えてのこの頃2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々
H-SA3001V 銀色を愛用中

1

2

3

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2004年10月1日 21:32]
眼鏡ずれてるけど

かわいいから気にしない(^_^)
新しい眼鏡欲しいな〜


後期は月曜から金曜まで、1限めに必修科目がある
しかも、もれなく全部退屈……


[2004年10月2日 17:22]
ドラッグストアガール

主人公は薬科大の3回生

彼氏の浮気に腹をたて、同棲していた家をとびだします

電車に揺られたどり着いた先は寂れた商店街……

なりゆきでドラッグストアでバイトすることになってしまいました

変わり者の中年オヤジたちに好かれるし、浮気した彼氏を見返してやりたいし、どうしよう〜〜o(><)o



っていう感じのコメディ映画でした
可もなく不可もなく(^_^;)

田中麗奈のミニスカート姿がみたい人にはおススメです


[2004年10月2日 21:35]
日記の楽しみ方

feel絵日記は恥ずかしくて(照れくさくて)あんまり読み返さないんですが、
(そのため同じことを何回か書いていたり(;>ω<))
紙の「日記帳」に書く日記は結構頻繁に読み返します

たとえば、1か月前は何に夢中になってたのかな〜とか、どんなことを悩んでたのかとか振り返るんです
(ちなみに1か月前の9月2日は、
自動車教習所に通っててS字・クランクをうまく通るコツがつかめなくて困っていました(^-^))

もっと昔の半年前、1年前はどうだったっけ?っていうふうに、
いろんな時期の日記をランダムに読み返したりします

今は会うことが少なくなった友達の名前を見つけて懐かしくなったり、
受験生時代の先が全く見えない不安な気持ちを思い出して
あの時頑張れたからこの先も何とかなるって自信つけたり、
部屋がきたないから掃除しないとってあったら
今も同じ状況で「私って全然成長しないな〜」って苦笑いしたり


これがなかなか楽しいんです(´∇`)
自分を見つめられるし


◇◇◇◇◇

ぐっぴぃさん

大当りです(^_^)
曲の後半の盛り上がりで、さらに恐怖を感じます
歌詞カードを見ずにぼーっと聴いていて「おかあさん」って聞こえてきた時は、リアルな幻聴かと思いました


[2004年10月3日 14:18]
運動会

曇り空の中、弟(小4)の小学校の運動会でした

徒競走ではちょっと変わったフォームだったけど、1着だった
びっくり

踊りは少しずれてるところもあったけどがんばってたな〜



どの子も肌がきれいで羨ましかった(@_@)

[2004年10月3日 22:13]


こんなイベントがあったんですね


http://funky802.com/minami/


10月22、23、24日の3日間、大阪ミナミのいくつかのライブハウスで、
200ぐらいのバンドがそれぞれライブをするイベントだそうです


チケットが遊園地のフリーパス化したような感じで、
有効期間中(1日or3日間)ならライブハウスを自由に行き来できて、
聴きたいバンドの演奏がいくつも楽しめるそうです


楽しそう
参加したいな〜(*"∀"*)

だけど一緒に参加してくれそうな人が思いつかなかったり……
うーん、どうしよう(o_ _)o


とか言いつつ、結局一人でも参加しそう

[2004年10月3日 22:49]
約9か月間

2003年12月26日から
今日まで使った日記帳(*^o^*)

中途半端な期間だけどね

遊園地のパンフレットや各施設の入場券、
読書ひとこと感想メモなどいろいろ挟んでるので、
厚さが倍ぐらいになってる



[2004年10月5日 14:22]
チョコレートパフェ

おいしい(^_^)/

[2004年10月6日 21:58]
学生納付特例制度

「前年の収入が68万円以下の学生は、
在学中の国民年金の保険料納付が免除されます

卒業したら10年以内に、該当する期間の保険料を納めましょう」


ふむふむφ(..)

[2004年10月7日 21:11]
新潮文庫の100冊

100冊のうち2冊読んだら必ずもらえるキャンペーン

そのブックチャーム(=しおり)が届きました

右に写っている、虫眼鏡の形をしている部分は、飾りかと思ったけど本物のルーペでした
凝ってるね(^o^)


[2004年10月8日 23:41]
台風、関西は?

直撃はなさそう

明日は暴風警報が出て、休講になるかどうかしか考えられない
ゆっくり寝たいよ


関東地方の皆さんはお気をつけください



◇ペペロンチーノオムアリさん◇

新潮文庫のあのキャンペーンはいいですよね
今から来年が楽しみです

もう少し対象となる本が、前年と違う方がいいような気もしますが(^_^;)

[2004年10月9日 13:33]
帰り道

学校ありました(^_^)
雨も風も全然ひどくなかったです


このBOSS缶は目立ちますね
思わず手に取っちゃいました

ぼす→BOSSに変換できるんですね


[2004年10月10日 23:49]
あれ?

さっき、日記を別のとこに送信しちゃったかも
メール銀河に送っちゃったっぽいw( ゜o ゜)w

送信BOXにも残ってないのでもういいや
内容もグチっぽかったしね

宛先はよーく確認しましょう


[2004年10月11日 15:5]
初ドライブ

久しぶりの運転で緊張しましたが、
無事に帰ってこれました

どう見ても危ないバイク(後輪だけで走ってる&ノーヘル!)、
道路上の白い煙(前が見えない)、
ふらふら車道を走る自転車など危険がいっぱい


でも、海が見えたときはちょっと感動(*^o^*)

[2004年10月11日 17:30]
夕焼けきれい

今から通販カタログを見ながらのお風呂タイム(^_-)--''☆

雑誌を持ち込んで、湯船につかりながら読むのが至福のとき

[2004年10月12日 20:49]
レシート

すぐたまっちゃって財布がパンパンになる

そうなる前にこまめに捨てようと努力中


自転車を出すときに変な方向にひねった手首が痛い
明日には治ってるかな?
お昼からボーリングに行く予定なのに(o_ _)o

[2004年10月13日 18:59]
初ボウリング

1回目のスコアです(*_*)

実は今までボウリングしたことなかったんです

結構楽しいですね
ストライクが出たら嬉しかったし

ちなみに2回目は74でした
また行きたい

[2004年10月14日 20:55]
看板

よく見るとヨン様(笑)の看板

だいぶ前のですが、今日は写真を撮らなかったので


最近ぐっと冷え込んできましたo(><)o
風邪をひかないように気を付けてくださいね


[2004年10月15日 13:15]
電車に揺られて

体調がすぐれなくて、3限目の授業を受けずに帰る途中(_ _)
実は先週もそうだった

ちょっと自己嫌悪……
今頃チャイム鳴って授業始まってるよ

好きな授業だけに悲しい
来週こそは受ける!


ところで、しんどいときの家までの道程は果てしなく遠く感じられます
こういうとき学校の近くに住みたいなって思う
あと、忘れ物したときも(´∇`)



[2004年10月16日 21:38]
毎月恒例の

高校時代のときの友達と同窓会(^_-)--''☆
第何回目だろ?
6回ぐらい?

今回の私のほかのメンバーは
大学生2人
専門学校生1人
会社員2人

全部で6人で集まりました


半年ぶりに会う子もいて盛り上がりました

人間関係や勉強、ゲーム(笑)や恋愛など、みんないろいろ悩みを抱えてた

私も頑張る
弱音はいて負けてられない(・・、)




↓ここからイライラしたこと↓

今日のことはずっと前から約束してたのに、そんなに友達より彼氏が大事?

楽しい雰囲気を壊して幸せそうに帰っていくけど、ちゃんと周りが見えていますか?

今日みたいになるなら、次からは最初から彼氏と遊んでて


↑おわり↑

これを本人に言ったらどうなるんだろう

ちゃんと伝わるのかな

[2004年10月17日 22:2]
テレビ台の下

塗り薬、張り薬、リップ、エアコンのリモコン、さらにガムテープまで

何でもかんでも放り込んで、気が付いたらちらかってる場所(o_ _)o


今日はちょっと遠くまでドライブに行ってきました
隣の市まで

帰りに梅田を通ったんですがこわいところだった
車・車・車!
割り込みが日常……
ゴチャゴチャしてて、ここを一人で走るのはまだまだ先になりそう

歩行者じゃなく、ドライバーとして通るのはなんか不思議な感じがしました
見慣れた景色なのにいつもと違うし


車を運転した後はすっごく眠たくなる
緊張しっぱなしだったからかな(_ _)Zzz



[2004年10月18日 17:37]
サボリぐせ

一回授業行かなかったり、学校休んだりしたら
次行くのが嫌になる

なので、そうならないようになるべく休まないようにします

サボリぐせってなかなかなおらないし


[2004年10月19日 16:13]
ピザポテト

チーズが分厚い(^_^)/
5ミリぐらいあった!


[2004年10月20日 8:43]
休講

もっと早く言ってよ〜(._.)

学校来ちゃったし……
ゆっくり寝てたかったな


休講でお祭り騒ぎの人、黙々と自習している人、様々です

新聞でも読んでから帰ろう

[2004年10月20日 21:11]
風の音がうるさい(;>ω<)

どんなもんかとちょっと窓を開けてみたら耳が痛くなった
風自体よりそっちに驚き
まだツーンてする(@_@)

[2004年10月21日 20:33]
明日は

恐怖の金曜日!

体調悪くなりませんように
3週連続で早退は嫌(o_ _)o


そのためにも睡眠をたっぷりとろう

いつも大体7時間は寝てますが……

[2004年10月22日 19:44]
やっと15点たまった

フジパンのミッフィーバッグがもらえるキャンペーン

後は引換にいくだけ(^_^)

今日は授業ちゃんと3限まで受けれたし良い日だ☆


[2004年10月23日 13:53]
久しぶりの土曜の休日

高校生の弟の体育祭を見にきました

工業高校だから生徒は男ばっかり( ̄□ ̄;)


[2004年10月23日 14:24]
学食

立ちっぱなして疲れたので休憩

カップジュースが70円
私の高校より10円安い


[2004年10月23日 16:45]
おやつ

ツナサンドとアップルティー(^o^)

[2004年10月24日 15:19]
部屋の掃除中

feelH″のロゴ入りビニール袋発見
ロゴは見にくいけど左下にあります

一体いつのなんだろう……(o_ _)o


[2004年10月24日 21:24]
雪だるま

ホームセンターで売ってた
横から撮影

昨日通販カタログで見たのと多分同じものだと思います

高さ2m60cm( ̄□ ̄;)!!
横にいるサンタが小さい

カタログによるとお値段は17,600円のはずなんですが、値札がついてなかったんです

通販に比べるとだいぶ安くなってるのかな?


[2004年10月25日 16:2]
なつかしのたまごっち

森のたまごっち
昨日部屋の掃除中に見つけました

たまごっちが流行った当時、学校に持っていくのは禁止だったので
トイレで隠れてやってたのを思い出しました(^_^;)

ぎゃおっぴっていう恐竜を育てるまがいもの(?)とかいろいろありましたよね


[2004年10月26日 4:19]
おはようございます

だんだん音が大きくなる設定で目覚ましとして使ってる携帯が、
止めようと思ってもどこにあるか分からず、
そうしている間にどんどん音が大きくなって焦りました(o_ _)o

朝から疲れた


[2004年10月26日 14:37]
休み時間

前から10列めぐらいの席

いつもは2列めに座ることが多いかな

朝の1限はこの教室なんだけど、人数がぎりぎり入れる大きさなのでもっと余裕のある教室がいいな〜

[2004年10月27日 12:58]
マフラー

そろそろマフラーが必要かな
外は寒い

[2004年10月28日 20:0]
う〜ん

この携帯メモリが少ないな〜
今画像が83、着メロが13こ入ってます
メモリ使用率は92%

いらない画像はこまめに消すようにしてるけど、気が付けばいっぱいになってるo(><)o

前使ってたpanasonicのはSDカードにどんどん保存できて重宝してたな(._.)

とりあえず今使ってない着メロを消していこう

[2004年10月29日 22:24]
「幻夜」東野圭吾集英社

カバーの写真がきれいです
おもわず見とれてしまう


ラスト
えぇぇ〜(´・ω・`)
結局最後に笑うのはあの人か

「白夜行」の雪穂=「幻夜」の″美冬″ですよね
読み終わってから気付きました……
こんな人とは関わりたくないです


◇ばりーぼーるさん◇

あたりです(*^ー゜)
ぼやけた写真なのによく分かりましたね
すごい!
学生時代に嫌というほど見て覚えていたんでしょうか( ̄−+ ̄)

[2004年10月30日 23:12]
風呂上がりの一杯

ホットミルクです
そういえば最近牛乳飲んでなかったな

今日からなんと5連休
学祭が挾まってるので一日ぐらいは行ってみようかな〜


◇ばりーぼーるさん◇

応援、ご忠告ありがとうございます
今のところはそれなりに楽しんで過ごしています


[2004年10月31日 14:16]
あーあ

ドライブにいく予定だったのになんか中止になっちゃった

つまんない(´-`)
今から何しよう