いいことないかな。2004年12月の日記(feelDiary by usePocket)


2

4

8

11

12

13

16

18

20

21

24

25

26

28

31

[2004年12月2日 3:8]
師走

時が経つのは早いものですね。
今年も何もしないまま終わりそうだ。。

[2004年12月4日 17:7]
お参り

習い事の帰り、その近くにある縁結びの神社にお参りに行きました。
その途中にある駐車場にいたにゃんこです。
呼んだら止まってくれたけど、なかなかこちらを向いてくれませんでした。

おみくじは半吉でした。

[2004年12月8日 21:5]
ベスト

The Yellow Monkeyの3枚組ベストCD買いました。
ジャケットと同じ柄のクリアファイルんもらいました。
知らない曲も結構あるな。
「天国旅行」「花吹雪」あたりが好き。

[2004年12月11日 0:50]
ほんのり

「ほんのりうま塩」と書かれていたので食べてみました。
原材料名に「岩塩(アルペンザルツ産)」と書いてあります。
うーん。そういわれてみればそうかなあ。。

[2004年12月12日 2:28]
あーあ。

左手人差し指の爪をはがしてしまいました。
痛いし出血はするし、何だか情けなくなって泣けてきました。
「私、何か悪いことしたか?」と意味も相手もないやつあたり。
こういう考えだからダメなんだな。

たまたまかもしれないけど今回の「タイムスリップグリコ」はコンビニでは
見掛けません。
ロフトで買いました。
平凡には歌本が付いてました。
そうそう、歌本にはギターのコードの押さえ方描いてあったなあ。
確かに虫メガネが欲しくなります。
石橋正次の記事を読みたい。
ジュリーとショーケンの対談も。

[2004年12月12日 22:47]
そうか

昨日ロフトが妙に混んでいたのはボーナスサタデーだったからか。
クリスマス前というのもあるかもしれませんが。
怪我を保護するために絆創膏を買いました。
「貼るだけで自然治癒力を高める」ものを買ってみたけど、爪の成長に
支障があるかなあ。
今は通気防水テープのものを使ってます。

今日から光のページェントが始まりました。去年より電球が増えたそうです。
見に行かなきゃ。独りでだけどね。

[2004年12月13日 21:35]
おまじない

好きなひとから携帯メールがもらえるおまじないをしてみました。
今のところ効果は出ていないようです。
残念。
おまじないに頼るより相手にメール出した方が早いかもね。

[2004年12月16日 0:32]
え!?

最近は通っていなかったんですが、たまに通勤時に車で通る道路沿いに、
割と出入りが激しい店舗があります。
先日久しぶりにその前(反対車線から)を通ったらまた看板が変わっていました。
あまり視力がよくないので、脇見運転にならないよう目を凝らしました。

え?
「シベ超」!?
ってあの?
その後にも文字が書かれているのですが、少しづつ小さくなっているのです。
やっと見えるところまで近付くとなんと
「シベ超接骨院」!!
と書かれてありました。。

院長さん、水野晴郎をリスペクトしてるのかしら。。
ボンちゃん?
写真撮りたいんですが、見つかったら怒られそうで怖い。。  

[2004年12月18日 12:44]
チョコ

ばかり食べてマス。
オリーブだぶってしまいました。高校生の頃読んでましたヨ。
シブがき隊載ってます。

4年の学習には「めいたんてい荒馬宗介」が載ってる。。
学研のおばちゃんが来るの楽しみだったなあ。

[2004年12月20日 22:51]
ハッピーエンド

9月から見始めたドラマが終りました。
3ヶ月、あっという間だったな。

「メリークリスマス」ちゅー。
だってさ。
いいなあ。

[2004年12月21日 22:53]
冬至

だけど南瓜も柚もありません。

昨日の日記の訂正です。ドラマが始まったのは10月でした。
失礼しました。

レディースデーだったので、久しぶりに映画を観てきました。
「ターミナル」を観たのですが。
楽しめましたが、ちょっと無理矢理終らせたような感じがしないでもないです。

[2004年12月24日 0:50]
3ヶ月

振りに髪切りました。美容室で頭洗ってもらうのって気持ちいいなあ。
初めて行ったところだったけど、まあまあだったかな。

キユーピーパスタソースたらこの着メロがダウンロードできるようになった
ので、もらいに行ったら、対応機種じゃないということでもらえませんでした。

昨日片想いの相手にメール送ったけど返事なし。
がっくり。悲しい。。(/_;)

[2004年12月25日 0:37]
Xmasイブ

だから、習い事の帰りにイルミネーションでも見るか、と帰り道にある
教会の前を通りました。
カップルが写真撮ってました。私も撮りました。

[2004年12月26日 2:55]
(≧∇≦)

やったー!うれしい!
あのひとからメールがきました。
忙しいところありがとう。
X'masプレゼントかしら。
おまじないが効いたかな?

[2004年12月28日 21:10]
明日から

休みです。
今さらながら「マツケンサンバ」のCD買いました。
昨日ラジオで聞いたら何だか穏やかな気持ちなったので。
なんと「マツケンサンバT」や「マツケンマンボ」なんてのも入ってマス。
プロモーションビデオ入DVDも付いてます。

もう1枚はタルビーCMのサントラ。
この曲、カッコよくて大好き。

[2004年12月31日 16:20]


この勢いだと30cmぐらい積もるんじゃないかしら。

昨日は小学校の時の同級会があって、2次会はファミレスで深夜2時半頃まで
話してました。
楽しかったな。
怪しげな仕事してるひともいたけど。

もうすぐ今年も終わりですね。
管理人さんを始め、皆さんには大変お世話になりました。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m