京都日記、始めました。-藍洲屋-2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
東京の大学生の視点から京都留学生活を綴る日記
院のことも含めたhttp://d.hatena.ne.jp/i-ce/もよろしくです♪

1

2

3

6

8

13

14

15

16

17

18

22

24

25

30

[2004年11月1日 5:17]
元素記号占い

ふじさんのハロウィンの日記で、
ランタンが元素記号だと知った縁で、
こんなものをやってみました。

元素記号占い
http://gw.iclick.ne.jp/30/p/g.pl?t=616&h=173&p=2&s=2bcb77d10f76

原子番号 50
元素記号 Sn
元素名 スズ Tin

燃えやすさ (え
普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。

他人との接し方
良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。
(時々っすかそうですか orz

他にもいくつか結果が出てきましたが、
あたるもハッケイあたらぬもハッケイな感じかな?



[2004年11月2日 12:23]
モスライスコンニャク

今更レビュー.

味の評価は難しいな.
気になっていた人は食べてみることおすすめ.
田楽久しぶりなので,懐かしくてほんのりほんわか.

キャッチには「ゴハンはいいな,日本はいいな,そんな気持ちになってくれたら嬉しい」とあるけど,
確に日本人だからこそこういう発想が出るのかもだし,それを楽しもうとも思えるのかな,とか思える感じ.
期間限定.

[2004年11月3日 9:7]
凝ってるー

このダイドードリンコの「復刻堂」ていうコーヒー,ビニールのキャップカバーのひらひらしたとこが印刷してあるよ.

[2004年11月3日 12:2]
新撰組演武?に遭遇

京都駅前広場にて.
今まで結構見掛けてたこの立ち回りも,そろそろ終わりらしいよ.

では,これから千葉に向かうことにするよ

[2004年11月3日 12:12]
京都駅大階段に

ツリー登場やねー
もうそんな時期かあ

[2004年11月6日 14:44]
帰りの小田急で

広場で二人「だるまさんが転んだ」をする親子を発見.和むなゃ.
これから新宿まで出て,同期らとカラオケってくるよ.そのあともんじゃ.

行きのオールJRより,こちらのが半分位安いよ… 行き,損だたかなあ.

[2004年11月8日 6:7]
試験当日

むおー,ついにきてしまったよこの日が.
院試の開場の湘南藤沢キャンパスまであと30分弱のバス.片道計二時間弱.試験時間よりも片道の移動時間のが長いのは気にしない方向で.

なにはともあれ無事つけてよかた…ではでは.
「GPS」

[2004年11月13日 13:39]
北海道からどうでしょう

京都にいながらにして
北海道限定珈琲を飲める幸せ

今、サンクス・サークルKでは、
北海道フェアをしてはります。

この珈琲はもちろん、
キリンガラナもあるし、
甘味系もそろっておるよ。

「限定」ものに弱い人は是非GO!!


◎京都へ留学してよかったこと
そうですね、一番大きかったことは、
自分が院に進むにあたって、
本当に大事にしなければいかんなと思うこと
言いかえれば、院で勉強する指針としようという
方向性がはっきりしたという事かなと思います。

他にも色々メリットデメリットはありますが、
こちらはふぇちゅいんさんにお世話になっておる場なので、
紙面(?)の関係上、詳しくは「はてな↑」の方で、
近々がっつり書かせていただこうかなと思います。

まとめたら要点もこちらで、改めさせて書かせていただきます。

というわけでとりいそぎ.

[2004年11月14日 16:30]
ぎゃぼー

昨日の京都駅ビル大階段でやってた,中学生の吹奏楽(ビックジャズバンド)がよかったので,今日の高校のも聞きにきたら終っていたよ.

画像は昨日の様子.

[2004年11月15日 12:34]
カバラおば


まず始めに。おとさんへのレスお返事をば。
院は今回受からなければ、
来年の受験を限度に次々に受けるつもりです。
今回のとこが結構一次希望群だったりするので、
受かるといいんですが〜

・・・・

キャラミルもココロ研究所もやって、
カバラをやらずに我慢できるだろうものか
いや、むり(反語
というわけで、遅れに遅れ馳せながら
カバラhttp://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html
をしてみました。

その結果を要約すると、超自由人てとこかな?
「カリスマ」と「才能」ってとこはうーんですが、
「熱中」「情熱」「短気」ってとこは結構あたってるかも。

『熱くなりすぎて距離を読めなくなってひかれる』もしくは、
『空気読めなくなってる自分がやーになって、
引きこもりはじめたとこに対してひかれる』とか・・・うわーん
というわけで、そんなところを踏まえつつ、
皆遠くから暖かい目で眺めてあげると良いらしいよ
(↑調子乗り)

ではでは、以下は詳細版です。
・・・・

◆あなたの誕生数
3 (精神に光を投げる自由人)
◆長所
快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、
社交的、聡明、礼儀正しさ、率直
◆短所
無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、
耽溺、無貞節、ぜいたく
◆備考
熱狂的だが、きまぐれだ。

・・・・

◆あなたの姓名数  11
◆あなたの印象
ユニークで極端。強大な才能とカリスマ性を持つ。

・・・・

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 8)
物質的に豊かになりたい、支配したい、攻撃したい
◆内面的願望(母音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい

・・・・

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
N(行動が大胆。落ち着きがない)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

・・・・

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
2 : 9 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
6 : 5 -- どちらかといえば行動型
◆熱中型か分散型か
7 : 4 -- やや熱中型

・・・・


[2004年11月16日 15:6]
ヤイコライブチケットきたー

大阪ドームいきます!
というか行きたい,
んですが…

はてな↑でも書いたンですが,ぢつはチケット一枚売りたいのです.

詳細ははてなに書いたので省きますが,
もし「行きたかったんやけどチケットとれへんかった」
というご本人や知り合いが回りにおられたら,
ぜひぜひよろしくです(>_<)
おまけはね…
へっへ〜,藍洲の顔が拝めまっせ〜(←誰キャラ?

という自分つっこみは置いといて,
顔バレと言えば先週インタビューをうけました.
こちらの大学の来年の大学案内に載るそうです.
っつても,あまり興味ないですよねそうですね,あはは〜ん(^^ゞ

[2004年11月17日 16:40]
平等院鳳凰堂

今日は大学一限だけなこともあり,かつ天気も良いので,十円玉の模様で有名な,平等院にお出掛けです.

いつもは自転車でどこふく風な藍洲も,流石に御所から宇治までは遠いとので,京都駅までは自転車なものの,その先は電車です.
どうやら,御所〜稲荷と御所から宇治の中間の距離と,電車代230&時間短縮の間に,自分の交換比率がありそうです.でも徒歩でも京都〜御所は歩かなくもないよなあ…おっと,脱線ですね.

さて鳳凰堂レポですが,紅葉は約五割.形はまさに10円のまま.入場チケット併設の宝物館にも入れます.日本三大鐘のうちの一つの鐘や,下っ腹が良い具合いに出た仏様などあって,面白かったですよー
そうそう,院の合格祈願もしてきましたが,はたしてどうなることでしょう.
ん,レポはこんなものかな?うは,脱線部分より内容が少ない!しかも東西の差異にも触れられてへんしー

[2004年11月18日 12:55]
多大学版キティー

びっくりしたー!
ボールペンの代え芯を買いに生協に行った際に,
多大学(それも関東の他校)の大学グッズが!!

[2004年11月22日 17:58]
ついに郵便ATMでも

新札がでてきましたよー

[2004年11月24日 23:9]
外堀計画さまへのオマージュ

お茶ノ水ホームから見たお堀.
帰ってきたよ東京

ご無沙汰してます!
そうそう,今はほんとに観光客さんが多いですねぇ。
嵐山に紅葉を見に行きたいんですが,ほんと人で凄いよと聞いて尻込みしてみてたりします.
お伊勢参りにと共に1200年以上もの間,観光客が訪れ続ける街…色々考えてしまうものがあります.

最近…院試験があって京都東京をいったりきたりです.
お寺…そうなんですか!!行ったというよりむしろ通学路というか.
いやー,もしかしたら滅茶苦茶ご近所かもですね.すれ違ったりもしているかも(^^ゞ
払戻金…それは切ないながらもビックリですねぇ(>_<)
でも当たったてことですよね?凄いですよ!
自分なんか数える程しか当てたことないので尊敬ですー


[2004年11月24日 23:17]
マックの京都メニュー

はじめに…外堀空間さまの間違いです
大変失礼いたしました↓

画像は祇園セットと八坂セット

御苑南西のマックのレジで,京ポンでメニューを撮影していた怪しい人は自分です(^^ゞ

他の地でもこういうのあるんかなあ

[2004年11月25日 15:49]
帰郷中のおすすめスワン…

東銀座駅を有田ところにスワンベーカリーとスワンカフェというお店があります.
このお店は,クロネコヤマトの財団が支援している,障がいを持った方々が普通に働き普通の賃金を受けとるお店.
今「普通」と言いましたが,その普通とは誰にとっての普通か,そしてそのいかに難しいことか.
それを支援という形が入っても,しっかり採算ベースで物やサービスのクオリティーも高く実現された姿を実現されていて,すばらしいの一言です.
近くまでお立ち寄りの際は是非.東京の地下鉄にさん駅なんて,ほんと歩ける距離ですし.

[2004年11月30日 17:51]
構内イルミネーション

クリスマスも近くなる今日この頃、ちょっとおセンチな気分になりますね。
さて、画像はうちの通っている大学内のライトアップされてる木。まるでおセンチな気分が移ったかのよう。

さて、物事には始まりと終わりがあるように、
ここで間借りさせていただいてお送りしていたこの画像日記も、
今期留学生活が終わるのと共に終わらせていただこうと思います。

残り短い日々ですが、今まで以上に充実させたいと思います。
という表明おば。