あきらかな日記2004年11月の日記(feelDiary by usePocket)
あきらの書くあきらかな日記だよ

1

9

11

17

[2004年11月1日 21:50]
らもらも

ひさしぶりに本を読んでいた、中島らも、夢枕漠です。
「パニックルーム」をDVDでみた。こう言う作り方をすると低予算でつくれるよね。


[2004年11月9日 20:16]
わーい

また間があいてしましたね。
今日は玉川大学前まで行ってきました。町田って東京って感じがしないなー。
歯医者に歯石を取りに行く。歯に石が付くなら強くなって良い気がするが、歯茎血だらけ。
だいぶ前に注文したほぼ日の手帳がとどく。最近物忘れが激しいので、来年からは手帳をつけようと思う。三日ぼうずか。
ほぼ日の「いいまつがい」に僕の投稿がのってました。わーい。

[2004年11月11日 2:7]
高いなー

仕事でCADを使っている。ずっと「JWW」と言うフリーのソフトを使ってきた。
会社的には「AUTOCADLT」と言うたっかいソフトを使っている。他とのデータのやりとりがあるからだ。
単純に図面を書くだけなら前者のほうが数倍早いんですね。(なれの問題か?)
で、買ってしまいました、変換ソフト、自腹で。実際、ソフト自体はWebからダウンロードしている。欲しいのはユーザー登録のファックス用紙だけである。
こう言う無形の物に金を払うのは、頭ではわかっているが、なんだか腑に落ちない。
ソフト開発は大変なのはわかっていますが、フリーソフトに体がそまってますな。

ペペロンさん、「いいまつがい」は一番始めのほうに「あきら」の名前で乗っています。
確認のメールが来たから間違いないと思うけど…。でも本当はもっと違うネタのほうが自信があったんですが。
ちなみに本は買ってません(^^ゞ  

[2004年11月11日 22:41]
へこむ

昨日届いた変換ソフト思った以上に変換精度がわるい。さよならオレの二万円。
写真はごん○君に見えるかもしれませんが違うと思います。

[2004年11月17日 2:13]
細い方がよい

二次試験のためにまたまた本を買ってきた。実技とは名ばかりで、普通に筆記です。金ばかりかかる。まあ学校とか行かないだけいいほうです。
日曜日キックボクシングを見に行ってきた。後楽園ホールではなくて、ディファ有明である。
メインの選手ふたりとも吉祥寺に教えに来てくれる。一人はドロー、一人圧勝でした、良かった。
ほぼ日手帳に付いてきたボールペンが細くて書きやすい。いままで太い方がよいと思っていたが、以外。キックもそうだか、細い方がかっこいいな。