あきらかな日記2004年10月の日記(feelDiary by usePocket)
あきらの書くあきらかな日記だよ

2

3

10

11

12

13

26

27

28

[2004年10月2日 20:14]
酒にメガネー

一昨日、この歳にして初めて屋台のおでん屋で飲む。オープンカフェの元祖か。
本当、絵に書いたようなおでん屋の親父だった。仕事帰りのキャバ嬢が来るわけでもなく、二時まで。昨日は完全二日酔い。
今日はメガネを購入。安い「ハッチ」だ。この間の免許更新で眼鏡使用になってしまったので。1・0で会わせてもらったが、こんな見えたか…二十歳過ぎまでは1・5はあったからどんだけ見えてたんだか。
ぺぺろんさん、悔しいので吉祥寺のアーケードの日高屋(ヒダヤなのね)に行ってタンメン食べてきました。結果はうまい。
公園口のはあきらかにタレが入ってません。しっかりしろー!

[2004年10月3日 19:57]
カビラJて、川平慈英なのね

ハーフだし絶対横文字だと思ってました。ちなみに佐々木蔵之助さんを調べていて発見。あと新宿Oガードだと思ってたら大ガードなのね。また一つ賢くなりました。
今、意味も解らずFENを聞いているのだが、電話で視聴者の悩み相談をやっているらしい。それが本当ばったばったと解決していって気持ちよい。意味が解らないのでただのフリートークかもしれませんが。なんせ高校の英語はいつも追試でしたので。英語コンプレックス。

[2004年10月10日 20:58]
明日は試験

いよいよ明日は技術士一次試験である。家にいると寝てしまうので、ファミレスに来ている。
とりあえず閉店までいよう。既に眠いですが(^^ゞ
金曜日も結局飲んでしまいました。なんだか台風より雨降ってた気がします。びしょぬれ。
明日は頑張るぞーさん。

[2004年10月11日 22:0]
いい意味で

試験の帰り電車から見えたのだが「鳥肌実」ってあんな大きなポスターになるくらいメジャーになったのか?
なにかまちがってるな。

[2004年10月12日 20:32]
ごほうび

技術士自己採点してました。ネットの情報を駆使して。なんとか合格レベルはクリアしてました。
といいますか、合格基準があまりに低いです。四割り出来てれば合格だって。高校生だったら赤点ですね。
最近試験制度が変わったのですが、変わる前にも実は一回受けてるんです。あきらかに前にくらべて簡単になってます。間口を広げて、二次試験で絞るんでしょうか。
まあなにはともあれ自分にごほうびと言うことで、近くにできた天然温泉に行ってきました。東京の温泉って総じて黒くてしょっぱいね。なかなかいいです。
五時間まで八百円なのだが、オレはそんなにはいれません。1時間三百円とかのコースを作ってほしいなー。お肌つるつる。

[2004年10月13日 22:2]
やっぱりXファイル?

モルダーさん、感想ありがとうごさいます。ホント試験頑張ってください。一年に一度、ちょっとがんばりましょう。
て言ってるわたしも、まだ造園施工管理の二次試験があるのだった(^^ゞお互いがんばりましょう。
ラジオでは中島常行が歌っています。わけわからん。 

[2004年10月26日 22:50]
髪の毛伸ばそうと思ってるのに短くなっていくのはなぜだろう?

ご無沙汰してました。床屋行ってました。
今日半額の最後のマグロの刺身を目の前で取られました。悲しい。

ご無沙汰している間に吉祥寺に空道の道場がオープンしました。
空道って何?て思うでしょうが、簡単に言うと、寝技・投技(柔道みたいなもの)もできる空手(パンチとキックね)の道場です。
スーパーセーフと言う顔面を保護する防具を着けてやるので安全です(写真参照)。
今までこの日記には書きませんでしたが、この大道塾空道をわたし(あきら)はやっておるのです。
指導してくださる飯村先輩は、大道塾はもちろん、打撃系格闘技界でも評価の高い方です。
お子様に礼儀を教えたいお母様、ちょっと痩せたいOLさま、強くなりたいお父さん、みなさん怖がる必要はありません!何故ならこのあきらがやってるから!終わったあとのビールだけのためにやっておるのです。
みなさまどんどん見学に来てください。ここから私にメールしていただいてもいいし、吉祥寺・大道塾で検索かければホームページがありますので、どなたか知り合いでも格闘技好きが要らしたら紹介お願いします。
ホント稽古終わった後のお酒は美味しいですよ。見学の時はあきらの紹介と言っていただくと私の株が上がります。よろしく。

[2004年10月27日 22:9]
寒い

あまりに寒いのでファンヒーター出動。ピンクです。
安かったので、色なぞ考えずこうてしまいました。まあぬくければなんでもよかです。
ぬくぬく。

[2004年10月28日 23:12]
頭寒足熱でしたっけ?

今朝は寒かった。チャリに乗っていたとき、若い女の子が追い抜いて行った。
首にマフラーを巻いて、手袋もはめてました。
うーん、冬だねーとおもって、ふと足元に目をやると素足にほとんど生地のない靴なんです。
思わず違うだろと、つっこみそうになりましたが、かわいいからいいかと思った31歳。
こうゆう女の子の努力のもと地球はまわっているねー。

写真は百均にあったサンタの衣装。こんなもんも百円ですかー。東京は平和です。平和が一番!