風のふくまま…2004年12月の日記(feelDiary by usePocket)
いよいよ3月には出産予定!妊婦みーたんの日記です。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2004年12月1日 13:47]
紅葉


今日は病院の母親教室。
お散歩がてら遠くの駅で降りて歩く。
紅葉が気持ちいいな。

次のこの季節はあかちゃんはもう
この景色を自分の目で見るようになるのか。

早く一緒に見たいね。


[2004年12月2日 12:24]
職安


に行ってきました。
…長かった。
それなりに有意義な時間だったけどさ。
世の中には職を探すひとで溢れてるな
とか。
私も働きたいな
とか。

ときどき
だんなさんが羨ましい。
自分のあかちゃんも
仕事も手に入って。


みーたんにはだんなさんみたいな能力には追いつけないし
だんなさんはだんなさんで主婦がうらやましいみたいだけど。

自分が産む自分のあかちゃんは女にしか分からないし
自分が産まない自分のあかちゃんは男にしか分からないよな。
どんな感覚なんだろう。

最近、だんなさんが夜におなかに話しかけてくれるけど
あかちゃんはもう聞こえるみたいで反応してくれるようになった。
ホントにキミは
不思議な存在。
あと3ヶ月でホントに会えるの?



[2004年12月3日 11:22]
大安に


この前の大安にだんなさんが買ってきてくれました☆
だんなさんは今、名古屋駅を通勤に使うんだけど
地下鉄に乗り換えるところの売り場の呼び込みがすごいんだ。
みーたんも去年、つい買っちゃったし。

昔、宝くじって嫌いだったんだけど、今はちょっと気になる存在。
嫌いだった理由はなんか無駄な気がしたから。
どーせ当たらないだろう。とか。
今は、でもそれってつまんないかもって。思ってる。
『も・し・か・し・て』
をユメ見る時間を買ってるんだよね。



[2004年12月4日 18:52]
☆クリスマスプレゼント☆


今日はダイニングセットを買いました。
…現金で。
ATMからお店まではだんなさんにお金を持たせたんだけど
財布に入れたら財布が曲がらなくなるくらいの金額で
一緒にいたみーたんが緊張しました(;^_^A

しかし
何故、現金でなければならなかったのか。
それは、名鉄百貨店の『友の会』割引が受けられたからです。
キャンペーン期間中、現金だと1割引。
それだと百貨店なのに大手家具屋で買うよりが安い!!

何なんだ?『友の会』って?
実はよくわかんないんだけど。
ついでに、写真のタッパーをもらえる引き換え券も付いてたから、もらった。
もらえるモノはもらっとけ!

ダイニングセットが届くのは25日です。
引っ越しの日。
楽しみー。
クリスマスプレゼントかな。


[2004年12月5日 20:42]
だんなさんの趣味


電気屋めぐり。
すきみたい。
来週にはエアコンとか買おうとしてるからちょっと楽しそう。
そして。
今日気付いたんだけど、
あかちゃんのために買う予定のモノを見るのも楽しそう。

共通点は…
お買い得商品を見るのがすきなんだ!
機能を比べたり、値段を見たり。
だから色々詳しくなっちゃうだんなさんに任せがちなんだけど(^^;)

今日は両方見てきました。
引っ越し
あかちゃんとホントにお金がかかるけど
色々買うのはちょっと楽しい♪

追記。
帰りにカスタードの大判焼(今川焼?)をだんなさんが買ってくれた。
おいしかったぁぁ
もしかして
『甘いもの食べられないストレス』に気付かれてたかも。
ありがとう。
幸せ。



[2004年12月6日 19:44]
昼間は


お散歩。
1日最低30分。
ちょっと買い物に行ってくるだけでそれくらいはすぐに経っちゃうけど。
いろいろ考えながらてくてくてくてく。
気持ちいいなー。
色々な案件が自分のなかでまとまっていく感じ。
後でよく考えたらそんなによくないときもあるけど。

さて
夜、だんなさんが風邪気味みたいで風邪薬を出したら…
付き合ったばかりの頃に買ったやつみたいで
みーたんの『元気出せ!』の文字が。

恥ずかしいー(>_<)
懐かしいし。


[2004年12月7日 10:22]
病院報告


病院に行ってきました。
また
お股をがっちりガードしてくれてました。
お前さんは何を恥ずかしがってるんだ?
でも、赤ちゃんの卵巣が見えないからもしかしたら男?とのこと。
この前は女?って言われたし。
どっちでもいいけど、もう産まれるまで分かんないかもなー。
アタマは上になってるらしいし。
またもや病院でもめっっちゃ暴れん坊。
助産婦さんがびびって
『これは大物になるかもねー。男の子だったら付き合ってもらおうかな』
とのこと。
おぅ
美人のあねさん女房で是非お願いします。

ただ…
貧血の薬を出されました(T_T)
9月の時点での検査で薬を出すレベルだったのですが、
もともと貧血気味なので免れていたのでした(;^_^A
今回はさすがにアウトらしい。
そーいや
最近ちょっとしんどいかも。
おなかが大きいせいだけじゃないのね。
でも、貧血の薬って便秘になるらしいからイヤだなぁぁぁ。


[2004年12月8日 17:2]
今日は暖かい


鉄剤です。
ずしっとする薬です。
昨晩、今朝と飲んでみました。

ヒオさん
ペペロンチーノオムアリさん
アドバイスありがとうございます。
がんばって飲みます。

あかちゃんも鉄が足りなくて困ってるかもしれないもんね。
昨日、小松菜買って食べました。
ちょっとショックだったかも。


だんなさんが風邪ひいてます。
急に寒くなったのと
慣れない電車通勤とのせいみたい。
特に
今までの人生で定期を持ったことが無いひとだったしなー。
みーたんにうつらないように気をつけてくれてるけど、
心配。
早く治れっ


[2004年12月9日 10:10]
共に


"共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら・・"

日曜日、
だんなさんがコブクロのCDを欲しがってたのに売り切れだったので
火曜日、病院の帰りに買ってきた。
『MUSIC MAN SHIP』
発売は1ヶ月くらい前なんだけどね。
その中の『永遠にともに』って曲。
ふと
みーたんのココロに刺さった。

結婚ってそういうもんなのかな。って。
毎日、ただ一緒にいるのが楽しいんだけで
当たり前のことなんだけど、そこまで考えてなかったかも。
この歌みたいに生きれたら理想かも。
コブクロが友達の結婚に送った歌らしいけど
もし、みーたんに歌ってくれたら泣いちゃうかも。


###
ばりーぼーるさん
そーなんですよ。
定期を持ったことなかったなんてちょっとびっくりですよね。
しかも、来月から社宅なんでもう電車通勤は終わりです。
ばりーぼーるさんも風邪に気をつけてくださいね。

###
マロキーさん
ほー。
ヘム鉄ですか。
気になるなぁ
がんばってイイコを産みます!
あと3ヶ月です。


[2004年12月10日 10:55]
ADSL騒動


昨日、社宅でADSLができないって連絡があった!
やだぁぁぁ
移転手続きの回答だったんだけどさー。
なんだよー(T_T)
今、かなり便利に使ってるから
困る。

しかも
社宅だから光も引けないし。
つーことで
だんなさんが早くて便利な方法をいろいろ調査中。
どうなることやら。

写真は
T.M.R.のFC会報に付いてきた次のアルバムのちらし。
1/26発売。『vertical infinty』です。
次のツアーのちらしも入ってたけど…
産まれる直前から始まるし
迷う。
だんなさんは『行ってイイヨ』って言うけどね。


[2004年12月10日 21:41]
おそるべし。


今日はだんなさんが早退してきた。
のたうち回る程おなかが痛かったらしい。
どうやら風邪で弱っているところに
風邪薬で胃がやられたらしい。
…どーすりゃいいのさ(-_-;)

でも、みーたんは今日は午後からお友達と遊ぶ予定があったので
そんなだんなさんに胃腸薬を渡して出かけました。

しばらくしてだんなさんより電話で『ガスター10』を買えとの指令。
帰りに買っていってやりました。
なんと!6錠で980円。
高いなー。

帰って飲ませてみたら
いきなり治ったみたいで、今は優雅にドラクエやってるし。
H2ブロッカーの威力、おそるべし!!

でも、胃のためには2,3日は絶食した方がイイんだってさ。
かわいそー!
食べるのことがだいすきなひとなのに。


###
ばりーぼーるさん
そうですねー。
だんなさんは他にも何やら調べているみたいですけど。
どうなることやら(-_-;)
しかし、
勉強になります。


[2004年12月11日 15:16]
機種変!

しちゃいました。
まだ操作に慣れません。
ここはオトコらしく紺の京ポンで。
トレバを付けずにサッと写真が撮れるのは
カ・イ・テ・キ☆


[2004年12月12日 12:45]
操作練習を兼ねて

昨日はビックカメラで機種変して
新居のエアコン買って
車にETC付けて…
と、盛りだくさんな日でした。

京ポン、すげー!
画面キレイだし
憧れの着うたも作ってもらったし。
着うた!
本当にやりたかったんだ。
嬉しい(>_<)
だんなさんありがとう!
あと、新居を外から見ました。(社宅なのでまだ中は見れません)
あと2週間で引っ越しか。
準備してないよーん(-_-;

まだ京ポン操作に慣れず。


[2004年12月12日 22:28]
てつとも

今日の昼間、だんなさんは死んだように寝ていた。
お陰でようやく風邪が治ってきているみたい。
よかった。
テツandトモのネタにあった
『寝てるはずなのにテレビを消そうとすると「見てる」と言う』
のはヤメテくれ。
面白いから。

それから夕方ジャスコに買い物に行ってお米を買って帰りました。
だんなさんも言ってたけど
小さい子供が目に付くようになった。
自分たちにも親になる自覚が芽生え始めたのか?

写真はETCのアンテナ。
昨日、始めてゲートをくぐったけど
二人ともどきどきでした。

[2004年12月13日 13:25]
はらぼて

今日は程良く暖かく、昨日の雨で湿度もあるし気持ちイイね。
お散歩もさくさく。

ところで
最近すっかりハラボテなもんでいつものつもりでいるとお腹がつかえるようになった。
さっきもスーパーのレジでお金を払おうとしてつかえてしまい、笑われてしまった。
うにゃー
あと3ヶ月かぁ
扉に挟まりそうになったりするし大変だなぁ
それもまた楽しいんだけどね。

写真は金曜日に会った友達がだんなさんに買ってくれたお土産。
ちなみにそのコは味ぽん使い。
初めて見たときびっくりした。
一度だんなさんとも面識があるんだけど仲良しです。


[2004年12月14日 11:5]
準備p(^-^)q

年賀切手を買いました。
カワイイ(*^-^*)
くじもちゃんと付いてます。
今回の年賀状はだんなさんが普通の光沢葉書に印刷して作ったんです。
こーいうの、器用だよな。
次はあかちゃんの写真が入るのかなぁ。
しかし、親戚にも出して二人で30枚って…
友達少ないな。

☆☆☆
育児日記著者さん
お腹でつかえてトイレの扉が閉まらないですか!
こわい…
最近、寝返りもうちにくいんです。


[2004年12月15日 11:45]
まる。

お散歩がてらよく行くスーパーが近くに2つあるんだけど
安くて食料品だけしか売ってないところと
安くなくて色々売ってるところ。
昨日はたまごくらぶを買いたかったから後者に行ったの。
たまごくらぶに『わくわく妊娠日記』っていうコーナーがあって
毎月妊婦のお腹を写して『こんなになりました!』ってやつなんだけど
だんだん大きくなるお腹に毎月楽しみにしてる。
今月はとうとう心配してたひとが無事卒業して一安心したし。

話がそれたけど。

安くないスーパーの近くにねこ屋敷があって
その軒先にある座布団の上できもちよさそうにねこにゃんが寝てました。

いいわけ。
最近、おせっかいになってる。
ママになるからか
下町スーパーに通っているからか。

[2004年12月15日 15:38]
サンタさんが来た!うわーい!

さっき、うちにサンタさんが来た。
空気清浄器をくれた。

昨日、だんなさんが「安かった」と言ってアマゾンで買ってくれたんだ(*^-^*)
早くも今日、届きました。
「あかちゃんのために」
って言ってたけど
みーたんも花粉症なんで助かる。って思ってたら
今日、メールで
『X'masプレゼントかも』って。
感激(T^T)です。
胸キュンしちゃいました。
ありがと

[2004年12月16日 11:6]
やばっ

年賀状の受付って昨日からだったんだよね。
危うくフライングしそうになってた。
昨日のニュースを見てだんなさんと二人で焦ってた!
こんなに早く準備したのは初めてだからな。
次はこんなに早くはありえないね。

つーことで、今日出します。
ちなみにこんな感じです。
式の写真です。えへへ(*^-^*)

「次はあかちゃんとの写真にしたいな♪」
って何気なく言ったら
不妊でようやく授かったひとは
「不妊時代にそういう写真はマジつらかった」って。
難しいね。

☆★☆★☆
おとさん
いや。
めちゃめちゃ甘いモノとか食べたいですよ。
たまに食べちゃうし。
たまにはお酒も飲みたいし。
ダメママですね。

ただ…
なんつーか
最近、胎動を感じるようになってようやく思ったことだけど
誰よりも幸せになって欲しいな。と。

そんな親の気持ちが少しわかった気がしただけです。

[2004年12月17日 10:59]
サミシガリヤ

ふさふさこねこさん。
連れて帰りたかったな。

今日はだんなさんは会社の忘年会。
久しぶりのひとりぼっちの夕飯だわ。
ちょっと前までは当たり前のことだったのにサミシガリヤになったもんだ。
でも、正確にはひとりぼっちじゃないか!
おなかのあかちゃんと二人だもんね。
今日はまた逆子になってるかも。
下の方に蹴りが入る。

あーあ!なーんにも作る気無し。
ドラクエやって待ってよー(/_;)

[2004年12月17日 19:56]
結局

天気もイイし
うちにいてもだらだらしちゃうから、いつもは行かない方面にお散歩。
歩いたら結構あると思ってたけど、案外近いじゃん。ってことを発見。
来週には引っ越すんだけどさ。

いつもは行かないスーパーに行って重曹を買って帰りました。
新品のお鍋をシチューで焦がしたので。
これでキレイになってくれたらいいんだけど。


§§§§§
いりこさん
お仲間ですね(^-^)/
でも
いりこさんのおうちではムスメちゃんが見えてる(って変な表現ですね。)
のがちょっとうらやましい(*^-^*)
ほーんと、カワイイ。
負けないくらいカワイイあかちゃんを産むのが目下の目標ですから!
今からライバル宣言です。

[2004年12月18日 14:38]
週末なのに!

昨日はだんなさんも案外早く22時過ぎにはうちに帰ってきてくれました。
幹事をさせられたのでお疲れの様子で
しかもあんまり食べられなかったのか、パンを3つも食べてました。
間食禁止の妊婦の前で!
ムカっ



今日は早朝からドラクエをやってたんだけど…
※みーたんの不注意で※
ブレーカーが落ちるというアクシデントによりご機嫌を害されフテ寝ですよ。
疲れてるんだろうけど。
通勤(学)時間もおそらくだんなさんの人生で一番長いだろうし。

なんだかんだ言ってだんなさんに甘い発言をしてしまった(-_-;
とにかく
それで今日はひとりでお散歩ですよ。

週末なのに!



[2004年12月19日 14:31]
ケータイでピッと

Edy体験でまろ茶ゲット!
ちゃりーん♪
って言った。
お金払わずに自販機からまろ茶が出てきた。

[2004年12月20日 10:41]
ぐれことノロケ

ぐれことだんなさんの手。
グレーだからぐれこ。
ひとなつこくて近所のアイドルのふさふさのでぶねこです。
みーたんがだんなさんの実家以外で唯一、触れるねこさん。
来週には引っ越しなので、もう会えなくなるのはさみしい(/_;)

昨日は引っ越し前の最後のだんなさんと名古屋駅までのお散歩。
道中、サヨナラってねこさんといっぱい会えました。


###
Lapithさん

みーたんが思ってたのと逆の反応でちょっとびっくりでした。
働いてたときもよくだんなさんの話をしてたんですけど
「悪口言ってるけど、それってノロケだよね(^-^)」
って感じのこと言われました。
ノロケって思われるかもね。って思ってたんですけど。
実はノロケです。はい(*^-^*)



[2004年12月20日 22:17]
今日は魚座12位だった!

今日はだんなさんの帰りが遅かった。
いつもは帰るコールから1時間くらいはかかるから
それを合図に炊飯機のスイッチを入れてるんだけど、何故か今日は忘れた(-_-;
しょうがないからだんなさんだけ残りごはんをチン!
みーたんは…明日は病院だし。太り気味だから無し。
物足りない…

その上、食事中だんなさんがあつあつのお味噌汁をこぼす。
しかもオトコの大切なトコロに!
あぁぁぁ!
って間に。スローモーションに見えました。
焦ってお風呂に駆け込みました。
…まだちょっとひりひりするらしい。
デリケートなトコロだけに大丈夫かな。

ちなみにだんなさんが魚座(T-T)
あなどれず!

[2004年12月21日 11:56]
病院

病院への途中、みーたん達が挙げた結婚式場の名古屋支店があります。
ドレスが飾ってあってとてもステキ!
だからこの道だいすき!

ちょっと前まで結婚式願望ゼロだったみーたん。
やってみたらホントによかった!
メイクしてもらって、ドレス着て、みんなにカワイイって言ってもらって
お姫様体験だもんね。

病院は
あかちゃんは順調みたい!
でもまだ性別はわからない。
先生も一生懸命やってくれてるんだけどね。
ものすごく恥ずかしがりやみたい。

正直、病院に行きたくなかったのがあかちゃんにバレてたみたい。
毎回体重管理で注意されるから憂鬱になる。
それを見透かすかのように病院でものすごい蹴りを入れて逃げられた。
くそー
だんなさんに似て性格悪いな。
ちなみに只今あかちゃん、約1250gだそうです。
プラス羊水もあるし、そろそろ重いんですけど!

★★★
Lapithさん
愚痴が多いですか!
がーん
そうかも。

でも
スキだから悪口も出るんです。
キライでも出るけど。
キライだったらそんなひとのあかちゃんを喜んでお腹に持ち歩かないし。

でも、関心が無いのが一番悲しい。

[2004年12月22日 14:42]
今日は寒い

ぐれこ写真が残ってるので。
すりすり♪

実は今日も病院。
栄養指導らしい。
そーさ
みーたんは体重管理に苦しむ妊婦。

そして今、終わった。
特になんてことなく、ただ「食べるな」と言うことと
便秘の薬をもらうことになった。
普段は平気なんだけど、お正月とかで便秘になるような気がするから。
トイレが変わると出にくくなったりするよね。
ねっ!(無理矢理同意を求める)

■■■■■
ペペロンチーノオムアリさん

(-_-;
もう、体重かなり増えちゃってるんですよね。
人生最大のカラダですよ。
あのタイミングじゃなきゃ
あのドレスは着れませんでした。
オムアリさんは白のドレスは着なかったんですか?


[2004年12月23日 11:35]
落ち込み↓

今日はだんなさんがお仕事なんで、祝日だと気付いたのは朝になってからでした。

昨日、病院から帰ってからなんか全てにやる気を失った(-_-#
気付いてたんだけど。
みーたんはほめられて伸びる方だからさ。言い訳だけどさ。
でも、
「お前はダメだ!」って言われたらなーんか、脱力。
お陰で夕飯あんまり食べられなかったけど
夜中にお腹が空いて起きた。

写真は会期前の万博のバックパス。
だんなさんのです。
太い指もだんなさんの。
今、そんなお仕事をしてるみたいです。


▼▼▼▼▼
ペペロンチーノオムアリさん

白無垢ですか!
ステキです。
それもよかったなぁ

増加体重は、言えません(T-T)
人生最大ってことだけしか。
仕事を辞めたストレスとかもあったのかも。



[2004年12月23日 20:32]
浮上計画

今夜はビーフシチュー。
肉は豚だけど。
明日は外食だし
みーたんはあんまり食べられないし
明後日は引っ越しだし
余ったら捨てなきゃなぁ。
もったいない。

明日
だんなさんが早く帰って来てくれるはずがお仕事が忙しくて無理らしい。


へこみまくりのイブイブ。
明日の外食で浮上するぞ!
きっと。 

[2004年12月24日 10:35]
ちゃんとさよならしたい

今日はイブ♪
今夜はだんなさんと、その他でご飯なり。
食べすぎないようにしなきゃ。

そして、明日は引っ越しなのさ。
家族用の社宅だから広くなるのさ。
ちょっと贅沢かな。
楽しみ!

はぁ
今夜のためにも準備しなきゃ。

今の部屋、ありがと。
色々あったな。
昨日、階段をのぼりながらふと、見える公園の葉の無い桜を見て
来年のその桜が咲く景色が見れないのをさみしく思った。
だんなさんと付き合うの決めたとき、その桜を見たのさ。
もう、ぐれことも会えなくなるのか。
ちゃんとさよならしたいな。

写真はこの前、車屋でもらったブーツ。
懐かしい駄菓子がいっぱいでした。
クリスマス前に完食です。(←だんなさんが)

[2004年12月25日 13:50]
めりくり!

メリークリスマス。
うわぁぁんっ
疲れたよぉ!
もうすぐ引っ越し屋さんが来ます。
だんなさんはお金をおろしに行きました。
その間、微妙に休憩。

すっごい荷物だ。
つーか
掃除してたのにすっげーほこりだよ。

昨日は
やっぱだんなさんが1番だな(*^-^*)
ごめんねっ
って思ったのでした。
今回はストレートにのろけですので。


 

[2004年12月26日 12:0]
お疲れだんなさん

昨日は楽しかった!
ダイニングセット
エアコンも無事届き、
カーテンも買い、
色々片付け、
まだまだ片付いてないけどね!
なんとかおうちになってきました。

家族用の社宅なので今のところは広くて寒いっ
あと、今までは家にいればだんなさんとしゃべれば声が届く距離にいたのに
そうじゃなくなったので同じ家にいながらさみしいと感じることがあるようになりました。
広いのもいいことばかりじゃないね。

でも、1番感じたのは『お母さんになっちゃうんだ』ってこと。
キッチンまわりを片付けてて思った。
そのうち、鬼みたいな顔して子供を怒ったりするのかな。

明日は名古屋のうちの鍵を返します。

[2004年12月27日 14:45]


写真はカーテンもついた我が家。
同じアングルで前後を見てみる。
カーテンは黄色で暖かく明るい雰囲気を目指してみた。
テーブルの上にはサボテンとランチョンマット。
ランチョンマットは友達がお祝いで2枚くれたので真ん中に配置。
だんだんうちっぽくなってきたの。
写真には写ってないけど来年の西川氏のポスターカレンダーもはってしまった(*^-^*)
まだまだ片付けは終わってないんだけど、
住む空間はできてきて楽しい♪
あいかわらず寒いけど。
誰かを呼びたくなった。

誰か遊びに来て!

さて、
名古屋のうちの鍵を返しました。
日記の紹介文を変えたいけど、うまく行きますか?



[2004年12月28日 13:12]
自分の城

昨日食べたコメダのハンバーガー。
中のハンバーグが手作りっぽくておいしかった(*^-^*)
おっきくて大満足でした。

今日は予備日。
つーか、だんなさんの休憩日。
明日は朝早くから実家に車で移動するから。
なのに何故か朝からがんがん働くだんなさん。
『自分の城』ってのが嬉しいみたい。
昨日も夜遅くまでパソコン部屋で何やらやってた。
1番変わったのが、自分からゴミ捨てとかお皿洗いとかをしてくれるようになったこと。
すごい助かりますm(_ _)m

紹介文、ちゃんと変わったようなのでひとまず安心。
名古屋市内を出ちゃったからね。
鍵を返したらやっぱりさみしかった。
でも、未来への期待の方が大きいな。


◆◆◆◆◆
ペペロンチーノオムアリさん

今の私たちには贅沢なうちだと思いますけど
そのうち狭く感じるようになるのかな。
ダイニングテーブルだって端っこで食べてるし。
早く狭くなって欲しい気もします。

子供はなるべく怒らないように優しいママになるようにがんばります! 

[2004年12月29日 7:33]
にほんだいら

おはようございます。
今日、っていうか深夜にうちを出て帰省してます。
ETCの深夜割引を利用したいため。
3割引らしいので、東名をほとんどフルで利用するうちらには
とても嬉しい制度なのです
お近くを通る際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

雨が降ってきました。
今日は富士山見れないかもな。

写真は昨日のだんなさん作
カフェ風ふわふわオムレツ。
めちゃめちゃおいしかった(^_^)b
こーいうの、器用に作るよな。

[2004年12月29日 22:3]
寒かった

実家でだらけるみーたんです。こんばんは。

途中、妊婦のみーたんに気遣ってか何回も休憩しながら帰ったので
うちについたのは10時半くらいになりました。
東名で関東に入ってからいきなり雪になり
うちに着く頃には激しく降り注いでいました。
やっぱ名古屋よりこっちの方が寒いのかな。
でも、雪ってなんかわくわくする。

でぶ妊婦のくせに母作のおやつを食べまくってお昼寝して
夕飯も食べました。
食べてばっかり
っていうか雪のせいにして出掛けなかった。
気付いたら止んでるのし!
がーん

しかし。
うちの実家だからだんなさんが借りてきたねこさん。
ちょっとかわいそう。

お互い様だし
1年に数日のことだからがまんしてくれ。

でも
昼間の一言はちとひどいよ。


★★★★★
育児日記著者さん

がーん
育児日記著者さんも『鬼のような顔』で怒るんですね。
いつも楽しい日記からはカワイイ息子さんに怒る姿が想像できませんでした。
母親業って大変なんだろうなー!
でも
育児日記著者さんの息子さんが目標なんですよ。
楽しい部分もいっぱいありそうだから!

日本平は通過点でした。
思い出話
笑っちゃいました。


☆☆☆☆☆
カエルのツラさん

関東の方が寒いですねー。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
ものすごい雪だったし。
カエルのツラさんは大丈夫でしたか?

[2004年12月30日 14:58]
イメージトレーニング

みーたん1歳時代です。
あかちゃんのイメージトレーニング。
自分で言うのもなんですけど
あかちゃん時代のみーたんはかわいかった!
長女&初孫ということもあり
甘やかされ過ぎてどーしようもないコだったけど。

早くあかちゃんに会いたいなー!

さて
これからお出掛け
どきどき

[2004年12月31日 13:32]
忘年会と雪

雪のなか
だんなさんの実家まで車で移動中(^-^)/
外は寒そう。

昨日はみーたんの教育実習の友達との忘年会。
だんなさんも参戦。
女友達に自慢できるだんなさんなのですよ。
それって結構重要なポイントじゃない?

友達もイイやつばっかだからもあるけど
だんなさんが知らないひとのなかでもすごくよくできて
見直しました。
結婚してからの方が良いところをたくさん見つかるもんだね。
一緒の時間が長いからかな。

友達も続々来年結婚。
もう
そんな歳なのか

[2004年12月31日 14:41]
ふりそそぐ

首都高をおろされ
雪の都内を走ってます。
スタッドレスなのでまだいいけど
こわいねー。
だんなさんがんばれ
疲れたら休んでね。

しかし
渋谷や青山を車で走ることになるとは!
意外な目線だわ。

ごめん
雪ってでも
雪の降らない街の住人にはわくわくする。

[2004年12月31日 19:53]
ターニングイヤー

すっごい大晦日!
まだ車に乗ってます。
普通なら2、3時間もあればとっくに着く距離なのですが。
だんなさんの体力が心配です。

まだまだ着きそうもないので2004年のまとめを。
今年は結婚までして人生のターニングポイントだったかも。
いわゆる『デキ婚』なんだけどさ。
昨日YYが言ってたけどそれも縁ってヤツかな。
そんなYYも来年初夏に長年付き合った彼氏とだって。
あいつを幸せにするオトコはたいしたもんだよ。
色々意味で。
つーか
YYを泣かせたりしたら許さないからね!

アレ?なんかズレてきたけど。
まー
ターニングポイントの先に待つものは何か。
わかんないけど。
あかちゃんとだんなさんをこれから一生の宝物にしていきたいと思う
この1年でした!

来年も同じ気持ちでいられますように。