てんからっと小劇場2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
「てんからっと」が趣味と食欲を本能のままに探究する日記です。
☆エゾタンポポ、ゴシキトウガラシに続き、多肉植物にもドップリと…(^^;)☆

1

5

8

10

14

15

16

23

24

25

26

27

28

30

[2004年11月1日 13:2]
新札使用開始

あれ?今月からだったの?
まだまだ先のことだと思ってたよ(^_^;)
ってぇことは、手元にあるピン札は全部旧札になっちまう訳か。
ず〜っと持ってたら価値上がるかな?( ̄∇ ̄)うへへ

そういやぁ、親父に貰った百円札の束があったな。
早速、現在の取引価格をググってみた。
え〜と、へ?百枚の札束くらいじゃ、ほとんど価値は変わらない?
札束10個の束で取引ですと!?
まじですかΣ( ̄□ ̄;)!!

板垣死すとも価値は上がらず…てか(^◇^;)

→→→→→→→→→→
てんからっと小劇場が本日より2年目に突入しました!!
今後もよろしくお願いします〜m(__)m

リニューアルする予定だったのに、すっかり忘れてたわ(^^ゞ


[2004年11月5日 13:26]
遅寝早起き

最近かなり不規則な生活してるはずなのに、朝は太陽より先に目覚めてしまう。
ちょっとジジィに近づいたのか?(^o^;)
今日は昼前に睡魔に襲われてしまい、昼休み突入と同時に爆睡しちゃいました。
正確には昼休み前から…(^^ゞ

→→→→→→→
3日の事なんだけど、大雨でおいらの予定が丸潰れだったので、お袋を連れて「道の駅かわさき」に行ってきました。
スーパーでは高くて手が出せない野菜が安く売ってましたよ〜!
ちなみに仕入れてきた野菜の値段は、
 大根(Lサイズ位の) \130
 白菜(大玉) \220
 キャベツ \200
その他カリフラワーや舞茸などなど、こんなに安くていいの?って感じでした。

きっと市場を通すときに値段が跳ね上がっているだけなんだろうな(´ー`)

→→→→→→→
画像は、道の駅からリンゴ園に向かう途中の山道。
所々落ち葉のカーペットみたいで綺麗でしたが、雨で濡れて滑る滑る(^▽^;)


[2004年11月8日 14:9]
小型車もいいかも

スズキのスイフト。なかなか(・∀・)イイ!!
ディーラーで商談したら、H05年式のおいらのプリメーラを下取りしてくれるらしい。
今が替え時かな〜。

500円玉の貯金缶を開封するときも近いかも(゜∀゜)
どれくらい貯まったか見たい人がいれば缶切りでキコキコ開けて中を見せますよ〜(笑)


[2004年11月10日 10:26]
どなどな

九月末に道の駅で頂いてきた子宝草が、こんなに大きくなりました。(鉢の直径は7.5p)
そして…
今日はこの子が里親の元へ旅立ちました。
元気でな〜。丈夫に育つんだぞ〜(ノД`)オロロ〜ン
残りのも早く里親を見つけてやらなきゃ(._.)

実は、おいらが多肉植物にハマってると知って兄貴が日曜日に大きいのを買ってきてくれたんだよね〜。
コレ、増えるワカメみたいに増えるから困るんだ(爆)。


[2004年11月10日 12:34]
頂き物

これが兄貴が買ってきてくれた子宝草。
葉っぱの大きさは10pくらいあるかな。
でかー(゜д゜)ちょっと置き場に困るかも(笑)。
コイツが子芽を出し始めたら里親探すの大変そうだな(^_^;)


[2004年11月14日 23:10]
わーいわーいヽ(^Д^)ノ

一昨日のことですが、スズキのNewスイフト1500t4WDを注文してきましたー!!\(^o^)/
色は派手かな〜と思いつつも暖色系のガーネットオレンジに決めました。
納車は早ければ今月中になりそうです。
納車するまでワクワクしっぱなしかも〜(^○^)

→→→→→→→→→→
☆としべいさん
御無沙汰してました。最近の近況は絵日記の通りです(^^ゞ
絵日記と同じネタになりそうで返事を出すタイミングを逃してたうえ、筆不精(メル不精?)になっていました。
音信不通で申し訳ありませんでした(._.)a゛

→→→→→→→→→→
画像は今日収穫した二十日大根。
肥料不足だったのか、この大きさになるまで二ヶ月以上かかりました。
晩御飯のとき酢の物にして美味しくいただきました♪


[2004年11月15日 14:20]
コンビニにて

残業のおやつ用のパンを選んでいたら、日付が「04.11.14」のカレーパンを発見!
近くに居た店員に「14日までですよ」と言ったら、「これは16日までですけど」と返ってきた。
へ!?(・・;)
よく見たら、おいらが見てたのは製造年月日でした。その上に消費期限が…。
あぁ、恥ずかすぃ…つーか紛らわしいんじゃー!!ヽ(`Д´)ノ〃

→→→→→→→→→→
画像はPCの壁紙。
トレバの画像で設定したら、小さいのが画面一杯に広がりました(笑)。


[2004年11月16日 12:55]
どれにしようかな〜

雪のシーズンに車を購入するため、同時にスタッドレスタイヤも買わなきゃならない。
で、タイヤショップを見て回ったんだけど、純正サイズ高ぇーのヽ(`ε´)ノ
ショップの店主曰く、生産本数が少ないサイズだと単価が上がってしまうのだとか…。
安めのサイズに変更するとホイールも買わなきゃなんないし…

値段で決めるかカッコ良さで決めるか、優柔不断だから迷う迷う(^▽^;)

商談の時にタイヤも付けてもらえばよかったかも(笑)。


[2004年11月23日 9:15]
荒磯まつり

初めて来ました。
焼き帆立うまー

[2004年11月23日 23:20]
本日の買い物

タコ、ホタテ、カキ、生海苔、などなど。
あ、白菜も安かったから漬物用に3個GET!!
あとは露店でタコ焼きや焼きガキなど食いまくりました(笑)。
ちなみに、焼きガキは無料で食べることが出来ましたよ!
生でも大丈夫だよ〜って言われたけど、もうチョイ焼けたのが食べたかったな(´д`)

今夜は刺身とビールでおなかイパーイ。(*^-^*)ほろ酔い〜

画像は逆さまなんで遠近感が変です(^^ゞ


[2004年11月24日 0:28]
別れが近い

もうすぐ手放すことになるので、今までに無いくらいに念入りに洗車してあげました。
ワックス掛けてピカピカになった姿を見てると、車検が切れるまで乗ってもよかったかな〜なんて思ってみたり…
なんだかしんみりするね(´-`)

ボディに映った夕焼け空がとても綺麗でした。


[2004年11月25日 12:48]
貯金缶開封!!

500円玉で47万円ありました。
ぎっちり入ってると思ってたのに、まだ余裕があったんだなぁ(._.)

で、これを銀行に預けてきたわけですが、数えるときの「ジャラジャラ」ってのがパチスロの両替みたいでしたよ(笑)。


[2004年11月26日 10:28]
冬支度

久々のエゾタンポポ。
最近、葉っぱがスカスカになって鉢の土が見えるようになってきた。
弱ってきたのかなぁ?と思っていたけど、どうやら光を集めるための大きい葉から寒さに耐えられる小さめの葉に替わってきたみたいだ。
当たり前だけど、おいらが考えている以上に強いんだね。
冬を越して花を咲かせてくれよ〜( ^^)/

→→→→→→→→→→
おいらの車が昨日ディーラーに届いたそうです\(^o^)/
納車は来週あたりになるのかな?
アルミホイールは冬タイヤとセットで買うつもりだったけど、さんざん迷ったあげく決まらず…(- -;)
タイヤのみ購入して純正アルミに装着することにしました。
アルミは春までじっくり考えることにしますよ。急いで決めても失敗するだけだからねぇ。


[2004年11月27日 9:15]
あれれ?

久ぶりチョコボ買った〜(^.^)
でも50円で買えたっけか?
気持ち小さくなってない?
おいらがデカくなっただけなのか?(笑)
左右のは限定版。
色んな種類が出てたんだね!

幼稚園の頃はキャラメル派だったけど、今はピーナッツ派。

ウマー(^¬^)


[2004年11月28日 11:45]
パッキン交換

台所の水道の蛇口から水滴がポタポタ落ちる音がうるさくなってきたので自分で修理しました。
DIYショップで高い方のパッキン(5個入り198円)を購入。
内2個使用したので材料費は80円也。
確か、これって業者に頼むと何千円とか取られるんだよね。

何だかすんご〜く得した気分だね( ̄▽ ̄)


[2004年11月28日 22:18]
イクラドーン!!

お袋が、半額になってたイクラを買ってきて醤油漬けを作りました。
御飯が見えなくなるほど掛けると豪華だね〜ヽ(´▽`)ノ
でも、食べてみるとそれほどでもなかったりして。
皮が硬すぎて噛めねーの(爆)

まぁ、おなかいっぱい食べたから良しとしようか(´ー`)


[2004年11月30日 12:45]
さむー((*_*)))

12月目前でやっと冬らしくなってきた。
今朝は車の上が霜で真っ白でした。

これからは霜を溶かすために5分早くエンジンかけなきゃ遅刻しそうだな。
つーか、新しい車にリモコンスターター付けてもらえばよかったな(^_^;)

[2004年11月30日 14:5]
とろける〜(^¬^)

とろけるミルキーうまー。
とろけるのも美味しいけど、ずいぶん前に冬限定で売ってたハードタイプの「ミルキーバー」が食べたいな〜(´д`)

どこかで売ってないかなぁ( ¨)