

楽しかった時間は、あっという間。
これから都内アパートへと帰ります。
私は明日は仕事。
はあああああ〜(>_<)
でも、この辺りで社会に触れておかないと、元に戻れなくなる。
何かにハマるというのは怖いね。
それ以上に楽しいけど。

でも、休みの日まで3時間睡眠。
カフェイン採りすぎ。
親に「顔色悪すぎ」「二周り以上痩せた」と言われた。
あと、先ほど謎の下血を確認。
体SOS信号!?

うーん、体が資本だもんね。
もっと自分を労ってやらなくちゃ。

…わかっちゃいるけど……ね。はぁ。

写真:弟の足と猫。

[2004年10月22日 18:46]
さぼりすぎ

なかなか絵日記を書くタイミングが見つからないよー。

久しぶりだと何を書けばよいのかわからない(*_*)

とりあえず、電車の窓に映っている私の顏は、一ヶ月前より老けた。
疲労が顏に出てるよ…。
そして明日は休みだ!嬉しい!

[2004年10月22日 23:42]
諭吉様大集合

amazonでiMacG5を購入。
代引なので現金用意。
すげ〜…。大金持ちだ…。

しかし、本当に来るのかな。
早く来い来い。

[2004年10月23日 11:13]
パソ太郎が…

なんかディスプレイになんもうつらん…。
せっかくの土曜なのに!
しかも一人なのに!

わかんないよー。
でも、同居人さんならこんなんちょいちょいと直せるよね?
困った。
Macが来るからご機嫌ななめになったのだろうか。

しかし一日パソコン使えないのか!
溜っている日記を描いたり、新サイトのタグ打ったり、だらだらネットしたり…そんなステキな土曜を過ごしたかったのにー!

ネット接続可能な端末は京ぽんのみか〜。
今日は時々京ぽんでネットしつつ漫画の構想を練る日にします。
空はこんなに晴れているのに、相変わらずもぐらだなあ。

それにしても、何故突然この歳になって「漫画を描く」という事に目覚めたのか、私は。
でも、お人形さんみたいにつったってるだけの女の子のイラストを描くより何百倍も楽しい!!

私の睡眠不足の原因はこれです。
Macを買ったのもこの為〜。
この世にこんな面白い事があったのか!ってな感じよ〜ん(*_*)
しあわせだ…。

さあ、コーヒーでもいれよう。そしてあっちの世界へれっつらゴウ。

休みいいなあ…。
ほんと、しあわせだ…(;_;)

[2004年10月23日 21:44]
Mac来たー!

日曜か月曜か火曜に来るはずだったのに、さっき来た!
土曜の夜に来るなんて、なんてよいこなんだ!
20インチでかいよー!
ああ、早くこのMacでネットしたい。
絵が描きたい!

[2004年10月24日 16:28]
秋の夕方

秋好きなのに秋の夕暮れ時とか大好きなのに、ふと気がつけば、平日は夜まで会社・休日はひきこもりで、全然大好きな季節を堪能してないよ!


でも、Mac関連(なんだそりゃ?)で実家にちょこっと帰還し、びっしり実がなった柿の木の林・ながいかげぼうし・オレンジ色の夕焼け…などの秋の景色や空気や匂いを堪能してきました。
良い刺激になった。
やっぱり、たまには外に出なくちゃダメだね〜。

「また新潟あたりにぷらっと行きたいな」と思っていた矢先に今回の大地震。
電車で何度か通ったり立ち寄ったりした場所なので、被害の映像を見ていると胸が痛い。

今年は、水害・台風・地震・浅間山噴火…と天災が多すぎる。
怖いよ…。

[2004年10月31日 12:15]
スワン目薬

変な名前。
スワンの涙…?


Mac幸せ生活は続いているけど、昨日誤って京ぽんのブクマ全削除!
ぎゃー!
90件以上入っていたのに。
バックアップは、この間win→Macにデータ移行のどさくさに紛れて消失したらしい(;_;)
あー、一からいれ直しか。
しんどいわ〜。
コロ1にも、もうアクセス出来なくなるしさっ。