にゃんこらあっちゅ2004年12月の日記(feelDiary by usePocket)
あこやのきまぐれ日記。↓あっちゅの待受カレンダ
http://box.elsia.net/~shiomiuo/

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

13

14

15

16

18

25

31

[2004年12月1日 16:12]
暦。

12月カレンダ公開。上のアドレスからどうぞ。
夜は繋がりにくいかもしれません。

◆添付画像◆
ねむねむあっちゅカレンダ(灰色フレーム使用)

◆フレームカレンダ使用上の注意?◆
フレームは撮影時の加工ならばjpgeでも平気かもですが、既にある画像に後から加工する場合はbmpに変換することをおすすめします。jpeg変換するとはげしく数字がぼやけてしまうので。
∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞
H"LINKは上記アドレスからでもOKですが、途中強制切断されるのでこちらからどうぞ!
http://box.elsia.net/~shiomiuo/cgi-bin/index.cgi
◆H"LINKから接続時の注意◆
・接続してページが表示された時点で待受カレンダが取得できています。
(待受カレンダ以外必要ないって方はここで通信切断してもOK)
・受信に1〜2分前後かかるかもしれません。
・旧機種ではサイズオーバーするかも?
・待受カレンダ・フレームカレンダの両方を保存したい場合は必ず最初のページを保存してからフレームページに移動すること。
(サイズオーバーでページが消えます)
・自動切断はされないので適当なところで忘れずに通信を切ってください。
・フレーム以外はメール銀河での取得も可能。

ま、こんなかんじです。
ちょっと重いのでメール銀河を利用するかPCからダウンロードすることをおすすめしますけど。
よろしかったらどうぞー!

[2004年12月2日 17:44]
2。

ゾロ目だったのでなんとなく。
22222km。

激しく手ブレしてるのは勘弁。

[2004年12月3日 18:44]
銀。

最近PCをネットに繋がないから、
(回線はずしてあるから繋ぐのめんどくさい)
メール銀河でのGoogle検索をよく使う。
やっぱり便利だなーと思う。
メール放題とメール銀河に乾杯!
◆屋根の上のあっちゅ◆

[2004年12月4日 13:58]
旅。

一泊二日の温泉旅行。
電車に乗るなり缶ビール渡されたんですが(笑)
ボックス席じゃなくてロング席なのにいいのかな?
とりあえず乾杯〜!

[2004年12月4日 22:5]
海老。

海沿いの露天風呂、気持ち良かった〜。
つーか昼間は丸見えなんじゃないかと思うw

伊勢海老の刺身げきうまー♪

[2004年12月5日 10:29]
海。

「リゾート21」って知ってます?
伊豆急下田線の海向きロングシートの展望電車。
いまこれに乗っています。
天気が良くて景色がいい!

[2004年12月6日 17:2]
痛。

なんだか頭が痛い。かなり痛い。
何もする気がおきない。
猫、ムニムニしていたいなぁ…。
◆ごはん中のあっちゃんの後ろ姿◆

[2004年12月7日 19:58]
虚。

滅多にうなることのないめるるんがうなっていた。
はじめはなんでかわからなかったんだけど、どうやら餌袋に印刷された犬の写真に対してせいいっぱい威嚇していたみたい。
おかしくて思わず笑っちゃったけど、めるるんからしてみたら笑い事じゃないわけで…。
あっちゅは鏡やTV、写真には反応しないけど、まろはTV見るし、めるるんは写真に反応する。これもまた個性なのかな?

[2004年12月8日 23:55]
目。

視力が落ちた気がする。
最近なんだか目が痛い。

目玉のオヤジごっこなんてしてる場合じゃなかった

[2004年12月9日 22:24]
柚子。

柚子をたくさんいただいた。
さっそく柚子風呂にしてみた。
とっても気持ちいい〜♪
冬至にはまだ早いけど、ね。

[2004年12月10日 21:13]
湯。

ぬるめのお湯で半身浴というのが身体のためにはいいらしいけど、やっぱり熱めの露天風呂に肩までつかるのが好きだな〜。
今日の日替り湯はコラーゲン風呂。お肌つやつや?

[2004年12月11日 18:20]
屋根。

最近朝晩の冷え込みがきびしいです。
こんなとき猫のぬくもりは気持ち良いけど、毎朝四時過ぎには暴れ出すのは勘弁してほしいかも。
餌あげてベランダ開けてあげると勢いよく飛び出す猫たちだけど、そういえば何年か前の冬、あっちゅは勢いあまって屋根から落ちたこともあったり。
ダダダダツルッドサッ。
走る滑る見事に落ちる。
屋根が凍っていたとはいえ、猫にあるまじきおマヌケさん。そろそろ夜露も凍りはじめる季節だし気を付けてほしいな〜(笑)

[2004年12月13日 2:43]
血。

久々に帰ってきた姉はすっかりウチナー口になっていた。
かなーりなまってるよ、ねーちゃん。
ちんすこうや海ぶどう、島とうがらし、泡盛とかいろいろなお土産ありがとうねー。
あっちにいるときは南国系の顔に見えるのか「島の子?」としょっちゅう言われてたらしい。
ちなみに北国で一人暮らし中の弟@も「アイヌの血引いてるの?」とか向こうでは言われるとか。
姉と弟@は結構似てると思うのに南と北にわかれると琉球系とアイヌ系に間違えられるとはなんか不思議?
∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞
と、いう日記を昨日投稿したのだけど、画像添付し忘れて投稿できてなかった。ora

[2004年12月14日 21:39]
笹。

あっちゅは笹の葉が好き。
屋根にいるあっちゅの目の前で笹を振ってみた。
なんか釣れた(笑)
で、バリバリ食べるんです、はい。

[2004年12月15日 14:21]
涙。

車通りの多い交差点で可哀想な猫さん目撃してしまいました…。
安らかに眠れる事を祈ります。
願わくは全ての猫さん達が事故にあわないように。

[2004年12月16日 23:54]
写。

ファミレスのメニュー写真は嘘つきだと思う。
メニューに限らず、写真なんてそんなもんか。
真を写すというより外見だけを写してるし。
いい意味で裏切られるのはいいんだけどねー。

[2004年12月18日 7:21]
雪。

今日は寒いけど、今年は全体的に暖冬?
積雪不足のためスキー場が開かず、ツアー中止。
楽しみにしてたのに…。がっかりです。
茶でも飲んでマッタリするかな〜。

[2004年12月25日 23:19]
光。

とりあえず生きてます、私も3猫+αも。
X'masらしく新宿のサザンライツ見てきてみたり。
東南口には捨て猫の里親探ししてる方がいたり。
行き先なくした猫さん達に幸あることを祈りつつ。
メリークリスマス!

[2004年12月31日 13:30]
晦。

布団めくったら
あっちゅとちゃろが毛布一枚挟んで寝てた。
どうやら寒さには勝てなかったらしい。
ずいぶん仲良くなったな〜。
そんなこんなで今年も今日で最後。
また来年もよろしくお願いします。