y-toshiのしんどい日常2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
早いコトに、もう10月に突入!秋の気候も本格的になってくるハズ!
風邪引かない様に気をつけよぅ〜(-_-m)

神奈川県西部に生息y-toshiの絵日記

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2004年10月1日 0:35]
10月〜

早いもので、もう10月になってしまった〜。
もたもたしてるとすぐに11月になってしまうだろうなぁ…(T_T)
時間の流れに置いていかれている自分…あぁ、情け無い…(T_T)


《今回の画像》
ゲームセンターで発見したマッスルドラえもん。
今月のロゴにしようかと…。


【ペペロンチーノオムアリ様】
あーーーーーーーーー!!( ̄□ ̄;)!!
そう呟いていたのに全く気付かなかったーーー!!

約3とか3未満とか、何回かほぼ3とか言っていたのに気付かなかった…。
最初は見習いとか思ったけど、シックリ来なかったです。

答えが、ほぼ3だったなんて〜('〜`)
おみそれしました〜(^^ゞ







[2004年10月1日 18:9]
通話料〜

今日、請求書が届いた〜!最近、届くのが早い様な気がする。
そのおがげで、余裕をもって支払いに行ける〜!

で、請求額は…4,671円。無料通話3,000円を199円超えた様だ。
ほぼピッタリだ!!

無料通話3,000円ピッタリだった人はいるのかなぁ?いたらミラクルだ!


《今回の画像》
料金の内訳。
パックLが丁度良い様だ。



[2004年10月2日 0:39]
感想メール〜

絵日記を始めて約4ケ月で感想メールが50通達成しました!
感想メールをくださった方々有難うございます〜m(__)m

これからもよろしくお願いします〜(^o^)


【ペペロンチーノオムアリ様】
10円単位まで細かく分かるんですか??
無料通話分ピッタリ使い切る神業があったら知りたいですね〜!


【ばりーぼーる様】
記念すべき50通目の感想メールは、ばりーぼーるさんでした!

一度の通話で3,000円ピッタリってスゴイですね〜!
まるで神業みたいでスゴイですね〜!
また何かあったら教えてください〜(^o^)

《今回の画像》
9/30夕方の画像。
空をきれいに撮るのは結構難しいですね〜。

[2004年10月2日 12:6]
今日の予定〜

午前は部屋の掃除と布団干し、買い物。
午後は散髪(自宅にて)。
夕方から飲み会。

最近、飲み会の誘いが多い。今日の飲み会だけでも、3ケ所から誘いが…。
誘われる度に、金欠病のため丁重に断ってきたのだが、昨日また別のところから誘われた。

流石に断れないところからの誘いだから参加することに。


ニュース速報!
イチローがメジャーリーグのシーズン最多安打を新記録!

クールな侍が新記録樹立!日本人としてやっぱ嬉しい!
自分も輝ける時期はあるのだろうか…。それは自分の努力次第だな。


《今回の画像》
掃除機その1。
東芝の強と清。
家には2台あるから使い分けているのだ!


[2004年10月2日 18:53]
散髪終了〜

頭がサッパリしました!髪の毛が長いと目に刺さるから痛いです。
これで、しばらくは大丈夫だ〜!

これから飲み会なのだが、ホントにやるのかなぁ?
夢じゃなけりゃイイけど…。

《今回の画像》
掃除機その2。
メーカーはわからない。
簡単な掃除のときに使います。


[2004年10月2日 23:46]
飲み会終了〜

約4時間半、ひたすら飲み続けた。地道に飲み続けた。
そしたら、23:00を回っていた。

何かに夢中になると、時間がたつのが早い。だから、時間が足りないと感じてしまう…。
時間よ止まれ!!


《今回の画像》
今回のこそ、掃除機その2です。

前回の画像が間違っていることに気がつきました。すいません…。
前回の画像は、山の様子を写しました。山の天気は変わりやすいですね〜。



[2004年10月3日 8:34]
雨…

今朝は6時起床。起きたら、雨が降っていた。
夕べ1時くらいに帰宅したけど、その時は全く降ってなかったのになぁ…。
一気に気分がしんどくなった…。

夕べの酒がまだ残ってる感じがする…。動きたくない…。

それでもスーツに着替えて、小田急→相鉄線→現在は東海道線。
雨の日のスーツはしんどいです…。

《今回の画像》
海老名で見つけた『ぱすねっとNAVI』という冊子。
Vol.8 2004 AUTUMN …と記してある。

[2004年10月3日 13:40]
今日の天気

ほぼ全国的に雨の予報…。
今朝見た天気予報によると、北海道と九州が晴れるとか。

関東は一日中雨の予報。夜になるほど降水確率が高くなっていた!

今は何とか用事が済んで、帰り中。さっきまでスーツとカバンがびしょびしょだった…。

《今回の画像》
伊勢原道灌まつりのポスター。
10/16(土)10/17(日)の二日間やるらしい。

このまつりには行ったことがない。



[2004年10月3日 23:33]
(__)Zzz…

17:00頃から今まで爆睡していたようだ…。
夕べの酒が抜け切らないまま朝早く出掛けて、帰ってきたら疲れて眠ってしまったらしい…。
今、かなりスッキリしている。夜中眠くならないぞ〜。

目覚めたら、中井正広のブラックバラエティーがやっていた。

長崎とバウム
足したら4億
タンジェント

《今回の画像》
食後のデザート、MEGプリン。
これを食べてから眠くなった。

たぶん腹が満たされたから眠くなったのだろぅ〜。


[2004年10月4日 7:26]
広告〜

二日前の朝刊に入っていた広告。
因みに鉄不足は立ちくらみを起こします。

《今回の画像》
痛い!
足がつる
こむら返り
★原因はマグネシウム不足

アンケートを取る。
足がつって、こむら返りをしたことがある!という人、挙手(笑)。

どこかのお笑い芸人の真似をしてみました!

[2004年10月4日 23:50]
雨で憂欝だ…

今日は夜間警備の手伝いに行こうかやめようか悩んだ。
ま、結局行かなかったが…。

何故、悩んでいたかというと…雨が降っていたからなのだ。
今日はごめんなさい〜。来月は寝ないつもりでお手伝いに行きます〜。


《今回の画像》
いつも聴いているドラクエのCD。
いつ聴いても楽しい!


[2004年10月5日 3:57]
やり忘れていること〜

9/30に高校時代の友達から珍しくメールが来た。

メールの内容はというと…

[From]
クリ
[題名]
ひさすぶりどす!(^^)!
[本文]
年末に宴会でも開く?

とのこと。

たぶん高校のメンバーを集めるんだろうな〜。

トシ(自分)、クリ、坊さん、ムック、インド、アフロ、馬、大仏(今は関わりがない)…
今、考えると高校のメンバー…どのあだ名もイマイチ…(/o\)
坊さんと大仏がいても、あまり御利益なかったし…(/o\)

あ、まだ返事してない…。やる方向で返事しておかないと…。


《今回の画像》
宴会を開くとしたらどこが良いか…。
渋沢が良いか…新松田が良いか…。前は必ず秦野だったからなぁ…。

たまには別の場所が良いかな。


[2004年10月5日 11:8]
突然起き上がると…

意識が飛びそうになる。目の前がチラチラして意識が遠くなるのだ…。
単なる立ちくらみ。日常茶飯事起こる。

もしこれが、駅のホームで起きたらヤバイな〜。今まではないケド…。

いつも頭が締めつけられる様な感覚がある。
脳が緊張してるのかな〜?もしかしたら萎縮してたりして…。

時期を見て、また病院行ったほうが良いかなぁ…。


《今回の画像》
部屋に飾ってあるモノ。
何故、飾ってあるのかは不明。

[2004年10月5日 20:3]
ストレス溜る…

最近、連日の雨でストレスが溜る。こうなってくると晴れてる日が恋しくなる。
早く晴天を頼みます〜!

あ〜、雨乞いじゃなくて晴れ乞いしとるがな!自分〜σ(^_^;)
↑関西弁か?

《今回の画像》
台風の日の湘南の海。
ってこれ8月の画像やん!!
↑また関西弁??


[2004年10月6日 10:1]
ひさしぶりの晴れだ!〜

昨日、晴れ乞いしたからなのか(嘘)…今日は晴れた!
息詰まっていたものが解消できるかもしれない!

ここ何年も理由のわからない見えないプレッシャーにイライラしている。
早く肩の荷をおろしたい…。

《今回の画像》
ひさしぶりの晴れだから、絵日記に記しておきます!

因みに縦の光線は悟空が空に向かって、かめはめ波を撃ったのだと思われます(憶測)。


[2004年10月6日 21:13]
第三位〜

弟が柔道の団体戦で第三位になったらしい!
どんな競技でも種目でも、上位の成績を修めるのは容易な事ではない。

毎日、身体を引きずりながら良く続いてる。
それも、一緒にやってる仲間がいるからだと思うが、
とにかく、おめでとう!

《今回の画像》
プリンシュー!
シューの中身はプリン!

あまりこういうの買わないから一応、記録しておこう。


[2004年10月7日 0:1]
揺れてるゾ!?

23:40頃、地震が起きた!揺れは強かった。
揺れの強さよりも、揺れてる時間の長さのほうが恐かった〜!
約30秒くらい揺れっぱなしだったから恐かった〜!
因みに、我が家は団地の5階だから尚更恐い…。

他の絵日記著者さんも地震ネタをupしてると思う。
みなさんのところは大丈夫でしたか〜?

《今回の画像》
このガイコツランプ並みに恐かった…。
今の世の中は何が起こるかわかりません…。

[2004年10月7日 11:7]
寒い…

最近、明け方が寒く感じる様になった。

気候が秋らしくなってきた。
だんだん、鍋料理が主役になってくると思う。熱い鍋を囲んで一家だんらん…
もうすぐ冬なんだなぁ…と、しみじみ思うのであった。


《今回の画像》
必殺!傘の三縦干し!!
…て、ただ普通に干してるだけ〜。

せっかくの晴れだから、干せるものは干してしまえ〜!

[2004年10月7日 19:32]
支払い〜

さっき通話料を支払ってきた。自転車で5分くらいのセブンイレブン。

行きも坂を上って坂を下る。帰りも坂を上って坂を下る。
上るなら上る、下るなら下るでどっちか一方ならラクなのだが、仕方ない。

とりあえず、通話料を支払ったからひと安心だ。


《今回の画像》
セブンイレブンの旗。
ドラゴンクエスト[(8)予約受付中とな。
予約したいがプレステ2本体が無いし、金もない。

完全に見送ります〜。

[2004年10月8日 11:2]
最近、頻繁に!?

ほぼ毎日、救急車が走り去っていく。昨日も一昨日も聞いたような気がする。

聞いた話だが…この前、割と近所で引き逃げがあったらしい。自転車に乗っていた高校生がはねられたとか…。
高校生は全治3ケ月の骨折らしい。

これも聞いた話だが、風の吊り橋でも何かあったとか…。詳しくは知らないが…。

今日もあいにくの雨…。台風多過ぎ…。
異常だと思うのは…自分だけ?

《今回の画像》
再び登場!!九州名物 白熊
何故、九州名物なのだろう…。


[2004年10月8日 14:54]
臭いちゅうねん!

母は漬物(お新香)が大好物。特にたくあんが好きらしい。

しかし、たくあんは臭い!ニオイで食べてるか食べてないかわかるくらい臭い。

自分は、あまりたくあんは好きではない。食べれなくはないが自分で買って来てまで食べたいとは思わない。
きゅうりなら朝漬けでも、ぬか漬けでもこだわらず大好物だ!

ごはんに味噌汁にきゅうりの漬物さえあれば、満足します!
日本人なので…(^^ゞ

《今回の画像》
臭いモノを食べた後は、リフレッシュしましょう!
ブレスケア!
母親に一枚…o(><)o

[2004年10月8日 19:45]
続・臭いちゅうねん!

たくあん好きの母が、またたくあんを買って来たらしい。
更に臭いたくあんを…。

毎日、大好物のたくあんを食べてストレスを解消するとか…。

それは大変だ!!
毎日、ブレスケアで反撃しなくては…( ̄□ ̄;)!!


《今回の画像》
ひさしぶりの登場!ファービー!!
周りで何が起きてもマイペース!お構いなしによだれを垂らしながら寝ています。


[2004年10月9日 0:8]
レトルト食品〜

現在、日本には多くのレトルト食品がある。
種類が多過ぎて、どんな商品があるのかわからないくらいだ。

ここで問題です。
日本初のレトルト食品の商品の名前は何でしょう?

ヒント
現在も販売してます!

《今回の画像》
日本無線製の最新AirH"PHONE。
東芝のBeat Carrots以来のストレートタイプ機種かな?


[2004年10月9日 12:24]
台風〜

過去10年で最大勢力の台風上陸になりそうだとか…。
早いスピードで移動して暴風域が狭いため、上陸すると突然突風が吹く可能性があるらしい。

今回の台風で小田急では
新宿13:00発はこね号以降
箱根湯元12:48発はこね号以降
片瀬江ノ島13:51発えのしま号以降の各特急が終日運休。
あさぎり号は御殿場線への乗り入れは中止、あさぎり3号4号は新宿〜本厚木間運転だとか。

夕方から深夜にかけて上陸の予報だから、これからが警戒せねばならない…。
ま、自分はボ〜ッ( ¨)…としてるだろうが。

《今回の画像》
弟が小学校の図工で作成した時計。モデルは遊戯王の時の魔術士。
こんなにうまくよく作れたな〜と思う作品だ!

《レトルト食品正解》日本初のレトルト食品はボンカレーらしいです。
夕べニュースを見ていたらやってました!

【介護福祉士@職場より様】
はじめまして!
レトルト食品、正解です!
いつ発売したのかわからないので、もしかしたら自分が生まれる前からあったのかな〜?
なんて思います。

[2004年10月9日 17:1]
荒れてる!!

ガン!ガン!ガン!!ボコッ!ドン!ドン!ブォォォォォ!!ガタガタガタ!!

凄い衝撃を受けてます。暴風で団地が微妙に揺れてます。
最上階の5階なので、モロに恐いです…。

さっき、雷がなりました。いきなり光ったから電線がやられたのかと思いました…。

この分だと、明日の明け方には晴れてるかな?そう願う。

《今回の画像》
外の様子。
画像の車はこの台風の中、どこに行くのか。
お出掛けですか〜?レレレのレ〜??

ん?画像の真ん中辺りに顔のようなものが…。
な、なんじゃこりゃ〜〜〜!!

[2004年10月9日 19:49]
社会保険事務所〜

母親宛に社会保険事務所から書類が届いているとか…。
厚生年金をいつからいつまで納めていたか確認の書類らしい。
それで、直接社会保険事務所に行ったほうが早いかもな〜。…てコトだ。
ついでだから、自分も学生特例制度で国民年金納入を免除してもらっていたから、
追納するにはどうしたらいいか確認に行こうと思う。

自分の地域の社会保険事務所は平塚市にあるのだが、所在地がわからずプロアトラス2002で調べてみた。

検索結果は、平塚駅南口すぐのところにあるらしい。
な〜んだ!実はわかりやすいところにあるじゃん!!

近いうちに行ってこようと思う。

《今回の画像》
プロアトラス2002で検索した結果。
ネット環境がなくても、こういうことは便利だ!!


[2004年10月10日 2:17]
かっぱえびせん〜

江戸むらさき ごはんですよ!味を食べてみた!

えびせんと…ごはんですよ!の味が見事にマッチしてイケます!

どんな味かというと…、
かっぱえびせんに、ごはんですよ!を薄く付けて食べた感じだと思いますよ!オムアリさん(;>ω<)/
普通のかっぱえびせんと…ごはんですよ!を買ってきて実際にやってみるとわかるかもしれません(笑)。
実際にやるときは、ごはんですよ!のほうが味が濃いので、ぬり過ぎに注意!!

ま〜、やる人は…まずいないと思うが…。

やるとしたら、言い出した自分だけだろぅ〜o(><)o

《今回の画像》
かっぱえびせん。江戸むらさき味。
菓子自体はこんな感じです!

[2004年10月10日 12:48]
ダイヤ改正〜

12/11(土)に小田急線のダイヤ改正を実施するらしい。

ダイヤ改正で湘南急行が廃止されて、代わりに快速急行(10両編成)が新設されるとか(成城学園前、登戸、向ヶ丘遊園通過??)
小田原線は1時間に1本(土休日は終日に上下3本)、江ノ島線は1時間に2本走るらしい。

特急ロマンスカーは愛称を変更してサポートは廃止されるとか。
箱根湯元を発着するロマンスカーは『はこね』それ以外は『さがみ』になるのかな?

多摩線黒川〜小田急永山間に70駅目のはるひ野駅が開業するらしい。

か、変わり過ぎ…(@_@)

《今回の画像》
家に貼ってある停車駅案内、もうすぐ役に立たなくなる…。
小田急電鉄さ〜ん!新しいの三枚くださ〜い!!


[2004年10月10日 17:59]
休日は…

朝ごはんがない…。昼ごはんもない…。休日だから何も作ってない…。でも、夜は作る。
昼に食事をしようと思ったら、そう言われた。

仕方ない、何か作るか!と思って冷蔵庫を覗くと…
昨日の余った御飯と佃煮と卵、冷凍室にはミックスベジタブル…。
炒飯を作ることにした。

素人中の素人の自分が作った炒飯の割には美味かった!
しかし、自分で食べた後に家族みんなに回ることなく親父にトドメを刺された…。

むなしい…(-_-m)〜

《今回の画像》
炒飯こんな感じに仕上がりました!
余り物でも作れるから簡単だ!(p^-^)p

[2004年10月11日 2:59]
蚊にくわれた…

闇の中を蚊が飛び回って睡眠の邪魔をする…。
耳のそばに飛んでくるとイライラしてヒステリックモードのスイッチが入る。
スイッチONになると怒り狂います…。挙句の果てに灯りをつけて蚊を追い回し、殺すまで執念を燃やします。

…というのは冗談で、手の甲にとまった蚊を一発で仕留めました。
灯りもつけずに。

たまたま運が良かっただけ…。蚊にとっては運がなかったね。

…と思ったら、もう一匹いる…。仕留める!

《今回の画像》
まったり日向ぼっこしながら昼寝中?の黒猫。
♪黒猫ヤ○トの宅配便(間違ってる〜)

絶対ありえない!
♪宇宙戦艦ヤ○トの宅配便

こんなこと言ってスベッてるから鬱になるんだな、自分…。



[2004年10月11日 11:44]
結局…

夕べは残り一匹の蚊を退治することなく、睡魔に負けて寝てしまった。
最近の蚊は攻撃的で素早い様な気がする。なんでだ??

《今回の画像》
引き出しの中にファミコンソフトがこんなに…。
これでも減ったほうだ。

[2004年10月11日 19:20]
明日の天気

予報によると雨だとか。台風が過ぎ去ったというのに快晴の日はまだない。
週末は晴れそうという予報だが、まだわからない。

晴れたら布団を干したいと思う。

《今回の画像》
画像ネタがないから適当に撮影。


[2004年10月12日 0:16]
自分の性格…

嫌になってしまう…自分の性格の悪さに…。

どこが嫌かというと…、一番は根に持つトコロ…。
それゆえに、悪い出来事を長期に渡って引きずる傾向が…。

そういうトコロの性格を直さなければな〜。

はぁ〜、簡単に性格を直せる方法はないものか…(T_T)

《今回の画像》
引き出しの中にあったマージャンの牌。実はコレ、キーホルダーです。


[2004年10月12日 12:3]
たまたま見てしまった

今朝、saku×2を見てしまった!普段は深夜の再放送を見ている。
朝からテンションが高い番組を見ると、自分のペースが乱れる…。
それで一日中テンションが不安定になる。要するに妙なテンションということ。

それと、笑っていいとも!のだらだらしながら番組を進行していくのを見るとイライラする。
自分、せっかちなので…。でも、最近は慣れた。

《今回の画像》
右が、増田ジゴロウ兄貴
左が、木村カエラあねご

妙にトークがマッチしてる…。


[2004年10月13日 0:36]
マジっすか?

東京の中野って、モーオタ(モーニング娘。オタクの略)の街ってマジっすか?
なんか…、コワイっす…。行きたくないっす…。

モーニング娘。少し嫌いですから。
モーオタは、かなり嫌いですから!
マナー悪そうだから。

《今回の画像》
ジョーカー入り7揃い。
画像悪過ぎ…。

[2004年10月13日 8:48]
雨…雨…雨…

台風の日を含め、約一週間ぶっ続けで雨の様な気が…。
気が狂いそうになる。
こうなったら、てるてる坊主でも作って晴れ乞いでもするか…。
材料はティッシュか?布か??

いや、リアルにマネキンでも吊しておくか…(嘘)。
効果あるかなぁ?

《今回の画像》
家に何故かあるモノ。
こんなの吊しても効果あるかなぁ?


[2004年10月13日 18:14]
テレビが…

壊れたかなぁ…。
今朝、音量を上げ下げしてないのに、小さくなったり大きくなったり…。
もう寿命かなぁ…?と思いきや、今は正常。
どうなってるんだ??

《今回の画像》
昔、よく買ってもらった乳酸菌飲料。
当時は、いろんな味があったと思うが…。


【ぼん様】
はじめまして!

奴等のマナー悪いですか!所構わず凄いんでしょうね〜。

ミ○クルタイプの再現VTRも凄いですからね〜。


[2004年10月13日 23:22]
ひさしぶりに〜

堂本剛の正直しんどいやるみたいだな〜。
ここ2〜3週間全く放送がなかったから終わったのかと思った…。

ひさしぶりだから見たいなぁ。


今朝のテレビの音量事件、未だ原因わからず。

《今回の画像》
今日のおやつの焼きカレーパン。あまり辛くなかったな〜。


[2004年10月14日 11:35]
寒〜

今朝は寒い。この前も寒い日はあったが、更に寒く感じる。

これからもっと寒くなる。動きも鈍くなるだろうし、怪我もしやすい時期になる。

高校時代、自宅から最寄り駅まで自転車を使っていたが、
大雪の翌日の朝、道路が凍結していて駅に辿り着くまでに2〜3回も派手にコケた事がある。
車にはねられるかと思った…。命掛けの通学だった…。

拙者、原チャリに引かれたコトありますから…。
切っっっっ腹!!!!

《今回の画像》
兄貴にカメラを向けたら顔をグシャグシャにしたので遠慮なく撮影。
更に加工を施し一丁上がり!!

[2004年10月14日 18:26]
明日〜

天気はどうかなぁ。もし晴れたら社会保険事務所に行こうかと思う。
週間予報を見ると晴れみたいだが、最近の予報ははずれてばかりだから当てになるかどうか…。

いつでも行ける様に準備をしておくか。

《今回の画像》
今日のおやつ。
シャルロットミルク…と書いてある。

味は普通のロールケーキと変わらない様な気がする…。


[2004年10月15日 0:28]
ふぅ〜!

満腹でし…。腹が苦しいでし。ごちそさまでし。

今頃になって夕飯たべました…。因みに慌てて。
何を食べてもすぐに満腹になってしまう。何故だろぅ…。

明日の天気、神奈川は晴れマークだった。ひさしぶりに青空が見れそうだ!

《今回の画像》
体重計に何かが乗ってます。
その何かが、この重さです。

[2004年10月15日 3:27]
ブヌヌでバナナ

テレビで『ブヌヌでバナナ』という言葉遊びをやっていた。
見ていて、なんだかとても面白そうだった!
ので、絵日記に記しておこう!


《例題》
一つ下げて答えてください。
オアシ

《考え方》
文字を一つ下げて答える。
オ→ア ア→イ シ→ス
オアシ→アイスになります。


《問題》
二つ下げて答えてください。
スングカア


《今回の画像》
ウォークマンのイヤホンのリモコン部分。
高校時代に買ったウォークマンが数年前に壊れた。
イヤホンは使えるので、夜中にテレビやラジオを聞くときはこれを使ってます。

[2004年10月15日 11:32]
社会保険事務所〜

今日はひさしぶりの晴天也。雲一つない良い天気也。

だが、今朝から部屋の中に蜂が現れた!巣を作ろうとしていたのだろうか?

これから社会保険事務所に行く。だいたいの場所は調べてあるから、あとはヤマカンで…。

《今回の画像》
神奈中バス。
環境にやさしいアイドリングストップバスでございます。

[2004年10月15日 18:7]
炭酸飲料噴射事件

炭酸飲料を飲もうとしてフタを開けたら…、
見事に炭酸ファイトみたいな状態に…。
あ…、パソコンが…。

常温のまま放置してたから、炭酸が噴射してしまったのだ…。

でも、祝勝会の気分に(p^-^)p
…なれる訳がない(-_-m)

《今回の画像》
MITSUYAスカッと白ぶどう。
犯人はお前だ!間違いない!

スマン…、自分の不注意だ〜(T_T)

[2004年10月16日 2:17]
深夜番組〜

ここ2〜3日の間に、マジック番組が多かった様に感じる。

でも、面白かった!いろいろとタネや仕掛けを教わった!
今度、人の前で実践してみたい!!果たして成功するか?


《今回の画像》
今日、帰りに買った栗御飯。
栗が初物だから買うことにしたのだ!

美味かったでし!栗が甘かったでし!

《ブヌヌでバナナ解答》
二つ下げて答えてください。
スングカア

ス→ソ ン→ン グ→ゴ カ→ク ア→ウ
スングカア→ソンゴクウ(孫悟空)


【ペペロンチーノオムアリ様】
ブヌヌでバナナを知ってるんですか!?
自分は昨日NHKを見て初めて知りました!自分にはちょっとムズカシく感じました…(^^ゞ

サルヂエの問題にたまにブチ切れます…(嘘)
(^^ゞ



[2004年10月16日 10:42]
ぅぅ…

今朝は背中が痛い。ちょうど右側の肺の後ろ辺りが痛い…。

肺が悪いのか、ただ筋が痛むだけなのか…?

明日はスーツ着て出掛けなければならない。
サボリてぇ…。


《今回の画像》
誰かが描いてる絵。
2ケ月に一度かな?絵が変わるのだ。


[2004年10月16日 16:36]
日本シリーズ第1戦〜

今日からいよいよ日本シリーズか〜。

パ・リーグはダイエーが優勝すると予想していたが、西武が優勝した。
プレーオフが無ければダイエーが優勝だったのになぁ…。
でも、プレーオフでパ・リーグは盛り上がった。

良い面悪い面両方出たな〜と個人的な見解。

さて、日本一になるのは…、
セ・リーグの中日か
パ・リーグの西武か

個人的には西武のほうが好き。


《今回の画像》
本日の昼食。
これで最低でも、御飯茶碗2杯イケる(はず…)!



[2004年10月17日 1:37]
マッサージ

ボケ〜っとしていたら、母がマッサージをしてきた。
リンパの流れを良くするマッサージらしい。

ツボ押しマッサージと比べるとリンパのマッサージはくすぐったい!
あまりにもくすぐったくて大笑いしてしまった…。


《今回の画像》
夕焼けの画像。ベランダで撮影。

遠くに見える一番高い山が富士山です!


[2004年10月17日 17:59]
帰り中〜

現在、相鉄線車内。今日の用件終了〜!

もう少し早く帰路につけるかと思ったが、結局この時間になってしまった。
でも、あまり疲れてない様に感じる。ひたすら話し合いだったのに不思議だ〜。

今朝から絵日記の更新をサボッてたから、とりあえず更新を。

《今回の画像》
本日の昼食。しめじ御飯&たくあん(?)と豚汁。

とても、おいしい食事でした!


[2004年10月18日 10:41]
眠い〜

目は覚めても激しい眠気が…。メッチャ眠いっす…。
頑張って目を開けていても睡魔に勝てず…いつの間にか白目に…。

結局、睡魔に完敗しました…。


《今回の画像》
小田急線電車内。
停車駅案内表の横にモニターが着いてる!?

初めて見た…。


[2004年10月18日 19:10]
激しい眠気…

今日は一日中、激しい眠気と格闘した。
ねむ〜くてねむ〜くてたまらなかった…。

せっかくの晴天だったのに、もったいないことをした…。
明日からまた雨の予報らしい。台風でも来てるのか??

《今回の画像》
ポケットモンスターのシール。
ヤドランとかいうキャラクターらしい。


[2004年10月19日 1:50]
くしゃみ〜

なんだか突然くしゃみが…。
一度くしゃみをすると、しばらく止まらない。

自分はアレルギー性鼻炎なのだが、シーズンは過ぎてるはず…。
以前、検査をしたら…春〜夏頃がシーズンとのことだった。

ヒドイ人だと、一年中花粉症のシーズンだとか。


《今回の画像》
バイク!!
品川インターシティ(っていうのかな?)に展示してあったもの。

今もあるのかな〜?

[2004年10月19日 10:54]
ラジオでの情報〜

サザンオールスターズで有名な茅ケ崎で温泉が湧き出たらしい。
茅ケ崎3丁目(?)の銭湯(?)から湧き出たとか。

因みに、茅ケ崎で温泉が湧き出たのは初めてとのコト。

♪FMヨコハマ〜84.7


《今回の画像》
今日はあいにくの天気なので、あえて晴天の画像をup。
台風接近中でしばらくは晴れの空が見れないらしい…。


[2004年10月19日 19:43]
ファミコン〜

ファミコンといえば、最初に思い出すのは『スーパーマリオブラザーズ』なのは自分だけかな〜?

マリオが有名になったと思ったら、高橋名人がブレイクした。16連射で有名な人。
当時、自分の周りは高橋名人を知らない人はいなかったと思う。

今は、懐かしのゲームがネットで出来るらしい。
ま、ネット環境がない自分には程遠い話だが…。

ところで、マリオの職業を知ってる人いますかね〜?


《今回の画像》
本日のおやつ、にがりゼリー。
苦いのかと思ったら、そんなことなかった。普通のゼリーと同じ味。
結構、美味い!


[2004年10月20日 1:48]
台風

今年は台風上陸が非常に多いが、その原因は何なのか?

梅雨の時期に雨や台風が少ないと、秋に雨や台風が集中する傾向があると聞いたことがある。
実際、今年の梅雨は雨や台風が少なかった。

去年は冷夏で、今年は猛暑やら台風多いやらの異常気象。落ち着けぇ〜!!

《今回の画像》
東京タワーのパンフレットをパシャリ。過去一度しか行ったことがない。

あと福岡タワーも過去一度しか行ったことがない。
福岡ドームも隣のシーホークホテルも熊本城も指宿(いぶすき)も柳川下りでうな重も…。

【なみ様】
はじめまして!メールありがとうございます!

マリオの本業は、配管工って説もあるらしいですが…、
実は大工らしいです。
ひさしぶりにゲットしたR25に書いてありました!

にがりゼリーは、製造会社によって味が違うかもしれません。
今回のにがりゼリーの味は、苦みが無く普通のゼリーの様においしく食べれました!


【ばりーぼーる様】
マリオの職業、R25に載ってました!高橋名人も。

マリオよりも高橋名人のほうが懐かしく思いました…。


[2004年10月20日 12:23]
危機感…

日々、危機感を感じつつも心ここにあらず…という感じ。
意識が明後日のほうに飛んでしまっている。

今日もいつも通り『ボケ〜ッ』…としているのであった。

《今回の画像》
小学時代に買った本。
『ルドルフとイッパイアッテナ』の続編。
内容は、猫が旅をしたり縄張り争いをしたり。

[2004年10月20日 19:43]
台風の影響で…

小田急ロマンスカーが運休になったか。
その他の交通機関も運休や運転見合わせが相次いでいる。

プロ野球日本シリーズ第4戦も明日以降に順延になった。これで、どっちに流れが傾くか。
西武2勝1敗。このまま決めるか?


《今回の画像》
郵便ポスト型貯金箱。
画像ネタが無いから適当にup。

[2004年10月21日 0:50]
おっ!?

神奈川県の大雨洪水警報は解除されたようだ。
台風、過ぎ去ったのかな?

風呂から上がったら熱い熱い…。汗が止まらん…。

因みに…、
拙者、食事をすると大粒の汗をかきますから…。
切腹!!

《今回の画像》
家にあるぬいぐるみ。
ネタが無いから適当に撮影してup。


[2004年10月21日 10:27]
ボヤキ…

ヒロシです…。
今朝は目覚めが超悪かったとです…。
夜中まで親といろいろと話してたとです…。
今日、栃木に行くことになりそうだとです…。
夕方のラッシュ時にハマりそうだとです…。
……。

《今回の画像》
当たりです!
いったい、何が当たったんだ!?

でも、景品交換は当日限り有効。
レシートの日付は…2004/10/16(土)。終わっとるがな!!

[2004年10月21日 18:40]
出発〜

新宿を経由して埼京線・宇都宮線を乗り継いで行こうかと思ったが、
時間の関係上、小田原・東京経由して小山まで新幹線で行くことにした。

今は小田急線車内。


《今回の画像》
本日のおやつ。
甘い!!

【マロキー様】
おひさしぶりです!
母方の親戚が栃木なので…(^^ゞ
今回は観光や旅行ではないです…(^^ゞ


[2004年10月21日 21:35]
小山に到着〜

小山に21:03に到着してトイレ休憩をして、今は親戚のおじさんの車で移動中。

栃木は大きい道路が多い。雰囲気はゆったりしてる感じがする。

明日は朝早いらしい。早く寝なければ!

《今回の画像》
小山駅に設置してある記念スタンプ台。
今回は押しませんでした。


[2004年10月22日 7:42]
朝〜

今朝は5時頃起きた。
今は移動中。さっき松下電器の工場の近くを通った。

今日、日中は圏外になると思う。
今のうちに更新。

《今回の画像》
東北新幹線の座席にあった、通販カタログ。

ご自由にお持ちくださいと書いてある…。


[2004年10月22日 20:18]
疲れた〜

今日は一日中忙しくて、ちょいと疲れ気味。
明日は地元に帰る予定。
明日も予定があるが、時間的に無理っぽい…。

焦るぅ〜(@。@)

《今回の画像》
チョコレートをパシャリ!
見てるだけでも甘い〜!


[2004年10月23日 0:17]
まったり〜

さっきまでビールを飲んでいたが、飲んでも飲んでも全く減らない!?
なぜなぜ?(・・?!

その答えは、ビールから目を離した隙に叔父さんが注いでいたのだ!
おかげで、腹が膨れました!ごちそうさまでした!!

《今回の画像》
チョコボール3種類。
左から、いちご・ピーナッツ・ビスケット。

やはり元祖のピーナッツが一番うまいと思う。個人的な感想。


[2004年10月23日 8:24]
寒い朝…

今朝は7時頃だったかな〜起きたのは。
神奈川と比べると、こっち(栃木県上三川町)の朝は非常に寒い。

兄が熱を出して寝ている。
さっきまで青白い顔をしていたが、身体を暖めてカイロを使い、
今は落ち着いている。顔色も良くなった。

今日帰る予定だが、兄の体調の様子を見て決めると思う。


《今回の画像》
現在の上三川町の空模様。青空が広がっている。
けど、やっぱり寒い…。

[2004年10月23日 16:35]
休憩〜

東名高速下りの港北で休憩。みんなで一斉にトイレへ!!
しかし、車の中は暑い…。

兄の体調は割と良い。

昨日、親父と弟が後発で来た。行きは新幹線、帰りは親の車。
結構、冒険だった。

絵日記を書いている間に港北を出発した〜。

《今回の画像》
コレ、港北のマークか?
適当にup。

[2004年10月23日 23:8]
帰宅〜

秦野中井に17:00頃帰ってきた。
東北自動車道〜首都高速〜東名高速とくに大きな渋滞もなく、割と早く帰って来れた。

高速をおりて寄り道をしたから、自宅に17:40頃に着いた。
それからまもなく地震発生。

帰宅してまもないのに、精神面で休ませてもらえない…(-_-m)
でも、睡魔に襲われ眠りにつく。ラリホー!

《今回の画像》
秦野中井でとっさにパシャリ!画像悪!!

※この前マロキーさんから質問があったので、栃木に行った理由を明らかにします。

(自分から見て)母方の祖母の兄弟が亡くなり、急遽お葬式に行くことになったのです。
お盆やお彼岸などで母方のお墓参りに行った帰りに立ち寄ったお宅で、いろいろとお世話になったので。

…というのが今回栃木に行った理由です。


[2004年10月24日 7:29]
寒寒寒…

今朝は5時に起きる予定だったのだが、見事に寝坊。
結局6時前に起きた。6時の電車に乗るはずだったのに…。
頑張って6:40の電車に乗った。品川に8時半前に着ければいいから遅刻にはならない。
ギリギリセーフ。

しかし、寒い〜寒すぎる…。長袖を二枚着ているのに身体が暖まらない。
小田急は暖かかったが、相鉄は暖房効いてないのか!?コンビニでカイロでも買おうかな…。
やべ…自分、もうトシか?こんな事言うなんて…。

《今回の画像》
なんでもいいや!とりあえずあるモノをup。
因みに今日の天気は曇り。


[2004年10月24日 17:18]
お疲れ〜

今日は小学生を相手に遊んだりサンドイッチを作ったり、いろいろあったが
小学生達にとって良い思い出になったかな〜?

高卒以上の人はお手伝いをして、それ以下の子は大いに遊んでもらう!という企画をしていたのだ。

結構、盛り上がって楽しんでもらえたと思う。小学生かなりやんちゃだったな〜σ(^_^;)

帰ったら寝る〜。

《今回の画像》
小田原駅にて撮影した新幹線。遠くてわかりずらい…。


[2004年10月25日 11:24]
疲労…

ここ3〜4日間の疲れが一気に解放された感じだ。
ちょっとやそっとのコトでは目覚めなかった…。

眠〜。

《今回の画像》
買ったばかりのストラップが壊れた…。
本体がどこに行っちゃったのか不明…。


[2004年10月25日 19:14]
台風24号

関東の明日の天気は雨の予報。
台風24号が近づいて来ているが、温帯低気圧に変わるらしい。

新潟は大地震で大きな被害が出ている…。ここまで凄いと言葉が出てこない。
一日も早く通常の生活に戻れることを願う…。


《今回の画像》
家にあるぬいぐるみ。
ほったらかし…。


[2004年10月26日 3:18]
深夜

ボケ〜っとしている…。昼間は眠いのに夜になると何故か考え事をしてしまう…。
眠いのだが、考え込むと眠れなくなる。

でも、無理してでも寝ないとな!

《今回の画像》
コーンポタージュ!大好物でし!!

拙者、マクドナルドでバリューセットを注文するときは、
9割コーンポタージュスープ選びますから…。
切腹!!

[2004年10月26日 13:27]
ホコリまみれ…

今日は起きてすぐにゴチャゴチャになってる棚を整理した。不要なものは全てゴミ袋へ!
ホコリが溜ってる溜ってる…。掃除機を使ってきれいサッパリ!

一時間で完了!

《今回の画像》
不要なものがこんなにたくさんあるとは思わなかった…。
これで多少はスッキリした…と思う。


[2004年10月26日 20:37]
昨日で…

プロ野球日本シリーズが昨日で終わった。
2004年日本一は4勝3敗で、西武ライオンズに決まった。

それにしても、今年の日本シリーズは静かだったな〜。
昨年は、ファンが川にダイブして死亡したり大変な騒ぎだったからなぁ…。

今年は大きな騒ぎ無く終わって良かったなぁ…と個人的な感想。


《今回の画像》
朝リンゴというドリンク。ゼリー状になっている。

結構美味い!

[2004年10月27日 1:57]
ネタ無し症候群…

最近、絵日記を書くネタが少ない。書いているが苦し紛れの曖昧な内容ばかりだ…。
画像ネタも不足気味。そろそろやばくなってきている…。

y-toshiのしんどい日常…最終回の日は近い??

《今回の画像》
真っ白。
何も無い状態。


[2004年10月27日 12:26]
悪夢??

マク○ナルドを見る度に思い出すことがある。
おなじみのあのキャラクターって独特の雰囲気を感じる。

幼少時代にあのキャラクターにそっくりな人物(?)が夢に出てきたのだ。
髪の色は紫色でピエロの様な格好。片手にはハンバーガーを持って追いかけてくる。
『待てぇ〜、おいしいハンバーガーあげるよぉぉぉ〜。』
コワイのなんのって夢の中で逃げ回ったさ〜!
挙句の果てにそのピエロさん…
『おいしい毒入りバーガーだよぉぉぉ〜!』
完全に良い子の味方ではない…。

それ以来、マク○ナルドに対して多少トラウマを抱いている今日この頃…。

《今回の画像》
CDラジカセ。ラジオを聴くときはイヤホンを使用する。
因みに今のところ、FMヨコハマしか聴いてない。

[2004年10月27日 20:34]
寒かった〜

今日は昼間から凄く寒く感じた。足が冷えて暖かくならなかった。
少しでも熱を持てば、一気に暖かくなるんだが…。

そろそろカイロを備えておくべきか?買い出しは必ず自分の仕事だからいつでもいいや。

《今回の画像》
この前、栃木に行ったときの乗車券。
小田原→小山


[2004年10月28日 0:54]
呑み〜

母がチューハイを買いに行くと言ったのでついて行った。
チューハイのみでつまみは買わなかった。

帰ってきて即呑みだす。缶チューハイ一本でめまいが…。
酔い始めが一番…目がまわる。慣れてくると延々と黙って呑み続ける。

基本的に喋る性格ではないから無言で過ごすほうがラクだ…。
酒を呑むと更に喋らなくなる様だ…。無言で呑み食い…落ち着く〜!

ギャーギャーピーピー騒ぐのは苦手だす…。

《今回の画像》
右が母チョイスのグビッ酎グレープフルーツアミノハイ。
左は自分チョイスの氷結グリーンアップル。

自分には氷結グリーンアップルが一番合うみたいだ!


[2004年10月28日 10:45]
無気力…

ガミガミうるさいジャイアン的存在…どこにでも一人はいるんですかねぇ…。
初めての事に対して、あーでもないこーでもない…って言われると余計わからなくなる。
誰でも初めは手探り状態。

心療内科に通院し始めたのはそれから。18歳から昨年まで散々悩まされました…。

バカだのアホだの、やり方が悪いだの、まとめろだの、オマエなんか就職できない!だの、俺様の前で無理やり話し合い始めろだの…。
できなければ裏でブッ飛ばす!…って言うじゃない〜。

けどアンタも就職できてないですから!残念!!

ジャイアンも悩みはあるのよ…斬り!!

フッ…斬ってやったぜ…。

言いたい事があるときは必ず味方をつけて有利な状態で仕掛けてくる。
こっちは完全に無防備状態…。完全に不利…。
1対1なら言いたい事を言えるが大勢いると下手な事は言えない…。
卑怯也。


《今回の画像》
エリンギ。
骨を強化する作用があるとか…。

[2004年10月28日 13:17]
痔なんです…

痔に悩まされる毎日…。特に寒くなり始めるこの時期から春先まではキツイなぁ…。
以前、病院に行って診てもらったが…コワイ思いをしたから行きたくない…(-_-#)
肛○を指でホジられて看護婦さんに笑われた恥ずかしい経歴がある…(-"-;)

それ以来、女性恐怖症なのだ…(+_+)

でも、ドーナツ型の座布団は使ってません。使ってませんよ!!(`ヘ´)

《今回の画像》
列車案内板。
栃木に行ったときのもの。なすのに乗った。

[2004年10月29日 0:50]
腕時計がぁぁぁ〜!!

止まっちゃった…。午後7時ジャストで。
何度見ても、『あ…まだ7時か。時間がたつの意外に遅いなぁ…。』と思っていた。

おかしなことに気がついたのは8時半頃。鈍感だな…自分。


それにしても、肩痛い〜!寒さで耳の中痛い〜!おまけに頭まで痛くなる始末…。
もう…ダ…メ…ぐふっ…。


《今回の画像》
愛用している安物の腕時計。電池交換すれば使えるかな?
高校時代に使っていたGショックに戻そうかなぁ…。


【ペペろんチーノオムアリ様】
どうもです〜!オムアリさんの言う通り冷やさない様にしてます〜!
今日、カイロを買いに行って来たので使ってます!(トシかなぁ…。あ、toshiですケド笑)

女性恐怖症よりも対人恐怖症のほうがヒドイかもしれません。
別の件で、もっとショックでヒドイ事があったので…σ(^_^;)


[2004年10月29日 12:28]
スクラッチくじ〜

昨日、ひさしぶりにスクラッチくじを買ったのを忘れていた。
過去最高当選金額は五千円。

さて、今回の結果は…後ほど。

《今回の画像》
スクラッチくじのエキサイト7。
各列どれでも横一列に7が3個そろえば当たり!…らしい。


[2004年10月30日 2:11]
スクラッチくじ結果〜

今回の当選結果は…
五等の100円が2口
四等の1,000円が1口
…の合計1,200円でした。

結局、800円のマイナスだ…。

スクラッチくじは10枚中2枚は五等の100円が入っていて、20枚中1枚は四等の500円or1,000円が入っている。


《今回の画像》
ダイクマ。
最近、ダイクマ減ったなぁ…。幻の店になりつつある。

[2004年10月30日 12:58]
世間一般的なダジャレ其の1

アルミ缶の上にあるミカン。…クックッ。
笑えぇぇぇーーー!!(`o´)!!

《今回の画像》
本日のおやつの甘納豆。
あま〜うま〜あま〜うま〜ぁま…あま〜Y=(^o^)=o

[2004年10月30日 23:46]
世間一般的なダジャレ其の2

A『ねえ、ちゃんと風呂入ってる?』

B『うん。入ってるよ。』

A『姉ちゃんと風呂入ってんねんてぇ〜!!』

おるおる!!


《今回の画像》
暗闇の中からUFOが現れた…かの様に見える。


[2004年10月31日 8:47]
今日で…

10月も終わりかぁ…。早い様な、遅い様な…。

自分の生活環境を少しずつ変えていかないとな。
実家にいても、親父は(家族の問題など)大事なときに手助けをしてくれないが、物事が解決しそうになると関与しようとする…。
毎度×100、中途半端に関与されても逆におかしくなるからヤメレ(やめてくれの略)ーーー!!( ̄□ ̄;)!!
要するに『オイシイトコだけ持って行く』タイプなんだ!間違いない!!気をつけろ!!

父方の家系は、お侍の家系かもしれない…と言われたことがある。…ってコトは、人を斬ってたのか!?残念!!
当時は、ギター侍ではなく…三味線侍!斬り!!

《今回の画像》
コマ。
ツボマッサージで大活躍でございます。


[2004年10月31日 21:34]
世間一般的なダジャレ其の3

内臓が無いゾウと言わせナイぞう!…って、ホントに無いゾウ( ̄□ ̄;)!!



あれ?外からサイレンの音が聞こえる…。火事か!?

《今回の画像》
我が家のにがり。
毎日少しずつ使っております。