ミッチェルの日常2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1

2

5

6

7

14

17

18

23

25

30

[2004年11月1日 0:1]
さぬき

今日も天気がどんよりだったけど昨日よりは気温が高くて過ごしやすい一日でした。お昼はさぬきうどんを食べにいきました。麺類は娘の好物なので面白いように小さなお口にツルツルと入っていきます。お店の名前が「さぬき一代」なのですが、ついさぬき(バカ)一代と言いたくな
ります。すごく美味しい店です。

[2004年11月1日 19:49]
だいこん

だいこんをくり抜いてひき肉を詰めて炊いてみました。てっぺんに柚子をのせて。やっぱり和食はいいです。

[2004年11月2日 22:30]
にわかせんぺい

はじめましてミッチェルです。夫が九州に社員旅行に行った際に買ってきてくれたせんぺいの中にこのお面が入ってました。我が家では、ちょっとしたにわかせんぺいブームです。

[2004年11月5日 0:35]
ペヤング超大盛

ペアーなヤングで「ペヤング」大好き。この飾らないパッケージが好み。エネルギー1099キロカロリー。恐ろしい。これを完食した後は胃がもたれる。結局は普通盛りが丁度良いと思います。

[2004年11月6日 23:46]
そば

今日も蕎麦を食べてきました。細いけどコシがあっておいしかったです。いろいろなお店で食べているけど皆それぞれ特徴があって面白いなーと思います。紅葉もきれいだったし天気も良かったし良い一日でした。

[2004年11月7日 22:58]
五重塔

定義山というところに紅葉見物に行きました。当初は山形まで行く予定だったけど、渋滞がひどくて断念。名物のあげまんじゅう、あぶらあげ、焼き飯などを買って食べました。ソフトクリームを買ったお店の男性がコギレイでちょっとドキドキ。こういう店にいるのは薄汚れたオジサ
ンと決めてかかっていたので(失礼)おつりを受け取る手が震えてしまいました。イカンイカン私は夫がいる身だった。五重塔の横の人は赤の他人です。

[2004年11月14日 22:16]
飲んべえ会

昨日は久しぶりに飲んべえの皆さんが遊びにきて鍋を食べながら楽しく過ごしました。明日はビン・缶回収日だ。酒瓶たっぶり出しにいくぞー

[2004年11月17日 19:30]
ベビネロ

暴君ベビネロをうちのベビーが気にいりました。辛くて鼻水出てきました。1歳児がこんなの食べるなんて。あまり自分からお菓子を食べるほうではないのでびっくり。

[2004年11月18日 22:42]
くじらもなか

今週末実家に帰省するので、今日お土産を買い出しにいってきました。子供連れで行ったせいか試食させてくれてさらにおまけも付けてくれた。水も出てきた。車の誘導もしてくれた。すごい店だ。くじらもなかは甘さひかえめで可愛くておいしいです。地方発送もしているそうです。
味は7種類楽しめます。

[2004年11月23日 12:5]
充電中

じいじのひざの上で電池を持ちながらスヤスヤ。充電しているようです。

[2004年11月25日 21:54]
帽子

娘の冬用の帽子を作りました。あたたかい素材で作ったのでこれから活躍するでしょう。このキャディー風の帽子は評判が良いです。いつも私が使ってるサングラスをクマに付けてみました。

[2004年11月25日 21:54]
冬の帽子

娘の冬用の帽子を作りました。あたたかい素材で作ったのでこれから活躍するでしょう。このキャディー風の帽子は評判が良いです。いつも私が使ってるサングラスをクマに付けてみました。

[2004年11月30日 22:32]
おでんだいこん

おでんだいこんという名前の大根をたくさんもらったので昆布だしで煮てポン酢で食べました。生の状態ですでに柔らか目でした。火が通りやすかったです。今度はブリ大根にしてみよう。