あんずのひとりごと2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
主婦でOLなあんずの日記帳です。いつまでつづく
やら…

2

6

7

8

9

10

13

15

19

21

23

26

28

29

31

[2004年10月2日 2:16]
夜更かし

秋の夜は長いし〜

ドラゴンズ優勝か。パはどこになるかなー?


ドラゴンズといえば明日は名古屋でライブだわ。
行けないけど。涙。

代わりに岡村ちゃんのテレビ番組ダビングしちゃうもんね。
NKホールも行くし、ここはがまんがまん。


ソニーのCCCD撤廃、うむ、いいニュースだ。

[2004年10月2日 20:23]
もんじゃ

今日の我が家の晩御飯。

ホットプレートつけてると、部屋が暑い…



[2004年10月2日 23:58]
こんな夜中ですが

スィートポテト焼きました。

さつまいも蒸かし始めてから卵きらしてることに気付いたけど
もういいやと。
ちょっと焼きすぎたかな。

久しぶりに作ったから
裏ごしが大変なことをわすれてて
かなり疲れたわ。

さつまいもはまだあと4本もある。
普通の2本に紫芋1本に
それと白いさつまいもが1本。

白いさつまいも、初めてみたよ。
全て親戚からのもらいもの。



[2004年10月6日 8:56]
晴れた

小沢健二の歌があーも流れてると
昔を思い出して、アルバムが聞きたくなり
昨日、会社帰りにお店に寄ったはずなのに
お店に入ったとたん、
オザケンの事はすっかり忘れ
なぜか真心ブラザーズ。
雨の気分にやられたか。

今日はすっかり晴れて
まさにオザケンでドライブしたい気分なのにー。

[2004年10月7日 19:33]
失敗

ファームアップ、うまくいかなかった…

メモリ減らしてみたり
電源入れ直したり
ファームアップデータをダウンロードしなおしたりしたけど

ダメだったー…

明日コミプラ行けるかなぁ

[2004年10月7日 21:26]
今日のごはん

かぼちゃのポタージュ。

まだかぼちゃは半分残ってる。
コロッケと煮付けで消費しよう。

[2004年10月8日 23:24]
私も

本屋さんで散々逡巡したあげく
お買い上げしました。

だって5刷もされてるから。
一応。ね。

[2004年10月9日 13:38]
雨は今、小康状態

先日頼んだ小沢健二のCDが届いた!

おぉー懐かしいぃ!
しかし、私の周りにはほとんどオザケンを聴く人、いなかったなぁ。
バブリーな時代のPOPな曲、わたしは大好きなんだけどな。

で、CDのクレジットとかをふんふん見ていて「青木達之」の字を発見。
スカパラの元ドラム。
スカパラは事故とかとかで、メンバーの入れ替わり多いけど、
よく続いてるよね。
あまり聴かないけど、がんばってると思う。


このオーディオもう10年くらい経つかなぁ。
CDの開閉が怪しくなってきたかも。むぅ。




[2004年10月9日 18:48]
上陸中

でも若干弱まってきたかも。
マーゴン、通りすぎたのか?


今日、改めてファームアップしたら、完了したーっ!
どんな感じによくなるんだ?

[2004年10月10日 13:55]
今日は

10月10日は晴れの特異日だと
ずっと思っていたのだけど
ホントは違うんだってね。
今日知った。

今、炊飯ホットケーキ作成中。
初めてなんですが、上手くいくのか
ちと心配。



[2004年10月13日 14:13]
べったら市

今年は行きたいなー。

うっかり「軽装」で行くと
電車の中でかなりヒンシュクを買うので
(たくあんくさーっ)
新聞紙とビニールをたくさん持って行かねば。

[2004年10月15日 13:49]
空には鳩

はぁーなんていいお天気なんでしょう!

昨日まで辛かったなぁ…
気分までどんよりだったさ。

で・も!
明日は岡村ちゃんのライブだし!
気持ちも天気とともに上昇中。


さて出掛けますか。
あの鳩の下を通るのは怖いよー。

[2004年10月19日 2:46]
土曜日は

こんな時間なのにぃ。
まぁいいや、目が覚めちゃったから。

土曜日は岡村ちゃんとのDATE!
なのに、オットは休日出勤。

んでもって、開演6時に間に合うようにオットの職場を出発したつもり。
私は高速使いたかったけど、オットは「早く着いてもすることないじゃん」
というので、一般道で行きました。

で、やっぱ渋滞にはまった。んだよー!!!
無言の車内。険悪ムード。トイレにも行きたかったしさ。

結局、会場のNKホールに着いたのは6時20分くらい。
しかーし、岡村ちゃんは待っててくれていた!
場内は客電もまだ点いていたし、よかったぁ。
で、案内係くんに席を案内してもらったところ・・・

なんと、最前列でした!
事前に座席表を確認するも今ひとつ良くわからなかったので、
あんまり期待してなかったんだけどっ!

スタンディングでの最前とは訳が違う!!
押されたりしないし!
ホールの最前列って初めてだわぁ。かなり感動です!
もうこんなことはないな、きっと。

なので、となりにいるオットそっちのけで
跳ねまくり、踊りまくり、歌いまくり。
のちに、オットから
「おまえはオレが話しかけてもちっとも反応しなかった」
と、文句を言われましたが、
目の前に岡村ちゃんがいるのに、そんな余裕はないっ。

というわけで、サイコーの土曜日になりました。
いぇーい!


[2004年10月21日 15:38]
つかの間

ふぅー。朝は会社に来るの大変だったよ。

週末は晴れそうで良かった。

さっき見掛けたこの樹の幹、すばらしいほどの迷彩柄。

なんて名前の樹なんだろう?


[2004年10月23日 17:48]
びびった

今、何の気なしにm-onの番組を見ていたら、大川興行の総裁?が
デーモン小暮からの話として岡村ちゃんの話をし始めた!

その話によると、岡村ちゃんは例えば300万円振り込まれたら、
その日のうちに使い切ってしまうほど、お金遣いが荒く、
そんなわけで、家賃も滞納し、追い出され、ホームレスになってしまった

という話。
家賃滞納って噂は聞いたけど、ホームレスかぁ。
でも食べ物に不自由はしてなかったてことか?
体型から考えると・・・


さて、迷彩柄の幹を持つ樹について
kinaさん、育児日記著者さん、ありがとうございました!
そうです。カナダの国旗のようは大きな葉っぱ。

これがプラタナスだったのかぁ。
プラタナスって良く聞くけど、どの樹のことかわからなかった。
名前を覚えるってちょっとうれしい。





[2004年10月26日 17:59]
変身

朝、会社のロッカーの鏡を見ると、
ぼやけた顔した人発見。

まー、化粧を半分しかしないで家を出る暴挙にでたのだからしかたないか。

お化粧は上手じゃないし、さらっと10分位で済ますから
たいした差じゃないと思うけどね。

小さい頃は姉からよく「はにわ顔」だと言われたなー。
言うなれば

   ー ー
    |  
    ー 

    ↑こんな顔


そういう姉は私とうって変わって「濃い」顔の持ち主。
ちなみに兄も平井堅ばりに彫りが深い。
深すぎて、瞼に影ができちゃって、いつも疲れている人みたいだし。

この遺伝子は父系のもので、父の兄妹は父も含めてみんな目がくぼんでる。
あたしもこっちに似たかったなー。

さて、ちょっとは反省して化粧品でも買うとします。
やっぱ、ポイントは「目」ですかね。


<table width=100%><tr><td>
<P>朝、会社のロッカーの鏡を見ると、<BR>ぼやけた顔の自分がいてプチ鬱。</P>
<P>まー、化粧を半分しかしないで家を出る暴挙にでたのだからしかたないか。</P>
<P>お化粧は上手じゃないし、さらっと10分位で済ますから<BR>たいした差じゃないと思うけどね。</P>
<P>小さい頃は姉からよく「はにわ顔」だと言われたなー。<BR>言うなれば</P>
<P>   ー ー<BR>    |  <BR>    ー </P>
<P>    ↑こんな顔</P>
<P><BR>そういう姉は私とうって変わって「濃い」顔の持ち主。<BR>ちなみに兄も平井堅ばりに彫りが深い。<BR>深すぎて、瞼に影ができちゃって、いつも疲れている人みたいだし。</P>
<P>この遺伝子は父系のもので、父の兄妹は父も含めてみんな目がくぼんでる。<BR>あたしもこっちに似たかったなー。</P>
<P>さて、ちょっとは反省して化粧品でも買うとします。<BR>やっぱ、ポイントは「目」ですかね。</P>
</td></tr></table>




[2004年10月28日 14:49]
久しぶりに

ちんどん屋さんに遭遇。

商店街の宣伝をしてました。

只今、ウィンドウショッピング中。

下町っぽい風情です。

[2004年10月29日 18:6]
非常食

用事があるので、そそくさと退社。

でもすんごいおなかすいてるから、お菓子購入。
歩きながらでも食べちゃうもんね!



[2004年10月31日 14:35]
遭遇

手賀沼沿いを散歩中。

目のまわりの黒いふちどりが
歌舞伎役者みたい。

[2004年10月31日 18:2]
黄金の亀

昭和の始めに、
このあたりで金色に光る亀が捕獲されたそうじゃ。