にゃんこらあっちゅ2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
あこやのきまぐれ日記。↓あっちゅの待受カレンダ
http://box.elsia.net/~shiomiuo/

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2004年11月1日 23:38]
↑。

猫ってどうしてテレビの上が好きなんだろう?
あとタンスの上とか出窓とか…。
高くて狭いところが好きなんだろうけど、
なら高さ5cmもないPSにものっかるのは何故?

[2004年11月2日 23:46]
テクトス君。

絵日記で流行中?の元素占いやってみた。
原子番号43 元素記号Tc 元素名Technetium
てくねちうむ?そんな元素あったのか〜て感じ。
結果もそこまでピンとこない感じでした。
◆Tcイメージキャラクターのテクトス君◆

[2004年11月3日 13:49]
昼。

中華フルコース堪能中。
5品目の「雀巣炒双鮮」
海鮮二種の炒め鳥の巣飾り。
黄色いのは薩摩芋で作った鳥の巣型の篭らしい。

[2004年11月4日 17:25]
力関係。

にゃんこらーずの力関係はおそらく
にゃおん>>>あっちゅ>ちゃろ≧まろ
近所のにゃおんはおとなしい猫だけど、パトロール隊長なだけのことはあってかなりの実力。
にゃおんに対しては、あっちゅはしっぽ巻いて耳倒して硬くなりながらうなるのが精一杯だし、まろは情け無い声出しながら逃げ帰ってくる。
にゃおんvsちゃろは見たことないけど、他との力関係からすればにゃおんに軍配があがるかな?
あっちゅは気に食わないことがあれば容赦なくまろ&ちゃろをひっぱたいて我が家の猫の頂点。
ちゃろはあっちゅに対しては頭が上がらないみたいだけど、まろとは良い勝負。やや優勢か。
まろは誰にでもちょっかい出し過ぎて、しつこいから怒られてるかんじかな?
でも、なんやかんや言っても、まろ&ちゃろは仲がいいみたいでよく2匹で行動してる。

◆めずらしい3猫近距離ショット◆
(ベランダでくつろぐまろ&ちゃろの2匹に対して部屋の中から怒るあっちゅ。)

[2004年11月5日 15:0]
違。

血液型推測。やってみました。見事にはずれです。
変人が多い(!?)と噂のふたご座のB型ですから。
他の方の絵日記でもかなりの勢いでハズレてるし。
全然アテにならない感じ。精度高いのないかな〜?

[2004年11月6日 13:55]
暦公開。

最近、月末じゃなくて月初めの更新が多い。
ぎりぎりだから再利用率も高くなり気味。
セピアっぽいウーノのカレンダーも実は再利用。
これは2001年暮れに作成。この頃J90使ってたな。

[2004年11月7日 21:30]
抱人形。

おにゃんばCat'sLivin'のショーウィンドーにいたラグドールの子猫。
時間なくて店内ブラッと回っただけで、猫と触れ合えるところには入らなかったけど。
長毛系もやっぱかわいいな〜。
[11/3午後]

[2004年11月8日 20:59]
買。

衝動買決行。TOP頁の記事読んでも決意揺らがず。

真夜中に飼い主の顔にネズミ叩きつけたまろち。
コタツですやすや。可愛い顔してはた迷惑。

[2004年11月9日 19:33]
寒。

さむいー。
おふとん恋しいー。

にゃんこでぬくぬく…?

[2004年11月10日 22:8]
疲。

ストレス蓄積中。胃がキリキリキリ。
絵本でも読んで、曲でも聞いて癒されたいな〜。

◆覚書◆
ノンタンノンタンおねしょでしょん、我が家のノンタン誰ですか?
サスケ『スマイル』「青いベンチの上で(?)」
バンクバンド(?)「カルアミルク」
アジカン『ソルファ』「君の街まで」

◆薬局前で飼い主待ってたダックスフント君の◆

[2004年11月11日 20:39]
芋。

薩摩芋は蒸すより、焼いたほうがおいしい。
薪&焼き芋器で焼いたのなんて、うまー。
◆覚書◆
DVD 「クジラの島の少女」◎

[2004年11月12日 21:4]
温。

あったかいクリームシチューを食べよ〜♪
ってなわけで夕飯はクリームシチューうどん入り。

これから日テレで「シュレック」見ます〜。

[2004年11月13日 17:2]
紅。

紅葉の綺麗なお寺にて。
庭が綺麗なのでブラリと散歩。
秋ですね〜。すこし風が冷たいかな?
うまく撮せなかったので目に焼きつけました。

[2004年11月14日 23:10]
高。

どこかでミューミュー鳴いてるなと思ったら、
屋根裏にのぼって降りれなくなっていたまろ。
ちょっとなさけない声で助けを求めていました。
興味津津なのはいいけどほどほどにね!

[2004年11月15日 13:40]
暦帳。

ミスドのSchedulun2005ゲット〜!
スケジュールン、高校の時から愛用してます。
本来なら10ポイント(ドーナツ2000円分)で交換なのですが、沖縄・鹿児島ではポイント制ではなくドーナツとのセット販売制なのだとか。
そんなわけで、沖縄にいる姉が送ってくれました!
お姉ちゃんありがとー♪

◆おうちでカフェ気分ノートタイプ(水色)
◆ポン・デ・ライオンボールペン

[2004年11月16日 22:55]
柚子。

風邪をひいたらしい。なんだか頭が痛い。

ゲームのやりすぎかもしれんがw
柚子湯にでもはいって温まりたいな〜。
◆我が家の庭にある花柚子の木◆

[2004年11月17日 23:39]
肩。

激しく肩こり。息をするのも苦しいくらい。

あっちゃんムニムニしながら寝ることにします。
おやすみなさい。

[2004年11月18日 23:40]
風邪。

風邪ひいた。
そういえば子供の頃、風邪ひくと刻んだネギをガーゼに包んだものを喉に巻かれた記憶がある。
他にもカリン酒お湯で薄めたもの飲まされたり…
こんな日は猫まみれで眠りたい…。

[2004年11月19日 23:20]
餌。

餌くれコールがうるさいです。食べ過ぎだよ〜。
◆ふじさん
猫の平熱は38〜39℃位で人間より高いです。
なのでぬくぬく気持ち良いですよ〜。
ではでは、おやすみなさい。

[2004年11月20日 23:51]
写。

なんだかSAのカメラ性能が落ちたような気がする。
ピンボケというか全体的にソフトフォーカスかかっているかんじというか…。
気のせい?自分の腕が悪いせい?

[2004年11月21日 16:54]
金。

お金払おうと思ったら財布には硬貨もお札もな〜んにも入ってなくてすっごくあせった。
幸い車のダッシュボードに小銭(駐車料金とかバイパス料金用)が2千円分位あったのでなんとか助かったけど。
出かける前に財布の中身をきちんと確認せねば…。
それにしてもいつからこんなカラッポだったのか、心当りなくてなんかちょっと怖い。
中身入れ替えた記憶もないしホントに謎。
疲れてるのかなぁ…?

[2004年11月21日 20:41]
写。

なんだかSAのカメラ性能が落ちたような気がする。
ピンボケというか全体的にソフトフォーカスかかっているかんじというか…。
気のせい?自分の腕が悪いせい?

[2004年11月22日 23:43]
寝。

へんてこりんな寝相のまろち。
猫って肩こらないんだろうか?

朝の餌くれパンチで顔にバッテンされて涙な私。

[2004年11月23日 13:47]
茶。

SUNTORY烏龍茶の今年のオマケはフリースポーチ。
思ったよりもちいさかったです。
じつは1000円札の新札ははじめて見たり。
こんな良い天気なのにこれから法事で親戚宅へ。

[2004年11月24日 23:25]
尾。

母の目撃談。
まろちの口から長い紐が垂れ下がっていたそうな。
しっぽですか?しっぽなんですね!?やめてー!
テイクアウトはほんとやめてください。禁止です。

[2004年11月25日 22:31]
花。

いただき物のミニバラ。なかなか可愛い。

まろち、今日はめずらしくコタツに入ってる。
暑がりだから、いつもは入らないのに…。

[2004年11月26日 22:5]
痛。

なんだか左目が痛いです。
シクシクシク。
TVやPC、近い位置でみすぎなのかな?
目といえばまろちの左目も少しおかしいみたい。

[2004年11月27日 23:18]
目。

最近ごきげんなめるるん。
それにひきかえ、絶不調な私。

目玉取り出してばしゃばしゃ洗いたい気分?

[2004年11月28日 13:26]
蝙蝠。

『/help コウモリに絡まれた。助けて!』
ゲームでもリアルでもコウモリに困らされ中。
窓の戸袋にいるの知らないで開けたら室内に入ってきちゃって、どこかに隠れてる〜(T-T)

[2004年11月29日 20:54]
贈。

弟Aと父親の誕生日は一週間も離れてない。
弟の目覚ましはいつも狂っているので、電波式目覚まし時計を。父親には毛糸の帽子をプレゼント。
弟宛のプレゼントの方が2倍くらい高いのは内緒。

[2004年11月30日 17:50]
炬燵。

コタツに入ったり出たりを10分おき位に繰り返してるまろち。
コタツで体が火照ったら畳で冷やしてるみたい。
なんだかその動きが可愛らしい(笑)
両極端も嫌になったのか最終的にはコタツ布団とカバーの間に入りこんでスヤスヤ。
前はとことん暑がりだったのになぁ…。
もしかして体質変わった?
◆カバーめくってみたらこんなかんじ◆