アホ日記2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
僕はアホ 親公認のアホ。いつも、何かが起きるんだよー

17

[2004年10月17日 21:22]


ダメダメ人間です。風邪で仕事を休んだら、仲の良い、上司から電話がきました。僕は心の中で、「どうせ、なんで休んだの?とか聞いてくるんだろうな…」なんて思いながら電話に出たせいで、いつもなら、「もしもし、田中ですけど」って、出るはずが、先走りすぎて、「もしもし、風邪ですけど」って出てしまいました。
風邪をひいてる所を、リアルに伝えるため鼻をつまみながらしゃべっていたら、それを見ていた2歳下の弟が笑いだし、大声で「仮病ですよ!仮病!」と叫んだので、焦った僕は電源を切ってしまいました。弟をしりぞけて、すぐに電話をかけ直し、「すみません!電池がなくなっちゃいました!」と謝ったら「復活するの早いな…」と言われたので、「ア、アンテナ伸ばしたら復活しました。」と言ったら、「アンテナ伸ばしたら電池が復活するんだ…すごいな…」と驚いていたので、適当に、「電池と電波ってかなり関係してるらしいですよ。」と言ったら「そうなんだ…」と納得してくれました。
「明日は、例え、風邪だろうが、マスクして、鼻水たらして、脇に体温計はさんででも行きますから!」と言って電話を切りました。そのあと、僕をテンパらせた弟に復讐しに行きましたが、返り討ちにされました。「コノヤロー!」と意気込んで向かったのに、5分後には「痛い、痛い、暴力反対!」に変わってました。
手加減せずに竹刀で叩く弟が恐ろしいです。僕が「折れた、折れた」って言ってるのに笑ってますからね…。「どうやら弟も向こう側(S側)の人間か…」と僕は肩をおとしました。
僕は、ほんとカッコ悪い人間だと思います。でも、例え、弟だろうが、家族だろうが、、腹がたっても、絶対に暴力をふるわない自分が好きでもあります。

繁華街を歩いていたら、歩きタバコしてる人のタバコが手に当たりました。誰に訴えればいいのですか?注意してもシカトされました。灰皿のあるところで吸ってくださいよ。