あんずのひとりごと2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
主婦でOLなあんずの日記帳です。いつまでつづく
やら…

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

12

13

14

16

19

20

23

25

29

30

[2004年11月1日 8:41]
筋肉痛

昨日は10kmほど歩いたので、
夜はお風呂でふくらはぎをもみほぐし
寝る前に入念にマッサージ。

その効果なのか、今のところ異常なし。
もしかして明日痛くなったりして。


今朝は雷の爆音で目が覚めて
どしゃぶりの中、家を出たけど
千代田区は既に雨は止んでいた。

ふーっ、よかったよかった。

[2004年11月1日 12:22]
新紙幣

なぜか手に入りました。

お札が変わると絶対に口にする話題〜

おもちゃみたいー
こども銀行のお札みたいー

今回も同様でございます。

[2004年11月2日 12:56]
うわさの

最近、絵日記作家さん達の中で話題?の
チロルのきなこもち味。
美味しい〜
でもモチはいらん!

きなこ味チョコだけのを作って欲しいなァ。

[2004年11月3日 18:0]
文化の日

今日は友達の誕生日である。

でもって私の結婚記念日でもある。

なので、お互い忘れることなくお祝いメールを送りあっている。
自分の記念日を誰に祝ってもらうのはうれしい。
先日、このめでたい日に入籍すると
また別の友人から連絡があって
今年から3人でお祝いし合う事になりました。

大学時代からの親友と記念すべき日が同じになって
ちょっとほんわかしてます。


さすが晴れの特異日。
いいお天気でよかったな。

[2004年11月4日 9:1]
キリ番

昨夜、我が家の車が2万km越えを達成。

いつもなら、メモリアルな数字に出くわさないんだけど
たまたまコンビニに立ち寄った時に
ふと見たらジャストな数字に。

10ヶ月で2万kmかー。
これはきっとはやいんだろうなー。

実家にいたころ乗ってた車は1年で2千kmもいかなかったし。
ま、これは短すぎか。

[2004年11月4日 22:0]
タワレコ

地元にタワレコが開店した。
タワレコのフリーマガジン『bounce』を愛読しているので
ちょっとうれしい。

しかしこのタワレコから1分もかからない場所に新星堂、
3分ほどでdisk unionがあって
まさにCDショップ激戦区。

新星堂はリニューアルして、品揃えが驚くほど良くなった。
老舗のガンバリを見せています。


[2004年11月5日 21:19]
焼肉〜

同期&その友人で焼肉屋来てます。

肉食い過ぎ。

今からシメのビビンバだー。

[2004年11月6日 18:6]
今更ですが、

やってみました。血液型推測。
私は当たってましたよ。
まぁどの血液型も80%以上なので、まんべんなく高いと思われますが。

でも、初めて会った方からいきなり血液型を聞かれるのは構えますね。
たいてい、そういう人は相手の本質を見ずして血液型から性格などを判断するから。
フィルターがかかって見方が捻じ曲げられてる感がある。
まぁ、私の血液型が結構嫌われタイプだから、被害妄想かもしれないな。

だから、「調べてなくて知らないんです。」って答えてる。
そうすると、「ふーん、〜型っぽいカンジ」って言われた型はたいてい違うけどね。


今日はオットも出勤だし、スポーツクラブに行ってのんびりしてたんだけど、
お風呂上りの婦女子の中に、人魚発見。
顔じゃなくて服が(笑)

だって、ビキニ禁止のこのスポクラで貝殻に網張ったようなブラ?(水着っぽいけど)してんのよ。
何?それはブラジャーの代わりなの?

女子が集まるところって、たまにギョッとするような人がいて面白いなー。




[2004年11月6日 22:19]
今から

バニラアイスをつくります。
この機械で作るのは初めて。

できあがりは3時間後です。

しまった。
きなこがあるから、きなこアイスにすれば良かったなー。

[2004年11月7日 21:30]
テレビを見て

書類送検された島田紳助を
「司会者」と放送してる局があるけど
なんかへんなの。
「容疑者」としたくないなら「タレント」でいいじゃん。


爽健美茶のCM、一番最初に見た時は
千里子が親いのししに突き飛ばされていたのに
最近は自ら驚いて転げ落ちてるのは
なんかの規制かしら?
それとも2パターン放送してるのかな?

松嶋菜々子も滑り台から蹴飛ばすのも
止めちゃってたなーそういえば。

[2004年11月8日 15:15]
歩数計

健保でもらったので、ちょっと試しに計ってます。

家を出て1時間かけて出社。
ちなみに家→駅 駅→会社はどちらも徒歩10分程度。
内勤なので、机に張り付いて仕事。
お昼に近くのコンビニに買い物してこの数字でした。

このペースでいけば、
一日一万歩は到達できると思われます。

一万歩はなかなか難しいいうのは
家が駅前にある人とか、通勤時間が短い人とか
車通勤の人なのかなぁ?

一万歩ってもっと大変だと思ってた。
連続しての1万歩はすごく疲れると思うけど。

ん?ひょっとして「一日一万歩」は連続歩数のことなのか!!?



[2004年11月9日 16:11]
年末

11月も3分の1過ぎて、
街の様子も年末ムードが漂ってきた。


そういう私も今、年末調整の勉強会からの帰り道。

毎年行ってるんだから、
勉強もクソもないだろ、
と、内心毒づいたものの
風邪ひいて喉は痛いし、
鼻も詰まって頭もボーっとしてるので
直帰できるから、いいとしよう。

[2004年11月10日 23:27]
熊手

ってコレ、そんな名前で良かったっけか?

上野駅に飾ってあるコレはめちゃくちゃでかっ!
でも下から撮ったこの画像じゃわからないか。
2mくらいありそうなんだけど。

商売が無事、繁盛したら、
来年はこれより大きい熊手を買わなきゃいけないんだよね、確か。


いったいこの大きさでいくらなんだろう?
今年は三の酉まであるから
行って確かめて来ようかなぁ。

[2004年11月12日 0:1]


いただきました。
郵便局で。

おいしそー!

わたしの好みとしては
完熟したとろとろよりも
しゃきしゃきしてるくらいのほうがいいです。


[2004年11月13日 11:30]
テレビ

昨日の『NEWS23』、いやぁぶっとんだわぁ。

岡村ちゃんが出たですよ。

生出演で!しかも生歌までっ!

風邪ひいて寝込んでるのも忘れ、キャーキャー家で大騒ぎ。

ほんの短い時間だったけど、
集中しすぎて疲れたよ。

さて、洗濯も終わったし、もうひと寝入りしよう。とにかく喉が痛い〜。

[2004年11月14日 22:13]
試食っ子

先週の日曜日から風邪をひいて一週間
ようやく治りかけてきた。

先週は仕事つまってて休めなかったから
ふらふらしながら出社して
家に帰ればばたーんと寝る毎日。
でも昨日一日寝たらずいぶん良くなった。

で、今日は久しぶりにスーパーへ。

それでね、そこでカットパインの試食してたんだけど
カップルの女の子の方がつまようじに4つも刺してんの。
おいおい、どう見てもハタチ越えてるのに、それはないだろー。

で、しばらくしてソーセージの試食があって
今度は部活帰りの女子高生が店員がいないのをいいことに
ホットプレートのソーセージをほとんど食べ尽してた…

唖然…

ここはあんたの家じゃないだろーっ!

なんだかなーと思う一日だった。

[2004年11月16日 12:55]
見つけた!

先週、引き出しの整理をしてたら
銀行の封筒に入った一万円を発見!

そういや半年位前にしまって置いたような…


そして昨日、メイクボックスの中を片付けたら
お年玉袋が!
そうそう、お正月に義母にもらったのを取っておいたの忘れてた。


今月は家計もお小遣いもピンチだったから助かるゼー!


ん?こっそり隠してあるへそくり、新札に換えておこうかな。

[2004年11月19日 17:54]
カラオケる

今日はオットの友達のおごりで
カラオケ大会とあいなりました。

うぅーっ
まだ喉の痛みは治まってないというのに!

今日のメンバーでカラオケすると
80年代J-POP大会になることは必然。

でもわたしのキーにとてもしっくりくるのです。


[2004年11月20日 23:39]
新宿

ぷはーっ。

飲みすぎた。
っても実際はほとんど飲んでないんだけど
飲んでる人と一緒にいるとそんな気分に。

10年来の友人たち、みんな変わってない、
でもやっぱいい大人なんだなー。

[2004年11月23日 21:53]
おさんぽ

念願の!折り畳み自転車買いました。

それを写すのを忘れるほど浮かれて走ってました。

思ったより安く手に入ったし満足。

でもメンテが大変かもなー。

[2004年11月25日 20:54]
電車内にて

今山手線内。

ドアを背にひとり大声で歌う女性が…

普通に上手いですけど。

ただ、選曲が80'sなところをみると、
あなた、同年代ねっ!
まー見た目もしっかり同年代だけど。

あっ今、トム・キャット歌いながら降りてっちゃった。

不思議なひとー

[2004年11月29日 22:43]
紅葉

先週、母を連れて筑波山へ行きました。

天気はあいにくだったけれど
いやいや本当に久しぶりの登山は楽しかった。


で、今週から仕事がかなりハードになり
げんなりしてる月曜日。
ふぅー。

[2004年11月30日 23:13]
世界的に

材料が不足して品切れなんだってね。
コエンザイムQ10。

なぜいきなり?
去年あたりから注目されてきていたのに
今になって品切れとは。

いえ、私は会社に2瓶くらい在庫があるんですけど
それを売ってくれと上司がうるさいうるさい。

サプリってうまく使いこなせないので
持っててもあんまり飲んでないから売ってもいいんだけど
希少価値っぽくてもったいないかなぁと。