ぷうの風 ケータイ日記2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2004年11月1日 21:55]
犬の日▼^Φ^▼

今日は犬の日です!
「11・1(ワンワンワン)」ってことで。

さて、先週は殆ど日記をアップしてない。
だいたい、先月も先々月も更にもっと前から
毎日欠かさず続くって事が無い…。
過去の絵日記がカレンダー表示されるようになってから、
それがあからさまにわかってしまう…。
今月は埋まるようがんばってみよ。

さぁて、今日も定例の残業ディ。
何時に帰れるの〜?

[2004年11月2日 8:6]
バンダナ風チョーカー

社員旅行に行った風姉二号(妹)が風キチに買った土産のバンダナ風チョーカー。
リードを付ける金具もちゃんと付いてたけど、
あまり丈夫そうでない素材でこれで散歩はちと不安。
あくまでもオシャレ用か。
しかしこんなん、どこの土産かわからんじゃん。
どこに行ったんだ?あいつは?

[2004年11月3日 12:8]
ハンカチの日

カレンダーでは今日は文化の日ですが、
ハンカチの日でもあります。
ハンカチを正方形にせよと定めた、
マリーアントワネットの誕生日をハンカチの日にしたそう。
↓こちらの『ハンカチの形はなぜ正方形?』の項を参照。
http://biz.mycom.co.jp/life/sp/020612/02.html

そして世間は休みだけど、うちの会社は出勤日(T_T)
さすがに外線もなりません。
昨夜は23時に退社だったし、ハァ眠いよ〜。

[2004年11月4日 7:48]
まいう〜(^o^)

先日、帰りのコンビニで買ったインスタントラーメン、まいう〜です♪
福岡県久留米のラーメンだそう。
豚の背油?の揚げたのがトッピングされており、これがまた旨い!
一度お店の本場を食べてみたいなぁ。

[2004年11月5日 0:10]
夜食

帰宅が11時を回る日が続いたこの数日間、夕食が夜食になってた。
先の日記のインスタントラーメンも実は夜食…(^_^;)
私が一階で食べてる間、二階の風キチくんは階段の上で
私が上がってくるのを待っていた。
(ちなみに彼は階段を下りられません)
どうやら自分も夜食が欲しくて待ってるらしい(笑)

彼のエサ入れには常にフードが入ってる。
空っぽだと、おばあちゃんが気にして必ず入れるからだ。
だけど風は、犬の野性的本能であるはずの、
目の前にある食べ物は全部平らげるってことをしない。
こちらがあげても食べたくなけりゃ食べないし、
自分が食べたい時に誰かが『よし!』を言ってくれるまで食べない。
その時も私の夜食に便乗(?)して、自分も食べたいのだけど、
『よし!』を言ってくれる私が来るのを待っていたのだ。

先日は、待ちきれずに勝手に食べてた。
昨夜は夜中にも関わらず興奮気味に要求。
ダメと言うと、ずっとキュンキュン鳴いて要求するんで、
先に寝てる家族を起こしかねない。
パン屋勤務で朝の早い風兄(弟)に私が怒られるんで、
仕方なく『よし!』と言って食べさせた。

風キチくん、夜食は太る原因になるんよ。
お姉ちゃんの真似して食べちゃいけませんっ!

********
育児日記著者さん、大砲ラーメン情報ありがとうございます。(^o^)
私はラーメンはとんこつが好きなんですが、インスタントでこの美味しさには驚きました!
是非ネット販売で買ったのを食べてみたいです。
>風ちゃんのおかお
リクエストにお答えして、風のどあっぷです♪

[2004年11月6日 7:58]
レクリエーション

今日は職場のみんなと日帰り旅行で香川に行きます!
うどん食べてニューレオマワールドに行くのです。
うどんが楽しみ〜(^o^)

[2004年11月6日 10:20]
焼酎

香川までは貸切バスで移動。
車中は移動式貸切宴会場と化してる(笑)
写真は車中で今飲んでる芋焼酎。
香りが強くて旨いっす!

[2004年11月6日 10:47]
瀬戸大橋

瀬戸大橋渡ってる途中〜。
酔っぱらい集団になってまーす。

[2004年11月6日 11:7]
瀬戸大橋2

逆光で分かりにくいけど。
このケーブルを束ねてるバンドを会社が納めてるらしい。

[2004年11月6日 13:18]
金比羅山

お昼は金比羅山参道入口近くでうどんを食べた。
食後は時間がないのに金比羅山を登ると言うので付き合ったけど、
途中で疲れて脱落。(^_^;)
元気な人は上までいってました。

これからレオマワールドに向かいまーす。

[2004年11月6日 15:1]
シルバニアファミリー

レオマワールド内のシルバニアファミリー館。
うちにもあったなぁ。懐かしい。

[2004年11月6日 15:31]
ココは

ドコ?

[2004年11月6日 15:33]
コレは

ナニ?

[2004年11月6日 16:17]
ココは

ドコ?

[2004年11月6日 16:17]
シルバニアファミリー

レオマワールド内のシルバニアファミリー館。
うちにもあったなぁ。懐かしい。

[2004年11月7日 14:19]
レオマに

昨日行ったレオマのアニマルパークに、可愛いパピーのパグがいた!
あと\300払えば入れるふれあい広場なる所には大人のフォーンのパグが!
しかし冷静に考えてみれば、家に帰れば我が家にもいるぢゃん。
と思ってやめた。
パピーはサークルに囲まれた中にいたけど、触れたので思う存分触れた♪
バスに戻った私は犬臭かったろうな。

昨日は金比羅山でもパグ連れの人とすれ違ったし、パグ日和だったなぁ。

[2004年11月8日 6:6]
シルバニアファミリー

レオマワールド内のシルバニアファミリー館。
うちにもあったなぁ。懐かしい。

[2004年11月8日 6:6]
金比羅山

お昼は金比羅山参道入口近くでうどんを食べた。
食後は時間がないのに金比羅山を登ると言うので付き合ったけど、
途中で疲れて脱落。(^_^;)
元気な人は上までいってました。

これからレオマワールドに向かいまーす。

[2004年11月8日 6:6]
瀬戸大橋2

逆光で分かりにくいけど。
このケーブルを束ねてるバンドを会社が納めてるらしい。

[2004年11月8日 6:7]
瀬戸大橋

瀬戸大橋渡ってる途中〜。
酔っぱらい集団になってまーす。

[2004年11月8日 6:7]
レクリエーション

今日は職場のみんなと日帰り旅行で香川に行きます!
うどん食べてニューレオマワールドに行くのです。
うどんが楽しみ〜(^o^)

[2004年11月8日 18:53]
うひょー☆○(゜o゜)o

土曜日にアップした絵日記が重複投稿になってる…。

写真はレオマでパグと一緒にいたスピッツのパピー(多分)
あとパピヨンもいて、三匹の中でスピッツの子が一番大きくて、
喧嘩みたいなジャレ合いも一番強いみたい。
どうやら力関係は、
スピッツ>パピヨン>パグ
となっているようだ。
私がパグの子に触ろうとすると、必ずスピッツとパピヨンが割って入ってきてたし(笑)
っていうか、パグの子は他の子には(人にも?)無関心みたい。
『我関せず』といったところ。
マイペースなんじゃね、きっと。

[2004年11月9日 23:6]
風邪ひいた〜

おばあちゃんにうつしたら大変!と用心してたのに、
そのおばあちゃんからうつされた…。
で、おばあちゃんの風邪は治りつつある…。
案外丈夫ぢゃね、おばあちゃん。

写真はレオマにいたパピーのパピヨン。

[2004年11月10日 15:21]
休んだ〜

今日は会社を休んだ。
昨日は喉が痛かったけど、今日は鼻がぐるじぃ〜。

[2004年11月11日 13:45]
病み上がり〜

病み上がりだけど出社した。
今から業者訪問。身体がだるい〜。

*********
育児日記著者さん
昨日の写真はおやつをねだる風です♪

[2004年11月12日 18:25]
パンの日・豆腐の日

12日はパンの日・豆腐の日だそうです。
日本で初めてパンが作られたのが1842年4月12日なので、
毎月12日をパンの日としているそう。
▼「パンのはなし」参照▼
http://www.fsic.co.jp/food/pan/gday/g.htm
豆腐の日は、聞いてのとおり語呂合わせで毎月12日が豆腐の日。

ネタがないと今日は何の日シリーズに走ってる…(^_^;)

写真はこの間の瀬戸大橋から撮影。

[2004年11月13日 14:29]
朝、寒〜

一昨日と昨日は今何月?って思うくらい暑かったのが、昨夜から寒くなった。
広島じゃ今シーズン最初のスキー場が昨日オープンしたそう。
もちろん雪はまだなんで人口雪だけど。
いよいよスキーの季節だー♪楽しみだー♪

写真は空き地のドラム管の上に立つ風キチ。

[2004年11月14日 17:42]
紅葉

先週、妹が県北の方に紅葉狩りに行ったらしく、大分紅葉していたとのこと。
近所の紅葉はどんな具合かしら?と思って見にいってみたけど、まだまだだねー。
写真に撮る程でもなかったので、今日の写真は金比羅山で会ったにゃんこです。

********
我流天晴さん
>土管
わぉ、そうでした(笑)
>シャツ
コブ君可愛いねぇ、甘えてるんだねぇ。
うちの風は、ヌイグルミをくちゃくちゃしながら寝ちゃうことがありますよ(笑)

[2004年11月15日 17:58]
月曜

今日もバドミント〜ン。
今日はアシがないので電車でGo!
会社から駅までの徒歩がめんどっちぃ。
いつも歩いてるんだからいいんだけど。
運動しないと心も体もリフレッシュできないし、
頑張って行こう♪

[2004年11月16日 7:47]
グリップ

バドミントンラケットのグリップがぼろになってたんだけど、
バド仲間からピンクのキティちゃんのグリップをもらった。
黒いラケットにピンクのグリップって似合わないけど消耗品だしいいか。

[2004年11月16日 7:56]
グリップ2

そのもらったグリップ、キティちゃんがプリントされてる。
もともとテニスラケット用なんで、バドラケットには長い。
なので全部巻き付けるために幅を狭くして巻くが、
そうするとキティちゃんが隠れてしまう。
なので、キティちゃん部分だけ幅を広くし、むりやり見えるように巻いた(笑)
わーい可愛い♪(p^-^)p

[2004年11月17日 18:29]
11月後半

もう11月も後半。
はやいなー、あと一月半で今年も終わりだー。
クリスマスな飾りつけもよく見るし、ちゃくちゃくと年の瀬が迫ってくる。
今年こそプリンター買って、風キチの年賀状作りたいのにまだ買ってなーい。
週末見にいこうかな。

[2004年11月18日 18:50]
目覚まし

朝、目覚し時計の替わりにケータイのアラームで起きる人も多いと思うが、
私もその例外ではない。
私はDDIポケットのLejeを愛用中。
使用者は分かると思うが、アラーム機能に「スヌーズ」というのがあって、
「ON」にするとアラームが5分おきに5回なってくれる。
(この間隔と回数、自分で変更できたらいいのに)
普段は1回目で気づいて、布団の中でだらだらして、
3回目か4回目で起きるのだけど、
これが最近1回目のアラームに気づかない。
5回目で気が付いて時計見て慌てて起きたことが何度かある。
今朝は、朝5時半におばあちゃんのトイレタイムに起こされた。
二度寝だよ、朝から眠いよ。(=_=)
やばい、いつか寝過ごすぞー。

ロゴ変更

[2004年11月19日 12:8]
ロゴ再変更


ロゴ変更失敗してるぢゃん。

[2004年11月19日 21:6]
明日から

明日からうちの会社は4連休。
やり残していた仕事を片付けていたら、こんな時間まで残業してしまった。
中途半端に仕事残して帰って、休み明けに苦労するのは嫌だったし。

明日明後日は、紅葉&温泉ぷち旅行にに行きます♪
なぜ「ぷち」かと言うと、行き先が近場なんで遅く出発し早く帰るから。
疲れない旅行の方が良いし。
楽しみだなぁ。(p^-^)p

[2004年11月20日 16:20]
紅葉1

紅葉狩りきてます

[2004年11月20日 16:22]
紅葉2

その2

[2004年11月20日 16:39]


橋渡ってます

[2004年11月20日 16:41]
橋2

歩いたのはこの橋

[2004年11月20日 16:50]
橋3

渡り終えた

[2004年11月20日 17:35]
夕飯

これからココで夕飯です。
なんか『千と千尋…』にでてくる湯屋みたい
店もバックミュージックも…

[2004年11月21日 18:8]
提灯

昨日夕飯を食べた「いろり山賊」の駐車場にあった「祭」の字の提灯。
この店はいつ行っても派手だなー。
めちゃめちゃ和風な店なのに、サンタや雪だるまやツリーの馬鹿デカイ看板が店の屋根を占拠してたし。
久々に来たけど、変わらず雰囲気があって御飯も美味しかった!
でも昔みたいに客が混雑してないなーと思っていたら、店の建物が増築されてた。
今度はこっちの方に来てみよう。
*********
たまむさん
>あっ銀帯橋ですね。
そうですよー。
日帰りでも行けるんですが、泊まりで行ってきました!
*********

[2004年11月22日 15:37]
テレビ取材!

今朝、風兄の知り合いがやっているドッグカフェに、
柳沢慎吾さんがテレビの取材でくるって言うんで行って来た。
かなり面白かったし楽しかったー。
私も風も風兄も、カメラには結構映ってたけど映像使ってもらえるかなぁ?
柳沢慎吾さんとの絡みもあったし、
テレビ局の人には、うちの風キチはオオウケだったけど。

このテレビ番組、めちゃめちゃローカル放送なんで、中国5県でしか放送されない。
中国地方で見る機会のある人は、12月12日朝9時もしくは9:54から
フジ系のチャンネルでどうぞ。

写真はデジカメで撮ったPCに表示したもの。
最後にお願いして写真撮らせてもらいました。(^o^)
柳沢慎吾さんに吠えついた風キチ、なんか暴れ気味…。

[2004年11月23日 10:58]
プリンタ買い

プリンタ買った。
エプソンのカラリオ、USBケーブル付けてもらって\9800也。
下見のつもりでに行ったのに、買っちゃった。
早速これで昨日撮った写真印刷してみよー。

**********
tetutetuさん
>鶏肉とかおむすびとか。
「山賊焼き」と「山賊むすび」ですね!
あれは行ったら頼んでしまいます。

[2004年11月24日 18:30]
連休明け

連休明けの出勤はつらいねぇ。
さぁこれで年末まで連休なしかー。

写真は近所の神社奥にある滝と紅葉。
右側の岩から滝が流れてるんだけどわからん…。

[2004年11月25日 20:15]


風邪が治りきらーん。
思い出したように咳が出る。
寝入り端とか出始めたらやれんです。(+_+)

写真はこの前行った岩国の山賊店内…ぢゃないな、屋外の席から撮ったもの。
ココは店の外にコタツ席があるのです。
川や滝があったり観音様が建ってたり…(笑)

[2004年11月26日 18:47]
強風

午後から雨と聞いてたけど、なんか風が強いぞぉ。
この秋の台風を思い出してちと恐いな…。

[2004年11月27日 20:10]
店の前に

夕飯に焼肉を食べに来た。
店の前の地面に光で店名が。

[2004年11月28日 22:16]


昨日の朝たまたま見た、山に沈んで行く月を撮影。

[2004年11月29日 18:35]
変な顔

久々、風キチの登場。
偶然撮れた変な顔。

以上



ネタが無い…

[2004年11月30日 19:50]
1ケ月続けた!

今月は絵日記の過去ログカレンダーが埋まるようにがんばった。
今日の日記で全部埋まると思うと嬉しいねぇ。
この調子でがんばって続けよ。