あんずのひとりごと2004年12月の日記(feelDiary by usePocket)
主婦でOLなあんずの日記帳です。いつまでつづく
やら…

1

3

5

18

20

21

23

25

28

29

31

[2004年12月1日 23:53]
JR上野駅構内

はぁー…

あと一ヶ月かぁ。


ペペロンチーノオムアリさま。

へぇ、まだあるんですね。コエンザイム。
結構品切れのお店が多いですよー。
ウチの近所の薬局はなかったです。
「あるある」とかでとりあげられたんでしょうか?

[2004年12月3日 19:5]
招かれず…

今頃、大きなたまねぎの中で、
岡村ちゃんやシカオが準備してんだろーなー。

武道館での岡村ちゃん
見たかったよー。

[2004年12月5日 1:58]
カリキュラマシーン

って知ってますか?
古い番組だから限られるとは思うけど。


オットがめずらしくアマゾンでDVDを購入。

日テレの子供番組らしいのだが
残念ながらわたしは見たことがなかった。

結構シュールなつくりで
出てくるキャラや、シチュエーションが
微妙に子供向けっぽくない。

キャストもおひょいさんとか吉田日出子とか個性派ぞろい。


オットは懐かしさの波にのまれ
なかなか戻ってこない。
テレビ見ながらひとりで歌うたってます。

[2004年12月5日 21:32]
天気

今日はとても天気がよくって
掃除洗濯で汗だく。

で、今日もサイクリングに出掛けました。
途中にある鉄塔の真下から撮りました。

てっぺんが雲にとどきそう。
空も青くって気持ちのよい一日でした。


ちょっと前まで野口五郎の
「ラーメンラーメン」
のうたが、あたまん中をぐるぐるしてたけど
最近は上原多香子のCM曲に注目。

昔聞いた事があるような気がしたけど
ボニーピンクの提供曲だった。
全部聞いてみたいな。


+++++++++++
モルダーさん
ご存知でしたか!
音楽や歌が独特ですね。
DVD、なかなか楽しめました。

ねじれの歌とか「あかさたなっはまやらわっ」とか
我が家ではまだうたってます(笑)

[2004年12月18日 9:19]
ごぶさた

こんなに日記をあけたのは初めてだ。たぶん。

11月後半から12月にかけての仕事の内容を考えると
焦燥感?から日記もつけずにいたけど、
昨日、ようやくめどもつき、ほっとしてる。

毎年同じ事をやってるのに、
今年はなんだか、いてもたってもいられないというか。
やらなきゃいけないことだけが、
妙に頭の中をグルグルし空回りっていうか。
洗濯機の脱水機が回りだす音を聞いてるようなざわざわした気持ち。
↑これ聞いてざわざわするのは私だけかもしれませんが。

でも年内の仕事はもう大丈夫!
あとは家の心配(年賀状&大掃除)をするだけさー。
これが1番やっかいかも…

おかげで、昨日の岡村ちゃんの出ているTVも
余裕もって見られたし、よかったよかった。
岡村ちゃんトーク炸裂!おかしー!

今日はちょっと散歩してこよう。
帰ったらプールにでも行って
12月にはいってからほどんど見てなかった
皆さんの日記でもまとめ読みしたいなぁ。




[2004年12月18日 11:56]
えどりばー

思ったより寒いー

手袋持ってくれば良かったな。

[2004年12月18日 14:47]
とねうんが

自宅〜江戸川〜利根運河〜自宅
を川沿いに走ってきました。

暖かい日だけど、川からの風は冷たかったー。


利根運河はかもがいっぱいいて、
日向でくつろいでたよ。
気持ちよさそう。

[2004年12月20日 23:42]
銀座

今日は元後輩とプチ忘年会。


今年の銀座はちょっと地味め。
だってミキモトのツリーも例年より工夫に欠けてる気がするよー。

[2004年12月21日 18:2]
秋葉原駅

もはや私が知ってる秋葉原駅じゃないよ。


はぁー手がちべたい。
メール打つのも一苦労。

[2004年12月23日 13:26]
始動

ホントは8時にはお出かけでもしようかと思っていたのに。
二度寝して、いろいろやってたらこんな時間。

自分のダメっぷりにちょっと落ち込みつつ
軽く朝ごはんを食べてたのだけど、
ふと、二度寝した時の夢を思い出し、元気になりました。

だって、初恋の男の子が出てたから。
とっても楽しい夢だったので、よし!

現実に会うことはほとんど無いと思われるので、
なんかうれしかったな。
随分長いこと好きだったから。

さて、自転車でお散歩にでも行ってきます。

[2004年12月25日 2:30]
ジングルベル

皆さん、クリスマスを楽しんでいるみたいですね。

我が家でもチキンなんか食べちゃって、ケーキも買っちゃって。
満腹すぎて、まだおなかいっぱい。

ウチはたゆさんちと一緒でクリスマスイベントが無い家だったので、
こんな風にクリスマスにデパートなんかで
クリスマス用の買い物なんかしちゃうと
ちょっと変な感じ。

小さい頃は確かにツリーとか飾りたかったし、
プレゼントなんかも多分欲しかったんだと思うんだけど、
今となっては、なぜこんなにもみんなが盛り上がっているのか
不思議でもある。
私は結構冷めてる人間なのだ。

冷めてるとはいえ、クリスマス一色の街を歩いたりすると
何だかウキウキな気分になったりする。
今日は岡村ちゃんファンクラブから会報が届いて
ちょっとしたクリプレだわ。ふふふ。


子供たちっていつまでサンタを信じているのかなぁ?
信じている時と実態を知る時の境目ってどんな気持ちなんだろう?
私にはサンタを信じていた経験が無いから知りたいな。





[2004年12月28日 14:57]
人形町にて

私も今日は仕事納め。

他部署は大掃除してるみたいだけど、
ウチの部署は前倒しでやっちゃったので
やることなし。

しかも上司が「こっそり玉子焼き買ってきて」
とか言いだす始末。


という訳で人形町に出没。
師走の準備をするひと達でにぎわってます。

[2004年12月28日 23:54]
おつかれ

うーっ、声張り上げすぎて、のど痛い。


今日はさっさと会社をでて、まずソフマップへ。
ザウルスを売り払いました。
もろもろ入れて1万円超。
傷がある割には満額で買取ってもらってラッキー!

その後、よく集まる仲間と飲み会。
といっても4人いる内私だけ下戸。

みんな酔っぱらってうるさすぎ。
酔ってない私もつられて大声になっちゃって
喉つぶれそうです。

[2004年12月29日 21:39]
当たった!

私の住んでいる地域にある会社が
毎年無料でクラシックコンサートを行っている。

んで、そのコンサートに入場するには抽選で選ばれなければならん訳ですが
今年は当選しました!

去年ははずれたんだよね〜。
おととしは当たって母と行ったけど
ピアノとオーケストラでなかなか良かった。

今年のソロはヴァイオリンかなぁ。
楽しみだな。

[2004年12月31日 23:40]
紅白と年賀状

ウチは毎年大晦日はこのセットですよ。
ええ、まだ年賀状印刷中です。

終わったら初詣しながら投函。

明日からは実家めぐりじゃ。

みなみなさま、良いお年を〜。