おとの絵日記2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
東京在住社会人で越後人でザックリO型人間『おと』です。
気ままにザックリのほほんとした生き様をご覧あれ。

2

4

6

7

8

10

11

13

14

15

16

17

18

20

21

22

23

24

25

27

28

29

[2004年11月2日 1:47]
11月


11月のポルノカレンダーは悲しみの3ショットです。
はわわ〜。もう11月かぁ…。やる気がなくて仕事が全然捗らないよ〜ん。


[2004年11月2日 23:33]
和みステーション


このバラ、なんだか紫のベロアっぽくて素敵。

最近課長のKさんの声が耳についてイライラする。
もともと、ちょっとやだな〜、と思う話し方をすることがあるんだけど、
今の私はやる気がないもんで、Kさんのその話し方を許容できないの。

今日もなんとなくイライラしたので、ふいっと夕飯食べに社食へトンズラ。
さすがに休み前で人が少なくて、ポツンと一人で席に座って
TV見たり小説読んだりしながら定食が運ばれてくるのを待ってたら、
「寂しそうだね〜」と言いながら部長がやってきて席についた。
部長は何か資料を持ってきてるし、私も小説を持っていたんだが、
二人で黙々と読んでるのもなんなので、TVの内容についてぱらぱら話す。
明日の過ごし方についてぱらぱら話す。時々沈黙。
私の定食の方が先に運ばれてきたので先に食べる。
先に食べて先に仕事に戻ってくださいな、って言われたから。
でも黙々と食べるのもなんなので、やっぱりぱらぱら話す。
結局同時に食べ終わった。
でも部長は他のテーブルに寄り道してたから先に居室へ戻る。

最近なんとなく部長に絡まれてる気がするな〜。
帰りに挨拶した時も満面の笑みだったし。笑顔過ぎだよ…。
やる気なくて仕事が停滞してるのがバレバレで様子見られてるのかな。
やっぱりつかみきれないわ、部長。何者なのさ〜。

まあ、何者かわからないのは自分自身についても同じで。
私は一体何者なんだろうなぁ…。
鉱物屋さんだったら苦労はしてないんだっつ〜の。
化学屋さんではもちろんないし、物理屋と呼ぶにはあまりに中途半端。
材料屋さんになるのはやめちゃったし、数学屋なんてありえない。
うーむ。

…などと考えてるうちにこの日記も4年目に突入してた。
この私がよくもまあ、3年も続けられたなぁ。
毎度ふぇちゅいんさんには感謝いたしておりまする。


[2004年11月4日 2:15]
いいかげん


自分の軽薄で八方美人な性格がもとで
どれだけ自分のストレスを作っているかということを
いいかげん自覚しないといけないなぁ…(-_-)


[2004年11月6日 0:9]
それは必然というのだ


あ〜疲れたな〜、ビール飲みたいな〜、飲んじゃおうかな〜
と思いながら駅を出たところに餃子屋さんがいた。
これは買いでしょう。そしてビール飲むでしょう。(発泡酒だけど)
だって餃子とビールだよ?飲むでしょ?つか飲ませろー。
明日からの旅行の準備もまだだけど飲ませろー。
こんな時間に飲み食いしたら太るとかなんてどうでもいいから飲ませろー。
つか、もう飲んだけど。んまーい。空きっ腹にきくー。


[2004年11月6日 2:38]
準備万端?


一泊だからそんなに荷物はいらないんだけど、少なすぎて不安…。
厚手の上着で鞄がうまってるけど、それを除いたらスッカスカ。
んー。まあ、大丈夫なんだろうけどさ。


[2004年11月6日 9:27]
新婚さん☆おじゃましま〜す


今年の4月に結婚して宮城の山奥へ行ってしまった先輩に会いにいきます。
新居を襲撃して、先輩を拉致って、旦那様をアシに使って鳴子温泉へ。
当然旦那様にはご自宅へ戻っていただきますが、何か問題でも?
いいのよ。私たちから先輩を奪ったんだからそれくらいしてもらっても!
ってウソです。感謝してます。ありがとうございます。

面子は会社の先輩方。女性限定。だいぶ馴染みの面子になってきたな。
事務のKさん、出向中の先輩Tさん、(3年前の)派遣のIさん、Fやん。
先輩方と泊まりがけでお出かけするのは初です。Fやんとはあるけど。
Kさんには旅行の一切合財を取りまとめていただきました。感謝です。
なんかぱっとしないお天気だけどしっかり楽しんでこよう。温泉♪

Lapithさん。
上着は軽目のダウンなので東京から着て行くのは憚られました。
沢山の思い出を抱えて帰ってきま〜す(笑)


[2004年11月7日 18:26]
和みステーション(特別編)


いつもの最寄り駅のお花ではありません。
くりこま高原駅に生けられてたお花。
これから東京へ帰ります。楽しかったよ〜!


[2004年11月8日 6:7]
新婚さん☆おじゃましま〜す


今年の4月に結婚して宮城の山奥へ行ってしまった先輩に会いにいきます。
新居を襲撃して、先輩を拉致って、旦那様をアシに使って鳴子温泉へ。
当然旦那様にはご自宅へ戻っていただきますが、何か問題でも?
いいのよ。私たちから先輩を奪ったんだからそれくらいしてもらっても!
ってウソです。感謝してます。ありがとうございます。

面子は会社の先輩方。女性限定。だいぶ馴染みの面子になってきたな。
事務のKさん、出向中の先輩Tさん、(3年前の)派遣のIさん、Fやん。
先輩方と泊まりがけでお出かけするのは初です。Fやんとはあるけど。
Kさんには旅行の一切合財を取りまとめていただきました。感謝です。
なんかぱっとしないお天気だけどしっかり楽しんでこよう。温泉♪

Lapithさん。
上着は軽目のダウンなので東京から着て行くのは憚られました。
沢山の思い出を抱えて帰ってきま〜す(笑)


[2004年11月8日 6:32]
準備万端?


一泊だからそんなに荷物はいらないんだけど、少なすぎて不安…。
厚手の上着で鞄がうまってるけど、それを除いたらスッカスカ。
んー。まあ、大丈夫なんだろうけどさ。


[2004年11月8日 7:53]
おでかけ


Sひたちに乗って茨城へ打ち合わせに行ってきます。
行き先は、週末の旅行でも一緒だったT先輩の出向先。先輩も同席。

初めは私は行かない予定だったのに、なぜだか同行する羽目に。
午後には帰りたかったのに、別の仕事場にも同行する羽目に。
多人数で行く意味あるんかなぁ。どうせ隣にチョコナンと座ってるだけだぜ。
まさか仕事の内容説明するのが面倒だから話聞いとけ、とかなのかな…。

ううう。眠いよ。朝早いよ。


[2004年11月10日 2:16]
黄昏ロマンス


聞きました。ポルノの新曲。いい曲だなぁ。カップリングも良いです。

今回のシングルからCCCDじゃなくなりました。
皆様も気が向いたらレンタルでも良いので聞いてみてくださいましよ。


[2004年11月10日 14:35]
移動中


やだな。
今年のクリスマスもボロボロになること決定。
なんとか決着つけて大阪ライブには晴々とした気分で行きたいな。

『黄昏ロマンス』ヘビーローテーション中。一曲をグルグルグルグル。
アキヒトの声ってやっぱり素敵。


[2004年11月11日 18:53]
カバラ数秘術


遅ればせながらやってみた。

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生数
6 (平和と美を招く愛の使者)
◆長所
温和、家庭的愛情、誠実、親切、献身、持久力、外柔内剛、美的センス
◆短所
強情、頑固、怠惰、わがまま、独占欲、嫉妬、好色、感覚的、ぜいたく
◆備考
親切でやさしく、寛大な性格だ。
カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの姓名数
4
◆あなたの印象
まじめで努力家だ。正確さと規律性に優れる。エンジニアなどに向く。
あなたの2つの願望
◆外面的願望
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい
◆内面的願望
美しくありたい、平和でありたい、恋をしたい、所有したい
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
(リーダーの才能がある。野心家で創造性豊か)
◆名前の最初の母音
(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 10 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
6 : 7 -- どちらかといえば思索型
◆熱中型か分散型か
6 : 7 -- どちらかといえば分散型

短所が全部あてはまる。


[2004年11月13日 0:55]
のだめカンタービレ


『動物のお医者さん』の音大版なマンガがあるらしい。

そう言っていた先輩が最新刊まで買い揃えて貸してくれた。
それが『のだめカンタービレ』
とりあえず1、2巻を持ち帰って読んでみた。
…!すんげぇ面白い!電車の中でも思わず笑っちゃうくらい。
『動物のお医者さん』とはまた違った面白さ。
こつこつ読み進めてとうとう10巻まで読破。

『動物〜』の方がたんたんと進んでいる感じがするかな。
あと、時間の流れをあまり感じさせない。
やつらも進級してるんだけど、時間が切り取られてる感じかな。
『のだめ〜』の方は時間の流れに沿って登場人物達は成長していくし、
新しい出会いがあって人間関係もどんどん変化していく。

一番の違いは、『のだめ〜』には恋愛要素があるってことだと思う。
恋愛が主の話ではないからべったべたではないけど。
千秋がのだめに翻弄される様がなんとも微笑ましいわ。

11巻の発売が待ち遠しくって仕方のない先輩と私。
でも10巻が出たばかりだからまだまだ先だわ。ぎゃぼーっ!


[2004年11月13日 14:30]
和みステーション


白い菊がまんまるでかわいらしい。

今日は爽やかなお天気。おでかけ日和。
Oさんの結婚式もステキな式になるだろな。無事に電報は届いたかな?

今日はご招待されたコーラスの演奏会に行ってきます。
オケをバックに2時間の超大曲をやられるそうで、すごく楽しみ。
大きいコーラスの演奏会を生で見るのは初めてなんだ〜。

しかし、余裕をもって出てきたのに手土産買ったりしてたらこんな時間だ。
お昼をゆっくり食べる時間はないかな。まあ3時開演だからだいじょぶか。
ご招待くださった方の他に見知った方が何人か出演されるそうで。
一人分の手土産はなんだかちっちゃくなってしまったわ。


ふじさん。
ブツを入手しました。まだ読んでないですけど。どの記事かなぁ。

ぽたさん。藍洲さん。
まさか『のだめ』でつれるのが男性とは思っていませんでした。
貸してくれた先輩も男性だし…。さすがのだめ。
そんなにコテコテな少女マンガじゃないですもんね。
みそ字とかのだめ語とかサイコー!プリごろ太フィギュアとか欲しいかも。
ぽたさん。『よっぱらい』も読みますよ!先輩に買わせて…。ぐふふ。


[2004年11月13日 16:43]
あーわーわー


いやぁ〜。いい具合に撃沈してしまったよ〜。今20分間の休憩中。
寝てるのバレたかなぁ…。舞台からけっこう良く見えるんだよね…。
やばいやばい。残りはちゃんと起きてるぞ。
大きいコーラスはやはり迫力があるね。オケもあるし。
ソリスト達の演奏はさすがだし。

ばりーさん。
赤僕は私も全巻持ってますよ。あれも面白いですね〜。
男性も結構少女マンガを読まれるんですね。
それとも絵日記書いてらっしゃる男性陣の趣味の幅が広いのかしら?


[2004年11月13日 18:35]
ふじさんっ!


これですね!これですねっ!!
R25『しごとの手帖 ミュージシャン ポルノグラフィティ』
よくぞ私がラバッパー(ポルノFC会員)なことを思い出してくださいました!
情報ありがとうございます!
こんなとこにインタビュー記事が出てるなんて知らなかった〜。

ふむふむ。ポルノはポップ・ロック・バンドなのか。
5年間、曲作りにライブに、いろいろつっぱしって来たね。
この記事は結構多くの人の目にとまるかな?
いろんな人に読んでもらって、ポルノを知ってもらうきっかけになるといいね。


演奏会はすごく気持ちよかったです。α波出まくり。
ミサ曲2時間はやる方も聞く方も気力勝負だな…。私は惨敗。
今は特別に眠い時期とはいえ、あれは寝すぎです。失礼です。
自分も演奏会に出たりする人間のすることではありません。ごめんなさい。
少ない練習時間であの大曲をあそこまで仕上げたものだと感心します。

さて。本日の締めは映画。『ロード88』を見ます。
ハルイチがワンシーン出てるのと、
骨髄バンクニュースでも取り上げられてて気になるので見てみることに。
しかし寝ないか心配だわ…。


[2004年11月13日 21:25]
ロード88


見終わった〜。居眠りせずにちゃんと見たよ〜(あたりまえだ)。

お遍路をしながら主人公と出会った人々が変化していき、
また主人公も人々と出会うことで自分と向かいあっていく。
そういう一つの筋があったので、
多少、心の変化の描写とかが少ないように感じたけど概ねよい感じ。
じんわりきちゃったりもしたし…。歳とったせいかな…。
母親ネタとか弱いんだよね…。
挿入歌もすごつよかった。

ハルイチさんはですねぇ。ちゃら〜い感じの悪いあんちゃんでした。
ぎゃぼーっ。似合ってる〜!演技しててもやっぱり口はアヒル口〜。
ハルイチ目当てのおねえ様二人組が近くにいた。

最後に骨髄バンクのドナー登録が30万人になると
白血病の患者さんが全員助かると考えられていて(現登録者数19万人)
あなたが登録することで患者さんが救われるかもしれません
という呼びかけ文が出てきました。
助かる患者さん、増えるといいよね。


[2004年11月14日 4:39]
あーわーわー


いやぁ〜。いい具合に撃沈してしまったよ〜。今20分間の休憩中。
寝てるのバレたかなぁ…。舞台からけっこう良く見えるんだよね…。
やばいやばい。残りはちゃんと起きてるぞ。
大きいコーラスはやはり迫力があるね。オケもあるし。
ソリスト達の演奏はさすがだし。

ばりーさん。
赤僕は私も全巻持ってますよ。あれも面白いですね〜。
男性も結構少女マンガを読まれるんですね。
それとも絵日記書いてらっしゃる男性陣の趣味の幅が広いのかしら?


[2004年11月14日 4:39]
和みステーション


白い菊がまんまるでかわいらしい。

今日は爽やかなお天気。おでかけ日和。
Oさんの結婚式もステキな式になるだろな。無事に電報は届いたかな?

今日はご招待されたコーラスの演奏会に行ってきます。
オケをバックに2時間の超大曲をやられるそうで、すごく楽しみ。
大きいコーラスの演奏会を生で見るのは初めてなんだ〜。

しかし、余裕をもって出てきたのに手土産買ったりしてたらこんな時間だ。
お昼をゆっくり食べる時間はないかな。まあ3時開演だからだいじょぶか。
ご招待くださった方の他に見知った方が何人か出演されるそうで。
一人分の手土産はなんだかちっちゃくなってしまったわ。


ふじさん。
ブツを入手しました。まだ読んでないですけど。どの記事かなぁ。

ぽたさん。藍洲さん。
まさか『のだめ』でつれるのが男性とは思っていませんでした。
貸してくれた先輩も男性だし…。さすがのだめ。
そんなにコテコテな少女マンガじゃないですもんね。
みそ字とかのだめ語とかサイコー!プリごろ太フィギュアとか欲しいかも。
ぽたさん。『よっぱらい』も読みますよ!先輩に買わせて…。ぐふふ。


[2004年11月14日 21:58]
氷結ラ・フランス


日曜なのに飲み会でした。
そして、なんとなく飲み直し。

Kさんのばかーあほーめがねー。


[2004年11月15日 1:37]
その後


どの局見ても地震のニュースばかりだった状態が最近はおさまってきて
思わず夜いつまでもTVを見続けるということは無くなった。
実家も、もともと被害は少ないし、気持ちも落ち着いてきている様子。

報道とか、義援金とか、ボランティアとか、国や自治体の対応とか…。
なんかそういうのが阪神大震災の時より大きく感じるのは
やはり自分の関心度の違いだろうか。
当時報道されていた神戸の街の様子は凄まじく、
これ以上の悲劇はないというような状況だったのに
やはり、どこか人ごとだったのだろうか。
地震の影に隠れてしまった感があるけれど、台風23号の被害だって
私にとってはどこか知らない場所で起こっている出来事に過ぎないのだろうか。
この故郷の状況でさえ、どこか人ごとのように感じてるのかもしれない。
自分に置き換えて、何を想像したらよいのか、今もよくわからない。

私のお気に入りのサイト『ナガオカグレイト』のトップでは
地震発生からの長岡の様子が記されている。
そこで上越新幹線ときのFlashを発見。
このFlashを怒る人もいるかもしれないけども…。
脱線してる写真見て、ちょっと泣きそうになった。
ほんと、この新幹線があるから、帰省も楽だったんだよね。
いざとなれば2時間で実家だ!というのがどんなにか心強かったか。

NG!ナガオカグレイト
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kew/NG.html
(・○・)上越新幹線とき325号のFlash
ttp://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325.html
(11月19日でリンクフリー解除)

でも、私は地震が起こってから、まだ一度も実家に帰っていない。
週末もフラフラフラフラ出歩いて。酒飲んで。
わけのわからん独り言をつぶやいて。ウダウダして…。
きっと年末までこうしてフラフラしてるだろうな。
帰ってもできることはない。自分が家族に会って安心するだけなんだけど。

私は何もしようとしない。


[2004年11月16日 2:49]
温泉に敗北した話


先日鳴子温泉へ行ったときの話。

先輩の新居に押しかけ、おいしい手料理をごちそうになり、
運転手で飲めない旦那さんの向かいに座っていながら
お猪口一杯の日本酒と氷結をグラス一杯いただき(車に乗るから控えた)
夕方までぎゃあぎゃあ喋りまくっていざ温泉へ。

案の定くねくね山道で酔いながらも宿に到着。夕飯前に外湯へゴー。
洗い場もなくて単に湯船に浸かるだけなんだけど、そこそこ広くて
そんなに混んでもいないからゆったりのんびり浸かってた。
けっこう熱いお湯で、皆はぬるい方の湯船に入りに行ったりしてたけど
私は気持ちいいなぁ、と思ってべろーんと浸かり続けてた。
これがそもそもおかしかったらしい。

すっかり温まって、じゃあ出ますか、と上がったところで立ちくらみ。
これは良くあることなので気にもとめずに、体を拭いて脱衣場へ。
バスタオルで体を拭いてるうちになんだか気持ち悪くなってきて、
吐きたかったけど御手洗いはふさがってるみたいでどうにもならず。
皆は支度が終わって外へ涼みに行こうとしてるから私も急がなきゃ、
と思ったけど目の前が真っ暗になったのでしゃがみ込む。貧血だ…。
皆には先に行ってもらい、吐き気と手の震えと戦いつつ、
知らないおばさんに話しかけられても相づちもままならず。
先輩が買ってくれたお水を飲んで吐き気をおさえ、なんとか立ち直り外へ。

…これが湯あたりというものか…っ!

お湯の熱さを感じなかったあたり、そもそも調子がおかしかったんだなぁ。
その日は結局、夜に入った宿のお風呂出た後も心臓がバクバクしっぱなしで
そんなに浸かってないのに汗がダラダラ出てきて変だった。
こ、こんなはずでは…。温泉に負けてしまうなんてっ。
温泉すらまともに入れない体になってしまったのかっ。とほほ〜。
ああ、皆様。その節はご迷惑をおかけしやした(-.-;)

翌日の足湯はちゃんと堪能できたっす。大根足洗ってきたっす。


[2004年11月17日 0:3]
ばか二匹


きっとM嬢が買うだろうなぁ、と思っていた『ハガレンCOMPLETE BEST』
予想通り、彼女は発売日にがっちり入手していた。速攻貸出を依頼。
が。鍋ぱの時に見せてもらったらなんだか欲しくなってしまい、
結局『黄昏ロマンス』を買った時に一緒に買ってしまった。
「中身も欲しいけど、側が欲しいんだよぅ」という私にMaちゃんは
「おとぴょんはそうだ(外身も欲しがる)よね〜」と言われた。
ちなみに未開封。

数日前M嬢から「ハガレン8巻まで買っちゃった〜」というメールが。
おいおい。うちで読破しただろう、持ち主より先にっ。
おまけに「『焔の錬金術師』も入手しちゃった〜」ときた。
うああ。それは私も読んでない。さっそく貸出依頼。

ここにハガレンばか二匹。今月新刊発売だ!


[2004年11月18日 1:38]
最近のお気に入りWord


「悲喜交々」

私は悲なのか喜なのかはさておき。
何が悲なのか喜なのかはさておき。
「こもごも」って口当たりが好き。

さて。どっちに進もうか。どっちにも進まないという選択肢もあるが。
ある意味これはチャンスなのか?しかし読みきれん。今も先も。


[2004年11月18日 20:57]
おすそわけ


Fやんからジャガイモをいただいたのでシチューをつくります。


[2004年11月18日 22:15]
完成


んまい。
ジャガイモとけた。


[2004年11月20日 0:23]
ハロプロオールスターズ


わぁ。けいちゃん久々に見た〜。
あ、あれ?平家みちよは?みちよはどこ?
え?ハロプロメンバーですらなくなったの?がーん。


[2004年11月20日 1:31]
たまむさ〜ん!


みちよさん、再デビューですと!?
そうでしたか〜。頑張ってほしいなぁ。

そうそう。黄色組!
ルルもあやかも好きでした。


[2004年11月20日 21:6]
メジャー


週刊少年サンデー連載中の『MAJOR』
今月からNHKでアニメが始まったんだけど、今日第3話目にしてやっと見た。
主人公の吾郎君はお父さんのことを「おとさん」というんだけど
それが自分が呼ばれてるようでむずがゆい感じ(笑)
いやぁ。こうしておとさん見てると吾郎はほんとおとさんの息子だねぇ。
この人の血を継いでるから、あの情熱で野球に向かっていけるのね。
実家に帰ったら1巻から読み直しそうで怖いわ。

掃除の途中であまりの眠さに耐えかねてお昼寝。変な夢を見た。
いろいろな欲望渦巻く夢であったなぁ。

シチューの残りで簡単リゾット作成。ワインで乾杯。
今日もだる〜んな休日だわ。


[2004年11月21日 17:7]
なんつーか


自分の勤めてる会社の業種がすんなり答えられないのはいかがなものか。

優待セール期間ということで西武に買い物に来てみた。
靴と鞄が欲しかったんだが、気に入った靴はサイズがなくて断念。
鞄はピンとくるものがなくて断念。売り場に一時間もいると嫌になる。

ちょいと一息いれて、めがねを受け取ったらテレビを物色に行こう。
もういい加減映りの悪いテレビを使うのも限界だ。
ついでにDVDプレーヤーも物色しよう。…今日中に決めたいな。


[2004年11月22日 0:28]
散財


テレビとDVDプレーヤー買っちゃった。カード大発動〜。
カード使うとポイント率下がるんだけど、時間も遅かったから仕方ない。
特に凝った使い方をするわけではないので適当に決めてしまった。
テレビの大きさも今のと同じ14インチ。
家に帰ってきてから、もう少しサイズ上げればよかったかな〜、と
なんとなく後悔してみたり。
まぁ一人暮らしだから小さくていいのさ。と思おう。
配送してもらうのでブツは手元にない。まだシマシマ画面を見てる。
10年使ってきたテレビデオともこれでお別れだなぁ。
新しいのを配送してもらうときに引き取ってもらうことにしたのだ。
ちょっと寂しいな。一人暮らしはじめてからずっと一緒だったからね…。

カエルのツラさん。
とうとうプレーヤー購入です。ニャッキ!のDVDはきっと買っちゃいます。
…費用の算段がついたら…。

写真は今日買ったメガネ。おでかけ用。


[2004年11月22日 19:19]
和みステーション


まずいー。
今日といい先週の金曜日といい、全然働いてねぇ。給料泥棒じゃ〜ん。
やばいー。
しっかしどうしたことだろね、これは。


[2004年11月23日 13:33]
さよならテレビデオ


今日で約10年使ってきたテレビデオともお別れです。
新しいテレビを持ったお迎えが13〜16時の間にやってきます。
もうちょっと。全身雑巾がけして、あとは電源抜くだけだ。


[2004年11月23日 20:13]
新しいテレビ


やはりシマシマじゃない画面は見やすいなぁ。
ちばテレビやtvkも見られるぞ(前のはうまく見られなかったのだ)。
HDD&DVDビデオレコーダーも接続完了。
録画予約を試しに一本セットしてみた。
その他の機能はその都度。


[2004年11月23日 22:30]
さよならテレビデオ


今日で約10年使ってきたテレビデオともお別れです。
新しいテレビを持ったお迎えが13〜16時の間にやってきます。
もうちょっと。全身雑巾がけして、あとは電源抜くだけだ。


[2004年11月23日 22:32]
和みステーション


まずいー。
今日といい先週の金曜日といい、全然働いてねぇ。給料泥棒じゃ〜ん。
やばいー。
しっかしどうしたことだろね、これは。


[2004年11月24日 23:47]
うぁ〜ん


こりゃあ…後にはひけないってやつですかい…。

出るつもりのなかった演奏会。
幹事会に出て、反省会という名の飲み会(しかも奢り)に出て、
後継者ができた〜!とかいう雰囲気になってしまったら
ステージに乗らないわけにはいかんのだろうな…。

お金もかかるし、これから身も心も脳も凍える季節を向かえるからと
練習には出ても演奏会自体に出るのはよそうと敬遠してたんだけど、
結局幹事だなんだと煩わされるなら乗った方が楽しいよな。

はあぁ〜。
一番面倒なのは、何かっていうと都内に出てこなきゃならないこと。
今日だって5時半ダッシュだぞ。
そして父かそれより年上な人々と打ち合わせして、その後飲み。
いや。年齢上な人との飲みはある種合コンよりは楽しいし、ラク。
おじさまと楽しく飲むコツは、相手の話をひたすら聞くこと。
おじさまは基本的に話し好き。相手に思う存分話させることを心がければ
基本的に楽しい飲み会になる。的確な質問も話を転がす上で重要。
あと肯定的な感想。それを話が途切れた時に交えれば万事うまくいく。
話が尽きなきゃ、こちらは特別な意見は挟まない方がいい。
ま、年齢を重ねた方のお話は面白いから、普通に聞いてるだけで楽しいしね。
お酒と話が途切れないように。これをとにかく守る。
私は飲むのが好きだから勧められたら飲むけど、
おじさまは自分が十分飲めていい気分になってれば、
こっちが飲んでても飲んでなくてもさほど気にされないので、
飲めない方もうまくおじさまとおつきあいできるでしょう。

ありゃ。すごく話がそれちゃった。
とりあえず、9月の演奏会に向けて頑張るかぁ…。
定演終わって、やっと落ち着くと思ったんだけどなぁ。


[2004年11月25日 23:22]
ハガレン最新刊


当然買ったのも読んだのも月曜日。おいおいマスタング…ってなもんだ。

モ〜レツに頭が痛い。なんじゃこりゃ。仕事したくない病?
それとも単に居室の空気が(いろんな意味で)悪かったせいか?

扁桃腺も痛い。やばい。負けないようにして今年を乗り切らなきゃ!


[2004年11月27日 22:38]
思うこと


やっぱり舞茸は雪国まいたけが一番だ。

のだめ!今こそもじゃもじゃ組曲を弾くんだ!

夢追い人は家庭をもってはダメだ。

爽香の周りの男はどうしてこう…。女からひかなきゃ不倫もやめれんのか。

あいつ、うぜぇ…と思う私の心のなんと狭いことか。

そして恐ろしいまでの小心っぷりだ。


[2004年11月28日 16:35]
がおー


ミスドでポン・デ・ライオンのボールペンをもらってきた。
ミスドにはたま〜にしか行かないから、
手帳をもらえるほどポイントはためられず。ボールペンのみ。
かわいい。


[2004年11月29日 2:2]
よつばとNHK


最近マンガの話ばっかりだにょう。オタクですじゃ。
新刊買いました。『よつばと!』3巻と『NHKにようこそ!』2巻。

今回のよつばはなんかほのぼの度二割増って感じ。はにゃ〜ん。
私のとこにも花キューピット来ないかなぁ〜。
「よつばとひめくり」のチラシの絵がかなりかわいい。
ちよちゃん。ただ吉さん、よつばにとられちゃったよ〜。

NHKの方はなんつーか、ダメ人間のお話。
学生のとき、NちゃんがNHKのことを「日本秘密結社」と呼んでいて、
以来私の中でも「NHK=日本秘密結社」なんだが、
このマンガでは「NHK=日本ひきこもり協会」といって
ひきこもりを作るのが目的の協会になってます。
ああ。私もNHKの罠にはまってるわ〜。ひきこもりん♪


[2004年11月29日 19:26]
東北本線は


どうにも酔う。
本を読んだりメールを打ったりしてると強烈☆


[2004年11月29日 22:14]
大失敗


今日はコーラスの練習でした。

月謝袋を持って行くのを忘れました。
先生の謝礼を持って行くのを忘れました。
演奏会の申し込みの説明が不十分でした。
ドイツ語がさっぱりです。

へこむ。