たゅたゅ2004年12月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・旅・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

17

18

20

22

23

24

25

27

28

29

30

31

[2004年12月1日 19:1]
フリースにつられて…

烏龍茶をかっちゃった。
フリース、去年と形が違うのね〜

何を入れるのがメジャーなのかな?
とりあえず京ぽんは入らなかったよ(笑)
なのでコンタクト用品を☆

あ、そのうち買うmp3プレーヤーを入れよう♪
シリコンタイプを探し中。
iPodはバッテリーの持ちの悪さとFMなしと大きさがネック。
スノボへいく夜行バス内で聞くつもり。
でもなかなかこれっていうのがないのよね〜


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■みーたんさん
もう笑うしかないって感じですね(^_^;)
男社会なんだな〜と痛感します。


[2004年12月2日 23:30]
去年のフリースは…

こんな風にペットボトルを入れて…

500円玉貯金箱!

今はまだ4枚しか入ってない(笑)



[2004年12月3日 22:22]
「間違えたっ」

駅のアナウンス。
………………
京都をでますと、高槻、大阪の順に止まります…
間違えたっ←小声

(し〜ん…)

………………

「間違えたっ!」ってマイク入ってるよん〜(笑)
焦ったのかその後もかみかみで
自動音声とかぶったりも。
アナウンスは若い男性っぽい。
なんかかわい〜


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
遅レスになりましたm(__)m

■xxmiyaxxさん
そうかぁ〜育児休暇を与えないって
少子化の要因のひとつになりますよね!

>ジジ捨て山
そうそう!(`ε´)


■りゅかさん
仕事内容が好きで他にあまりないから続けてるんだけど
このまま続けるメリットがあるのか最近疑問…
過去に出るとこにでた人はいるらしいけど
結局どうにもできなかったみたい(- -;)


[2004年12月4日 22:57]
延々500枚

そろそろ年賀状、書かなきゃね〜

今日は会社の年賀状を500枚プリンタで出力。
1枚ずつ手ざし!

プリンタ君の調子悪いから正常なのに
紙詰まりだよ〜
用紙ないよん〜
とか言って止まる(- -;)
たまに印刷開始位置をずらしてみたり。
macちゃんを再起動すること数回。
頼むよ〜(涙)

そうしたミスプリは12枚。
給料から50円×12枚分ひかれないか心配だ。。

***
年賀状の切手部分のデザイン、2年くらい前から柔らかくなったね。
公募になったんだっけ。
ひつじ年のデザイン
「切手部分はひつじが編み物してて西暦部分は毛糸」
が好きだったなあ(^^)


[2004年12月5日 11:37]
限定品ゲット♪

朝早くからSofmapへゴーo(^-^)o

本日限定10台で特価(定価より7千円安)なので
開店前から並んでみました(笑)
けどそこまでしなくても買えたみたい。
他に買ってる人がいなかった(^_^;)

mp3プレーヤーが欲しくてカタログやネットで調べてたのだけど
機能やデザインを色々ゆずりあって落ち着いたのがこのiAudioU2。
ホワイトはSofmap限定カラー。

この値段ならHDタイプが買えちゃうけど
小ささでシリコンタイプを選択。
あと半年もすれば全体的な値段は下がるだろうなあ。


今から家に帰って触るぞ〜

@電車


[2004年12月5日 23:31]
12月ロゴ〜

今回はわりと早めにアップなり(^.^)

京ぽんサイズはこちら↓
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/wall/Dec320.jpg

また藍洲さんにお世話になってます。
ありがとうです(/_;)






[2004年12月6日 21:20]
北海道、高いね(T-T)

今年は北海道にスノボに行きたい!

正月だと飛行機+宿泊代だけで10万くらい。
日程を1月の3連休にずらしても7万以上。
3連休+有給(←無理かもだけど)にして
平日出発にしたら4万くらいから。

それぐらいなら望みはある〜♪
けどレンタル代(1日4千円くらい)とか
リフト代(1日4千円くらい)とか
休日アップ料金(飛行機と宿)とか足すと…
8万くらい?(T^T)

やっぱり信州方面かな。
リフト券付で高くて3万くらい。
レンタルも着いてたり別料金でも1日500円。
お財布に優しいなあ…

ゲレンデの雪が心配。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■みーたんさん
だんなさん、使ってくれてはるんですね(^.^)
嬉しいです♪

■ヒオさん
毎度ご贔屓にどうもです(^-^)/

[2004年12月7日 12:44]
ストーブ登場!@会社

寒くなってきたので出しました。
ぬくぬく('-'*)

私がいる部屋、床はコンクリートで上は鉄筋丸だし。
光は入りません。
倉庫の中についたてを立ててパソコンを触ってる状態。
も〜寒くて寒くて。
キーボードを打つ手も冷たくて
爪はむらさきっぽくなってて(>_<)

制服は夏冬兼用だから薄い!
肩にはショール、足には膝掛けを。。
それでも耐えれなくなってたからストーブを出した。
ストーブの前だけは暖かい(_ _)Zzz


[2004年12月7日 20:40]
つま先がしもやけ〜

もしや…と思ってたらやっぱり。
ストーブで体が暖まってくるとつま先がかゆい!
しもやけだ〜。
暖冬なのに(笑)

小さい頃よくしもやけになってとはいえ、
会社が寒くてしもやけって(- -;)
今年は足ツボマッサージやストレッチなど頑張ってたんだけどな〜

対処法はお湯とお水に交互につけるんだったかな。
取り合えずつま先のみの靴下を買ってきた(^^)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■ばりーさん
どうもです(^-^)/~

[2004年12月8日 21:50]
おかしな校則

昔しもやけになってたなあ〜
学校や通学中が寒かったもんなあ〜
と思い返してたら変な校則を思い出した。

・コート着用禁止(高校)
・男子は丸坊主、女子はおかっぱ(中学)
・自転車に乗るにはヘルメット着用(小・中学)
・着物禁止(成人式)

最後のは校則じゃないけど(^_^;)

田舎だから高校は市内に1つ。
交通の便がわるく通学手段は自転車・徒歩のみ。
自転車で1時間くらいかかる子もいるのにコート禁止。
学校指定のコートがあるわけでもなく…寒い(>_<)
マフラーは私が入学した年に解禁(笑)
通学途中、コート着て自転車に乗ってて
通勤中の先生に見つかって没収されてる子がいたなあ。

中学校はヘルメットなしで自転車に乗って
見つかると自転車没収〜。
(↑学校に1週間置いておかれる)
自転車がないと歩いて1時間以上かかるけど
交通手段もないし仕方なく従う。。。


なんか平和だなあ(¨ )
世間ではルーズソックスや短いスカート、細まゆげが流行ってて
女子高生の援交が問題になってた頃。。。



[2004年12月9日 19:24]
快適♪♪

このmp3プレーヤー、予想以上にいい♪
音もいいし(他に比較するものはないのだけど)、
心配してたラジオの感度もまずまず。

UMS対応なので専用ソフトはいらない。
普通のデータも保存できる。
macでもオッケー!
(カタログにないがOS9も!)
小さいし♪

けど曲のリストを出す操作がまどろっこしいなあ〜。
なんかこう、ひと手間かかる。
京ぽんでのメール作成中の記号呼び出し、みたいな(笑)
そういやある曲を選択したら再起動した。。。
お前は京ぽんかい?(^_^;)

がんがん曲を入れるにはやっぱりHDタイプがいいんだろうな。
AppleがiPodmini2を出すとかシリコンタイプを出すとかいう噂が。
少し気になる(~_~)

なにはともあれ、音楽を聞きながらの通勤は快適♪


[2004年12月10日 19:36]
ボーリング場オリジナルDVD

前にROUND1の会員を更新したらこんなDVDもらいました。
ドラマ仕立ての話の中にボーリングのコツが満載らしい(笑)

それをようやく昨日見ました。
ストーリーは…
ボーリング場でバイトをする女子高生(ボーリングセミプロ?)が
お客にきてた男子高校生にボーリングを教えながら…恋におちる
というありがちパターン。

けど思わず見入ってしまいました(爆)
女の子が強がり言ってるのが初々しくてもどかしい(>_<)
教えてたら遅くなったので男の子が「送ってやるよ」といってるのに
「大丈夫!」と自転車で先に行こうとする。
けど男の子に自転車を取られ後ろに乗ることに…。
照れながら男の子にもたれかかる女の子。

きゃ〜(>_<)
ああ、10代の恋愛。

ぢつは男の子は幼馴染みへの告白の権利をかけて
友達とボーリング対決をすることになっている。
その為の練習だとしってへこむ女の子。
結局女の子のアドバイスのおかげで勝つんだけど…
決着が着いた瞬間、女の子はその場にいてもたってもおられず外に飛び出す。
追い掛ける男の子。
「つづく」

え゛ー?!続くの!
予告編まであるよ(笑)
よく見るとvol2の引き替え券が同封されてました。。
このドラマ、当たり前なんだけど会場はROUND1。
さりげにやってるキャンペーン(←学割とか)のポスターが
目立つように映ってます。
なかなかコアなドラマだ!
あ、めっちゃネタバレですね。
すいません。って誰かこれ持ってます?(^_^;)


というわけで、今からボーリング行ってきます(^^)
ちゃんとコツも見たしスコア伸びるかな〜
(前回68…ι)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■カエルのツラさん
iriverのHD型をお持ちなんですね♪
iriverもいいですよね〜
ifp899/799とU2、めちゃ迷いました(>_<)
大きさとUMSが決め手に…

ファーム、週末に調べてみます♪
ありがとうです(^^)

[2004年12月11日 13:16]
スコア95

DVDのおかげで(?)スコアは最高95でした!
4ゲームして72→91→93→95と右肩上がり☆

でもガーター総数14(^=^;
2投目のもあわせたら総数20くらい?
もらったスコアをみると9、8、G、ーが多い。
ストライクも数回。
ガーターにならなければ結構取れるのよね〜

ボールが重くて思うように投げれないのだけど
これ以上軽いボールはキッズ用(笑)
指穴もこれ以上小さいのはないよー

まず体力つけろって話か。。。

***
続きのDVDもらってきました♪
わくわく(笑)

今日は久しぶりのゆったりした休日。
ごろごろします。
明日も休みだなんて嬉しい(T-T)
ああ、2連休って素敵。


[2004年12月11日 23:3]
OS8.6だけど

うちのimac、OS8.6なのにiAudioU2認識した!
しかもiTunesもパッチを当てたらver1.1が動いた!!
なぜか日本語の曲タイトルは「?」になるけど
手で打ちかえたらOK。
只今CD読み込み中〜。

10月末に立ち上がらなくなって放置してたんだけど
先週治したところ、今普通に動いてる。
機能拡張がおかしくなってたみたい。
ネット関連が原因っぽい(^_^;)

だから最近は彼氏のWindowsを使わせてもらってたけど
やっぱりこっちの方が馴染むねぇ〜
無茶ができる(笑)
ある程度はわかるから。
ほんとmacは感覚的だわ(^^)

imacG5かWindowsノートのどちらを買うか調べてたのだけど。
まだまだこれ現役だねぇ(/_;)
うぅ、愛着が。。


[2004年12月12日 23:21]
ボーリング場オリジナルDVD<続き>

例のDVDの続き見ました〜。
さすがに今回で完結。
結構シリアスでした。

以下ネタバレです(笑)
長いです(^_^;)

………………
追い掛けて行ったが結局会えなかったふたり。
数日後バイト中の女の子のところに男の子がやってきた。
だけどついつい意地をはって本心とは違うことを言ってしまう。
「告白の仕方は教えてあげられないわよ!邪魔だから帰って」って…。

そんな女の子の前にあるプロボウラーが現れた。ボーリング場主催の大会にゲストとして招かれた人だけど
女の子と知り合いのようだ。

実は女の子のお母さんはプロボウラーだったが子供を産んで引退し、
一昨年に交通事故で亡くなっていたのだ。
女の子はそれ以来ボーリングを辞めてしまっていた。
そのやってきたプロボウラーはお母さんの後輩。
娘もついて来ていた。
女の子は娘と昔からのライバル。

大会の日、出場者の1人が突然の事情で帰ってしまった。
女の子は当然スタッフとしてスタンバイしていたのだが
その人の代わりに出場することになった。
しかし…投げれなかった。
その時は見に来てた男の子が代わりに出てくれた。

母親のことを知った男の子に
「お前は母親を理由に逃げてるだけだ!」
と言われ、女の子はビンタしてしまう…

ライバルの娘から戦いを挑まれたけど女の子は拒否していた。
色々考えてその挑戦を受けることにした。
勝負をしているうちにボーリングの楽しさを思い出していく…
結局負けてしまったが女の子は清々しい気持ちだった。

同時刻、男の子は好きな幼馴染みといた。
そしていよいよ告白!と思いきや
「好きな子ができたんだ」と自分の気持ちに気付く。
そしてボーリング場に…

試合を終えて帰っていると前から男の子がやってきた。
女の子はやっぱり素直になれず
「好きなものは好きだけど…
諦めなきゃいけないときもあるのよ!幼馴染みとお幸せに!」
と立ち去ろうとする。
わけがわからない男の子。
問い返すと
「どーしてあなたなんかを好きになっのかしら!」と女の子。
思わず男の子も「俺もどーしてお前なんかを好きになったんだか!」と。

見つめあい、笑いあうふたり…

(おわり)

………………

また見いってしまいました(爆)
脇役の人たちもいいキャラしてます。
ちなみに女の子は全日本国民的美少女コンテストの優勝者。

最後にボーリングのワンポイントレッスンが入ってました〜(笑)


[2004年12月13日 23:29]
クリスマスは出勤かぁ

月曜の朝から社内は嫌な雰囲気…。
今週は気分的に長そう。
(ほんとに長いけど)

そして第4土曜も出勤に(T-T)
年末年始に休みがあるから。
忙しいから、ならわかるけどさっ…
なんだよ、それ。

てか、第4ってクリスマスぢゃん。
ディナー予約したのに(/_;)


お腹と頭が痛いのも手伝ってテンションあがらない〜
最近薬が効かない。
でも飲まないと眠れないし動けないし。
特に今回は内側からつねられたような痛みが走るぅ(+_+)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■ばりーさん
クサすぎて面白かったですよ〜
ありえないって!みたいなこと連発(笑)
昔のスポコン少女マンガに近いかも。

最後のワンポイントレッスンは
本編に出てきてたコツ部分の総まとめです。
ドラマ中に言われても覚えられない〜
と思ってたら最後にまとめがあって笑えました(^^)


[2004年12月14日 12:24]
ぱか〜

揃って口開けすぎっ!(笑)
ゲーセンの生茶パンダたち。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■藍洲さん
どうもです(/_;)
相方さんたさん、あまり期待できないけど
くつした置いてみます(笑)

[2004年12月14日 19:49]
ずら〜り

パンダ達が口開けて両手をひろげてずら〜り。

ちょと、こわひ(^_^;)


[2004年12月14日 20:2]
で、2ひきゲット♪

こいつは指人形なり。

金曜日のボーリングの後ゲット。
ボーリングするとUFOキャッチャー1回分と
ゲーセンのコイン20枚がついてくる。


[2004年12月15日 20:55]
正夢〜

よく正夢を見るんだけど今日は連発だった!

朝、テレビで「ヨン様、プライベートで日本へ来ていた!」と言う話題が。
夢の中で極秘旅行中のヨン様に出会ったよ(笑)
道歩いてたら普通に前からやってきたので
「あ!ぺヨンジュン!」て叫んだあたりで目が覚めた。
別にファンじゃないのに夢見るなんて不思議だなって
テレビをつけたら…これだったのね〜。

そして駅ではいつもとは違う車両に乗った。
中に入ってから「あ〜この風景みたわ〜」と。
夢の中で「なんでこの車両に乗ってるんだろ?」
と疑問に思ったことも思い出した。
事故で何本か運休した為、ホームに人が沢山いて
いつもの乗車位置にたどり着けなかった…
それが答えだったのね〜と妙に納得。


最近1番の正夢はチャーハン。
実家に帰ったら夢で見たのと
味も具材も全く同じのが出てきた(笑)
びっくりだよ、ほんと。


[2004年12月17日 23:21]
寒波来た?

今日は寒いね〜
やっと冬って感じ。

だけどゲレンデの積雪情報をみたら泣けてくるよ…
雪、かもーん。

人工を降らせてるところもあるけど
滑るのに順番待ちするんだって。
行った人の話を人づてに聞いた。


***
雪がないゴンドラ乗り場はこんな感じ。
乗車位置には足あとが描いてあってかわいかったよ。
@夏の八方尾根

[2004年12月18日 12:16]
ううう…壊れた

FMが聞けなくなっちゃったよ(T-T)
昨日まで聞けてたのに。
チューニングすらできない。
画面は85.1(fmOsaka)のまま、無音。
MP3は聞けるけど。

買ってまだ2週間経ってないよ\(`⌒´)ノ


[2004年12月18日 19:43]
忘年会だ〜

彼氏の会社の人たちと忘年会〜。
ハワイ料理の店なので楽しみ(^.^)

うちの会社って忘年会も新年会も歓迎会も送迎会もない。
同僚だけで…ってのはたまにやるけど。
あの人達と一緒に飲み会は嫌だけど
最初っから何もないのも何だかな。。


***
梅田の待ち合わせスポットって
ここ以外どこが有名なんだろ…

[2004年12月20日 12:52]
京ぽんにも架空請求が…

「あんた宛てに請求葉書がきたよ!」
と土曜に実家の母から電話が。
(H"の契約住所は実家にしてるから葉書も実家に?)
「放置しても大丈夫やろ〜」と言ったけど
「最近のは出頭しないと敗訴になるのもあるし…」と母は心配気味。

葉書の文面には金額はかかれておらず
「20日までに金額と振込先確認の電話をかけろ。
期日を守らなければ家をさしおさえる」
みたいな内容が書いてあるらしい。

今日消費者センターに問い合わせたら
裁判で敗訴になるようなパターンではないとのこと。
そういうのは差出人は裁判所だし、
裁判所からは葉書ではなく封書で来るから違うらしい。

皆さんもお気を付けて。

[2004年12月20日 22:6]
タイムリー!

テレビで架空請求のことやってる!
タイムリーだ〜
母にも連絡。

業者に電話かけてるイマイさん、面白すぎ(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■らきさん
3回も来ましたか(^_^;)
個人情報、あちこちから漏れてるんですねぇ。
懸賞だけでなくネットショッピングもですか…。

実家には小さい頃から私宛の勧誘電話や訪問販売が多いです。
妹や弟にはあまりないのに。
同級生にも多いし、小学校の名簿でも出回ってるのかも。。
今回もその名簿から来たっぽい。

高校の時、学校で受けた模試から情報がもれてました。
自分の名前を書き間違えちゃって(←アリエナイよねι)、
しばらくするとその名前でDMがきました(爆)


[2004年12月22日 1:33]
北海道行くぞー☆

ここ数日、上司の機嫌を伺いまくって来月の有給をゲットo(T-T)o
良かった〜今回は無事取れた〜

1月7日発の2泊3日で北海道スノボに行くぞっ☆
暖冬なので北海道へゴー!
3泊4日予定だったけど帰りの飛行機がなくて2泊に…。
ニセコひらふっていうところに決定。
飛行機+ホテル+リフトで5万ちょい。
かなり安いと思うんだけど。
楽しみ〜(^o^)

今日はボーナスもやっともらえたし、
MP3プレーヤーも初期不良で交換してもらえたし、
北海道行けるし、ごきげん〜(^.^)♪


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■ヒオさん
ほんとイマイさん、面白すぎでしたねー!
英語も堪能で。
ツボ満載(>_<)でした。

[2004年12月23日 13:11]
ミナミに来たけど

御堂筋のイチョウ並木がとてもキレイ☆
風が強いのでひらひら舞ってます。
手がつめたーい

って今日はイブイブだよね?
クリスマスにイチョウ?

[2004年12月24日 2:2]
手廻し活動写真

古いおもちゃフィルムを手回し映写機で上映してるのを見てきました〜。
ノートの隅にかいたパラパラまんがに近いかな。
音声はなく、回してはる人が語ってくれます。
語りも面白い。
手回しなので好きなところで止めはるし。

回してはる人は丸眼鏡にえんび服とシルクハット着てます。
友達のアトリエ仲間らしい。


始まる前は蓄音機でレコードをかけてくれてました。
蓄音機も手回し。
手ごたえがあるまでレバーを回してレコードをかける。
パワーがなくなって回転数が落ちてくるとまた回す。
その繰り返し。
回転数が落ちていくレコード…新鮮。
電池が切れかけのウォークマンを思い出す(笑)
この蓄音機も映写機も戦前のものだって。

今回は劇団とのコラボレーションだったので
活動写真の出番は少なくて残念。
劇の中には活動写真以外にも
紙芝居と人形語りも出てきてそれもよかった。
特に紙芝居。
紙芝居自体がアンティークもの。
自転車の後ろに木製の枠があり
その中に紙芝居が入ってる。
昭和時代、公園に紙芝居やさんが来て子供達が集まってたって
こういう感じかな?

画像はアトリエにお邪魔した時に写したもの。


[2004年12月24日 21:12]
サンタいるの?

小さい頃、サンタいるの?と疑問を持つ前に
「サンタっていうヤツはいないよ。
プレゼントは親が買ってるだけだから、うちは関係ない」
と親に言われた。
クリスマスは普段と変わらない日だった。
ツリーや飾りつけもなかったし。
もちろんプレゼントも(;_;)

サンタを信じてる子供の話がラジオから流れる度に
その子のことをうらやましく思っちゃう。
信じてみたかった〜。
もし私が家庭をもった時は子供には夢を与えたいな('-'*)

プレゼントをくれるサンタはニセモノかもしれないけど
どこかで本物のサンタはこっそり暮らしてるかもね〜。

☆Merry X'mas☆


***
帰ろうとタイムカードを押したら
今日中に仕上げる仕事を言われてブルーになった。
でも寄り道予定のデパ地下は時間延長してまだやってた♪
雑貨やさんも時間延長。
おかげでキャンドルや食べ物をゲットできたよ。
しかも両方タイムセール価格で(^^)
ちょっとラッキー♪


[2004年12月25日 19:8]
サンタいるのね〜

ペペオムさんから「サンタはいるよ!」と頂きました。
今いるサンタさんはサンタ免許に合格した人なんですねー。
日本人にもひとり。。
どんな人なんだろう〜
免許ってなんだか現実的(^_^;)


そういえば昔、サンタのふりして妹にプレゼントを贈ろうとしたっけ。
私は小学校高学年、妹は低学年のころ。
箱に詰めた駄菓子をこっそり置こうと妹の部屋に行ったら
妹も私にプレゼントを置きにいこうとしてて笑った(笑)
それっきりプレゼント交換なんてしたことないけど。

***
今日こそ定時ダッシュ!
ディナーだ、ディナーだo(^-^)o


[2004年12月27日 20:59]
マイブーツげっと♪

スノボのブーツを買ってもらいました〜♪
でもブーツだけじゃスノボはできないので
板とビィンディングを自腹でげっと(笑)

22cmのブーツ…1つだけあった!
最後のひとつ。よかった〜。
最初23cmしか見付けられなくて
合わない〜と言いながら試着しまくってたから
精算まで4時間もかかった(^_^;)
これでレンタルの合わないブーツとはおさらば♪
あとは雪…。

ボーナス、もうほとんどなくなっちゃったなぁ(T-T)
寸志?と母に言われるくらいだもん。
パソコン買い換えは先延ばしだわ。

と昨日のお話。
売り場は大阪ドームの上階スカイホール。
大阪ドームの球体のまわりのうねうねの中。
なので売り場も球体にそって円形にぐる〜り。

ドーム内では昔よくいってたコンサートが…。
音が聞こえないかな、なんて思ったけどムリでした。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■xxmiyaxxさん
日本人サンタ情報ありがとうございます♪

普段はラテン音楽を演奏されてるんですね〜
毎年世界サンタ会議が開かれてるんですね〜
イメージに近いような遠いような(笑)

サンタの資格を頑張ってとっちゃう山元さん、めっちゃ気になります(@_@


[2004年12月28日 23:46]
ぐちぐちと仕事納め話

うちも仕事納め。
普通に仕事して残業しました。
あいさつも納会もなく19時半にタイムカード押して終わり。
ヒマだけど定時まで待機させられる例年よりマシかな…

今日中にデザイン2点あげろと言われまして…。
そんなすぐにできるような物じゃないので昼休み返上。
ちなみに昨日も残業。

仕事があるってありがたいお話なんだろうけど
あの人の言葉は信じられない。
ほんとに急ぎ?
過去に「今日中」と言われて残業したけどまだ先だったとか
「休みも出てくれ」というから出たのに行ったら
「ほんまは急ぎちゃうねんけどな(笑)」とかあった。
しかもその人に出来上がった物渡すとなくすから…
数日後またつくり直しになるんだよ(- -;)

まあ、なんとか急ぎの仕事を終えた〜と思ったら
大掃除しろよって。
はいはい…
でもこの部屋のものはほとんど
あなたやあなたの家族がちらかしたものですけど。
と思いながらひとりで片付け。

みんなで「今年もお疲れ様」とジュース1本でも飲めたら
随分気持ちが違うんだけどなー
疲れたべ(+_+)

仕事納めのみなさん、お疲れ様でした!

[2004年12月29日 16:18]
お年玉〜

スノボ用かばんの中からお年玉がっ!
去年自分が入れたヤツなんだけど嬉しい('-'*)
次シーズンのスノボの足しにと入れたのをすっかり忘れてた。
ちゃんとぽち袋に入ってるし(笑)
一足先にお年玉〜


[2004年12月30日 19:16]
初すべり♪

昨日の夜から新婚の友達んちに泊まって、
みんなで兵庫北部のハチ高原へスノボ♪
初すべり〜
やっぱり自分専用ボードは気持ちいい!
もっとターンの練習しなくちゃ。

ネットの積雪情報だとイマイチっぽかったけど
ゲレンデの雪質は最高\(^o^)/
人も少なかった♪

リフト降り場でキレてる人がいた。
止めてと言ったのに止めてくれなかったみたい。
乗り場のおじさんの見落としも悪いけど
キレてストックを投げつけるのは大人げない。
会社の人を思い出しちゃった(>_<)
必要以上にキレる人怖いよぅ。

***
今から他の友達も合流して忘年会〜


[2004年12月31日 21:46]
よいお年を

毎年夜から神社にいくのだけど今年はおうちで紅白。
まだやり残したことがたっぷり(>_<)
あわただしい1年でした。

皆さんよいお年を☆

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■マロキーさん
ほんとだ、同じ日に初すべりですね(^^)
今回の寒波で雪不足も解決かな〜

昨日はこけまくって今日は全身筋肉痛です。
マイボードは嬉しい反面「ブーツがあわない!」
といいわけできないのがちょっとプレッシャー(- -;)
マロキーさんみたいにうまくなりたい〜