ぷうの風 ケータイ日記2004年12月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

12

13

14

15

16

17

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

30

31

[2004年12月1日 20:32]
風ちゃんが来た日

今日は3年前に風キチが我が家に来た日。
風の誕生日より思い出深い日だ。
来たばかりの頃は両手の平に乗るくらい小さかった!
可愛くてしょうがなかった。
でもひと月もすると、そのやんちゃぶりに内心『黒い小悪魔』と呼んでたな。(;^_^A
やんちゃは大分治まったけど、最近、帰宅しても出迎えがないのが寂しい…。

[2004年12月2日 20:38]
棒茄子

賞与明細もらった。
夏とあんまりかわらないかな。
しかし、支給額はこ〜んなにあるのに、天引きも大きいななぁ。
所得税とか保険料とか…。
まぁもらえるだけありがたいとしようか。

さぁて、何買おう〜。
今はファー付きのコートがほすぃ。

**********
マロキーさん
>11月絵日記皆勤おめでとうございます。
ありがとうございます!
今後も皆勤がんばりま〜すp(^-^)q

[2004年12月3日 20:13]
今月の定例残業

毎月の営業1〜3日目は残業デーなのだけど、
今月はいずれの日も9時前に終了した!
経理と協力して早く終わるようがんばったおかげ。
来月からホストも替わるし、もっと処理スピードが早くなるはず。
でも残業代が減るのは悲しいかも…

[2004年12月4日 19:13]
映画見にきたー

レイトショー20時半から。
1時間以上ある…。
ゴハンも食べたし、なにしてよ。

[2004年12月5日 22:28]
昨夜見た映画

昨夜は『ハウルの動く城』を見た。
レイトショーだったけど子供連れとかもいて、前から後ろまで満席だった!
面白かったなー。もう一回見てもいいなー。

[2004年12月6日 21:10]
バド練習

今日はバドミントンの練習日。
二週休むとすぐ身体が鈍る。
明日は筋肉痛だな…。

[2004年12月7日 22:5]
電話忘れた

今日は家に電話を忘れて行った。
朝、電池切れで充電器に置いてそのまま…。
昨日、連絡の着かなかった友達に
「忘れたんでしょ?」って言った直後にやっちゃったよ。
不便はしなかったけど、ちょっと今日は早目に帰ってしまった。

**********
育児日記著者さん
>クリスマス衣装写真とか……。
そんな事言われちゃぁ答えない訳にはいかないぢゃないですか(笑)
なに着せよ……

[2004年12月8日 13:57]
外出中

只今、外出中。
天気良くて気持ちよすぎ。
仕事なのにその気になれん。
考えなきゃいけない事いっぱいあるのにー。

[2004年12月9日 18:10]
腹痛

一昨日からお腹の調子が悪い〜。
昨日まではただ下るだけだったけど、今日は痛みも伴って辛いよぅ(T_T)
変なもの食べた記憶ないんだけどなぁ。

写真は昨日一目惚れして買った毛糸の靴下。

[2004年12月10日 21:43]
続・腹痛

まだ調子悪いよぉ。
それにやけに眠いので早いけど今日はもう寝ます…。

写真は先月行った金比羅山にあった犬の像。
**********
我流天晴さん
>その靴下は、もしやボステリ柄?
だと思うんですけどねぇ。
振り向いてるポーズが可愛くて買っちゃいました(^o^)

[2004年12月12日 19:11]
うがー

昨日、絵日記を投稿し忘れたぁー( ̄□ ̄;)!!
あぁぁ、皆勤賞が……。
いや、誰も賞をくれる訳ぢゃないけどサ…。

[2004年12月13日 20:56]
テレビ〜

先月行ったドッグCafeのテレビ撮影した番組が、昨日の朝放送された〜。
風キチのドアアップが三度も使われたよ〜(*^o^)/\(^-^*)
番組が始まる前の「次は○○だよ〜」っていう宣伝とオープニングと本編と。
予想通り、柳沢慎吾にガウッしたところも使われた。
そして私もやっぱり映ってた…。
そしたら、知らせてなかった友達から電話が。
彼女もちょうど見てて、私が映ったんで電話してきたのだ。
ローカル番組だけど、テレビに映るなんてそうないから嬉しいねぇ。

[2004年12月14日 19:50]
何だろう?

この前、散歩途中で見つけた、花?実?
辺りの草花が枯れていく中、可愛らしい色が目について写真に撮った。

[2004年12月15日 20:51]
クリスマスプレゼント

早いけど、いただきました。
今年は暖冬だから、まだ着る機会が来ん〜。

[2004年12月16日 20:32]


写真は昨日の朝撮った雑草に降りた霜。
土の所はそうでもないけど、
地面に張りついた雑草のところどころに霜を見るようになった。
でも暖冬なんよねぇ。
明日は少し寒くなるみたいだけど。

[2004年12月17日 19:39]
やばいよ、やばいよぉ

のど痛い。風邪引きかけてる…。今年2度目だよ。
一日でのど飴一袋完食しちゃったよ。

明日から立て続けに予定あるのにぃ〜(T_T)
明日はイルミネーション見に行くつもりだったのに!
そんでもって、クリスマスイベントに行く予定だったのに!
今年は職場もバド仲間も忘年会なしなんかぁと思ってたのに、
急に来週立て続けに飲みが決まったのに!
楽しみにしてるのにぃぃぃぃぃ…。

今日は葛根湯飲んで、早く寝よ。

[2004年12月19日 0:22]
イルミネーション

風邪ぎみだけど、予定通りイルミネーション見に行ったー。
すごい綺麗だったぁ。
同時に人も多かったけど。
屋台とかデパートの屋上にあるような子供の乗り物があって、
なんかお祭りみたいだった。
屋台はちょっと雰囲気を壊すよなぁ。

[2004年12月19日 16:41]
ミニ演奏会

今日はこれからクリスマスのミニ演奏を聞きに行きます〜。
昼に雨が降ったせいか寒いよぉ(>_<)

[2004年12月20日 21:38]
昨夜

昨夜の演奏会は、相方の行き着けのバーであった。
クリスマスソングを中心にした、コーラスとクラッシックギターとバイオリンの演奏で、
軽食付きのワイン飲み放題。
演奏も素敵だったけど、演奏者のトークがバカウケだった(笑)
ワインが飲みやすかったのと、楽しかったのとが手伝って、久々に飲み過ぎ。
幸い二日酔いにはならなかったけど、風邪も治り切ってないし気を付けないとねー。
さぁて、明日は女の子達で食事会だ〜(p^-^)p

[2004年12月21日 21:40]
七輪焼き

海鮮物の七輪焼き、美味かったー。
今日は女性5人で食べに来た。
海鮮物の卸しをやってる会社の直営なのでメニューは魚が殆ど。
そして安いし美味い!
面白かったし美味しかったよー。
車でないと行きにくいけど、また行きたいなぁ。

[2004年12月22日 20:3]
ミニ文房具

最近、こんなんが売ってるらしい。
子供の頃流行ったサンリオの文房具や小物のミニチュア。
バド仲間の子がはまってるらしく、
コンビニに置いてある分全部を買い占めたらしい。
1箱300円×6個。
大人買いだねぇ。

[2004年12月23日 18:13]
カレー友の会

今日はカレー友の会(会員7名…多分)の忘年会。
でも今日食べるのはカレーぢゃありません。
カレーだけが目的で集まった事など一度もない(…と思う)
何かというと集まる時の名目になってるな。
今日もそうだし。

[2004年12月24日 8:17]
サンタ登場

風キチ サンタ登場。
なんか衣装がちょっとずれてる…?

[2004年12月25日 17:22]
ケーキ

とスパークリングワイン。
家族みんなで食した。
美味かったー

[2004年12月26日 19:59]
あと二日

今年の勤務もあと二日。
年賀状がまだできてないよー。(T_T)
年内にだせるかな…?

[2004年12月27日 18:47]
部長

今月末で部長が退職する。
決して出来た上司ぢゃなかった。
部下に対して思いやりがなかったし。
人の言うことを聞こうとしないし。
彼が原因で辞めた人がどれだけいるか…。
転属して行った人達の大半は両手を挙げて喜んでたし。

そんな部長は来月からは関連会社へ。
天下りだー(´Д`)

[2004年12月28日 21:14]
納会

今日は仕事納め。
夕方四時から納会が始まり、さっきまで飲んでた。
で、今は会社のグランドでテニス大会。
酔っぱらいが冬の夜にテニスだよ…。

[2004年12月30日 18:5]
マロニーちゃん

お母さんがマロニーのテレビCMが好きなんよねー。
中村珠緒(字違うかも)が
「マロニーちゃん♪ドコドコドコ?」
「ココ♪ココ♪」
ってマロニーちゃんとやりとりするのを真似て、
物を捜してる最中に口ずさみながら指差しして捜してる…。
そんな事する人と思ってなかったから初めて見た時は爆笑モンだったよ。
昔はテレビも見ないような俗世間から外れた人だったからなぁ。
今ぢゃ私よりもテレビっ子だよ。

[2004年12月31日 22:9]
お世話になりました

今日は一日中大掃除で疲れたー。
年賀状は印刷出来たけど、出せなかった(T_T)
明日の散歩途中で投函しよ…。

2004年も残りあと二時間を切った。
年賀状を出せない、いろんなお世話になった皆様、
大変お世話になりました。
来年も風とGARYをよろしくお願いしますm(_ _)m