ぷうの風 ケータイ日記2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

1

4

5

6

7

8

9

12

13

14

18

19

20

21

22

25

[2004年10月1日 7:51]
秋晴れ!

朝から良い天気で、すがすがしー\(⌒▽⌒)/
ホント秋らしくなった。
会社にこもって仕事するのはもったいないなー。

[2004年10月4日 23:42]
祝・誕生日

今日で風キチ君は3才になりました。
なのに、今日は残業でまだ家に帰り着いておりません…(T_T)
仕方ないね、風を養うためには頑張って働かないとね…。

風ちゃん、最近忙しくて構ってやれなくてごめんね。
あまり遊びに連れて行ってやることもできてないね。
ゴハン頂戴!って要求されても、無視してごめんね。
アンタのためを思っての事なんよ。
でも、この間は本気で怒ってたね。
ゴハンが欲しかったんぢゃなくて、遊んで欲しかったんじゃね。
ホンマ悪かったよ。
今度の休みも忙しいけど、なんとか一緒に遊ぶ時間を作るけぇね。

[2004年10月5日 23:21]
体力の衰え?

最近、連日帰宅が11時過ぎる残業が辛い…。
まぁもっと頑張ってる人に比べりゃ良い方なのかもしれんけど。
疲れやすいだけなのかもしれんが、何気に体力の衰えを感じてる。
う゛〜ん、やばいなぁ。(-_-;)
まじめにバドミントンの練習せんといけん。
明日は朝から客先にシステムの納品、夕方は取引先訪問、そのまま直帰しちゃるぅ。

写真は今乗ってる列車内の天井。

[2004年10月6日 12:36]
今日のお昼は

外食です。
いつもは会社でお弁当を頼むのだけど、
今朝は外出してるので、その帰りに寄り道。
写真は海苔ばっかり目だってるけど、海苔と大葉とめんたいこが乗った
シメジとゆばの和風スパゲティです。
うまかったー(^o^)

[2004年10月7日 22:29]
秋刀魚

昨日は夕方から取引先を訪問しそのまま直帰だったので、
相方を誘ってゴハンを食べに行った。
広島駅北口に新しく出来た「お魚市場」という居酒屋。
旬の秋刀魚の刺身を食べたけど美味かったー。
最近、刺身とかにぎりとか、生で秋刀魚よく食べてるなー。
今年の秋刀魚は脂がよくのってて美味い。
秋刀魚好きにはたまりませぬ〜。)^o^(

昨日は早く帰れたけど、今日はまだまだ残業です。
帰りたいけど帰れーん(T_T)
今日はタクシーで帰宅かも…。

写真は、昨日購入した「いぬモニ。」のフォトブック。癒されます♪



[2004年10月8日 0:9]
やってらんねー

只今データ待ち。日付変わっちゃったよ。やってらんねー。
待ってる間、他の仕事しようと思うのだけど、眠すぎて手につかない。
明日いや今日も仕事だよ?もう会社に泊まっちゃうしかないかね??



[2004年10月8日 23:50]
シンドイ

昨夜の残業は9時間。帰宅したのは夜中の3時過ぎ…。
今晩は、すでに6時間を越えた…。もう帰りたい…。
誰もいない事務所にも慣れてしまったけど、
こんな長時間な残業には体が付いていけません。

写真は皆帰ってしまった事務所。
チューリップのところが私の机。
パググッズだらけの、何しに会社に来てんだコイツ?
って思われそうな机です。



[2004年10月9日 12:21]
散歩

大分涼しくなったので、今日は川原まで散歩。
風キチうれしそー。
久々の川原は気持ち良いなー(^o^)

[2004年10月12日 8:0]
四十九日の法要とまた残業

一昨日は八月に亡くなった叔父の四十九日の法要があり、
お骨になった叔父が広島に帰ってきた。
法要はおじいちゃんの時にもお世話になったお寺で、
亡くなった叔父が「良いお坊さんだ」と誉めていたお寺でおこなった。
法要の後、おじいちゃんも入ってるお墓にお骨を収めた。
一部のお骨は粉にしてあり、夕方、叔父の奥さんとそのお兄さん夫婦、
叔父の弟にあたるもう一人の叔父で散骨に行った。
散骨された場所は、宮島と江田島に挟まれた海域だそうで、
その付近にある無人島はその昔、叔父達が海水浴に行っていた所らしい。
そこは船を出してくれた船長さんのおすすめで決めた所で、
本当に偶然の事で、弟にあたる叔父もビックリしていた。
もしかしたら、亡くなった叔父が連れてきてくれたのかもしれない。

その日の晩、精進落としとして用意して余ったお酒やつまみを、
私達3兄弟と泊まっていた弟叔父で、きれいに飲み食いしてしまった。
翌日出勤にもかかわらず、不覚にも二日酔いになった昨日は悲惨だった〜(-_-;)
また6時間も残業しちゃったし。
いくら決算処理といってもひどくないか?
今日は電車で帰りたいよ。

[2004年10月13日 15:38]
今日はさぼり《朝》

今日は会社を休んだ。
あまりにも長時間の残業が続いたのでその代休だ。
写真は今朝の風。

[2004年10月13日 15:44]
今日はさぼり《昼》

昼は風と散歩した後、風呂に入れた。
今回はおとなしく洗われてたなぁ。
きれいになって満足(*^o^*)

[2004年10月13日 20:1]
今日はさぼり《夕》

午後は夕方までビーズネックレスを作成。
千趣会で買ったキットのシリーズ一つ目。

[2004年10月14日 7:56]
今日はさぼり《夜》

もう昨日の話しになってしまったけど。
夜は最近触ってないパソコンを久しぶりに開いた。
HPを更新するつもりだったが、途中で睡魔に襲われ断念。
いつもより早目に就寝。
一日でもしっかり休養できたのか、今朝は身体も頭も軽い♪
あと二日、がんばろー。

写真は遅れた誕生日プレゼントを前に、マテをされてヨシの合図を待っている風。

[2004年10月14日 20:3]
さ、寒い…

なんかまた急に朝晩が寒くなった。
昼間は結構暖かいのに。

さて、今週末、おばあちゃんが帰ってくる。
といっても外泊許可が出て一晩戻ってくるだけだが。
しかし、そのまま病院に戻らず退院してしまいそう…
おばあちゃん、リハビリの先生嫌いだからなぁ(^_^;)
なんかやけっぱちになってリハビリしてるみたい。
それでも手摺りを伝って歩ける程にまで回復してるらしい。
家に帰ってみて、どの程度歩けるか?
その様子しだいで無理やり退院するかも。

[2004年10月18日 8:17]
退院

一時外泊の予定だったが、結局退院したおばあちゃん。やっぱりねって感じ。
思ったより歩けるけど歩く時は介助が必要。トイレはなんとか一人で行ける。

退院の際、リハビリの先生がちょっと怒りぎみだったらしい。
「なんでもう退院するんですか、あと1ケ月リハビリすれば歩けるようになるのに…!」
って。
はっきり言えないよね、先生が嫌いだからなんて…(苦笑)
それに歩けるようになると、また一人で家を飛び出してしまいそうで危険。
前にも何度かあって、私が連れ戻したり近所の人が連れて帰ってくれたりしてる。
それを思うと今くらい手がかかる程度でちょうど良いのだ。
世話する方の勝手な言い分かもしれないけど…。

[2004年10月18日 20:59]
1ケ月ぶりバト

1ケ月ぶりのバドミントン。
腰が痛いやら腕が痛いやら…。
運動不足を身に沁みて感じる。
実は最近、ウェストが大きくなったような気がする(-_-;)
体重もこの夏はあまり落ちなかったような…。
うーん、やばいな。やっぱり三十路になったら気を付けないと。
バドミントンはウェストをひねる動作があるので、意識して動いてみよう。

[2004年10月19日 20:14]
えぇ〜またぁ〜?

明日は課長の昇進祝いをする予定だったのに、台風でお流れになりそう…
楽しみにしぃ〜てぇ〜たぁ〜のぉ〜にぃ〜(T_T)

[2004年10月20日 9:35]
台風の影響

あらゆる警報が出ていたが、風はあまり強くない。雨も普通。
これから激しくなるんだろうなぁ。
今朝の列車内はやけに人がすくない…。もしかして学生は休校か?

[2004年10月20日 19:9]
帰ろー

JR止まってる!と思ったら、バスが動いてるから帰ろうっと。
バス代自腹なのが嫌だけど…<ケチ

[2004年10月20日 23:14]
無事帰宅

バスで帰ろうとしたが道が混んでてバスが来ない。
相方に連絡してみると昼に退社したとのこと。
迎えに来てもらっちゃった。
持つべきものは相方?

[2004年10月21日 19:27]
台風の目!!(@_@)

↓台風の目だって!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-02111686-jijp-soci.view-001
見事に穴がぽっかり空いてます。

写真は帽子屋さんの看板。
店の中ではおじさんが帽子の埃をはらってました。

[2004年10月22日 7:52]
ブーム

最近の我が家のブームはお酢系飲料。
いろんなメーカーの黒酢りんご酢もろみ酢を飲んだが、
メロディアンのもろみ酢が一番飲みやすい。
まぁもろみ酢以外の材料が多くて、そのおかげで飲みやすいのだが、
その分安いしお酢の効能も薄いんだろう。
でも私にはこれで十分( ^_^)_∀

[2004年10月25日 22:19]
土曜日の事

土曜、天気が良かったので河川敷まで散歩に行った。

いつものように河川敷を上流に向かって行くと、
川に向かって何か叫んでいる、二人のご夫婦らしき方がいた。
良く川に入って泳ぐ犬がいるから、犬を呼び戻してるのかな?と思ってた。
私達は彼等のいる所まで行かず、途中で折り返して来た道を戻って行った。

すると今度はおじさんと男の子がびしょぬれのゴールデンレトリーバーといるのに出会った。
見てるとどうも飼い主ではない様子。
男の子も靴がびしょぬれで、どうやらゴールデンの子を引き上げたらしい。
気になって見てると、おじさんと男の子は自転車に乗って走り去ってしまった。
取り残されたゴールデンは無邪気に走り回ってる。

何だか気になってしょうがない。
さっきのご夫婦らしき二人はこの子を捜してるんぢゃないだろうか?
風がいるけど意を決して、ゴールデンのそばに駆け寄った。
案の定、風は吠えまくり。(-_-;)
ゴールデンの子はおとなしくて良い子だったので、喧嘩にはならなかった。
迷子札が付いていたので電話してみるがだれもでない。
何度かかけてる間、その子は土手を登って車が往来する道路に出たり、
視界ら消えた!と思ったらまた川に入ったり、とにかく元気で目が離せない。
しかたなく、風のリードを外してその子に付けて、
飼い主を捜してもう一度上流に向かって歩いた。
その間、風キチくんはちゃんと後ろを付いて来てた。
先を行くゴールデンに向かって吠えながら…。

しばらく行くと先ほどの二人が見えてきて、
あちらもこっちに気付いてこちらに向かって来た。
ゴールデンの子が何となくリードをひっぱり気味になったので
リードを外してみると飼い主さんの所へ一直線!
良かった、やっぱり飼い主さんだったんだー。
一通りいきさつを説明して、さよならをした。
悪びれた様子もなく、尻尾を振ってるゴールデンが何とも可愛かった。
きっとやんちゃな子なのねー。

写真は台風後に増水した川。こんな中、よく泳いでたなぁ。
しかし犬とは言え、いつもより増水した川に入って、随分流されたみたいだし、
飼い主さんも気を付けて欲しいなぁと思った。