どんとこい!ちょ〜フィットネス日記2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
ある日、市の総合体育館の体重計で、ありえない数字を
出してしまった元エジプト現地ガイド、ペペロンチーノオムアリ
が綴る、せっぱ詰まって始めたフィットネスの記録

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2004年11月1日 21:50]
フィットネスクラブでの謎

私が行っているフィットネスクラブは、朝9時からはじまる。

平日午前中会員の私はなるべくたっぷり施設を使えるよう、できるだけ9時ちょいにはチェックインするようにしているのだが…

じつは気になっていることがある。

朝いちでロッカールームに行くと何故かこれからお風呂な人がいるんだよね。
これってひとっ風呂浴びてから運動するってことなの??

いえね、これから入る人はまあまだわからないでもないんだけど、どうも今お風呂からあがりましたーって人がいるんだよね(-_-;)

時間は9時10分頃…営業は9時から…

この人はいったいいつ風呂に入ったのだろうか??気になって気になって仕方ない。

謎だー…

そうそう関係ないけどもし毎日お風呂屋に通うんだったらスポーツクラブに入会した方が安くつくことが計算したらわかった!

スポーツクラブって毎日風呂はいりに来るだけでモト取れるんだね。気づかなかったよ♪
ほら近くにスポーツクラブがあって自宅にお風呂がない人!今すぐ入会しましょー(^∇^)おとくでっせ〜

[2004年11月2日 15:38]
約四か月ぶり?

今日はフィットネスクラブの休館日!
かなりの間ごぶさただった吉祥寺に行ってきました。

目的は新しい水着を買うこと!( ̄‥ ̄)=3フン
じつは一緒にフィットネスクラブに通う友達から水着やフィットネス用ウェアがすごく安いお店を教えてもらっちゃったんだな〜♪

でもね、教えてくれた友達も行ったのは偶然で、しかもずいぶん前だから店の名前もわからないし、場所もだいたいしか覚えてなかったのよね。

で、ほんとうは今日一緒に行くはずだったんだけど…たまたま彼女は子供たちが学校休みで家族でお出かけすることになっちゃって行けなくなっちゃったのだ。

なのでもう一人いっしょに運動始めた友達とウロウロと探しながら行ったのだ。「もしかして店じまいしちゃったんじゃない?」とかナントカ言いながら路地を一本一本丁寧にさがして…そして

あったー!ここだよ!うわー安ーい(@_@)!いっぱいあるじゃん。まだ10時にもならないのに開いてるよ。

二人で騒ぎながら、さっそく商品物色!
あるあるいろんなタイプが、しかも安い!水着上下がだいたい三千円台、高くても六千円台、私は前回買った、水陸両用パンツにあわせて着るための、これまた水陸両用のセパレート水着の上のみを購入。税込み1995円でした〜

画像はその水着なんだけど、トレバだと色とか全然違って写るなぁ(^◇^;)いつものことだけど…

じっさいのものは茶色ベースにオレンジ色の模様?でもっとカワイイでーす。

[2004年11月2日 21:34]
無料通話がぁ…

今日は出先から友達の携帯に用事でチョコチョコ電話した。

今ピクニックで通話料チェックしたら今月はまだあと約半分もあるのに1143円も使っちゃってる…

今日だけで310円かけた計算だよ。(^◇^;)やっぱり標準コースにするのはやめとくかな…かけないときは家電代わりに使えばいいんだし…

でも無料通話分が残り少なくてもメールは料金気にせず使えるっていうのは本当にいいね(^∇^)助かるな〜

やっぱり私は携帯にはいけないな

画像は今日行った水着とフィットネスウェアの店。やはり何が写っているんだかわからないな〜

[2004年11月3日 21:44]
今日

はじめてバーベキューパーティーをしました。旦那の友人宅の庭先で…

じつは、何年も前に友達からバーベキューセットを貰ったのですが、インドアな我が家では今まで一度も使ったことがなく、いや、つかったどころか箱を開けたこともなかったのです。

しかし今日、やっと使うチャンスが来たのだ〜(^∇^)
大人12名、子供5名犬5匹のにぎやかなパーティーだった。

なんか昼から夜まで常にずーっと食べ物がある状態で、なんだか沢山食べたんだか、食べてないんだかわからない感じでした。

減量中の身にはちょいと良くない環境だったかな〜(^◇^;)ま、いいさ、楽しかったんだから〜

[2004年11月3日 23:48]
今日の手土産は

年月不明、昭和63年以前に作成したビンテージ物の梅酒。と天然しぼりのりんごジュース。

16年以上前の梅酒…う〜んまろやかでマイウ〜でございました。

我が家にはまだまだビンテージ梅酒があるよ〜ん♪

[2004年11月4日 8:19]
今日の朝食

ちょ〜手抜きです。(^∇^)夕べ帰りに買ったコッペパンと牛乳。大人はカフェオレ。

でも私は食べません。いえね、自分の分も買ったんですけどね〜。裏の成分表示みたら1個あたりの熱量が546Kcalと書いてあるんですよ〜。

( ̄□ ̄;)げげっ、こんなパンひとつが500キロカロリーを軽く越えてるとは…

ダイエット中?の私には恐ろしゅうて食べられません…しかも旦那いわく、朝食べてから運動すると食べた物のエネルギーから使っていくから実際体から消費されるのは朝食分を引いた分だぞーみたいな事いわれて…

ますます食べられないじゃんかぁーヽ(`Д´)ノ

やっぱり手抜きはいけないんだね…

[2004年11月4日 17:7]
だる〜(-_-;)

あ〜だるだるー
疲れたよぉ、眠いよぉ〜やる気がでないよぉ(T_T)

疲れの貯金は溜まっても全然うれしくないね。運動はじめて約三週間…少しは目に見える変化が欲しいとこだけど、まだまだ?

まあ今回、土日は運動しなかったし火曜は休館日だったし、昨日は祝日だったし…って今週はやってない日の方が多いじゃーん(;_;)

あー夕飯なんにしよー??
決まらねぇ〜作りたくねぇ〜ヽ(`Д´)ノ

ただいまダメダメの嵐が吹き荒れております。

画像は昨日バーベキューパーティーやったお宅のわんちゃん♪三匹とも♀の子です

[2004年11月5日 14:16]
努力は実った?!

おお〜減ってる!数字が減ってる〜ついに効果が現れてきたか?

フィットネスクラブに通い初めて早三週間!ついに体重計に大幅な動きが!

いままではほんの200グラム程度の動きしかなかったんだよねー。それも減るだけじゃなく戻ったりもしてた…

今週は時間ぎりぎりまでやっていて慌ててシャワー浴びて帰って来てたから帰りに体重は計ってなかったんだよね。で、今日ひさびさに計ったら…

減ってた!わかってるだけでもトータルで1.4キロ減ってる。最初の数日は計ってなかったからもしかしたら1.5くらいは減ったのかも(^○^)

減ったのが脂肪ならいいな〜水分だけだったら悲しい…(/o\)体脂肪も計ろうと思ったんだけど、なんか機械がややこしいもんで、面倒臭くて計ってないんだよね。

だって着ているものの重さを正確に入力しろ!とかなってるんだもん(`ヘ´) わかるかよ、そんなもん!

まあいいわ(^○^)とにかく努力すれば体重は減るのよ!それが目に見える数字としてあらわれただけで私は嬉しい!

おっと…ここで油断しちゃいけないわ。頑張って続けなくちゃ( ̄‥ ̄)=3フン

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

画像はおとといのバーベキューパーティーの様子

[2004年11月5日 21:34]
お風呂に入って

しげしげと自分の体を観察。

1.4キロの肉って結構量あるよね?(-.-)うーん、いったいどこらへんの肉が減ったんだろう?('_'?)

( ̄□ ̄;)も、もしかしたら、やはり減ったのは水分だけとか??やっぱり体重より見かけが減ってほしいよな〜

あ、いや体重ももちろん人並みに減って欲しいのではありますが…
今日聞いたら運動の効果があらわれるのは個人差はあるけど、最低三か月は見てくださいって言ってたもんな…

まだまだだね…

[2004年11月6日 22:28]
今日は学校公開日〜♪参観日でもあるのよん

今日は子供たちの学校の学校公開日と展覧会だった。

年、数回ある学校公開日だが、そのほとんどが平日なので、今日のように土曜日にやって貰えると働くお父さんお母さんも子供たちの様子がよくわかっていいよね♪

ほんとうは日曜のほうがよいのかもしれないが、学校の方もいろいろ規制や事情があるらしい。

さて、今日の展覧会は思っていた以上にみんなすばらしい作品ばかりだった。

学年ごとにテーマがあって、絵画と工作が展示してあるのだが、自分が小学生のころと思わず比べてしまう。

一年生のチビは工作が「おいしいケーキ」だったのだが、みんなどれもこれもおいしそうに出来上がっていた。もちろん親の欲目もあるわけだけど、でも自分の子以外みーんなおいしそうな力作揃いで感心させられた。

三年の兄ちゃんの工作は「太陽の顔」これまたクラスの人一人の個性が強く出ていてなかなか楽しかったb(゜v^)-☆

家の子の学校には自閉症やダウン症など発達の遅れや障害のある子供のクラスもあるのだが、そのクラスの子供たちの作品がまた良かった!

工作は「お弁当」なんだけど、これまたホント美味しそうで。その子がどんなおかずが好きなのかよくわかるんだけど、おもわず貰って帰りたくなるほどのできばえだった。

最近のこどもはみんな芸術センスに溢れてていいな〜。

画像は兄ちゃんが作った太陽の顔。家の子はどちらかというと芸術方面は今ひとつなのだがこれは彼にしてはナカナカ面白い出来だったと思う。

ま、しょせん親ばかなんですけどね(^◇^;)

[2004年11月6日 23:3]
じつは今日は…

筋肉痛なのだ…

毎日スポーツクラブいってるのになぜ?と思うでしょ?
たぶんね、昨日のエクササイズで使った筋肉って今までそう使ってなかった部分だったんだろうな〜

わき腹ずーっと、それから内腿、背筋の特に健康骨付近…
ちょっとハードに使ったからな〜腹筋もかなり効いてるぅ(^◇^;)

今日は学校公開でプールにも行ってないし、お昼にラーメン食べに行っちゃったし、ヤバイかな〜?

でもさー今日はマジで疲れてんのよねー。月曜日は子供ら代休だからスポーツクラブ行けるかなぁ?

三日連続運動なしはちょっとマズイよね??明日は食材の買いだししとかなきゃ…うーんいつ体休めるんだ?('_'?)

画像は今日食べたラーメン、知る人ぞ知る横濱家の「美々麺」(ミーミー麺と読む、もしかしたら字、違ってるかも)

これ野菜かと思ったら野菜は野菜なんだけどぜーんぶネギなんだよねーようは塩味ベースのネギらーめん。

最初のうちは全然平気で食べてたけどだんだん辛くなってきて…最後までは食べられませんでした(~。~)ま、減量中なんだからそのほうが良かったんだけどね

しかし、減量中にコッテリ系ラーメン食べてる私って…?だめだめじゃーん(~。~)

[2004年11月7日 20:43]
明日はおさぼり…(;>ω<)/皆勤がぁ〜

昨日も今日も運動してない…

で、明日も子供たちが土曜日の代休だからスポクラには行けない。今まで皆勤だったのに明日は初の黒星だぁ(ρ_;)

明日はスポクラ行くかわりに甥っ子も連れて多摩テックだ〜
あそこは子供は楽しいんだけど親はつまんないんだよな〜。

だって子供らはキッズ向けの乗り物に一人で乗りたがるから…
大人はキッズ向け乗り物なんて乗りたくないし、まして一人でなんて絶対乗りたくない。かといって子供ら置いて一人で他の乗り物乗りに行くわけにもいかないしな〜

ま、しかたないよね。これも家族サービスだから…って、アレ('_'?)家族サービスって普通一家の長がやるんじゃない?

ま、家の場合はいつも私だけどさ( ̄^ ̄)
明日は雑誌でも持ってくか…

最近、遊園地って嫌いさっ(`ヘ´)

[2004年11月8日 10:4]
しまった( ̄□ ̄;)

平日だからすいてると思ったのにモノレールは満員!こどもいっぱい…

そうだ!今はお受験期間じゃないかー在校生は休みのとこが一杯あるんじゃんかー( ̄□ ̄;)

読みが甘かった?

[2004年11月8日 10:7]
やっぱり…

ただいまチケット売り場行列です。

やはり読みが甘かった(ρ_;)

[2004年11月8日 14:26]
ぽや〜ん(゜ο゜)

遊園地来て、テーブルに荷物広げてR25読んでる私って…なに?( ̄^ ̄)

[2004年11月8日 16:52]
ついさっき

モノレールで隣にいた人が味ポンユーザーだった。

私がHV210をだしたら反応してた。
あーこの人も生っ粋のH"ユーザーなんだな(笑)

降りる駅まで同じだった。(^∇^)

画像はモノレール内で鼻をほじるチビ

[2004年11月8日 22:8]
買ってみた

新聞を見ていたら、なんだか気になる雑誌広告が…

いかにも健康雑誌って感じで、見出しがけっこう気になることばかり…

(-_-;)うーん、読んでみたい!…と早速本屋に行くと、あ、けっこう今風の女性誌なんだ…あたしゃてっきりもっと渋い、一昔前のNHKみたいな本だと思ってたよ(^◇^;)

納豆やらテンペ、もろみ酢やら豆乳ドリンクとか、中身も今風?

ゆがみとりストレッチでやせる本なんてのが付録でついてたりして、今の私にピッタリかも〜♪(~。~)

さあこれ読んでやせるぞー…

読むだけじゃ痩せないだろ( --)_中☆(>_< )バキッ

[2004年11月9日 20:44]
三日ぶり〜(^∇^)

三日ぶりに運動したらちょっとスッキリ(~。~)

でも体重は400グラムほど戻ってる、まあこの時期は増えたり減ったりするんだろうな…

しかしこれからは運動後にシャワーは良くないな、ちゃんと体が暖まらなくて急にお腹の具合が悪くなっちゃった。完璧に一過性の冷えだね。

これから冬に向かってはなるべく終わったらお風呂に入るようにしよう…時間が許せばだけど。

久しぶりの運動なのに帰りに友達とランチしちゃった。
前になみさんと行った店。ボリュームありすぎなので残しました…食べきれないもん。
あ、いや前はおかわりもしてたんだけどね、ココでさ(^◇^;)

画像はそのランチ

[2004年11月10日 18:16]
もう満杯!

最近ペットボトルのゴミが増えた。

犯人はワタシ。ヘルシア緑茶だったり、アミノサプリだったり、ヴァームウォーターだったり…全部ダイエット関連だったりする(^◇^;)

以前はペットボトル飲料なんて殆ど買ったことなかったのにな〜

さ、明日はペットボトルと缶ゴミの日だ!

[2004年11月10日 22:16]
題名変更しました〜(^∇^)





うーんここんとこ毎日フィットネスクラブ通いで、他にネタがないので、題名を変えることにしました〜。

ちなみにこの題名の発案者はなみさんです(~。~)

タイトルロゴも変えないと変だけど、ピッタリくる画像が手元にないので、まずはタイトルと紹介文だけ変更〜。

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

画像は、増殖しつづけるチビのおやすみの友

[2004年11月10日 23:27]
横着はできるか?

「ゴロ」



ぼんさんから、フィットネス日記のタイトル画像がラーメンなのはいかがなものか?というツッコミがあったので、変えてみます。

ところで、一回の投稿で現在の画像を削除して新しい画像をアップできるのかわからないので実験してみることにしました。

失敗したら許して〜

[2004年11月10日 23:34]
やっぱ無理でした(^◇^;)

やはり一度で両方のことはできないみたいですね(^◇^;)

では気を取り直してもういっかい削除だー

「ゴロ」

画像は昨日の夕食

[2004年11月10日 23:40]


「ゴロ」

[2004年11月10日 23:51]
失敗だ…(;_;)

なんでだろう…

「 ゴロ 」

字の前と後ろにすぺーすでもいれてみるかぁ
んー…でも前にやったときそんな面倒なことしたっけなぁ('_'?)

[2004年11月11日 0:6]




[2004年11月11日 0:26]
念のため…



[2004年11月11日 15:48]
ゆうべ

絵日記のタイトル画像を変更しようとしたらナカナカ上手く変更が出来なくて四苦八苦してた。前回の古いロゴが削除されないのだ。
しかし、ぼんさんのPCからはちゃんと新しいタイトルロゴで見えているとのこと、どうやら私のPCの方がおかしかったらしい…

だってリロードしても何しても画像切り替わらなかったから…
一回ブラウザを終了して再度立ち上げたら、あら不思議?ちゃんとロゴが変わってた。

夕べの私の苦労はなんだったの('_'?)

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

画像はさっきスーパーで衝動買いしたキティーちゃんのハンドタオル&ポーチつき顔とボディ用替刃式カミソリ。

いや、別にキティラーなわけじゃないんですけどね。ちょうど今使ってるシェーバーがイマイチなので…

それにホルダーまでついてるし、かわいいし、なにより安かったのでつい…(^◇^;)

[2004年11月11日 16:12]
バランスボール

今日フィットネスクラブで使ってみてやっぱり欲しいなと思ったバランスボール。

どこかの国では小学校のイスの代わりにバランスボールをイスとして使うようになってから子供の集中力がついて勉強の成績が良くなったらしい…

ただ座るだけでそんな効果あるわけ〜?(;¬_¬)こんなので痩せたり引き締まったりするのぉ(;¬_¬)

と最初は疑いの目でみていた私だったのだが…

なにかに取りつかれたように、さっき地元のホームセンターまで自転車飛ばして行ってきた。

「すいませーん、前に広告に載ってたバランスボールって今もあるんですか?」

「あ〜あれ、ありますよ(´∀`)」

と店員さんとわくわくしながら置いてあるコーナーへ!
値段は1290円か…広告に載った時期は750円だったけど、まあ買えない金額じゃないな、で、物は?( ̄○ ̄;)アレ?なんか変…

すべりどめにちいさいボツボツイボイボが全体についているのだ。初心者でも簡単に出来るようについているんだと…

店員さんも、「これってすべらないようにバランスとるのが大事なんですよねぇ?これじゃダメですよね?」と…

聞くと前は普通のタイプが2サイズあったのだが最近はこのボツボツタイプしかないそうだ。(-_-;)うーんこれじゃあなぁ…

せっかく三時間半の運動で疲れ切った体にむち打ってココまで来たのにぃ〜ドドーっと疲れがでた。

まあ仕方ないや、でもこーなると、あの広告が入ってきた時になぜ頑張って買いにいかなかったんだろうと悔やまれる…

後悔あとを立たずだ…
注)決して後悔先に立たず、の間違いではござあませんのであしからず

画像はその帰りによったスーパーで買った燃焼系アミノ式、いつも買うやつがそこにはなかったから…

でもここで、キティーちゃんのカミソリのセットをゲットできたから、まあ良しと言うことにしておこう…

[2004年11月11日 21:2]
パンパカパンパンパーン♪

なんと明日でフィットネス四週目が終わります(~。~)

四週ってことは一ヶ月よ一ヶ月〜♪

すばらしい!一ヶ月続いたのね私。すんげぇ〜ほんとに続くとは思ってなかったよ自分。

毎日朝から三時間半!運動、運動また運動…家事が抜けてもひたすら運動。

そして、やっと数字が左へ向かってきた。
よぉし、やるぞー!!でも年末年始が怖い…家の中のことが怖い(^◇^;)そ、掃除が〜。

ま、いいのだ、そのくらい目をつぶるのだ。さあ来週からは二か月目に突入だー

画像はさきほどのキティちゃんシェーバーのホルダー。
カワイイでしょ?(~。~)

[2004年11月11日 22:20]
だめだめじゃーんヽ(`Д´)ノ

いまだ野菜の値段が高い昨今、少しでも安く食材をゲットしたい主婦に素材の水煮は魅力的。

地元有名スーパーの得の一百円セールでみつけたきんぴら用の野菜の水煮をゲットしたのは言うまでもない。

レンコン、ゴボウ、人参、こんにゃくがはいったきんぴら用パック!皮向いたり、さらしたり刻んだりしないでもいいのだから一石二鳥…と思ったんだけど(;_;)現実はそんなに甘くなかった。

袋にはもうすぐ炒めて調味料いれてちょいと煮絡めればオッケーみたいなことが書いてあるのだが…

ありえな〜い、ありえな〜い♪
一応水煮だよ。生でさらしただけじゃないんだよ。なのにこの固さはなんなんだ?

とてもちょいと煮たくらいじゃ食べられない。かなり煮ても食べられない。相当煮ても…
そ〜と〜煮たよ。ありえないくらい煮たよ。普通の煮物の倍くらいの時間煮たよ。

あれ?私煮物つくってたんだっけ?('_'?)
水煮ってさらに下茹でしなくちゃいけないもの?

もう買わないよ!ぜーったい!やはり輸入ものはダメだ。なにせゴボウは世界広しといえども日本人しか食べないんだから…外国人に加減がわかるわけないか…

でもすごいよね。あのなんでも食べちゃう中国でさえごぼうは食べないんだから…

ちなみにその水煮は、中国産だった(^◇^;)

[2004年11月12日 8:48]
今日も寝不足

毎日三時間以上運動してるとだんだん疲れてくる。前から運動している人なら大丈夫なのかもしれないけど…

帰ってから昼寝でも出来ればいいんだけど、子供帰ってくるし、家のことやらなきゃいけないし、なかなかそうはいかない(;_;)

おまけに旦那が帰ってきて夕食を食べるのが夜の11時とか12時すぎとかだったりするわけ…0時過ぎたらもう翌日じゃーんヽ(`Д´)ノ

で、旦那の食事が済んでからお片付けするでしょ?それから旦那が風呂から上がったら洗濯機のセットするわけ、でなんだかんだでその日じゅうに寝たことがない(;_;)

だーから眠いのよー疲れがとれないのよーだけど、今日もいくのよスポーツクラブ!そしてまた疲れて…

うーん…

[2004年11月12日 19:36]
アミノ酸飲料

さいきんはブームということもあって、アミノ酸飲料が沢山売られている。

アミノサプリにアミノバリュー、アミノバイタル、燃焼系etc

なんかどれも同じように見えるんだけどよく見ると、違うのは値段だけじゃないんだね。(^◇^;)

味、これ結構違うよね?私が今まで飲んだことあるので好きな味だったのは、アミノサプリと燃焼系アミノ式。ちょっとおいしい(^∇^)

でも今運動時に飲んでいるのはバームウォーターなのだ。味はいまいち好きじゃないんだけど、なんたってカロリーゼロなんだよねー

そう味以外にカロリーも違うのだ。
いろいろ出ているアミノ酸飲料でカロリーがゼロなのは、私は他に知らない。知らずに2Lボトルで最初に買ったアミノサプリは意外に高カロリーだった。100mlあたり24キロカロリー。

だいたい運動時には500mlのペットボトルもって行くので24×500=120
120キロカロリー?( ̄□ ̄;)こ、これは痛い!

他の商品もだいたい5キロカロリー〜11キロカロリーくらいあるんだよね。知らなかった。だから味よりカロリーゼロを選んだわけよ。ほかにアミノさんの含有量も一応目安にしてはいるけどね…

あーでもアミノサプリの2Lボトル、まだ2本もあるんだよねー(-.-)ま、家で地道に飲むか…

[2004年11月12日 22:16]
オムアリついにサプリに手を染める

前に吉祥寺で買ったセパレートタイプの水着を着ると下は例の水陸両用長パンツを履かなくちゃいけない。

私はいつも水着は下に着込んでフィットネスクラブに行くので、あの水着を着て行くには下はその長パンツをズボン代わりに履いて行かなきゃならない。

なぜって着がえの手間を省くためにあらかじめ着込んでいくのだから…長パンツの上にジーンズは履けないし、でも下はその長パン(ロゴ画像のやつです)で上は普通の服ってなんかやだ…

だけど水着だからじか履きなのよねーつまりノーパン。ノーパンでエアロビやるのもなんだし結局下だけ向こうで履きかえるんじゃ意味ないのでアンダンショーツを買うことにした。

ちょうどクラブのショップのポイントが溜まって二千円分の買い物が出来るというので…

で、買ったアンダーショーツのお値段が千円しないのにお釣りはでないそうだ。つまり一気に二千円使わないとだめってことか…

えー千円?何買おう?もう必要なものは殆ど揃ってるもんなー
そこで目についたのがサプリメントの棚にあった。一週間ぶんお試しサイズのパッケージ。わざわざお金だして買うのはなんだからこういう時に試してみるか(^∇^)

これが最初だった。脂肪燃焼系のサプリメントなのだが、使ってみると、汗がおぉー!というくらい出る!なんか燃えてるって感じ〜

そしてその一週間分がなくなりかけてきた今日。ついに買っちゃいましたよ。シェイプアップ用のサプリメント…

うわさのコエンザイムQ10とカルニチンがはいったやつ、まーちょっとひと月くらい試しにね(^∇^)

でもあまりにいろんな健康食品があって決めるの大変だったよ。ショップのお姉さんおすすめのもちょっと魅力的だったけど、マツキヨの薬剤師さんがまあ無難みたいにいってたのにしたよ。

特保じゃあないんだけどさ…

そうそう薬剤師さんがコエンザイムQ10はあまり取りすぎない方がいいですよって言ってた。まだ長期にわたって大量に接種した場合のデータがないから副作用かわからないからだって。

なにごとも過ぎたるは及ばざるがごとしだからねー

サプリは一応ほどほどにしときますわ。

[2004年11月13日 21:30]
今日は運動無し(ρ_;)

今日は朝から家事三昧で運動無しデーだった。

甥っこが遊びにくることになってたから朝のうちに出来ることはこなして、昼は下で一緒に昼ご飯。

メインがアジの開きしかなくって、ばあちゃんちにもアジの開きがあったので上と下で手分けして一斉に干物を焼いたんだけど。

ガスのグリルで焼いた方が時間も早いし焼き加減もジューシーでIHについているロースターよりいいみたい。

ロースターは自動で焼くことが出来るんだけど、ガスだと5分ほどで焼けるのがこっちは15分もかかるのだ。

手動でも7分くらいはかかる…
まあさすがにロースターはIHじゃないから仕方ないか(^∇^)

で、その話はおいといて…下で食べると控えめに食べるわけにいかないのがツライ。
私がスポーツクラブいって減量してるの知ってるのに、もっと食べろもっと食べろ、あれも食べろこれも食べろ一膳じゃだめだとかさー言われちゃうのよねー(^◇^;)

あたしゃもう一歩で軽肥満に足を踏み入れちゃいそうなとこまできちゃってるから努力してるのにさー。

で、夕方一階の壊れた床暖房を全面リフォームするための打ち合わせがあったので、勢いで夕飯も下で一緒に食べたからまた控えられなかったなぁ

そうそう上で作った煮物と味噌汁の鍋がしたのIHで使えたのでびっくり!IHってホーロー鍋はオッケーだったんだね(^∇^)

なあんだ、じゃあこれからは上で作って下に持って行くときはホーローの鍋を使えばいいんだー。

えへへへ、ひとつ発見〜(~。~)

[2004年11月14日 21:49]
今日は美容院へ♪

ひさびさに美容院へいった。

じつはいつも行ってる美容院がお引っ越ししたのだ(~。~)二階から一階へ…

それだけなのに店の名前も大々的に変わった。語源はフランス語の「情熱」を意味する言葉なんだそうだけど…

フランス語なんか読めねぇよヽ(`Д´)ノゴルァふりがなふってくれよ!

今度は大通りから丸見えなんだよねー。今流行りのガラスばり〜

いやじゃん(;¬_¬)まるで見せ物…ばあちゃんなんかもう行くのよそうかとまで言ってるよ。

そればかりかシャンプー台まで変わっちゃった。
今まではイスがガーっと倒れてあお向けで寝る状態で顔にはシャンプー剤ら水がはねても大丈夫なようにガーゼを被せる。という日本では一般的な方式だったのだが…

今度のはイスが倒れない座ったままに近い状態でシャンプーしてもらうバックシャンプーなのだ。

これって洗う人はかがまなくて良いから楽らしいのだが、シャンプーされるほうは、額から水がツーッと垂れたりして、私はあまり好きじゃない。

じつはヨーロッパはみーんなこのバックシャンプー方式なのよね。あの寝てた状態で美容師さんが横からシャンプーするのは日本独自の方式なのだ。

私はこの日本式のシャンプー方式がすごくいいい!と思っていた。だって顔に水足れてこないし、完全に横になるから首痛くないし、寝てるから背中ぬれないしね〜♪(顔にかけるガーゼはご臨終みたいでキライだけど)

あ、背中濡れるのは一部の国だけでーす。でもフランスなんかでも耳のとこに泡が残ったままだったり…まあ日本のように細かいとこ気にしないんだよね。アチラはさ(^◇^;)

しかーし、日本の美容業界では最近はこのバックシャンプーが主流になりつつあるそうで…なんか残念だな…

まあガラスばりもシャンプー台もきっとそのうち慣れちゃうんだろうな〜

さ、さっぱりした頭で明日もフィットネスだー!

[2004年11月15日 16:54]
バランスボールキタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!

ついに買いました。バランスボール!!
地元のオリンピックで広告の品、798円(税込み)でした。

今日スポーツクラブで友達から798円買ったという情報を聞き、雨があがったのを機にチャリで走りました。走ってよかった!だって今日までだったんだもん♪

メイドインチャイナで値段も安いから、スポーツクラブで使っているのとは若干質感とか違うけど、家で使うにはこれで十分です。

でも早速子供に目をつけられて…そりゃ楽しいもん。ロディみたいにボヨンボヨン跳ねるし。

これからは三人で取り合いです。あ、下手をすると四人でかも…(^◇^;)

[2004年11月16日 9:52]
おはようございます(^∇^)

今日はこれからなみさんとおデートでございます。(*^_^*)

ダイエッター二人の目的は、果たしてなんなのでしょう〜

この場所がわかる人、飛び入り参加もオーケーよ〜ん♪(^∇^)

[2004年11月16日 16:59]
おデート終了(*^_^*)

久しぶりでお会いしたなみさんはさらにスリムさと美しさに磨きがかかっておりました。
ちくしょ〜ジーンズ姿がかっこよすぎるぜなみネエさん!

さて吉祥寺駅で待ち合わせて最初に行ったのは「ナチュラルキッチン」ここはオシャレなキッチン小物がぜ〜んぶ100円のお店(だいぶ以前この日記にアップしたことがあります)ちょうどたどり着いた直後にお店が開いたんだけどすでにお客さんは外で待っていました。

あ、だれですか?今日はジョギングオフだとかフィットネスオフだろうなんて想像してた人…(^∇^)

私はミニサイズのバターナイフと以前買ったマドラーとお揃いの木のバターナイフを買いました。なみさんは結構いっぱい買ってたな〜(^∇^)

その後本命の水着とフィットネスウェアのお店へ。私はフットネス用のロングパンツにセパレーツ水着のパンツだけを二枚ゲット。

そして本日のランチはまえまえから友達に美味しいよと勧められていながらいつも満席で入れなかった北欧料理の店へ!

ここでなみさんの行動力に感動。だってお店の前から店に電話かけてシッカリ予約取っちゃうんだもん。すごいわなみさん!(~。~)
そうよね、そのための携帯よね。便利よね〜(おいおい、おまえも持ってるだろH"←自分)

え?ダイエットしてる二人組がそんなとこ行ってもいーのか?って?いーのです( ̄^ ̄)ダイエット中だとて食べたいものは食べるのよ!!

美味しかった〜(*^_^*)でもデザートとパンは残しちゃった。パンは二人してお持ち帰りにしてもらいました。

その後ケーキのアウトレットの店へ行き(あ、ケーキは買ってないですよ!)フレーバーティーを購入!あとは世界の食材がほぼなんでも揃うお店やドラッグストアを渡り歩き、本日のおデートは終了とあいなりました。

うーん、今日も楽しかったです。なみさん付き合ってくれてありがとー♪

画像は今日買ったフレーバーティーとバターナイフ

[2004年11月17日 8:42]
ねえさん、大変です!

一キロちょい減った体の部位は、どうやら胸だったようです。

( ̄□ ̄;)がーん
良く、太るときは腹から、痩せるときは胸からなんていいますが、まさにそのとおり?

いや、ウエスト回りも減ってると思うんだけど…減らしたいのはまず腹まわりなのにな〜

画像は昨日行った吉祥寺パルコのツリー

横向きでアッブされてますので、顔をちょいと傾けてご覧ください。(^∇^)

[2004年11月17日 14:29]
やったー(^∇^)

今日フィットネス終了後シャワー浴びて体重計乗ったら。

わーい(^∇^)減ってる減ってる〜♪
フィットネスクラブ入ってから一ヶ月と二日目、ついに約三キロ減量しました。

うっうっうっ(ρ_;)頑張った成果が出てきたのね〜

で、お祝いに昼は友達とランチ(^∇^)
あ、昨日もなみさんとランチしただろーがっという突っ込みは無しよ〜ん。そういう贅沢が続く日もあるのさ。

だって今日のランチはめちゃヘルシーなんだから!

ゴマ豆腐に生麩、高野豆腐、里芋の煮物、小魚の甘露煮少々と小さい焼き魚、菊花かぶ、寄せ卵豆腐?空豆の煮たの一つ、ごはんには菊の花が混ぜてあり、これがお弁当仕様になっているの。お味噌汁の具は菊の花と豆腐。

で、おかずだけで結構おなか一杯になったので、ご飯は一口二口で残しちゃいました。
字で書くとなんか凄い量みたいだけど実際はちょこっとずつで大豆タンパクいっぱーいのヘルシーメニューでした。

画像はそのヘルシーなお弁当♪

[2004年11月17日 19:23]
チビが…

学校のいもパーティーでサツマイモの茶巾絞りを作ってきてくれました。

(*^_^*)とってもマイウーでした。

今度は家で作ってね♪

画像はチビからお父さん宛ての手紙がついた茶巾絞り。

[2004年11月18日 21:22]
な〜んか(;¬_¬)

風邪っぽい…いやだなぁ。のど痛いんだよね〜( ̄^ ̄)

それでもエクササイズはやめられない!

今日は朝から豆腐のサラダが食べたくて食べたくて…全員送り出して洗濯物干し終えてから、自分だけのためにつくりましたよ、豆腐と野菜のサラダ!しそのノンオイルドレッシングでいただきました。(*^_^*)

昼はイカの唐揚げとジャガバター。なんかすごーく食べたかったんだもん♪量は少なめだけど揚げ物だから腹もちはグッド!

そして夜は、昨日育児日記著者さんの日記にあったケンタロウさんのホウレンソウの磯辺あえ?が無性に食べたくなり、自己流で作ってみました。

ゆでたホウレンソウにまずほんの少量のゴマ油をなじませ、細かくちぎった焼きのりをいれて本つゆであえてみました。おもいっきり手抜きだけど、これがなかなかマイウーなんだよね。

ついでに大根と柿のサラダなんぞも作りました。ビタミンCのコンビで風邪によさそうだから〜

メインはチキンのマサラグリル焼き♪それに昨日作ってあまった野菜たっぷりアンチョビ風味パスタを付け合わせ〜(*^_^*)

なんか結構な量だな…それに味噌汁でしょ。かなりボリュームでちゃったし、つけあわせにパスタがついているのでしかたなく今日も白飯はパスしました(;_;)

ちくしょー白いごはんもお腹いっぱい食べたいよ。でもせっかく3キロ減ったんだもんなー。もうちょっと我慢しよーっと(~。~)

[2004年11月19日 17:51]
今晩は、

ビーフシチューを作ります(*^_^*)

牛のスネ肉が100グラム100円とちょっと遠くのスーパーのチラシに載っていたので…
雨なのでしかたなく歩いて行きました。
あー遠いぜ

約800グラムほどゲットして参りました。
肉が安けりゃルーも安くするんですね〜とーぜん買いました。だって一から全部作るなんて疲れるじゃん。
あらイモもタマネギも安い…

だれですか?オムアリはダイエット中のくせして高カロリーの食事ばかり作ってるなんて言ってる人!(~。~)作ってるだけじゃないですよ。ちゃんと食べるわよ♪

だって食べたかったんだもーん(*^_^*)

ほら、少なめに食べればいいでしょ?少なめに…

果たして少なめで済むのか?オムアリ…

[2004年11月19日 21:24]
さんざんなめにあいました(T_T)

ちびが通っている公文教室のトイレにトイレットペーパーをひと巻き分近く詰め込んでトイレが詰まって逆流して大変なことになりました。

教室の先生からの電話で発覚!
プリントの間違いを直す作業がいやで、トイレにこもっていたらしい(`ヘ´)

ちょうど夕飯どきだったので、超特急で食べさせてチビつれて教室へ!

おわートイレ水浸しやー(T_T)子供のやった事は親の責任やからなー。お詫びして掃除片付けしてきたよ。

先生のところは女の子しかいなかったからトイレがそんなに汚れないとかで、詰まったときの救世主ズッポンカップがない!トイレの床用洗剤もない!

まじっすか?Σ(・д・)だって家に男の子いなくても教室にはくるでしょう?男の子…

仕方ないので東京都ゴミ袋を腕にはめて直接手を突っ込んで取ったよっヽ(`Д´)ノチビのバカヤロー

疲れた(;_;)今日はそれでなくとも疲れてたのに…まったく…

体重は縮まらないのに命は縮まった気がするよ

[2004年11月20日 22:34]
ダイエット挫折しそ〜(ρ_;)

昨日からなんか疲れてます。疲れ切ってます。でも昨日もいっちゃいましたフィットネスクラブ…

ぎりぎりまでど〜しよーかと悩んだものの、今日と明日は行かれないから行っておかないと、(`ヘ´)と頑張って行ってきましたがやる気がないので、昨日はスローペースで(~。~)

金曜は唯一プールの時間が長くとれる日だったのにやる気だるだるだったので、へろへろ何本か泳いだらジャグジーへ…

じつはプールのジャグジー使うの初めてだったんだー。お風呂の湯船もボコボコなるけど、ジャグジーのはスゴイ!

痛いくらいボコボコ〜、座ってらんないよ〜勢いが凄すぎて浮いちゃうんですけど(^◇^;)なにせ入ってるの私一人、完全貸切状態なんだもーん。

あったけー気持ちいいーと一人で騒いで来ました。

そーいえばのどの痛み消えてたな〜やっぱり運動して汗流したのが良かったのかな?なんて昨日帰ってきてすぐは思ってたんだけど、そーはいかなかった。

例のトイレの後始末もあったし、とにかく疲れてて、ビーフシチューもたっぷり食べちゃったし、ポテトモチまで(;_;)

そして今日…完璧にダウンしていて午前中は全く使い物になりませんでした。でもまたしてもビーフシチューとポテトモチ食べちゃうし(;_;)一応朝昼兼用だったけど…

夜は、夕方から来たJCOMの点検(なぜかネットするとテレビのNHKだけに酷いノイズがでるのだ)がいつまでたっても終わらず夕飯が9時ちかくになるし…

ばあちゃん宅から回収してきた体脂肪計つき体重計にのったら体脂肪は減ってるどころか増えてるし…体重も微妙に増えてるし…

あー私脱落しそう(ρ_;)
体重が激減して食べる量を増やしたというなみさんがうらやましいわ…

ま、とにかくまずは風邪治して体調を整えないとね〜

画像は、一階で全員で食べるハズだった夕食がいつになったら食べられるのかわからないので、子供たちだけ二階で夕飯食べてるところ。

三人いるけど、一人は甥っ子です。年子三人勢ぞろいでーす(´∀`)

[2004年11月21日 14:1]
やつがしら

近所の魚屋さんで売ってました。見事な八つ頭。

大きいのが二つ入ってたった130円です。安ーい(´∀`)

じつは私やつがしらのおおもとの格好を見たのはじめてなんで、ちょっと感動(^∇^)

ほんとに子が八つ、ついてるんですね〜。しっかり数えちゃいました。

だって里芋はよく使うけど、やつがしらって普段つかわないじゃん。売ってないしさ…正月くらいだよね。見かけるのって。

でも魚屋さんで売ってるっていうのも普通みかけないよね(^◇^;)

[2004年11月22日 0:11]
ダイエットサポートシェイク飲んでみました。

今日、朝起きたらだれもまだ起きてなかった。9時すぎても誰も起きてくる気配はない。

おなかすいたけど朝ご飯どーしよーかな?この調子だと他三名はブランチだろうし…食べないで待ってようかな?

でもそれは体にあまり良くない!と思った。そうだ(゜∀゜)!こんなときこそダイエットサポートシェイクを試す良いチャンスじゃないか(^∇^)

じつは金曜日、通ってるスポーツクラブのショップがポイント二倍押しの日とサプリメントのキャンペーン中だったので、ダイエットサポートシェイクとサプリメントを買ったのだ。

え?ダイエットサポートシェイクって何?って?

あ、聞いたことありませんか?食事の代わりに飲むだけで痩せるという病院などの肥満治療に使われている「マイクロダイエット」ってやつ。

あれと同じようなやつです。マイクロダイエットのように名前は知れ渡っていませんが、やはり各病院で使われてます。

でね、前から興味はあったのよ。マイクロダイエットとか…でも値段があまりに高いので試したことはなかったのよね。

しかーし今回はまあ手が届く価格だったのとポイント倍押しで二千円得したので思い切って買ったのですよ!( ̄ー ̄)ふふ…

そして今日、ついにそのダイエットサポートシェイクのベールが剥がされたのだ〜

私が買ったのは一週間分、バニラ味4食、ストロベリーヨーグルト味、ブルーベリーヨーグルト味、コーヒー味各1食の計7食入り。

これを一日のうち一回分の食事として取るのだ。まずシェイカーに200ml〜250mlの水を入れ、そこへひと袋分入れて素早くシェイクするんだけど…

これがなかなか溶けない(`ヘ´)シャカシャカ…つ、疲れる…もしかして作る行程からしてダイエットなのか?
で、できた!では、お味をば…
えへへ、じつは溶かす前にちょい味見したんだよねー粉の状態のときは粉ミルクと大豆の粉末を混ぜたような感じの味がした。

あ、ちなみに今日試したのはバニラ味です。
でき上がりは…なんかね、うにょ〜んとした感じの口当たり、とろ〜りとしてるんだけど「うにょ〜ん」ていうのがなんかピッタリくる。味はさーなんか…あんまり好きじゃなーい。一応バニラみたいだけど、全部飲むの大変だった(-.-)ちびっと残しちゃった(^◇^;)

他の味のはどうなんだろう?でもあまり使いたくないかも…ショップのお姉さんは「自分的にはわりと美味しい」と言ってたけどね。

ダイエットって大変なんだなぁ…

[2004年11月22日 20:39]
ちょっとおやすみ?

今日はまだ風邪が治ってないので控えめに運動した。

いつも出てるエアロビとステップは出ないで、バランスボールだけ出てあとはバイクとクロストレーナーだけやってその後はプールへ…

いつもはなかなかプールにさく時間がないから今日はプールがメインになった。明日はまた祭日で来られないけど、まあ無理はしないようにしとこ。

今日は子供らが夕飯にラーメンが食べたいというので久しぶりでラーメンを作った。珍しく旦那も休みで家にいたので皆でラーメン♪

昼間近所の商店街のおもちつきで貰ったお餅と姪っ子が修学旅行のお土産で持ってきてくれたカステラも食卓にのぼり、なんとも変な夕げだった。

今日はラーメンもしっかり食べてからみ餅も食べちゃった(^∇^)でも昼間また体重少し減ってたからいーよね?

画像は今晩食べた自家製インスタントラーメン、もちろん私のはノンフライ麺でーす。

[2004年11月23日 22:5]
午後2時以降のウォーキングは

体脂肪がぜんぜん減らない…とか今日テレビでやっていたらしい…

実家から帰る直前に見ていたテレビ番組なんだけど、ウォーキングで本当に痩せるか?の検証

普通体脂肪が燃え出すのはウォーキングを開始してから20分経過してからなのだが、デューク更家の特殊?なウォーキングをするとなんとたった5分で体脂肪が減るんだって!

でも…その先は家に帰る時間になっちゃったから見られなかったんだよ〜(ρ_;)

実家のジジババに続き見ておいてって頼んだんだけどさ、ウォーキングを午後2時以降にやっても脂肪燃焼の効果は無い!やるなら朝やれ!ということしか見てなかったらしい(;_;)

ま、いいか…私が運動しているのは午前中だから効果はあるってことだもんねー(^∇^)

画像は実家にあったダメダメなルームランナー

[2004年11月24日 20:11]
ルームランナー

昨日実家で使ったルームランナー、いやもうなんていうかダメダメマシンでした。

まずね、電動じゃないの、手動よ手動!(あ、足で動かすから足動か?)いえね、オートじゃなくてもいいけど、それはまともに動くならのお話。

見た目はルームランナーというより台車に近い。台の部分にローラーがたくさん並んでいてそのうえにゴム?のベルトがついていて、その上を走るんだけど…

これが動かないのよ!滑りが悪いっつーかコツがいるっちゅーわけか、普通に歩くのもままならない。前傾姿勢になって足だけを後ろに踏み滑らすとナントカベルトを動かすことができる。ハンドル部から手を放すなんて絶対できないありえない。

スポーツクラブでもウォーキングマシン使うけど、とっても快適なのよね〜。なのにこのルームランナーに乗っているともう気分は、はつかネズミかハムスターって感じ。

おまけにスピードあげて走ると、とたんに靴の裏が熱くなってあわてて靴を脱いだり…やけどですよ下手すりゃ(-_-;)じっさい足の裏が真っ赤になったもん。

そのせいか?今日は足の裏の前の方がなんだか痛い(;_;)
母よ、ルームランナーはケチっちゃいけません!

そうそう、このルームランナー使うと床が黒いススのような粉だらけになるんです。削れてるのよっヽ(`Д´)ノ画像はその削れた粉です。

[2004年11月24日 20:31]
うれしいな(*^_^*)

今日はスポーツクラブで皆に「ずいぶんしまってきたね」とか「細くなったね」とか言われて嬉しかった。

久しぶりの友達いわく、みためもかなりスッキリしたねって♪(*^_^*)たった3キロだけどかなり違うんだね。
たしかに履けなくなったサスーンのGパンが履けるようになったしな〜

あこがれて買ったジーンズなのに買ってからたった一回しか履かないうちに履けなくなったから(買ったときからピチピチだった(^◇^;))なんか凄く嬉しい。きっといつか着られると、とっておいてよかった。

でも油断は大敵よっ!今日はお昼に大戸屋で食事したから(ごはんは少なめ頼んでちょい残し)夜はカレー作ったけど皆はカレーライス、私はカレーキャベツにしたわ♪

画像は今日大戸屋で食べたお昼よっ!(~。~)

[2004年11月25日 20:52]
え〜?!

久しぶりに、なんかセーラーVが読みたくて本棚から引っ張り出して読んでたら…2巻で完結じゃないじゃ〜ん(゜Д゜;)!

な、なんで?なんで私は2巻までしか持ってないの??わあぁーんこのシリーズ確か絶版になって、また新しい装丁で売られてるんだけどさ、冊数が違うのよ〜(;_;)

つまり新しいやつで持ってない部分を補おうとすると本の大きさも違うし(確か…)話が切れてる部分も違うからダブっちゃう(*`ε´*)ノ彡☆

あーなんかくやしい、しゃくだわ!だって話のラストがわからないってイヤじゃーん。本の大きさや新しさとかが不揃いなのもイヤじゃーん(`ヘ´)

しかたない…ないかもしれないけど、時間があったら古本屋巡りでもするとすっかぁ

[2004年11月25日 21:24]
投稿したのに(ρ_;)

なんだかいつまでたっても「エラーですメールを受信してません」になってしまう(ρ_;)

私の今日の日記はどこへいってしまったんだろう?

[2004年11月26日 9:34]
朝からおやつ

今朝は出足の遅い私。

今日は朝食もしっかり白飯で、おまけに朝からデサートまで、(*^o^*)ほほほ
だって食べたかったんだもん宇治茶味のキットカット。

さ、食べた分消費しに行かなくちゃ♪

[2004年11月26日 20:21]
ダイエットしてるのにΣ(・д・)

なんと三時にもチョコを食べるハメに…ばあちゃんに貰ったチョコをチビがちょこっと齧って残しちゃったから…違う種類のをふたかけも( ̄^ ̄)

食べたくないときに食べるのってなんかイヤー!こういう日に限って昼はBLTサンドなんか食べちゃうし…

今日のクロストレーナーでのエクササイズでは、朝のキットカット分しか消費してないんだよね。まあエアロビ一時間と腹筋のクラス15分でてプールで一キロは泳いだけどさ。

でも体重はびみょ〜に増えてた(-_-;)

[2004年11月26日 20:34]
そういえば

昨日、投稿したのにいつまでたっても反映されてなかった日記は忘れたころに投稿されていた。

でも無事に昨日中に更新できていて良かった
画像はバランスボールにしがみつくチビ

[2004年11月27日 20:53]
たくさん食べたな〜

今日は運動もしていないのにいっぱい食べました(^◇^;)

お昼におでん、おやつにどらやき、夕飯はナントパンよ!菓子パンとか総菜パン!

私が食べたのはカジキマグロの立田揚げのサンド半分、ハムとクリームチーズのサンド半分にかりかりっとして回りがクッキーのような感じのミニ菓子パン半分、クリームチーズの入ったくるみパン。

ダイエット中にしてはちょいと食べすぎだね。パンはカロリー高いからな〜。それほどおなかすいていたわけでもないけど、疲れてたし、家族のリクエストだったからな〜

こどもらなんか甘いパンしか食べなかったじょ。チョコパンだのクリームバンだのツイストドーナツだの…四個くらい軽く食べてたな〜。

私も以前は菓子パン四個なんて軽かったんだよね。今日は総菜パンがメインで二個と小さいの半分だったけどね。

それにしても相当沢山買ったから絶対沢山余ると思っていたのにたったの二個しか残らなかった…大皿三枚分あったんだけど、トレバで撮るの忘れちゃったよ。残念!

[2004年11月27日 20:53]
たくさん食べたな〜

今日は運動もしていないのにいっぱい食べました(^◇^;)

お昼におでん、おやつにどらやき、夕飯はナントパンよ!菓子パンとか総菜パン!

私が食べたのはカジキマグロの立田揚げのサンド半分、ハムとクリームチーズのサンド半分にかりかりっとして回りがクッキーのような感じのミニ菓子パン半分、クリームチーズの入ったくるみパン。

ダイエット中にしてはちょいと食べすぎだね。パンはカロリー高いからな〜。それほどおなかすいていたわけでもないけど、疲れてたし、家族のリクエストだったからな〜

こどもらなんか甘いパンしか食べなかったじょ。チョコパンだのクリームバンだのツイストドーナツだの…四個くらい軽く食べてたな〜。

私も以前は菓子パン四個なんて軽かったんだよね。今日は総菜パンがメインで二個と小さいの半分だったけどね。

それにしても相当沢山買ったから絶対沢山余ると思っていたのにたったの二個しか残らなかった…大皿三枚分あったんだけど、トレバで撮るの忘れちゃったよ。残念!

[2004年11月28日 9:45]
時計に騙された(ρ_;)

くっそ〜!眠かったのにぃ、休みなのにぃ、時計に騙されて起きちゃったよぉ( ̄^ ̄)

30分ちかく進んでいたんじゃん!なんだかな〜息子にも無理やり起こされたし…

ほら、睡眠不足はデブになるんでしょ?普段寝不足なんだから休みの日くらいスッキリ起きたいよぉ

そういえば、昨日はじめて日記が二重投稿になってました。ほんと不思議だね〜

[2004年11月28日 23:40]
京ぽんでもないのに

ゆうべ充電したばかりなのに午前中にはもう電池表示が二つに減り、夕方には一つに…

メール送受信1通ずつ、通話40秒しか使ってないんだけどなぁ…

単なる充電しそこないならいいけど…
あーはやく新機種でておくれ〜。

しかし、家の子機として第二の人生?を送っているHS110は三年たった今でも元気なんだけどな〜

[2004年11月29日 15:46]
何が日記に起こったか?( ̄□ ̄;)

いりこさんからの感想メールで、私の日記のカウンターが三万八千台からいっきに90番台(今見たら98だった)に格下げになっていることが判明!

( ̄□ ̄;)がーん、どーして?どーして?だれか教えて〜。

ちなみにミッチェルさんの日記のカウンターもも50番台なってしまっているらしい…

ほかの皆さん、ご自分の日記のカウンターは大丈夫ですか?

[2004年11月29日 21:7]
これがダイエットの反動か?( ̄^ ̄)

夕飯は主食抜き、ほかの食事も極力炭水化物控えめにしてきた食事制限ですが、どーも反動が出てきたみたいです。

なんか無性にせんべいとかポテトチップのような炭水化物でおなかに溜まる系のお菓子が食べたい!

そしてついに手をだしてしまいました。亀田のうす焼きせんべい。3パック入りで1パック137キロカロリー!ごはん茶碗に一杯よりは低カロリーだな…

というわけで食べちゃいました。1パック!ところが、ところがです!それじゃあ終わらなかったんだな〜。

冷凍庫にいれてあったばあちゃんから貰った分厚〜いベルギー製板チョコ、食べたい!食べたい!たべたーい!

つうわけで分厚いヘビーな板チョコ2かけ食べちゃいました。たぶん普通の板チョコ一枚分は軽くあるだろうな〜なんかおなかぱんぱんな感じ(^◇^;)

このままではやばいのでバランスボールに乗って跳ねてます。びょんびょんと、いつもより多めに跳ねておりまーす!

たくさんボールで跳ねたせいか、沢山デザート?食べたせいか?やっと食べたい病が収まったようです。

まあ食べたら動きゃいいわけで…でも夜ってのがちょっとなんですよね。

さ、じゃあちょいと長風呂でもして消耗してくるとしましょーかね(´∀`)ほんまダイエットは大変ですわ〜

画像はそのうす焼きせんべいです。うまいんだよね、コレ

[2004年11月30日 10:18]
そうだ!今こそ!!

運動もコンスタントにしている今こそ、低インシュリンダイエットを並行してやれば効果抜群かも(゜∀゜)!

まあ今も炭水化物と糖分制限してるから似たようなことはすでにしているわけだけどね。でも制限より食材変えてでも食べられる方がいいもんね〜

ただいまスポーツクラブでバイク漕ぎながら絵日記更新中なり〜(´∀`)もしかして今日で11月って終わり?わぉ!Σ(・д・)

みなさん明日から師走ですよ〜

[2004年11月30日 14:44]
フィットネスの帰りに

スーパーに寄ったら、寄せ豆腐とゆばが劇安になっていたので、思わず買ってしまった。

おとーふ大好き〜(´∀`)ゆば大好き〜
あー日本人で良かったなぁ。しみじみ…

お昼はもちろんゆばと寄席豆腐食べました。う〜ん、まいうー(^∇^)でも量が多すぎだよ寄席豆腐。残しちゃった…

[2004年11月30日 16:27]
サンタさんたいへんです!( ̄□ ̄;)!

既に設定されていた兄ちゃんのサンタへのリクエストが突如変更されました!

( ̄□ ̄;)Oh! No!
昨日までのリクエストはドラクエ8、新しいリクエストは「ストリートファイター」だと言っております。

サンタさんは既にドラクエを調達し終えている模様ですが…この変更に応えられるのか?

ちびのリクエスト、「はこでん」の九州新幹線つばめは、いまだ見つからないし…
今年のクリスマスは嵐が吹き荒れそうです。

あーサンタさん大丈夫なのでしょうか?