TAMA@MAP2004年12月の日記(feelDiary by usePocket)
近頃は料理作成にハマリ中。
【レシピ日記】http://cookpad.com/tamamu/

2

3

4

5

9

10

11

12

13

15

19

20

29

30

[2004年12月2日 18:45]
意味もなく

むやみやたらに何の根拠も無く“前向き”な人。
と一緒に居るのって……疲れるなぁ。

むやみやたらに何の根拠も無く“後ろ向き”な人。
も疲れるけどね。



あなたのそばにも居ませんか、そんな人。

[2004年12月3日 2:0]
今夜は

きりたんぽ鍋。
あつあつ、まいう〜。

[2004年12月4日 23:37]
寒い日に

暖かいおこたに入って、冷たいアイスを食べる幸せ。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
たゆさん、こんばんは。

人のペースに惑わされないくらい、自分がしっかりしていればなぁ…と毎回考えたりもするのですが(;^_^A
大人な対応をするのって、なかなか難しいですね。

[2004年12月5日 23:36]
続・今夜は

手巻き寿司〜ヽ(´ー`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
Lapithさん。、こんばんは。

情報ありがとうございました!
しかしググって情報出ない店ってのもスゴイですねぇ〜。
いつか必ず行ってみせますよ(^_^)v

[2004年12月9日 18:40]
理由なんて無い

けど、どうにも気分が乗らなくて、なんだか憂欝気分。

ハァ(+_+)

訳も無く、なんだか落ち込む。

[2004年12月10日 23:2]
もし

千葉県八千代市で

母親が娘を絞殺

とか

母親が娘を刺殺

ってゆうニュースがあったら
多分
ソレはおいらのこと
だと思われるので…



なんていうのかな。
どこかの、誰かが
この文章を
見ていてくれたら、それだけで嬉しい。


そいじゃあ、おやすみなさい。

心臓が冷たいので
奥田さんの歌を聞きながら
あったまって寝よう。


明日、生きてるのかなあ、私。
生きてるといいなあ。

[2004年12月11日 8:0]
本日、快晴。

朝日が拝めた!
(T_T)

良かった…


ああ、頭痛い。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
Lapithさん、レスどうもです。

その場に居続ける理由ですか?
逃げてしまっても、根本的な問題解決にはならないだろうと考えているから、でしょうか。

どんな表現であれ、母が自分に対して愛情をかけてやっているのが分かる以上、私も彼女に対しておざなりな対応はしたく無い、と。

「話し合えば分かってくれるはずだ」と、どこかで私自身が信じたいせいかもしれません。
例え相手が精神的に病気であっても…。

[2004年12月11日 13:27]
こんなに良い天気なのに

部屋の掃除でもしてスッキリしたい所だけど、そんなことする気には全くなれなくて。

昨日の朝以来、何も口にしていません。
さすがに腹が減ってきたなぁ。

[2004年12月12日 12:42]
なんかもう色々限界

それでも今日は、結婚式に出席せねばならないという。
他人を祝わねばならないという。
微笑み作らねばならないという。

笑えるのかな。
笑えないよ。
どうすんだよ。
仕方ないね。
他に誰も自分の代わりなんてしてくれないから。


正直、しんどいよ。
もうイヤダぁ。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちたばさん、こんにちは。

日、一日と経つにつれ、もう一緒にいられないのではないかという気分になってきました。
今回は、弟も味方では無いので、相談相手にはなってくれないでしょうし。


まあ、いざとなったら体を切り売りしてでも逃げます。
心が死んでしまう前に。

[2004年12月13日 22:30]
ディズニー・ウェディング〈1〉

昨日の写真ですが、今頃になってage!
これはローズチャペル内、バージンロードを歩く新郎新婦の図。


鬱々とした気分で行った結婚式でしたが、二人があまりに幸せそうだったんで、モヤモヤした気分が全て吹き飛んでしまいました。

あ〜私ってやつは単純だなあ(笑)。

[2004年12月13日 22:39]
ディズニー・ウェディング〈2〉

指輪交換の図。

奥にあるのがパイプオルガン。
左に立っているのは聖歌隊の方々。(こういうんのもバイトの人なのかな。)

写真撮るのが下手なんであまり良い写真は撮れなかったりしつつ、さらにageてみたり。

[2004年12月13日 22:46]
ディズニー・ウェディング〈3〉

式が終わった後は、中庭に移動。

正装したミッキーとミニーがお祝いにかけつけます。
一緒に写真を撮れるのは、もちろん新郎新婦だけ。

[2004年12月13日 22:51]
ディズニー・ウェディング〈4〉

場所を移して、もう一枚。

[2004年12月13日 23:0]
ディズニー・ウェディング〈5〉

新婦さんのアップ(*^-^*)

携帯カメラの画質だと全く分からないとは思いますが、このドレスの仕立てが、シックなんだけど超ゴージャスなのです。
ほんと目の保養でした。

さすがレンタルだけで●十万するだけはあら〜なってなもんで。

[2004年12月13日 23:18]
ディズニー・ウェディング〈6〉

中庭で写真撮影した後は、会食タイム。
ナプキンが、ミッキー(私のはミニー)型に折られていて、なかなか可愛い(^-^)

食事の内容は申し分無し!(料理ごとに写真撮りたかったけど、さすがにそれは我慢。)
さすがはプロの料理人。
家庭では絶対味わえないような繊細な味付けで、目からウロコが落ちまくり。(マネして今度作ってみよう。)
決め手は素材の良さと、スパイスでの香り付け!味付けはほんとアッサリ。

しかしフォアグラなんて初めて食べちゃったよ。
(ひ)先輩、ごちそうさまでした!

いろんな意味でね〜。

[2004年12月15日 2:12]
天国と地獄

家に帰ってきたら、弟にまた怒られた。
どうも私を見てるとムカツクそうで。(と言われても困るが…。)人に対して幻想を抱くのは勝手だが、他人にそれを押しつけるなよな。
こう度々キレられると、さすがのおいらも凹むっす…。
つうか体力的にしんど…。
今日も殴りかかられ一歩手前だった。
あぶないあぶない。

とはいえ、しようがないのよね。
AさんもBさんも、二人まとめて鬱の親子どんぶり状態だから、半分くらい聞き流す他にやりようも無いんだし。引っ越すまでは静かに我慢よ。がんばれ私っ!(まともに取り合ってたら、己の心もズタズタじゃい。)


写真のブツはゲームボーイアドバンスSP。
帰りがけにトイザらスで購入してきたシロモノ。
今さらながらDSでもPSPでもなくSP(笑)。

こんな時だからこそ趣味に打ち込むベシ!とLapithさんからもアドバイスを頂いたことだしぬ。

しかし今現在、対応ソフトが自宅に一本も無い!
ソフトだけオクで落札したのがマズったかな〜。

これじゃしばらく“お預け”状態だ〜(T_T)

[2004年12月19日 10:47]
むかつく程快晴のサンデー

とちぎナンバーの
シャコタン車が

フラッシュダンスのテーマを
爆音でかき鳴らしながら

信号待ちを
しているよ

[2004年12月19日 14:27]
便利屋さんズバッと解決!

タロー嬢宅の、スカパーとビデオの予約設定をしに、デロデロかけつけたにょん。

本物の便利屋さんなら時給5000円は取るところですが、今回の出張代は体で払ってもらうことにしますかのう(笑)。


フォッフォッフォッ。

[2004年12月20日 19:2]
昨日の日記(の続き)

テルミン宅でクリスマス・パーチー。

アフタヌーンティールームのケーキをホール買いだなんて、ちょっと贅沢気分だ〜。

だねぇ?タロー君?

[2004年12月29日 8:43]
おふぁようがざいます

寒いですね。
眠いですね。
しんどいですね。


さて、問題です。
私は今どこに居るのでしょうか?


正解は…。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
Lapithさん、おふぁようがざいます!

更新が無かったのは実際問題年末で忙しかったのと、治りかけ鬱病患者大暴れ、のせいです(^_^)v

[2004年12月29日 10:5]
正解は

おたくのるつぼin有明。
友人のサークルの売り子アシストに入っております。


しかし、久々に濃度の高〜いオタク一群に囲まれて、気分はすっかり萎えモード。

寒いよー。(気温がね。)

[2004年12月30日 1:41]
ヒロウコンパイ

サムイサムイ ト オモッタラ
ユキ マデ フブイテキヤガッテ
サンザンナ イチニチ デ ゴザッタヨ。

ノド ガ イガイガ スルー。