世界を平和にしたいな♪2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
世界中のみ〜んなが笑顔で暮らせることを願う介護福祉士です♪♪♪

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

25

31

[2004年10月1日 8:12]
都民の日だそうですっ!!

って、また学校休みだよ。。。
また、弁当作りだよ。。。
近頃の学校は休みばかりじゃないか〜〜〜〜〜っ!!
出勤前の慌ただしい時間に弁当作る苦労も考えろ〜〜〜〜〜っ!!
は?理不尽な怒り?
んなことわかってるわい!
それでも、叫ばずにはいられないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
(@_@)ぜいぜい。。。

写真は息子が家庭科の時間に作ったピカチュウです。
え?ピカチュウまで怒ってる?
(^^ゞ


☆★☆ペペオムさん!☆★☆
そ〜ですか、キティちゃんも30歳になるんですか。我々も年をとるハズですね。
今朝のスポーツ新聞にビリー・ジョエルの写真が載ってましたが、ブルース・ウィリスか?ジャン・レノか?って風貌でしたヨ。
あんなに髪がフサフサしてたのにね〜。
人類、皆等しく年をとるんですね〜。
ん!?キティって人類か?


[2004年10月2日 14:17]
息子の小学校の運動会に来ています。

おっと!
目の前に味ポンユーザーが!!

(@_@)ちょっと感動♪


[2004年10月3日 11:34]
ジョージア!(゜∀゜)キタァーーーーーッ!?

着信缶ホルダーに次ぐ、「その場で当たる、おしゃべり○○○シリーズ」

おしゃべりウォーカー!

ぜ、ぜんぜん欲しくないのに、つい挑戦したくなって、自販機に身体が吸い寄せられる〜〜〜っ!
そ、そして全然当たらない。。。
な、なにより全然飲みたくない。。。

弱いワタシ・・・。。。

(/o\)


[2004年10月3日 15:51]
ジョナサン!秋のおこさまメニューは♪

栗の形をしています♪
(^o^)ちょっとカワイイ。


[2004年10月3日 19:46]
遺伝子

知人のWedding Partyに出席するため、新宿に向かってます。

このスーツ、約30年前に父親がオーダーメイドで作ったシロモノなんだけど、恐ろしいコトに、今、自分が持っている数あるスーツの中で、これが一番ピッタリきちゃうんだよな〜。
30年前の父親って、ちょうど、今のボクと同じ年なんだよな〜。

今撮ったこの写真なんて、ボクの記憶の中にある父親とウリふたつだもんな〜。

遺伝子!恐るべし!

( ̄∇ ̄;)!!


[2004年10月3日 22:56]
だっこチュウ♪

パーティ終了〜♪

写真は、パーティのクライマックス「だっこチュウ♪」の瞬間です。

は?だっこチュウですか?
文字通り、新郎が新婦をだっこしてチュウすることです。

ちょっとわかりづらいですが、よくよく目をこらして写真を眺めると・・・ホラ!まさにその瞬間なんです

(*^o^*)ポッ♪


[2004年10月3日 23:10]
迷子。。。

そして・・・。

新宿駅構内で迷子になりました。。。

昔は自分の庭みたいな感覚で活歩していた、この新宿で道に迷うとは・・・グスッ!ヤキがまわったモンだゼ!
(T_T;

[2004年10月4日 12:21]
息子の手料理!

今日は、久々の午後出勤。今日の昼から明晩までの勤務です。

運動会の代休で学校が休みの息子が、
「料理がした〜〜〜い!!」
と、お昼ご飯に、マーボ丼を作ってくれました。

美味しかったですよ♪嬉しかったですよ♪
満足ですよ♪
でも・・・この盛りつけはいかがなものかと・・・。
いや、決して文句じゃないんですけど・・・。
(^^ゞゞゞ


[2004年10月5日 19:55]
新製品!!

おおおっ!
ぶ、ぶるぅまうんてんぶれんどっ!!

これは、買うしかあるまい♪
どんな味なんだろ?
ルンルン♪
ハキッ!ゴクッ!

(/o\)あぁっ!ダメッ!これ以上書くと、特定の企業♪商品を非謗・中傷してしまうっ!そんなこと私にはできないっ!

へ?もうしている!?
(^^ゞ いやいや食嗜好ってのは人それぞれですからね。
その中で売れ筋を志向しなければならない研究・開発スタッフの皆さんの苦労は、大変なものでしょうね〜。

・・・これはある種の冒険なのかな?

(^^ゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞ


[2004年10月6日 8:5]
60円!!

セービング無糖ブラック・コーヒー。
定価60円。

良く飲みます。他の缶コーヒーの半値ですから。
は?お味ですか?
もはや、それについては言及してはいけないお値段でしょう。

(^o^)ねェ♪

[2004年10月7日 9:19]
休日の朝

妻を職場へ送り出し、
息子を学校へ送り出し、
娘を保育園へ送り、
その帰り道、行き付けのお店に寄ってカプチーノを飲んでます。

(^o^)ほっ♪
昔はこんな時間、いくらでも作れたのに。。。
育児と家事と仕事に追われて、睡眠時間を削る毎日の中では、とっても貴重なひとときかも。。。

さてと!
洗濯物も干し終わってないし、洗いモノもまだだし、お掃除もあるし!
ガンバリますかっ!!
( ̄^ ̄)フン♪


[2004年10月7日 13:0]
初PRIN!!

前々から興味のあったPRINを使ってみました。
ん〜〜〜!凄い!
プロバイダと契約しないで、インターネットに接続できるとは!

ただ、化石化したようなノートパソコンとカード・モデムを引っぱり出して接続したので、32kの遅さには笑うしかありませんでした。家のパソコンが壊れた時の奥の手だなコリャ。


☆★☆SASAさん!☆★☆
ありがとうございます。
m(_ _)m
SASAさんなら、きっとわかってもらえると思ってました!
(^o^)


[2004年10月7日 13:51]
こわれた!?

昨夜の会話・・・
息子「傘がこわれちゃったんだ〜。」
父 「あん?まぁ、アレは安物だからな〜。仕方ないよ。」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今の私・・・
ん!?「こわれた!?」
コレは「こわれた」のか?
「こわした」の間違いじゃないのか!?
息子よ!!君の日本語はホントにそれで正しいのかっ!?

(@@?


[2004年10月8日 21:36]
業務終了〜♪

にゃんこがペアでお見送り♪
ありがと!!

(^_^)/


[2004年10月9日 1:12]
本日のフィギュア!

馬場さんです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日も出勤のみなさん!!
台風なんかに負けずに頑張りましょう!!
(⌒O⌒)/〜♪


[2004年10月10日 0:40]
仕事中〜♪

(T_T)もうダメッ!!
18時間近く、靴も靴下もはきっぱなし。
足かゆ〜〜〜っ!
足くさ〜〜〜っ!

靴下ぬごっと♪

(@_@)は〜♪

[2004年10月10日 9:53]


らしいでしょ♪

[2004年10月10日 11:9]
あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!10月10日だ!

藍洲屋さんに「画像統一絵日記企画に参加しますメールを送ろうと思っているうちに当日になっちゃった〜っ!!

では、この場を借りて・・・
藍し屋さ〜〜〜ん!参加しま〜〜〜す♪♪♪

ポチッとな♪
(^o^)


[2004年10月10日 15:59]
子供たちとボーリング場に来ています♪

ボーリング場といえばやっぱりコレでしょ!!

万国旗!!

・・・は? 無理がある・・・・・・はい。私もそんな気がしていたんですが・・・やっぱり。。。

(^^ゞ


[2004年10月11日 8:21]
出勤途上〜♪

雨に打たれたキンモクセイのジュータンが、そこかしこに。。。

[2004年10月12日 16:22]
うっ!

し、仕事さぼってるわけじゃないゾ!

き、き、休憩だってば!

なんだヨ、その疑いの眼は!!


[2004年10月13日 13:54]
話のネタに・・・

買ってみました。

ハバネロ激辛焼そば!
((><))

[2004年10月13日 14:3]
話のネタにするなら・・・

食べてみなきゃネ♪

ハバネロ激辛焼そば!!

(≧▽≦)♪


[2004年10月13日 14:13]
痛い!痛い!痛い!

ごちそうさまでした!
口の中、痛いんですけど・・・は? 味ですか?

σ(^_^;)?
ど〜なんだろ?
痛いです。。。


[2004年10月14日 21:58]
本日の、残業のお供♪

ミルキー ココア味!

甘味まったり〜♪

仕事もまったり〜♪

( ̄− ̄;;


[2004年10月15日 8:3]
(^o^)=3ほっ♪

娘を保育園に預けて、職場に向かうまでのわずかな時間の中。
ささやかなプライベート・タイム♪

(><;;; だって、今夜は宿直なんだもん!明日だって何時に帰れることやら。。。

なんてささやかな自由時間!!

(^^ゞ


[2004年10月16日 7:34]
宿直中〜♪

真夜中に一緒に遊んでくれたIおばあちゃんです。

若い頃、吉祥寺でお見合いをした話になったら、すっかり照れちゃって、可愛かったな♪
写真は、思いきり恥じらった瞬間です。

Iさん!楽しい時間をありがとネ♪


[2004年10月17日 3:6]
ポケモン傘!!

大枚3000円はたいちゃいました!
(@_@)高〜〜〜っ!

は?兄貴のですか?
彼の傘は100円ショップでしか買いません!
( ̄^ ̄)キッパリ!

彼は、何度言っても、教えても、傘は使い捨てだと勘違いしてはばからないですから。。。


[2004年10月17日 10:40]
保育園の運動会です♪

認証保育園なので、0〜2歳児が多いこと♪
かけっこも、お遊戯も、「何がおこっているの!?」という子供たちの泣き声と共に進行します。
これがまた可愛い♪
(*^o^*)

[2004年10月17日 14:55]
近所で見かける怪しげなポスター

けっこう気にいってます♪
いい味出してるでしょ!
(^o^)


[2004年10月18日 6:39]
「がんばって掘ったんだヨ!」

と、先日、保育園の「お芋堀り」から帰った娘が差し出したジャンボさつま芋です。

( ̄□ ̄;)!! で、でかい!!

味のほうも、大味か!?


☆★☆ペペオムさん!☆★☆
ポケモン傘、法外なお値段でしょ!
いや〜、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。
(^^ゞ


[2004年10月18日 8:33]
納豆チーズトースト♪

らき♀さんに教わった「納豆チーズトースト」早速、本日の朝食に作ってみました!

☆家族の反応☆
私 「うま〜い!」
妻 「いらな〜い。」(拒否)
息子「けっこうイケルね♪」
娘 「おいし〜〜〜っ!また作ってネ♪」

ということで3/4の賛同を得たことにより、我が家の定番メニューに決定〜!!

妻との関係をビミョ〜に揺るがすメニューかも・・・。
(^^ゞ


[2004年10月19日 19:32]
密かにしゃべるペコちゃん

てんからっとさんの日記を拝見していたら、なんとミルキーの包み紙のペコちゃんが、しゃべっているではないですか。
慌てて、先日、職場の同僚から貰ったミルキー数個を調べたら・・・。

ありました!!
てんからっとさん!
ウチのペコちゃんは
「ありがとう」って、お礼を言ってます。

最近のペコちゃんは、こっそりしゃべっているんですネ♪

これって、シークレット・ペコ!?

(・・?!


[2004年10月20日 12:44]
ぬぉぉぉぉぉっ!?

今の自分の精神状態が、そのまんま写ってる!!

怒り。困惑。悲しみ。諦め。気迫。覚悟。。。

腹をくくって踏ん張りましょ!

( ̄^ ̄)=3フンッ!!

[2004年10月25日 0:54]
デカスワン!?

「特捜戦隊デカレンジャー」を見ていたら、なんと、石野真子が出ているではないか!

私の世代にとって、石野真子といえば、押しも押されぬトップアイドル!そのマコちゃんが、なんとレンジャーものに出ているなんて!ちと驚きだゾ!

しかも、変身したゾ!なに!?デカスワン?もうちょっとなんとかならんのか、そのネーミング!
白鳥スワンが変身するデカレンジャーだからって・・・わかるけどさぁ〜。

(T_T)往年のビッグアイドルのマコちゃんが、デカスワン。。。


☆★☆SASAさん!こっそりさん!☆★☆
ご心配おかけしました。
m(_ _)m
なにしろ、ここ数日、しんどい日々が続いていたもので。
(^^ゞ
やっと平常心にもどりつつある、今日この頃であります。
長い人生、そうそう平坦な日々ばかりじゃないですよネ♪
おふたりのメールに、とても励まされました。ありがとうございました!!
(⌒O⌒)/

[2004年10月31日 21:45]
ピザ丼!?

ん!?
お皿だから、ピザ・ライスか。
息子が、お昼ごはんにたべてました。
ごはんの上にピザね・・・。
(-_-m;

ドリアに近い・・・遠いな。。。