三日月に吠える2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
なんとか一年続きました
これからもよろしく
by tetutetu

1

3

4

7

8

9

11

13

14

15

16

18

20

21

23

24

26

28

29

30

[2004年11月1日 13:9]
アクセスランキング10月分

9/30 12:59〜10/31 12:52の間のアクセス数です。

1:kumis*BOX              3,224
2:TAMA@MAP              2,976
3:にゃんこらあっちゅ         2,804
4:育児日記              2,451
5:xxmiyaxxのwork           2,409
6:どんとこい!ちょ〜日常現象     2,195
7:おとの絵日記            2,187
8:ばりーぼーるのNonLinear日記     2,112
9:y-toshiのしんどい日常        2,109
10:ちょこ絵日記            2,009
11:たゅたゅ              1,872
12:つれづれ記録"19"          1,797
13:風のふくまま…           1,740
14:日向路地裏放浪記          1,654
15:ホッε−(´◇`;)        1,633
16:ル・モテと共に去りぬ        1,566
17:ぐっぴぃ徒然日記          1,517
18:小遣いいちまんえん         1,501
19:マロキー★日々を記す        1,459
20:カエルのツラのつらつら日記[AirH"]  1,414
21:ふじさんのふらふら漂流絵日記    1,413
22:えてのこの頃            1,310
23:@十王タロウ絵日記         1,253
24:ぽた日記(仮)           1,250
25:Cinnamon絵日記           1,225
26:ひねもす日記2           1,166
27:世界を平和にしたいな♪       1,137
28:やっぱり北国が一番さっ       1,126
29:こそこそアルバム          1,087
30:るるる絵日記つぶやき編       1,013

月間の全てのアクセス数の推移はこんな感じ。
6月 104,868
7月 80,453
8月 76,656
9月 72,060
10月 72,087

そして大台を超えたのは…
にゃんこらあっちゅ           70,000超え
TAMA@MAP                40,000超え
ばりーぼーるのNonLinear日記       40,000超え
★ユキたん♪エニッキ★         20,000超え
てんからっと小劇場           10,000超え
<#CAT>mifu-walker_猫耳<#PETA>  10,000超え
こそこそアルバム            10,000超え
y-toshiのしんどい日常          10,000超え

余談
今のペースだと、3ヶ月後ぐらいに、アクセス数女王の入れ替えが
発生する可能性がありますね、と煽ってみたりして…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
写真は昨日行ったアカチャンホンポ。
名前通りベビー用品を安く、たくさん売っている店。
凄い親子連れの数。そして音。なんか30分ぐらいで疲れきりまし
た。



with PC



[2004年11月3日 22:31]
快挙

やった、田臥。
日本人初のNBAプレーヤーに。
某掲示板ではジャパンマネーだとか、いやそんなものなくてもNBA
は儲かっているんだとかいろいろ意見があるようだけど。
僕としては、12人しか入れないメンバーに、金のために一人分を割
くとは思えないんだけど。
まあそれはともかく、試合に1分でも多く出られるように活躍して
ほしい。プレーで認められてしまえばうるさいことをいう人もいな
くなるはず。

まずはめでたい。

写真は昔のマクドナルドの景品のピンズ。当時サンズが好きった…
しばらく見てなかったけど、また応援しよう。


そういえば、絵日記のアクセス数のランキングを初めてのせた時に、
データをほしいと言っていただいた方が何人かいらっしゃって、
その方々にはファイルを渡した(置いてある場所をお教えした)の
ですが、見てみたいという方が他にもいらっしゃれば御一報ください。
なんて言っても一回公開したっきりで更新もしてないわけですが…
週末には更新しようと思ってます。



with H"



[2004年11月4日 22:1]
JR渋谷駅山手線内回りホームの店その2

立ち喰い蕎麦屋。
看板とかちょっときれいな感じだけど、よく見掛けるやつだよね。



with H"



[2004年11月7日 11:11]
忠告

水道局から注意を促す通知が来た。前月と比べて水道の使用量が増
えているらしい。とりあえず漏水はしていないようだが、留守で話
しが聞けなかったので、思い当たる原因があるか、調査が必要なら、この通知の半分を切り
取って記入してポストに投函、あるいは電話での連絡をして欲しい
と書かれていた。連絡がない場合はこの使用量で請求します、とも。

思い当たるふしは…ある。
お風呂だ。この間までは、僕等夫婦:シャワー、娘:洗面台にお湯
を張って使用、だったのを、全員風呂場の湯船使用にしたから。
大体、ひとり増えて随分水を使うようになった。
洗濯物は増えるし、冷蔵している母乳の温めとか、哺乳瓶の消毒液。

それで、この親切な忠告だけど、投函するには切手を貼ってください、
と書いてある…無料じゃないのか。なんか中途半端な感じ。



with H"



[2004年11月8日 21:57]
なぜ?

今年の2月に5万円のハイウェイカードを1万円のものに交換した
(日記にも書いてるな)
それを普通に使っていたつもりなんだけど、土曜日に中央高速の八
王子インターで使おうとしたら、カード裏面の残高表示欄に???
?が表示された。係員のおじさん曰く、『これ首都高速で交換した
でしょう。ここでは使えないので、15分待ってくれれば交換しま
すがどうしますか?』
まあその時交換し忘れた5万円のハイウェイカードもあったので、
ついでに交換してもらったわけだけれども、どうにも腑に落ちない。
前に中央高速で使ったことがあるような気がするんだよなぁ…
っていうか、首都高速用、等と別れていること自体がありえないと
いうかあってはならないと思うのだけれど。確かに首都高速の箱崎
PAで交換したのは事実だが。
なんかシステムに変更があったのかな。


+++===−−−+++===−−−
ばりーぼーる殿

調査が有料とか無料とか書いてはなかったです。留守だったのでよ
くわからないけど、漏水はしてないようです、と書かれていました。
どうなんでしょうね



with PC


[2004年11月9日 20:31]
らっきょう

実家で漬けたらっきょうをもらってきた。なんか大きいような気が
する。どこかで貰ってきたらっきょうなのだろうか。知り合いが自
分の実家近くの山でよくいろんなものを採ってくるので、実家では
いろいろ貰っている。この前は、山ぶどうをいっぱい貰っていて、
僕が、山ぶどう酒の造り方をネットで調べてFAXで送った。
それがどうなったかを見せて(味見させて)もらったけど、しっか
りワインになっていた。
個人で造って飲む分には違法ではないと思うのだけれど…

ところで、らっきょうの食べ方だけれど、もちろんそのまま食べて
もおいしいが、うちではポテトサラダにほそく切って入れている。
らっきょうの酢がサラダの味になじむし、しゃきしゃきした食感も
よくてオススメ。



with PC


[2004年11月9日 20:33]
なぜ?

今年の2月に5万円のハイウェイカードを1万円のものに交換した
(日記にも書いてるな)
それを普通に使っていたつもりなんだけど、土曜日に中央高速の八
王子インターで使おうとしたら、カード裏面の残高表示欄に???
?が表示された。係員のおじさん曰く、『これ首都高速で交換した
でしょう。ここでは使えないので、15分待ってくれれば交換しま
すがどうしますか?』
まあその時交換し忘れた5万円のハイウェイカードもあったので、
ついでに交換してもらったわけだけれども、どうにも腑に落ちない。
前に中央高速で使ったことがあるような気がするんだよなぁ…
っていうか、首都高速用、等と別れていること自体がありえないと
いうかあってはならないと思うのだけれど。確かに首都高速の箱崎
PAで交換したのは事実だが。
なんかシステムに変更があったのかな。


+++===−−−+++===−−−
ばりーぼーる殿

調査が有料とか無料とか書いてはなかったです。留守だったのでよ
くわからないけど、漏水はしてないようです、と書かれていました。
どうなんでしょうね



with PC


[2004年11月11日 0:23]
これは

やるしかないですね。カバラ。

◆あなたの誕生数6 (平和と美を招く愛の使者)
◆長所:温和、家庭的愛情、誠実、親切、献身、持久力、外柔内剛、美的センス
◆短所:強情、頑固、怠惰、わがまま、独占欲、嫉妬、好色、感覚的、ぜいたく
◆備考:親切でやさしく、寛大な性格だ。
◆あなたの印象:二面的な性格だ。直感力にすぐれ敏速である。スポーツ選手などに向く。
◆外面的願望:物質的に豊かになりたい、支配したい、攻撃したい
◆内面的願望:美しくありたい、平和でありたい、恋をしたい、所有したい
◆簡易性格判断
・やさしい性格。柔和さの持ち主
・複雑な性格。発明工夫の才があり競争は苦手
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か 3 : 11 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か 11 : 3 -- かなりの行動型
◆熱中型か分散型か 9 : 5 -- 熱中型

そうですか、好色ですか。みなさまお気を付けください(笑)
それでもいいという方連絡お待ちしております。
単純な性格と言われるよりは、複雑な方がいいのでしょうかね。



それにしても、京ぽんは便利。この日記も、ブラウズしている内容
を、メール本文にコピーするというBookmarkletを考えてくれた
方のおかげで、占ってからそのまま投稿できてしまう。素晴らしい。



with H"



[2004年11月11日 23:39]
ちょっと

ラッキーだったこと。
うちで買ったベビーカー(コンビのAB兼用)が、うちのキューブキ
ュービックのカーゴスペースに立てて置くと、ちょうど収まること。
でも、きっちりはまっているので、ボディがたわむ程の段差とかが
あったらどうなるかな。天井の内張りとボディの間に多少は隙間が
あるだろうから平気じゃないかなとは思うのだけれど…

一昨日、娘が三ヶ月検診を受けた。目も見えているし、首もほとん
ど座っているし、身長体重も標準だし問題ないとのこと。
一ヶ月早く生まれて来たのはそれでも大丈夫だったからなのかなぁ
と、調子よく考えるこの頃。



with PC


[2004年11月13日 0:37]
なぜか

盛岡に出張で来るとラーメン屋に来てしまう。
一人だからかな。東京ではラーメンを食べることはほとんどないんだけど。

岡村ちゃん見てたら遅くなってしまった。
カエルのツラさん情報ありがと。最初TBSラジオのページを見てました(笑)
まさかテレビとは。
本買おう。



with PC


[2004年11月14日 7:43]
以前とは

逆のアングルから。
こまち2号。
この前は反対側のはやて2号を撮った。
この連結シーンを撮ろうと、ビデオをまわしている人もよく見る。
朝早いせいか今回はいなかったけど。
これから東京に帰ります。
今日限定のただ券のあるピューロランドに行けるかな。



with H"


[2004年11月15日 22:5]
ピューロランド

昨日しか使えない、ただ券をもらったので行ってみた。
案の定娘はなにもわかっておらず、ぴかぴか光っていたり、動いて
いるものを目で追っているだけだった。でもなにか感じてはいたの
だろうな。

まぁここは乳母車も使えないし、歩けないような歳の子供はターゲ
ットじゃないんだろうけどね。



with H"



[2004年11月16日 22:28]
マイルド

オリーブ石鹸。
写真のできが悪くて何だかわからない…
似たような色の床の上で撮ったのが失敗だった。
で、この石鹸、オリーブ油が入っていて洗いあがりがしっとり。
それに肌に優しい。ような気がする。
乾燥肌の人にいいのではないかと。僕はちとオイリーなんだけれども。
ただ、慣れないと匂いが気になるかもしれない。あと油っぽく感じたり。
でもうちでは最近、これか普通の石鹸にしている。

実は、

肌の表面は弱酸性のもので覆われていて、汚れはそこにつく。それ
を、石鹸の弱アルカリ性で中和して落とす。また、油汚れは油脂成
分でーこの場合は中和じゃなくて、なんていうんだったかなー落とす

というのをネット上で見かけて、石鹸って凄いんだなと見直したわけで。
やっぱり長い間使われてきただけのことはあるんだなと。



with H"



[2004年11月18日 10:57]


鯛の中の鯛というそうです。形がやや似ているかな。鯛のえら付近
の骨。鯛に限らず他の魚にもありますが。

実は一昨日、娘のお食い初めだったので、鯛を用意したと。それ以
外には赤飯を用意して、普段使う赤ちゃん用の食器に盛り付けて、
食べさせるまねをしたという簡単なもので、親を呼んだりもしないし。
あっそうそう庭から小石も拾ってきたんだった。

実はちょっと鯛を舐めさせてみたのだけれど、一瞬泣きました。
そして、銀塩、デジカメ、デジカムと撮っていたら京ぽんで撮り忘
れた。っていうかもういいだろ、というか。



with PC



[2004年11月20日 15:1]
散歩

今日は娘と二人で散歩。
乳母車を40分程押して、井の頭公園に。
なんか色々見てる。なに考えてるのかな



with H"



[2004年11月21日 19:38]
なかなか大変

子守り中。
なんか風邪気味かもしれない。
声が変。
そんなわけで、あんまり泣かすとかわいそうなので頑張っているつ
もりなんだけどよく泣くんだよな〜



with H"



[2004年11月23日 0:41]
読みました

岡村ちゃんの本。
自叙伝でもなく、インタビュー本でもなく、純愛についての対談集。
初めてこの本の存在を知った時の感想は驚きよりも、なんかしっく
りきてるかも、という思いの方が強かったかな。
いままでエロくも純情を歌ってきてたわけだし。
結構共感できる部分もあったなぁ。純愛に性欲の有無は関係ない、とかね。
それでも対談相手のスワッピングを趣味とする夫婦には驚いた。
彼等にとっては純愛らしい。パートナー交換も。お陰で隠し事もな
く円満だとか。お互いの行為を見ているらしく、確かにこれ以上隠
すことがあるのか、ともいえるような…

他にも田原総一朗氏や精神科医、ときメモ作者、おかまバーのママ
等々と語っておりますです。

岡村靖幸
『純愛カウンセリング』ぴあ



with H"



[2004年11月23日 17:1]
うまくいったようでうまくいってない…

道端の猫。
昼、自動車のディーラーからの帰り道で撮影。
普段通らないところなのでよくわからないけれども、野良猫なの
かな。あんまり近付こうとすると逃げるそぶりを見せるし。

実は車のシートベルト部品がとれてしまって、ベルトごと交換する
ことに。ベルトを使わない時に、バックルが落ちないようにするス
トッパーなんだけど。チャイルドシートを取り付ける時にひっかけ
たらしい。安全上の問題はないと思うが、6ヶ月無料点検の時に言
ったら、新車の保証の範囲でやってくれることになってラッキー。

と書いていたらディーラーから電話が。
発注ミスで違うベルトが来てしまったので、今日のところはそのま
ま引き取って欲しいとのこと。
うーん…しょうがないか。



with H"



[2004年11月23日 22:31]
読みました

岡村ちゃんの本。
自叙伝でもなく、インタビュー本でもなく、純愛についての対談集。
初めてこの本の存在を知った時の感想は驚きよりも、なんかしっく
りきてるかも、という思いの方が強かったかな。
いままでエロくも純情を歌ってきてたわけだし。
結構共感できる部分もあったなぁ。純愛に性欲の有無は関係ない、とかね。
それでも対談相手のスワッピングを趣味とする夫婦には驚いた。
彼等にとっては純愛らしい。パートナー交換も。お陰で隠し事もな
く円満だとか。お互いの行為を見ているらしく、確かにこれ以上隠
すことがあるのか、ともいえるような…

他にも田原総一朗氏や精神科医、ときメモ作者、おかまバーのママ
等々と語っておりますです。

岡村靖幸
『純愛カウンセリング』ぴあ



with H"



[2004年11月24日 19:42]
朝から運動

今日は日帰り出張。
時間に余裕があったので、井の頭線→京王線→JRと乗り継いで東
京駅に行かずに、西荻窪まで歩いて、乗り換えなしで東京駅まで行
くことにした。
西荻はJRで一番近いし、新幹線の切符の『都区内』になるので別
で切符を買わなくていいので楽といえば楽。
なんていいながら35分も歩いてちょいと疲れたかな。

ちなみに西荻は都区内の西側のはじっこ。
これが吉祥寺までならいうことなしなんだけれど。



with H"



[2004年11月26日 10:10]
出発

出張です。
帰りは日曜日の朝。
11月12月と何回盛岡に行くかなぁ。

いま隣の席で同じ席の切符を持った人が現れた。
と思ったら、先に来ていたご婦人は、1時間後の切符だった。あわてて発車2分前に降りていった。

出張だとそんな余裕をもった移動できないなぁ。
いままでの一番ぎりぎりは、盛岡駅のみどりの窓口に発車3分前に
着いて、切符買って乗ったことかな。



with H"



[2004年11月28日 7:43]
眠い

昨日は10時すぎまで仕事。
そして営業の人達と軽く?飲んで夕食。
ホテルに着いたのは0時。朝6時に起きて、7時30分の新幹線で東京へ向かっている。
疲れた…

写真は盛岡の街路樹。赤い実が成っている。なんていう木だろ。



with H"



[2004年11月28日 11:52]
冬の支度

帰ってきた。
コロニナで480キロゲット。
近所ではクリスマスツリーの準備。去年の日記にも載せたけど、
本物の大木に飾るみごとなもの。造園業者がクレーンというか、ゴ
ンドラに乗って作業してる。これで去年からの謎であった、誰が飾
るのか、ということがわかってすっきりした。


※※※※※※※※※※♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯
モルダーさん

木についての情報ありがとうございます。なんか、実が成っている
街路樹は珍しいなと思ったんですよね。
そして青森は雪ですか。盛岡で十分寒いと感じていましたが、さら
に北に行けば当然上手がいますね。



with H"



[2004年11月29日 10:8]
本日の新幹線11/29

写真は、E4系(Maxやまびこ)と400系(つばさ)。
自分が乗っているのははやて9号(E2系)、こまち9号(E3系)の
連結あり。
月曜日の朝に移動して日帰りなら、日曜日に東京に戻ってこずに、
そのまま盛岡に泊まってしまう、という選択肢もあったのだけれども、やっぱり娘には会いたいし…


with H"



[2004年11月29日 21:1]
本日の新幹線11/29その2

300系(ひかり)と、奥にかすかに見える500系(のぞみ)。
僕の乗っているはやて30号はこまちの遅れで11分待って出発。
本日の最終で東京に帰ります。


■■■■■■■■■■

絵日記のカウンターですが、11/27 13:01の時点で
ペペロンチーノオムアリさんが38,343
ミッチェルさんが4,513
でした。まぁ参考になれば。他にカウンターがクリアされた方はい
らっしゃらないようです。



with H"



[2004年11月30日 19:30]
アクセスランキング11月分

アクセスランキング11月分
10/31 12:52〜11/30 13:02の間のアクセス数です。
1:kumis*BOX              2,935
2:にゃんこらあっちゅ         2,570
3:育児日記              2,279
4:xxmiyaxxのwork           2,242
5:TAMA@MAP              2,198
6:おとの絵日記            2,152
7:風のふくまま…           2,065
8:たゅたゅ              1,976
9:ばりーぼーるのNonLinear日記     1,961
10:どんとこい!ちょ〜フィットネス日記 1,944
11:y-toshiのしんどい日常        1,823
12:えてのこの頃            1,533
13:マロキー★日々を記す        1,495
14:日向路地裏放浪記          1,484
15:ちょこ絵日記            1,475
16:@十王タロウ絵日記         1,457
17:ホッε−(´◇`;)        1,402
18:ぐっぴぃ徒然日記          1,388
19:小遣いいちまんえん         1,388
20:カエルのツラのつらつら日記 [AirH"] 1,378
21:ル・モテと共に去りぬ        1,323
22:ふぇちゅいんのエ日記        1,231
23:つれづれ記録"19"          1,218
24:ぷうの風 ケータイ日記        1,163
25:ひねもす日記2           1,109
26:ふじさんのふらふら漂流絵日記    1,097
27:三日月に吠える           1,059
28:Cinnamon絵日記           1,053
29:あんずのひとりごと         1,015
30:◆スマイル◆             905


『どんとこい!ちょ〜フィットネス日記』のカウンタはリセットさ
れてしまったようなので、11/27 13:01の時点での 38,343に、現
在のカウンタ数を加えたもので計算しています。


月間の全てのアクセス数の推移。
6月 104,868
7月 80,453
8月 76,656
9月 72,060
10月 72,087
11月 64,110

減ってますねぇ。


大台を超えたのは…
たゅたゅ      30,000超え
風のふくまま…   30,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。

=============================
ペペロンチーノオムアリさん

うちのかみさんが娘の画像をメールで送ってくることはないですね
ぇ。使い方わかってるのかな?
カメレジェで撮ってはいますけどね。



with PC